SwanLake

カテゴリ:  *お持たせ・テイクアウト( 60 )




東京駅のお弁当 手土産

この日のランチは、東京駅構内エキュートにある 大地を守るデリ のお弁当。同僚からいただいたさくらんぼさくらんぼ マンゴツリー監修トムヤムエビワンタンスープメラメラ
f0082356_20095247.jpg


同僚とデパ地下の催事で購入したイクミママのどうぶつドーナツ。かわいいにゃー
f0082356_20340249.jpg



先日、大阪に出張して来ました。その際の手土産は 築地ちとせ の天ぷらせんべいにしました。サックサクで美味しい 縁起の良い鯛の形をしたフィナンシェは自分のおやつ用(笑)生地に餡を練り込んであり、しっとり美味しいフィナンシェです。
f0082356_20164349.jpg



出張中、お世話になった方への個別のプチギフトは、築地ちとせと同じ会社が運営している ザ・メープルマニア の メープルバタークッキーにしました黄色い花
f0082356_20254271.jpg


箱買いしてバラして2袋ずつセットでラッピング。
f0082356_20280563.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-08-08 23:09 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

東京駅のお弁当

最近、いつもより早めに自宅を出て東京駅で途中下車をし、駅構内でお弁当を選ぶのがちょっとした朝の楽しみになっています



てとて の西京焼き弁当。
ここのお魚弁当は美味しくて好き。
f0082356_10253462.jpg


つきぢ松露の玉子サンド。
玉子焼専門店、つきぢ松露のぶあつ~い玉子焼きがマヨネーズと共にサンドイッチされています。分厚すぎてきれいに食べれず、同僚から「口周りにマヨネーズついてるよ」と指摘されました(笑)巷では人気商品ですが、私はそれほど美味しいと思えず。
f0082356_10131162.jpg


賛否両論弁当。
恵比寿で人気の日本料理屋 賛否両論のお弁当。駅構内にある駅弁専門店「祭」で買えます。「1,540円か~う~ん」と悩んでいたところ、スーツケースを引っ張った女性の「わぁ~これテレビで紹介されてたやつだ!贅沢しちゃお!」という発言に後押しされ購入(笑)
f0082356_10270310.jpg


このお弁当、めっちゃ美味しい!! 品数豊富!!お品書き付!!冷めても美味しい工夫がされてるそうです。
f0082356_10270359.jpg


マンゴツリーのガパオライス。
辛うまメラメラ鶏肉と白米が上下段に分かれて入っており、容器のまま電子レンジOK。店頭でも温めてもらえます。
f0082356_10075758.jpg


おむすび結庵の鮭と鶏そぼろおむすび。
お米も海苔も厳選されたものを扱っているそうです。海苔は食べる直前に自分で巻きます。
f0082356_10425071.jpg


豆一豆の東京レンガぱん。
以前購入してお気に入りのレンガぱん食パン 同僚にも食べてもらったところ「ホイップクリームとあんこって聞こえは うっ だけど、これは美味しい♪」と好評でしたニコニコ
f0082356_10031692.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-04-29 10:49 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

モンシェール・ミホ

モンシェール・ミホのパン工場直売店に行って来ました食パン



東陽町の住宅街にある工場に平日20時頃に訪問。お客さんは絶えず、車で来て大量買いする方も。工場に併設された販売窓口は24時間営業です。プレーン(2斤)と桜あん(1.5斤)を購入しました桜
f0082356_10202013.jpg


プレーン(2斤)は常時販売していますが、プレーン2斤以外のサイズやフレーバーは予約が必要のようです。この日はプレーン以外に桜あんが売っていました。ずっしり重いデニッシュ食パン食パン
f0082356_10242854.jpg



翌朝の朝食に
そのままでも美味しいし、トースターで少し焼くとバターの風味がさらに増します。私は焼いた方が好み。贈答品にも喜ばれそう♪
f0082356_10361398.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-15 15:16 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

東京DOG 東京あんぱん 豆一豆

母親が録画していた「アド街ック天国 東京駅特集」を実家で見て来ました。
「これ慣れてる人じゃないと全部まわれないね」という母親の言うとおり、東京駅を頻繁に利用する私でも「あれ?あの店どこだっけ?」となるくらい、東京駅はお店が豊富。


今回は「アド街」でも紹介されていたお店から、東京駅改札内にある 東京DOG東京あんぱん 豆一豆をご紹介。どちらも東京土産に喜ばれそうです。

ノースコートにある東京DOG。「東京駅」焼き印入のクリスピーフライドチキンドッグ、ウマイ!!!冷めていても美味しい!!
f0082356_20143003.jpg


サウスコートにある あんぱん専門店 豆一豆。「東京駅」焼き印入のレンガぱん お勧めです。今回は期間限定販売のティラミス味(コーヒー餡とマスカルポーネホイップ入)にしてみました。「あんことクリームなんて甘そう、こってりしてそう」と思っていましたがこれが意外とさっぱりしておりウマイ!!!
f0082356_20144732.jpg



ちなみに出張先へのお土産、今回は帝国ホテルのクッキーにしました定国ホテルの店舗は改札内、セントラルストリートにある銘菓紀行内にあります♪
f0082356_20392354.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-03-14 19:50 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ルコント

この日は休日出勤。
仕事終わりにとんちゃんに連絡すると、従兄弟が遊びに来ているとのことなのでルコントでケーキを買って帰りましたキャンディー
f0082356_22504813.jpg


かわいいスウリー。
f0082356_22533559.jpg



さて、2月生まれの部署メンバーの誕生日はキルフェボンのケーキでお祝いしましたクラッカー いちごは積極的にいただくほど好きではないのですが、この「特選 静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト」はめちゃ美味しかった!!!
f0082356_22571075.jpg


最近運動を頑張っている後輩には昨年9月に銀座ニューメルサからリニューアルしたイグジットメルサ内にあるラシーヌマーケットのオーガニックグラノーラとオリーブオイルをプレゼントしましたプレゼント
f0082356_22591515.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-03-02 22:46 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

キルフェボン リンツチョコレート

今年のヴァレンタインはチョコレート、ケーキ、靴下、お皿をプレゼントチョコ
f0082356_20103399.jpg


ケーキはキルフェボンキャンディー
f0082356_20065975.jpg


宇治抹茶といちごのタルトお茶 りんごとプリンのタルトいちご
f0082356_20071651.jpg


チョコレートはリンツ
f0082356_20112320.jpg


部署メンバーへは2個ずつ袋詰にしましたニコニコ
f0082356_20115403.jpg
座った時など、男性のスーツの裾からちらっとのぞく靴下を女性は見てますからね~。と思って靴下をプレゼントしたところ、スーツに合わせるカラフルソックスが欲しかったそうな。早速、明日履いてくれるそうですラブラブ



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-14 20:45 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ペニンシュラ

公私共に手土産選びが大好きラブラブ
f0082356_20254318.jpg


今回は県外の女性の多い職場への手土産ということで、店舗でしか買えないエシレのガレット&サブレにしようと会社帰りに買いに行くと売切れガーン 予約不可で昼頃には売れ切れるそうです。買えないやないかい!!

次にサダハルアオキへ。うーん、量の割にお値段が・・・ガーン


そのまま日比谷方面へ向かいペニンシュラで選ぶことに。雪ふるクリスマスをイメージして雪だるまクッキーとスノーボールを合わせて包んでいただきました雪
f0082356_20264840.jpg


グランスタ(東京駅地下)でカファレルのチョコレートも購入し、組み合わせを変えてプチギフト作製。これは特にお世話になってる方へ個別にお渡しする分。
f0082356_20344858.jpg


こちらはパレスホテルのクリスマスツリークリスマスツリー
f0082356_21174505.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-12-24 20:14 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(2)

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

ホワイトデー、とんちゃんからアオキのマカロンいただきましたリサとガスパール
f0082356_16035185.jpg


f0082356_16035119.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-03-14 16:06 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ヒルバレー

今年のヴァレンタインはヒルバレーのポップコーンをプレゼントしました


ポップコーン、私は特別好きなわけではありませんが、ヒルバレーのは美味しくてとまらない!!
f0082356_13382749.jpg


ハートのロゴ缶はヴァレンタイン限定のチョコレートキャラメルポップコーン。ベルギー産チョコレートがたっぷり絡めてあり美味しい。甘いので途中でしょっぱいものが欲しくなりますが(笑)
f0082356_13382740.jpg


こちらはとんちゃんが部下からいただいたグラマシーニューヨークのショコラブーケ黄色い花
f0082356_13382722.jpg


こちらも部下から、ブノワニアン。
f0082356_23195907.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-02-14 13:47 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

キャトーズ・ジュイエ

この日は同僚が遊びに来る予定でしたが延期になったのでおうちでのんびり~。


ラッフルズの紅茶に大好きなキャトーズジュイエのお菓子キャンディー 同僚が来るということで掃除もしたので、綺麗な部屋でいただくとなお美味しい。
f0082356_14490987.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2014-11-26 22:49 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル