SwanLake

カテゴリ:  ※2015年 バリ( 12 )




バリ 11 アマヌサ ザ・テラス

とんちゃんがプールで泳いでいる間にフライトまでの予定を吟味していた私。選んだ場所は・・・



こちら!! ヌサドゥアにあるアマンリゾート、アマヌサのレストラン ザ・テラス。
f0082356_20130139.jpg


何ここ?!!!すごく素敵!!!
f0082356_20145665.jpg


とても静か、そして心地良い風黄色い花
f0082356_20160385.jpg


聞こえてくるのは小鳥のさえずりだけ。
f0082356_20180981.jpg


映画に出てきそうな素敵な場所~。ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」が思い出されました。そういえばあの映画の舞台はバリでしたね。
f0082356_20191013.jpg


ミーゴレンとイエローカレー、籠の中は白米。このカレーとても美味しい♥♥
f0082356_20252743.jpg


日が陰るとキャンドルが灯ります。
f0082356_20355439.jpg


終始貸切状態でございました。
f0082356_20371089.jpg


心地よすぎてずーっといたい空間。ここだけ時間が止まったみたい。
f0082356_20380924.jpg


本当、別空間に来たような雰囲気。東京駅前のシャングリラホテルに足を踏み入れる時と同じ感覚。
f0082356_20413304.jpg


タクシーが来るまで日本人スタッフさんとお話したのですが、アマンは大々的な広報はせず、ひっそりと控えめなホテルがコンセプトのようです。客室数は30程。泊まりたい~!!!
f0082356_20413315.jpg


3泊4日のバリ旅行。一番の思い出は最後に急遽行くことにしたアマヌサとなりました(笑)泊まりたい~来年の夏休みに行きたいなぁ。
f0082356_20591419.jpg


帰りの飛行機も爆睡星空
f0082356_21155882.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2015-10-16 23:01 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 11 ムリアリゾート朝食ザカフェ

3泊4日のバリ旅行、あっという間に最終日。



朝食をいただくレストラン ザ カフェ のあるフロアへ移動。
f0082356_18123348.jpg


巨大リゾートですので朝食をいただくレストランもとても広くて人も多い(笑)
f0082356_18123342.jpg


インド、中華、和食等々、各国の料理がそろっています。 そのため、お皿を見るとお国が分かるんです。面白い。
f0082356_18123321.jpg


レストランフロアにあるムリアレイク。ここにもチャペルがあります
f0082356_18182230.jpg



さて、チェックアウトまで部屋でのんびり。最終日もいいおてんきだ~黄色い花
f0082356_18294433.jpg


花の蜜をすいながら、鳥が飛び交っています。
f0082356_18315515.jpg


とんちゃんはこれまた仕事の電話だー。
f0082356_18324639.jpg


前の晩にパッキングを終えたワタクシ少々手持ち無沙汰(笑)ごろごろ~。
f0082356_18335014.jpg



チェックアウト後は荷物を預けまたまたプールへ。
f0082356_18372923.jpg


私はプールサイドでフライトまでの予定を考え中。
f0082356_18372956.jpg


ムリアリゾートは巨大過ぎたなぁ・・・。私はアヤナの方が好みでした。宿泊した部屋はムリアの方が非常に日当たりが良く、サイズも丁度良かったです。レストランもだけど、ホテルもこじんまりしてプライベート感があり静かな方が好みだと改めて実感。
f0082356_18372925.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-10-14 17:54 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 10 ムリアリゾートビーチ ソレイユ

部屋からビーチに向けて出発です走る人



レストランフロア。翌日の朝食もこのフロアでいただきます
f0082356_12572611.jpg


インド洋をバックにしたチャペルベル
f0082356_13025465.jpg


チャペルから振り返って見たホテル。
f0082356_13043448.jpg


ビーチに面したオーシャンプール。この他にも2つ位プールがありました。
f0082356_13033705.jpg


16時頃だったためか、空いていたプール。
f0082356_13062095.jpg


プールには軽食がとれるバーが併設されています。
f0082356_13064212.jpg


プールの内側にもカウンターがあり、泳ぎながらドリンクを飲むこともできます。
f0082356_13090582.jpg


アヤナリゾート同様、もちろん自分のデッキチェアまで注文した物を届けてくれて部屋付OK。現金払いもOK。
f0082356_13100906.jpg



ビーチはこんな感じ。
f0082356_13144164.jpg


日陰がないのでビーチのデッキチェアは断念。
f0082356_13154298.jpg


泳いている人はいませんでした。
f0082356_13152277.jpg


浅瀬に入ってみたり、ビーチ沿いを歩いたり、プールで泳いだり。
f0082356_13165208.jpg


2時間程過ごして夕飯へ~。
f0082356_13173685.jpg



夕飯はソレイユ(地中海料理)のテラス席でいただきましたカクテル
f0082356_13223565.jpg


夜はとても涼しくて上着必須!!
f0082356_13232874.jpg


パスタ美味しい♪
f0082356_13233812.jpg


がっつりお肉も。
f0082356_13233801.jpg


あー明日は帰国日。早いなぁ・・・。
f0082356_13233870.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2015-10-12 12:50 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 9 ムリアリゾート

バリ滞在3日目はリンバを後にしてヌサドゥアにあるムリアリゾートに移動車



リンバからタクシーで30分程で到着。到着してびっくり、「で、でかい!!」 ムリアリゾートは広大な敷地内に「ザ・ムリア」、「ムリアリゾート」、「ムリアヴィラス」の3つのホテルを構えています。今回宿泊するのはムリアリゾート(客室数約500。ちなみにリンバは約280)。
f0082356_21501122.jpg


タクシーを降りるとエントランスから数十メートル先にちょろっと海が見え、「何あの景色?!!」と、チェックインする前に思わず走って見に行きたくなっちゃいます!!
f0082356_21504548.jpg


エントランスを抜けるとその先に広がるはインド洋。わー気持ちいい!!
f0082356_21512900.jpg


視線を落とすとプールが見えます。
f0082356_21520927.jpg


チェックインを済ませ部屋へ案内していただきます。中庭を囲むように部屋が配置されています。
f0082356_21532880.jpg


廊下も広いっ!!
f0082356_21532859.jpg


部屋はムリアグレンジャーデラックス(5グレードある内の下から2番目)というホテルの外側を向いた部屋。インド洋やプール向きではありませんが目の前に広がる緑がgoodグッド!
f0082356_22012316.jpg


バスタブから緑が見えます。別にシャワールームあり。
f0082356_22084561.jpg


リンバより使いやすい洗面台。女性としては機能性重視なのでリンバよりこちらが好み。
f0082356_22084563.jpg


アメニティ。
f0082356_22084508.jpg


広さは57m²。
f0082356_22095259.jpg


インド洋を望む部屋も素敵だろうけど、リンバがプールに面した部屋だったのでムリアは庭に面した部屋で良かった。
f0082356_22105979.jpg


早速、ホテル内散策&泳ぎに出かけますニコニコ



[PR]



by rabbitsick | 2015-09-22 11:35 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(2)

バリ 8 アーヤット

バリ滞在3日目。この日はリンバのチェックアウト日。



本日の宿泊先をどこにするか吟味し、予約を入れてリンバをチェックアウト。こちらはリンバのエントランス。
f0082356_21135084.jpg


水面に空が綺麗に映ったところ撮りたかったな~。
f0082356_21142269.jpg


「リンバ」はインドネシア語で「森」の意味だそうで、その名のとおりホテル内は緑が多い黄色い花
f0082356_21174827.jpg


朝兼昼はリンバ内にある中華料理、アーヤットでいただきます
f0082356_21145306.jpg


約2,000円の食べ放題です。
f0082356_21162522.jpg


アジア圏では有名なレストランだそうで、ネットでの評判も良かったのですが私は美味しいとは思わなかった・・・。
f0082356_21162510.jpg

リンバを後にして本日の宿泊先に向かいます車



[PR]



by rabbitsick | 2015-09-21 20:56 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 7 ロックバー

朝から海とプールで過ごし、心地良く疲れたバリ2日目の夜はサンセットを見にロックバーへカクテル



ロックバーはアヤナリゾート&スパバリ内にあります。こちらはアヤナリゾート&スパバリ。リンバジンバランバリbyアヤナとはまた違った雰囲気で素敵。
f0082356_22310338.jpg


プルメリア黄色い花
f0082356_22362094.jpg


日没の時間が近づいて来ました。日没時は混雑するロックバーに急げ!!
f0082356_22375858.jpg


ロックバーの入り口(正式にはケーブルカー乗り場)に着くとすでに行列ショック! 下に見えるのがロックバー。インド洋上、14メートルの絶壁にあるロックバーへはケーブルカーで移動します。
f0082356_22405165.jpg


ちなみに列は宿泊者用、一般客用に分かれており、宿泊者は優先的に案内してもらえます。(ディズニーランドのファストパスみたいに) 「店に入る前に日が沈むんじゃないか・・・。」とドキドキすること20分。
f0082356_22473703.jpg


順番が回って来ました。ケーブルカーでお店へ電車 しかし店の前にも列が(笑)結局、席に着く前に日が沈みました・・・。
f0082356_22524805.jpg


綺麗ニコニコニコニコ
f0082356_22552310.jpg


やっと着席。
f0082356_22581114.jpg


プールサイドで飲んで気に入ったトロベリーヴァニラアイスティーをここでも注文♥♥
f0082356_22583520.jpg


一番高い所にDJブース。
f0082356_22594619.jpg


場所によるのでしょうが、私たちが案内されたエリアは席数が多く、ギュウギュウした感じでリラックスできないあせる
f0082356_23002686.jpg


落ち着かないので1時間も経たないうちに引き上げることに。また来る機会があれば空いてる時に来たいなぁ。帰りはケーブルカーは利用せず階段を登りました。こちらは崖の途中にあるキシックというシーフードレストラン。このレストランからも美しいサンセットが見えるそうです。ちなみに階段は急で暗いので年配の方にはお勧めしません。
f0082356_23065355.jpg


「落ち着いた所でごはん食べて帰ろう」ということで、蓮の池に囲まれたダマールテラスというインドネシア料理レストランに入りました。お客さんは少ないし、ゆったりした席で私はのーんびり。とんちゃんはここでも仕事の電話だー。海南チキンライス美味しい
f0082356_23102360.jpg


次の宿泊先が決まっていないのに、明日はチェックアウトだ(笑)


[PR]



by rabbitsick | 2015-09-11 22:08 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 6 リンバジンバランバリbyアヤナ セミプライベートプール

最後は宿泊している部屋の前にあるラグーンプールへ。カバナプールと繋がっており誰でも使えるプールですが、メイン、カバナプールのようにスタッフさんも居ませんし、ここに来る人はほぼいないかと。
f0082356_13313021.jpg


部屋から見たラグーンプール。滞在中は全く人が来ず、プライベート感満載ラブラブ 「しまじろうちゃん、テラスのソファに座って見てて(´∀`)」と、嬉しそうに泳ぐとんちゃん(笑)旅行中もPC開いて仕事の電話ばかりしていたとんちゃん。少しでものんびりする時間が持てて良かったね~。
f0082356_13353752.jpg


ちなみに、仕事が忙しかったとはいえ、自宅出発1時間前からパッキングを始めたとんちゃん。「僕の水着どこ?鍵は?あれは?それは?」から始まり、雑誌を携帯にデータとして読み込む作業を始め、結局予定より2時間遅れて出発。私はもちろん怒り心頭メラメラ
f0082356_13334117.jpg


今回の旅行では「いらつかない、怒らない、無視しない」に努めようと思っていましたが、出発前に全部始動(笑)
f0082356_13555381.jpg


スーツケースパンパンなのに「リサガスは絶対に連れて行く(´∀`)」と詰め込んだとんちゃん。連れてきてもらってよかったね~(笑)リサとガスパール うん!
f0082356_13442287.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-09-07 11:51 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(2)

バリ 5 リンバジンバランバリbyアヤナ プール

クブビーチの次はホテルのプール(6箇所あり)で泳ぎます。こちらはカバナプールという名称のプール。
f0082356_11343798.jpg


人も少なく快適です。小さなスライダー付きのお子様プールもあります。
f0082356_11385540.jpg


名前のとおり、プールサイドにこのようなカバナが設置されています。中は大きなソファやハンモックがあり、泳ぎ疲れたら日差しをばっちり遮ってお昼寝出来ます♪ 予約か一定の金額の飲食を頼むと使えるようでした。
f0082356_12065379.jpg


ぷか~。何も考えずに漂ってるの気持ちい~。
f0082356_11355491.jpg


プールサイドでは部屋付けで軽食をいただけます。このストロベリーヴァニラアイスティー、すっごく美味しい!!
f0082356_11371966.jpg


こちらはプールから少し離れたガーデンスペースに点在しているカバナ黄色い花
f0082356_11575855.jpg


この日は穏やかで心地よい風でしたが、それでも「強風で倒れると危ないから」と、パラソルを開けない場所もありました。
f0082356_12133440.jpg


プールサイドではスタッフさんがタオルを用意してくれたり、果物をサービスしてくれたりと至れり尽くせりラブラブ!
f0082356_12113350.jpg


こちらは大人限定のメインプール。
f0082356_12424858.jpg


次は部屋からアクセスできるセミプライベートプールへ
f0082356_12424877.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2015-08-27 20:52 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 4 クブビーチ

朝食後はアヤナリゾートのプライベートビーチ(クブビーチ)へ出発音譜



クブビーチへはアヤナリゾート内を循環しているこちらのシャットルバスで向かいます。
f0082356_19464184.jpg


5分程で到着。眼下に広がるエメラルドグリーンのビーチ!!わぉ!!
f0082356_19544652.jpg


なが~い急な階段を下ります。
f0082356_20203901.jpg


穏やかに見えますが結構波は高い。
f0082356_20220145.jpg


ひゃっほー!!きもちー!!
f0082356_20222544.jpg



ライフガードもいるので安心です。
f0082356_20311159.jpg


疲れたらデッキチェアでひと休み。巨大アリがチョロチョロしてるので噛まれそうでちょっと怖いあせる
f0082356_20275425.jpg


ビーチからはデンパサール空港に着陸する飛行機がよく見えます飛行機
f0082356_20301727.jpg


気持ちのよいスカイブルー宝石ブルー
f0082356_20314950.jpg



さて、そろそろホテルへ戻ります。階段登るのきつい・・・。途中に休むため?の椅子が置かれています。
f0082356_20370634.jpg


ひとしきりはしゃいで、次はホテルのプールで泳ぎます音譜
f0082356_20342846.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-26 19:45 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 3 リンバジンバランバリbyアヤナ 朝食トゥゲ

バリ到着後、初めて迎えた朝。
朝日を見るため6時過ぎにユニークバーへ走る人 ロビーに併設している池の向こうがほんのり明るい。
f0082356_18153173.jpg


ルーフトップバーは朝日、夕日共に楽しめる作りになっています。こちらは朝日方向に配置された席。
f0082356_18170968.jpg


残念ながら曇っている~。雲の切れ間から一瞬顔を出してくれた!!綺麗!!朝日を見に来てるのは私たちだけ(笑)人気なのは夕日だけなのかな? 後日、ホテルのスタッフさんから聞いた話では「朝は曇りがちなので朝日は見えないことが大半です」だそう。
f0082356_18180325.jpg


曇ってはいたけれど朝日観賞に満足し、朝食を摂りに向かいます 人もまばらな早朝のロビー。
f0082356_19032356.jpg


朝食はホテル内にあるトゥゲでいただきます。ちなみにリンバジンバランバリbyアヤナとアヤナリゾート&スパバリ宿泊者は相互の施設を使うことが可能ですのでアヤナのパディレストランで朝食を摂ることもできます。
f0082356_18593055.jpg


窓際店内席。
f0082356_19044676.jpg


私たちは風が気持ち良いテラス席を選択。
f0082356_19050753.jpg


朝食はビュッフェスタイル。パンが美味しくていくつも食べちゃいました食パン
f0082356_19055622.jpg


とんちゃんが嬉しそうに持ってきたココナッツジュース。これを見た隣の席の外国人ファミリーの子供(3才位)が、数分後「I have a ココナ~ッツ!!」とココナッツジュースを抱えて走っていました(笑)
f0082356_19075922.jpg


神様へのお供え物、チャナン。
f0082356_19122115.jpg

お腹いっぱーい、この後はお腹の目立たない水着でプライベートビーチ(クブ)に泳ぎにいきまーす!!



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-22 18:13 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル