SwanLake

カテゴリ:  *表参道・外苑・青山( 15 )




TWO ROOMS Gril Bar

青山にある TWO ROOMS Gril Bar で従兄弟&とんちゃんとごはんナイフ&フォーク
f0082356_08094894.jpg


8,000円のコースをいただきました。
■アミューズトマトのスープ。
f0082356_08112056.jpg


■築地鮮魚のカルパッチョ
f0082356_08120621.jpg


とんちゃん側の従兄弟のK君は「表現」に非常に関心があり、ミュージカルやクラシックコンサートに出掛けるが大半は寝てしまうそう(笑)単純に「綺麗な音楽。なんとなく旋律が好き。聴きながらバレエを想像する。」と音楽を楽しむ私と違って「その曲の時代背景、作曲者の意図」等を理解して聴きたいそう。いろいろ解釈しながら聴かないと単なるBGMとなり寝てしまうらしい。
f0082356_08121406.jpg


■クラブケーキ
ずわいがにのコロッケ。美味しい。
f0082356_08203164.jpg


■本日の築地鮮魚の鉄板焼き
メインは魚(鯛)と肉(ラム)から選べました。
f0082356_08211112.jpg


K君とは音楽や仕事の話で大盛り上がり!! 面白い!!
f0082356_08211190.jpg


■デザート
ラズベリーアイスとクレームブリュレ。
TWO ROOMS はお高めと承知の上ですし美味しいけど8,000円は高いなぁ。
f0082356_08235646.jpg


普段とんちゃんは自分から仕事の話はしません。私がしつこく聞いてちょっと話してくれるくらい(笑)しかし同業界のK君とはものすごく楽しそうに仕事の話をしていました。4時間強話してもまだ足りないらしく「もう1軒行きたい」とまで(笑)同業界というだけでなく、性格面でも波長が合うんだろうけど、とんちゃんのあまりの笑顔に「あ~仕事楽しいんだな~良かった~」とほっこりした気持ちになりましたニコニコ
f0082356_08235797.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-06-11 22:07 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

ビーコン

「同僚と行って美味しかったから♪(´∀`)」と、とんちゃんがビーコンに連れて来てくれましたナイフ&フォーク 以前から気になっていたお店なので嬉しいラブラブ!



8,800円のコース(スープ又はサラダ、前菜、グリル料理、デザート)を頂きました。
f0082356_14511052.jpg


■本日のスープ
白いんげんのスープでした。美味しい♪
f0082356_14511043.jpg


■前菜
ほうれん草のタルトベビーリーフのサラダ
f0082356_15081427.jpg


■グリル料理
私は黒毛和牛フィレステ-キ(150g)を選択。厚みがあり柔らかくて美味しいラブラブ
f0082356_14511059.jpg


フィレステーキは燻製、ローズマリー、マッシュルームの3種類のお塩でいただきます。燻製塩が一番好み。
f0082356_14511037.jpg


とんちゃんはサーロインステーキ (200g)
f0082356_14511969.jpg


付け合せのマッシュポテト&蕪。
f0082356_14511036.jpg


そして・・・コース料理に加え・・・
f0082356_14511998.jpg


国産「和豚もちぶた」骨付きポークのグリル(350g)を追加注文。
f0082356_14511021.jpg


2人で700gナイフ&フォーク 「多すぎるのでは」と心配していた店員さんもきれいになったお皿を見て「完食しましたね。足りましたか?」と声をかけてくれました(笑)
f0082356_15192255.jpg


■デザート
ヴァローナチョコレートケーキ ピスタチオジェラート
f0082356_14511994.jpg


この日、何を勘違いしたのか、とんちゃんはビーコンとは別の姉妹店を予約していました(笑)ビーコンに到着して私が「あれ?予約した店と名前違わない?」と聞くと「あれ?間違えて予約しちゃった。けど来たかったのはビーコンだから良かったねぇ♪(´∀`)」って、こういうこと前にもあったような・・・。
f0082356_14511916.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-12-10 20:47 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

表参道 うかい亭

毎年恒例の家族新年会。2014年は表参道うかい亭で開催ナイフ&フォーク
f0082356_13282644.jpg


待合室。席の準備が整うまでここで待たせて頂きます。
f0082356_13161486.jpg



うかい牛ステーキランチコースをいただきました☆
f0082356_13382909.jpg


※寒ブリのマリネ 富山県産寒ブリ
柔らかい大根と一緒に頂きます。
f0082356_13162840.jpg


※オマール海老のグリエ
f0082356_13193578.jpg


※帆立貝のポワレ
大きな帆立を鉄板で調理。肝の部分は外して貝柱のみ表面をカリッと仕上げます。
f0082356_13194779.jpg


そして、外した肝の部分はスープに調理されており、そこに貝柱を入れて提供されます。
f0082356_13195674.jpg


※うかい牛ステーキ
待ってましたステーキ!!
f0082356_13202490.jpg


私はミディアムレアで頂きました。
f0082356_13204164.jpg


あ~うかい亭のお肉美味しい~幸せ~ラブラブラブラブ
f0082356_13211075.jpg


f0082356_13211967.jpg


※お食事
うかい亭名物、ガーリックライス。
f0082356_13220164.jpg


f0082356_13221005.jpg



デザートは別室へ移動していただきます。
f0082356_13264326.jpg


※モンブラン
私はモンブランを頂きましたキャンディー
f0082356_13262605.jpg


甘い物アレルギーの義母の分もいつも通りいただきます(笑)
f0082356_13290970.jpg


この日頂いたワインのラベル。お願いすればこんな風にして頂けますワイン
f0082356_13271563.jpg


ワゴンで提供されるプチフール。もちろん全種類頂いてもOK。
f0082356_13260995.jpg


f0082356_13285147.jpg


レトロなオルゴール。ヴェニスのカーニバルが流れていました
f0082356_13273526.jpg


店内はカウンター席、個室、デザートをいただく別室があります。個室は窓がある部屋が明るくておすすめ。
f0082356_13372263.jpg


そういえば2013年の新年会はとうふ屋うかいでした。次はどこにしようかなぁ。




[PR]



by rabbitsick | 2014-02-06 13:43 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(2)

TWO ROOMS Gril Bar

約1年振りにTWO ROOMS Gril Bar つい最近行ったような気分なのに1年経つのはやっ!!ちなみに前回入店時はおすぎを見かけました。


この日も大盛況のお店。テラス席に座れたものの寒い・・・。ブランケットの貸出がありますがそれでも寒いガーン
f0082356_18524835.jpg


■牡蠣のキルパトリック
f0082356_18575975.jpg


■TRステーキサンドイッチ
f0082356_18543516.jpg


■伊達鶏のチャーグリル、アンチョビほうれん草
f0082356_1985414.jpg



すっかり日も落ちますます寒いので退散・・・。
f0082356_18565237.jpg


食べ足りないので他店へ移動です!!
[PR]



by rabbitsick | 2013-06-13 21:44 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

星乃珈琲店

246号を眺めながら星乃珈琲店でお茶
f0082356_9202733.jpg


名物スフレパンケーキを頂きました 美味しいけれど期待した程ではなかったなあせる
f0082356_9213079.jpg


パスタは予想通り”喫茶店のパスタ”という感じ。美味くも不味くもないパスタ。
f0082356_9214854.jpg


店の雰囲気も店員さんも良い感じでしたので、買い物に疲れた際に利用したい珈琲店です^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-04-10 20:19 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(2)

TWO ROOMS Gril Bar

前回ランチ利用 して気に入った TWO ROOMS Gril Bar に行って来ました



予約なしで訪問しましたがお目当てのテラス席に座れました。新宿方面が見渡せます。風が気持ちい~。
f0082356_2203213.jpg


ビーフバーガーを頂きました
f0082356_2213088.jpg


「どこかで見た顔が」と思ったら、おすぎ(ピーコとおすぎの)がお客さんとして来店してました~。
f0082356_223514.jpg

ドリンクは1,000円前後と決して安くはありませんがあせる 雰囲気が好きで TWO ROOMS Gril Bar すっかりお気に入りです☆
[PR]



by rabbitsick | 2012-06-15 21:56 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

TWO ROOMS Gril Bar

家族ぐるみのお付き合いのがぁこ一家と TWO ROOMS Gril Bar でごはん



土日祝日のブランチコース、前菜+主菜+ドリンク(2,950円)を頂きました☆

■前菜
※春サーモンのシトラスマリネスタイル フロマージュブラン パパダム
パパダムはインドのスナック菓子だそう。ぱりぱりでおいし^^
f0082356_22255198.jpg
今回は3才の娘ちゃんも一緒ということで子連れOKのおしゃれレストランをチョイス。ハイチェアも用意して頂けます^^



※鴨肉のコンフィ アーティチョーク マーシュ バルサミコ
マーシュはサラダ用のハーブ。
f0082356_22404432.jpg
だいぶ言葉を覚えてきた娘ちゃん。私のことを恥ずかしそうに「しまじろうちゃん」と呼んでくれました~。かわゆい❤❤



■追加注文
※焼牡蠣、生牡蠣
f0082356_2242562.jpg
お互いの家族全員で会うのは1年半振りで嬉しいな♪



■主菜
※本日の築地鮮魚の鉄板焼き
グリーンアスパラガス スパイシーほうれん草 マスカルポーネ豆腐
f0082356_22411156.jpg


※国産鶏卵 スクランブル又は目玉焼き メープル グレーズベーコン
f0082356_22413585.jpg
テラス席からは景色が良さそうでしたので次回はテラス席を利用してみたいな星空




4月末にOPENした渋谷ヒカリエに移動してひき続きおしゃべり ゆっくりおしゃべり出来て楽しかった☆家族ぐるみで付き合えるって良いな~としみじみ感じました。
f0082356_22513726.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-05-11 22:14 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(4)

ナプレ

ピザがおいしいと評判のナプレに行って来ました。今回はボーナスが入ったのでとんちゃんにご馳走ですナイフ&フォーク 18時のオープンと同時に満席。予約なしだと入れなさそうです。店内に入って・・・「ん?何かここ来たことがあるような・・・気のせい?」



■前菜
f0082356_22292035.jpg


■生ハムとルーコラ&ペスカトーラ
豪華盛り(笑) 2種類食べたくてハーフにしました。
f0082356_22305855.jpg


■ポルチーニ茸のクリームソーススパゲッティ
「ん?このパスタも見覚えがあるような・・・あまり好みの味ではなかったような・・・」という謎の記憶の通り、好みではなかったですあせる 他のパスタにすれば良かった。
f0082356_223423.jpg


■デザート
うーむ。普通の味。
f0082356_22361951.jpg

今回頂いたメニューでの判断ですが、同じイタリアンなら私はエッセンツァの方が好きです。ナプレってすごく人気店で以前から気になっていましたが私はそこまでおいしいとは思わず再訪はないと思います。結局ナプレに来たことがあるのか、似た店だったのかは思い出せませんでしたあせる



スパイラルで帽子展が開催されていました帽子
f0082356_22425352.jpg

せっかくとんちゃんにご馳走するならもうちょっと満足度の高いお店が良かったな・・・残念!!「ボーナス少ない」と愚痴る同僚もいるけれど私は少ないとも思わないし頂けるだけで嬉しいけどな・・・。毎日健康に働けて賞与まで頂けることに感謝☆物事は+に捉える方が絶対にいい!
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-25 22:54 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(2)

女子会@ソルレヴァンテ

GWに前職の同僚で女子会開催しました

今回はAさんお勧めの表参道にあるソルレヴァンテで開催☆人気店でお客さんが絶えずこの日も「2時間でお願いします」とのこと。予約不可なので開店少し前にお店に行きましたがすでに数組並んでいました。


この日はパスタランチ1,890円を頂きました下記のお料理にパンとドリンクも付きます。


■コーンポタージュスープ
f0082356_1120715.jpg


■前菜盛り合わせ
f0082356_1122421.jpg
f0082356_11221212.jpg


■ほっくりカボチャのゴルゴンゾーラクリームソースフェットゥチーネ
(パスタは数種類から選べます)
f0082356_11223980.jpg


■お口直しの桃のゼリー
f0082356_11241058.jpg


■デザートのケーキ
f0082356_11242260.jpg


どのお料理もおいしいし、お口直しのゼリーまで出るなんて女子には大満足のコースですねラブラブ!お店ではケーキや焼菓子も販売しているので、とんちゃんにクッキーをお土産に買いました。クッキーもおいしかったです。ソルレヴァンテはたねやグループなんですよね。たねやの和菓子はおいしくてお勧めです。


今回のメンバーは同期入社して配属チームも一緒で苦楽を共にしたR。
主婦友としていろいろ相談に乗ってもらったS様(←超美人!)
自身も楽器をやっていて、音楽鑑賞仲間になってくれたSさん。
転職の相談やとんちゃん話を熱心に聞いてくれたAさん。


このメンバーが集まると話題はもちろん仕事&恋愛ネタ。社内恋愛の多い前職場では現在結婚ラッシュだそうです。3時間居させて頂きましたがもちろん話し足りず、NidCAFEに移動しておしゃべり。NidCAFEは青山通り沿いのビルの3階にあり東京タワーとヒルズが見えるこじんまりとしたカフェです。全席喫煙可なのが残念シラー


話がつきなくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。1日の半分以上を会社で過ごす日々も楽しく過ごせたのは同僚に恵まれたから。本当に感謝しています
[PR]



by rabbitsick | 2010-05-09 11:43 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

ロイヤルガーデンカフェ

表参道のイルミネーションが復活したというこで行って来ました

う~ん。路駐も交通量も多くてイマイチ・・・。子供の頃に見た時は感動したイルミネーションも、今回見てみたらイマイチでした。昔は「わぁああ~」って感じだったんだけどなぁ。
f0082356_19284987.jpg

表参道ヒルズ。
f0082356_1929144.jpg


表参道や外苑をうろうろして ロイヤルガーデンカフェ に入りました 前回入ってとんちゃんのお気に入りになったオーガニック食材中心のお店です。私はいまいちだったのですが、今回は前回より料理がおいしかったです!!


■パストラミビーフとグリュエールチーズのルーベンサンド
パンがかりかりでオイルが効いていてうまい!!
f0082356_1933462.jpg

■ロイヤルクラシック ジャワカレー
f0082356_1933115.jpg

■宮崎産霧島豚肩ロースのグリルステーキ
3種の薬味で頂きます。
f0082356_1933202.jpg

■ホームメイドベイクドチーズケーキ
780円と高めですが、期待して頼んでみました。
f0082356_19381317.jpg

おいしいけれど780円は高いのでは・・・と感じるお味。この値段ではもう頼まないかな・・・。

多くのお客さんがカフェラテを注文していました。カフェオレボウルで出てきます。我が家もカフェオレボウル欲しいな~


ふらっと入った雑貨屋さんで、かわいいフクロウを発見。ベルコモンズB1にあるCIBONEでも売ってました。
f0082356_19485417.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-12-13 19:53 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル