SwanLake

カテゴリ:  ※2012年 香港( 13 )




香港 13 帰国 

香港最終日。


朝、外を見てみると雲の中。
f0082356_22334254.jpg



朝食はホテルの102階にあるザ・ラウンジ&バーで頂きます 前回はカウンター席でしたが今回はソファ席に案内して頂きました。
f0082356_22183944.jpg


このお粥おいしかった♪
f0082356_22173057.jpg


チェックアウトまで部屋でのんびり。雲を眺めながら毎日ベッドに置かれていたチョコレートを紅茶と一緒に頂く
f0082356_22363895.jpg


f0082356_22484844.jpg


香港滞在中に利用していたオクトパスカード(チャージ式のICカード) 香港の交通機関はお釣りが出ないものが多いそうなのでオクトパスカードがあると便利。
f0082356_2239394.jpg


今回の旅行で役立ったのがすっきりしたデザインがお気に入りの無印の変換プラグアダプター。全世界のコンセントプラグに対応可能。収納袋に組み合わせ図が書いてあり、ガチャガチャと組み合わせて使用します。
f0082356_2229031.jpg



ホテルを後にして香港空港へ飛行機
f0082356_2257576.jpg


雲海。
f0082356_22492993.jpg


f0082356_22584487.jpg


機内ではテルマエ・ロマエを見る。この映画面白い~!!
f0082356_22592574.jpg


太陽が美しい。
f0082356_2374079.jpg


この後、星が綺麗に見えました星空
f0082356_2374859.jpg


日本列島上空を飛行の際は夜景がキラキラ綺麗(写真より実際はもっとキラキラです!)でした 「あそこは日本のどの辺りだろう?今あそこにいる人たちは何をしているんだろう?」 と考えながら眺めていました。
f0082356_2395326.jpg


到着。
f0082356_23155811.jpg



楽しい4日間でしたラブラブ お互い同日程で夏季休暇を取得出来ることになり、急遽決めた今回の旅行。思い切って行って良かったです^^ でもやっぱり次はヨーロッパーに行きたいな(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2012-09-12 19:14 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

香港 12 ヴィクトリアピーク

國金軒でランチ後は街歩き走る人



ポッティンジャーストリートの急な石畳を登る。
f0082356_2141066.jpg


坂ばっかり・・・。暑い・・・。
f0082356_21133132.jpg
私たちはひたすら坂道を登りましたが、並行してエスカレーターもあります。途中でエスカレーターに乗り、エスカレーターが終わったところでタクシーを拾いヴィクトリアピークへ。15分程でヴィクトリアピーク着。



こちらがヴィクトリアピークからの眺め。この日は霞んでいて残念あせる そして昼より夜の方が絶対綺麗だろうなぁ。
f0082356_2124891.jpg


帰りはトラムで山を下りました。かなりの急勾配。
f0082356_21254666.jpg


トラム乗り場(下記写真)を出てびっくり目 夜景を見るためにトラムでヴィクトリアピークへ向かう人々の長蛇の列!!最低1時間は待つと思われます。
f0082356_2135384.jpg


トラム乗り場のすぐ側にある香港公園を散策。
f0082356_21342055.jpg


そして湾仔(ワンチャイ)を歩きまわる。あぁ疲れた・・・ガーン
f0082356_21351387.jpg



香港には至る所にプレタマンジェ(イギリスのサンドイッチチェーン店)がありました^^ 日本には10年程前に進出しわずか1年程で撤退・・・。
f0082356_21495638.jpg


プレタの存在は学生時代に訪れたイギリスで知りました。イギリスに着いて初めてのランチがプレタだったので私にとって思い出深い店なんです。
f0082356_21494162.jpg


ポテチを買い込みました(笑)
f0082356_21562997.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-09-10 22:03 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

香港 11 國金軒

ホテルのプールでひと泳ぎした後はスターフェリー(九龍島と香港島を結ぶ船)に乗り香港島へ☆ 向こうに霞んで見えるのはICCビル。
f0082356_21261634.jpg


フェリー乗り場のすぐ側が香港駅。香港駅付近は大規模な開発工事が行われていました。
f0082356_21284085.jpg




この日はIFCモール内にあるミシュランひとつ星レストラン、國金軒でランチ

4千円位のコースを頂きました。内容はスープ、点心、メイン(3種類選べます)、チャーハン、デザート。
f0082356_21323194.jpg


ここでのランチ、楽しみにしていたのですが器のふちにスープが飛んだ状態で提供されちょっとげんなり。
f0082356_21324254.jpg


f0082356_21331161.jpg


f0082356_21332480.jpg


f0082356_21333344.jpg


f0082356_21334466.jpg


f0082356_21335125.jpg

ガイドブックにも載っているし、ミシュランだし、知り合いが食べに行った店でもあったので行ってみましたがイマイチでした・・・。味も見た目も接客も普通ですし、ランチタイムのお客さんが残っていてもディナーのためのテーブルセッティングがバタバタと始まるし・・・。マンダリンのシグネチャーも一つ星ですが、同じ一つ星(基準が違うのかもしれませんが)とは思えなかったあせる
[PR]



by rabbitsick | 2012-09-08 21:23 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

香港 10 ザ・リッツカールトン香港 プール

香港滞在3日目はホテル118階にあるプールへカエル
f0082356_23502762.jpg


プールサイドにはチェアが並んでいます。チェアに座るとスタッフさんがすかさずやって来てタオルとミネラルウォーターを用意してくれます。
f0082356_2350885.jpg


テラスにもチェアがあり、ここに寝っ転がり、太陽の光を浴びながら読書。
f0082356_2347375.jpg


ジャグジー。ちなみに室内にもジャグジーがあります。
f0082356_23452849.jpg


プールからの景色はこんな感じ。
f0082356_23521858.jpg


更衣室には化粧台、シャワー、サウナ、水着用脱水機完備。
f0082356_23403012.jpg


早朝のプールは貸切状態でした(^0^)/
f0082356_2339593.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-09-07 21:05 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON

ペニンシュラでひと休みした後は香港名物、二階建てオープンバスでビクトリアハーバー沿いと街中を走ります。



今回は日本語ガイド付きのパンダバスを予約しました。結構なスピードでビクトリアハーバー沿いを走るので「風が気持ちいね~」を通り越して目をつぶり顔を背けることもしばしあり(笑)
f0082356_2330980.jpg


道路にせり出す看板。写真だと伝わりづらいですが、このバスツアーは結構楽しいです。
f0082356_2330194.jpg


女人街で下車。ここで現地解散が可能です。「30分後にここに集合でーす。集合した方はバスでホテルにお送りしまーす。時間に来ない方はおいて行きまーす^^」とアバウトな感じで解散となります(笑)
f0082356_23304441.jpg


両側に露店がびっしりと並んだ女人街をとりあえず歩いてみる。特に買う物なし(笑)
f0082356_1324254.jpg


とんちゃんがどうしても「ゴールドフィッシュマーケット(金魚屋さんの集まり)に行く(´∀` )」と言うので「え~金魚見てどうするの~??」とぶつぶつ言いながらただでさえ蒸し暑いのに人混みで更に蒸し暑い女人街を抜け金魚街へ。
f0082356_13378.jpg


予想以上に金魚屋さんが少なかったのでおそらく通りを間違えたのだと思います・・・が、とんちゃんは満足した様子。
f0082356_2352094.jpg



超特急でビクトリアハーバーに戻り次はクルージング!!


前の記事に書いた通り、アクアルナに乗れなかったのでちょうどやって来た船に乗船。この船、予約済の団体客用の船でしたが乗せてもらえました(笑) 聞いてみるものですね。
f0082356_011674.jpg


船にはバーがあり飲み放題カクテルグラス 団体客といっても10名位でしたので船内は広々^^
f0082356_011435.jpg


ビクトリアハーバーを1時間かけてまわります。夜景がきれい~★★
f0082356_062254.jpg


こちらは昼間歩いた星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)。
f0082356_0121642.jpg


宿泊先のICCビルが見えます。
f0082356_0135543.jpg


香港駅直結の高層ビル(IFC)。クルージング楽しかった~!!後半は船酔いして横になってたけどあせる これで酔うんだから揺れの激しいアクアルナに乗らなくて良かったと心底思いました(笑)
f0082356_0151345.jpg



楽しいクルージングを終えホテルに戻りバーへ!!


リッツカールトン118階にあるバーOZON 現時点で世界で一番高い場所にあるバーだそう。
f0082356_043198.jpg


窓沿いにはカウンター席がありますが、高さがあり過ぎて夜景がぼやけてあまり綺麗ではありませんでした。昼間の景色の方が綺麗なんじゃないかなぁ?こちらのスペースは吹き抜けになっており天井がありません。空が近い^^
f0082356_044689.jpg


ボックス席のスペースの天井はガラス張り。
f0082356_0592417.jpg


店内の照明はピンク、ブルー、グリーンと変わります。カウンター席の方は静かですが、こちらはワイワイガヤガヤ。
f0082356_115567.jpg


静かなカウンター席に座りたかったなぁ。空いてなくて残念。全体的に趣味ではない造りでしたのでドリンク一杯飲んで退散しましたあせる
f0082356_18120.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-08-24 23:40 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(2)

香港 8 許留山 ペニンシュラ

星光大道を散歩したあとは尖沙咀(チムサーチョイ)を散歩することに。
f0082356_2232987.jpg


まずは香港の中で一番レートが良いといわれる重慶大厦(チョンキンマンション)で両替。激安ホテルや携帯ショップが集まる少々怪しげなビルですがいくつか両替所があります。ちなみに入口付近の両替所より奥にある両替所の方がレートが良いです。
f0082356_21514766.jpg


湿度80%以上の香港。とにかく暑いメラメラメラメラ 喉が渇いたところで許留山(ホイ・ラウ・サン)発見!!
f0082356_229263.jpg


許留山はデザート専門のチェーン店。香港の至る所にありますがどこも混んでました。おいしいマンゴージュースを頂きました♪
f0082356_2275837.jpg


九龍公園の裏あたりからICCビルが見えました^^ このビルの高層部分がリッツカールトン。
f0082356_22153256.jpg


歩き疲れたのでペニンシュラでひと休みすることに。ちなみに香港の建物内はクーラーががんがんにきいてます!!外は溶けるような暑さですが、建物に入った瞬間きーんと冷えますので上着を持ち歩くのは必須!!
f0082356_22364059.jpg


クラシックな造りのザ・ロビー。外の景色は見えないけれどインターコンチよりこっちでアフタヌーンティーすれば良かった(笑)
f0082356_22231161.jpg


チョコレートドリンクおいしかった~ラブラブ
f0082356_22225096.jpg


バルコニーではクラシックの生演奏♪♪ ショパンの夜想曲が聴こえてきました。
f0082356_22334262.jpg



この後はオープンバスに乗って香港の街を走ります♪
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-16 22:47 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

香港 7 インターコンチネンタル 星光大道

おいしい朝食を食べていざお出かけ。この季節、香港の湿度は80%以上!!外に出ただけで汗が噴き出しますガーン


この日は香港に来てしてみたいことのひとつ!アフタヌーンティーを頂きにインターコンチネンタルへ イギリス文化の根付く香港ではホテルでアフタヌーンティーを頂くことが出来ます。どのホテルに行こうかかなり迷いましたがビクトリアハーバーを見渡せるインターコンチネンタルのロビーラウンジを選択。
f0082356_21144756.jpg


じゃじゃん。アフタヌーンティー登場。ミニサンドイッチにケーキにスコーン(手前の籠に入ってます)。写真は2人分。
f0082356_219431.jpg
アフタヌーンティータイムは14時半からで予約不可。14時に着いてしまったので駄目元で入れるか聞いてみたらすんなりOK。14時半過ぎると混雑してきて待っているお客さんも出て来ました。早めに入ってラッキーでした(笑)



今回注文したこのメニューは2人分で約4,000円。
f0082356_21135947.jpg
ちなみにお茶が少なくなるとスタッフさんが注いでくれますが多少こぼれてもお構いなし。「とりあえずマニュアル通りに注いだわよ。」的な感じです・・・。食器もあまり綺麗じゃないし、味も特別美味しいわけでもないので、正直他のホテルにすれば良かったなぁと後悔あせる



最後に出てきたいちごのドリンク。これは冷たくておいしかった
f0082356_2130815.jpg


インターコンチ(下記写真)を後にして、インターコンチの目の前にある星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ向かいます。
f0082356_21291331.jpg


星光大道は香港映画の監督や俳優の手形とサインを配したプレートが埋め込まれた散歩道。
f0082356_2131246.jpg


こちらはジャッキー・チェンの手形。
f0082356_21572024.jpg


ブルース・リーの銅像前ではポーズを真似て写真を撮る方多数。
f0082356_21575464.jpg

f0082356_21353216.jpg


こちらはビクトリアハーバーを駆けるアクアルナ。とんちゃんが「夜はアクアルナに乗る!」と意気込んでいましたが、夜、乗り場に行ってみたものの乗り方が分からず他の船に乗りました(笑)この船、どうやら予約しないと乗れないみたいですね。かなり揺れの激しい船なので酔いやすい私は乗るのを渋っていたので丁度良かったかな・・・。
f0082356_21391461.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-08-15 19:55 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

香港 6 朝食 

香港2日目、朝食はホテルの102階にあるザ・ラウンジ&バーで頂きます


朝食はビュッフェ形式。
f0082356_2147957.jpg


窓側を向いたカウンター席でビクトリアハーバーを眺めながら頂きます♪
f0082356_2147086.jpg


このオレンジジュースおいしかった!!
f0082356_2147317.jpg


2日目も良い天気で良かった~。おいしい朝食を食べて出掛けます^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-14 18:45 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

香港 5 北京楼

ビクトリアハーバーでシンフォニー・オブ・ライツを見た後は香港最大の繁華街、尖沙咀(チムサーチョイ)通りにある北京楼で夕飯



このお店、宿泊先のスタッフさんに「かなりのボリュームなので満足して頂けると思いますよ^^」と勧めて頂いた北京料理の老舗レストラン。店内の様子はこちらの香港ナビをご覧下さい。ちなみに実際は写真ほど高級感はありません(笑)



お目当ての北京ダックを注文!!
「北京ダックですー。」と店員さんが一羽まるごとテーブルに運んで来て見せてくれます。ちなみに注文は最低一羽からです。
f0082356_2323348.jpg


そして店員さんがささっと切ってくれて。
f0082356_235438.jpg


セロリ、ねぎ、甘いタレと一緒に皮に包んで頂きますニコニコ おいしー☆
f0082356_2361482.jpg


小籠包。
f0082356_23114565.jpg


四種類の野菜のなんちゃら。
f0082356_23122774.jpg


案の定食べきれず・・・。残ったお料理は持ち帰り可能です^^
f0082356_2313194.jpg


食後は深夜まで賑わう尖沙咀を散歩してホテルへ。部屋からの夜景星空 遅い時間になるとビルの明かりもほぼ消えてます。
f0082356_23201990.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-08-09 20:40 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

香港 4 シンフォニー・オブ・ライツ

香港に到着した日の夜はシンフォニー・オブ・ライツ(レーザーを使った光のショー)を見に出掛けました。



ホテルのエントランスからも見ることが出来ましたがせっかくなのでビクトリアハーバーまで行くことに。ホテルからビクトリアハーバーまでタクシーで5分程度。料金は300円位。
こちらはホテルのエントランス。ビクトリアハーバーが見渡せます。
f0082356_22333275.jpg



ビクトリアハーバー沿いにある文化芸術ホール(ユンディ・リのリサイタルがあるようでポスターが貼ってありました。私は秋の来日公演に行きます♪ ) 辺りから観賞することに。開始時刻の20時が近付くとぞくぞくと人が集まってきました。
こちらが香港の有名な夜景スポット、ビクトリアハーバー星空
f0082356_22354491.jpg


シンフォニー・オブ・ライツは香港返還を記念して始まったそうです。毎日20時から13分間開催されます。
f0082356_22494688.jpg


このイベント、香港に来たならとりあえず見たらいいかなというのが正直な感想あせる 毎日、無料で開催するイベントですからあまり期待し過ぎない方が良いかと思います。とはいえ悪天候では中止になるので滞在中に見れて良かった^^
f0082356_22505490.jpg


香港名物を観終わり、お腹ぺこぺこな私たちは北京ダックを食べに行くことに^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-08 22:32 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル