SwanLake

カテゴリ:  ※2005年 バリ( 3 )

バリ 3

バリ最終日はザ・リッツ・カールトン バリ タラソスパでのエステ~

タラソスパは喧騒を忘れ、時間がゆっくり流れるような空間。吹いている風すら違うように感じました。顔のマッサージにヘッドスパに、きもちい~。

夢のようなバリ滞在もあっという間に過ぎ帰国。
帰国して自分が買った物を見て「何でこんな物買ったんだろう…」と後悔(^-^; 買った時はすっごく良く見えたんだよー。海外旅行ではお土産に気をつけねばですね!!

by rabbitsick | 2005-10-06 09:59 |   ※2005年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 2

今回のバリ旅行では、キンタマーニ高原からウヴドにかけてのマウンテンサイクリングとヌサペニダで初ダイビングに挑戦してきましたカエル

☆マウンテンサイクリング(下りばかりの約25Km)
キンタマーニ高原までバスで移動し、展望レストランで清々しい朝食朝食が終わったらマウンテンバイクに乗って出発です。

キンタマーニ高原(バトゥール山とバトゥール湖)

サイクリング中は、現地の民家へ立ち寄ったり、寺院を見学したりしました。マウンテンバイクで走っていると子供たちがハイタッチをしてきてかわいかった(*^-^*)

サイクリングが始まる時にペットボトルの水が配られ自分の自転車に付けておくのですが、休憩中、ガイドさんの自転車と自分の自転車を間違えて、ガイドさんの水を飲んでしまいました…。スミマセン…。誰も見てなかったからいいか…。

☆初ダイビング(blueseason

今回の旅行で一番楽しみにしていたダイビング!!バルちゃんはライセンスも持っていますが私は初めて!一緒に潜るメンバーは、私・バルちゃん・ライセンス取得に来ていた今回初ダイブのよっさんという方。
ダイビングポイントにボートで向かっていると「見て見て!!とびうおだよ!!」と叫ぶバル。おおお~~!!! とびうおってあんなに長く飛ぶのね~。初めて見たので驚きました♪(´∀`)

ダイビングポイントに到着し、揺れるボートで説明を受けるが 「ううっ 気持ち悪・・・」

乗り物にめっぽう弱い私は、波に揺られながら説明本見てたら気持ち悪くなりました・・・。 しかし次の瞬間インストラクターさんが「では、準備して潜りましょう~!!」って、「ええっ!!もう?!!」 ボートの端から後ろ向きにくるんと回転しながら海の中へ。もうね、端に座った時から足が震えてしまい、この時点でダイビングに向いてないことを実感…。何とか海へ入り海の中を覗くと魚がいっぱ~~い( ´∀`)そしていよいよ潜行。「私いけるんだろうか・・・。」というものすごい恐怖心と共に、少しづつ潜っていく。

苦しい!!!(苦しいはずないんだけど…苦しく感じる)

すかさず『苦しい』のサイン!!

酸素はちゃんときてるので苦しいはずないんだけど、もう気持的に苦しくて息ができていないように思えてしまう(´Д`lll) そんなことを何度か繰り返し(←迷惑な奴だったと思う・・・) なんとか海底までたどり着いた。 ものすご~く潜ったつもりでいたけど実際は3mだでした(;´Д`)

周りには魚がたくさんいるんだけど見る余裕もない私は数分も経たないうちに

苦しい!!もう駄目だーーー!!

パニックを起こしレギュレイターを外す私(`曲´;)

急いでレギュを私の口につっこむインストラクターさん(゜Д゜lll)

もうなにがなんだか無我夢中で水面を目指す私ヽ(`д´;)/

大量に海水を飲で 翌日まで喉が塩辛かった。『無我夢中』ってこういうことなんだ。って生まれて初めて経験しました(´・ω・`) 更に、私の体温は低下し唇は紫。「体温低下の方が心配」とインストラクターさんにも言われボートへ・・・。 結局、ボートの上でねっころがって、イグアナのように日光を浴びてました。 最初のうちは 「あったか~い(´∀`)しかし時間が経つにつれ「あじ~~(@@)焦げる~~。」そしてボートが揺れる揺れる。 ジェットスキーが通ったひにゃぁビックウェーブがやってくる。

で、案の定  気持ち悪いよぉぉぉ(´Д`lll

で、ダイビングポイントへ移動。このポイントは潮の流れが速く深水15m程の所だったので「私、シュノーケリングにさせて下さい・・・。」とお願いし、シュノーケリングでぷかぷか。海の中を覗くとさっきよりもたくさんの魚!!!珊瑚!!!すごく綺麗!!太陽の光が海底まで差し込み、なんとも言えない素敵な世界が広がっていました。もっと間近で見たいな・・・・。 という気持ちになりました。 30分位、海面を漂っていると、バルとよっさんが浮上してきた。 「今まで潜った所と、透明度が全然違う~♪(´∀`)」と、嬉しそうなバルを見て、私ももう一度チャレンジしてみようと思いました。

あっという間の夢の時間が過ぎ、ボートで陸へ戻ります。インストラクターさんがスネイクフルーツをくれました。「酔い止め飲んだけど、食べたら酔いそうな気がする…。いやきっと酔う。でもせっかくだし…。」と思いつつ食べ案の定酔った…。バルとよっさんが大慌てで寝ているインストラクターさんを起こしてくれて私は水しぶきをばっしゃんばっしゃん浴びながらボートの後方でずっとうなだれていました。 意識は朦朧としていたが、インストラクターさんを起すバルとよっさんの動きが ものすごく素早かったことだけははっきり憶えてます(^-^;よっさん、初対面なのに迷惑かけてごめんなさいでした。

帰国して、やけに左の腰が痛いなぁと思って見てみたら そこだけものすごい日焼けしてました!!! ボートで天日干しされた時に腰だけタオルから出てたんだなぁ・・・。

by rabbitsick | 2005-10-05 14:32 |   ※2005年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 1

今年の夏休みはお友達(バルちゃん)とバリへ行って来ました(>ω・)ノ

セントレアからシンガポールを経由してgogo

「大丈夫だろう」と酔い止めを飲まなかったら、酔いました…。乗り物に弱いから飲んでおけばよかったな…(=ω=.)

今回、滞在するホテルはヌサドゥアにあるメリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート黄色い花広々として、天井の高いロビー!!素敵です☆☆踊りとウエルカムドリンクでお迎えしてくれました。

ホテル内は緑がたくさん。プールにプライベートビーチにスパ目今回、ホテル内にあるスパでヘッドスパをうけました。気持ちいというよりちょっと痛い(^-^;

朝食もおいしいし、従業員の笑顔も素敵でまた来たいホテルでした(^-^)v

by rabbitsick | 2005-09-29 20:12 |   ※2005年 バリ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう

music
book

by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
by rabbitsick at 09:21

ブログパーツ

• このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。