SwanLake

カテゴリ:  ※2016年 タイ( 13 )




タイ 13 アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ 3 フライト(復路)

タイ旅行最終日(5日目)


最終日は午前のフライトで帰国するのみ。7時にはホテルを出て空港に向かうため、早起きして朝食をとるレストランへ
f0082356_21554591.jpg


天井高の広いレストラン。
f0082356_21564705.jpg


外でいただくことも出来ます。
f0082356_21591674.jpg


テラス席からの朝陽(朝6時頃)
f0082356_22111609.jpg


注文してから作ってくれる タイ風オムレツ(カイチアオ)おいしかった~
f0082356_22405427.jpg


多めの油で卵を揚げ焼きにした感じ。カリッふわ。
f0082356_22065392.jpg



レストランから部屋に戻る途中、プールサイドの池で動くものが。
f0082356_21540443.jpg


のそりのそり。
f0082356_22134025.jpg


え?!ワニ?!!!
f0082356_22152105.jpg


すい~。あ、いっちゃった。尻尾の先まで入れたら1m位のとかげでした(笑)
f0082356_22170923.jpg



お部屋からの太陽(7時頃)。チェックアウトしてタクシーで空港へ向かいます。
f0082356_22191657.jpg


この運転手さんもかなり飛ばしましたねー。シートベルトをしようとしたら、ベルトはあるのにカチッと挿すやつがないあせるのでシートベルトなしでドンムアン空港着飛行機
f0082356_22210086.jpg


帰りはチキンとジャスミンライス(600円位)を頼みました。トレーもないのでかなりさっぱり(笑)
f0082356_22270855.jpg


これもおいしかった。LCCって 安かろう悪かろう という先入観を持っていましたが往路の記事でも書いたとおり、設備もサービスも満足でしたニコニコ
f0082356_22302341.jpg




素敵なレストランで結婚記念のランチもできて、楽しい4泊5日のタイ旅行でした♥♥
f0082356_22462143.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-06-09 21:42 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(2)

タイ 12 ヴァーティゴ(バンヤンツリー バンコク)

タイ旅行4日目。


タイ旅行最後の夜はバンヤンツリーバンコクの最上階にあるルーフトップレストラン ヴァーティゴ でディナーです
f0082356_21544412.jpg


ロビーからエレベーターで59階へ。そこからレストラン(61階)へは階段を上ります。階段は幅が狭くわりと急。
f0082356_21553938.jpg


階段を上ると 空に浮かぶ船みたい!! !!
f0082356_21572089.jpg


席に案内していただき、横に目をやると。
f0082356_21580960.jpg


バンコクの夜景を一望目
f0082356_21591541.jpg


お料理はコースとアラカルトがあり、私たちはコースをお願いしました。で、前の記事で書いたとおり、とんちゃんは「僕、お腹いっぱいだからあんまり食べれない」と言い出した。感じわるー!!
f0082356_22014340.jpg


悪天候の場合は下の階に案内されるそうです。手すりは低いです。夜なので気になりませんでしたが、昼だと真下が見えて怖そう。
f0082356_22053565.jpg


ノルマンディー同様、ヴァーティゴもドレスコードありです。「あまり食べれない」と言っていたくせに私より食べるとんちゃん。
f0082356_22022722.jpg


このムースのようなデザート、すっごく美味しかった
f0082356_22071718.jpg



素敵な時間を過ごし、さてお会計と思ったら 薔薇が添えられドライアイスに包まれたドリンクが!!!
f0082356_22090992.jpg


結婚9周年のサプライズドリンクでした!えー!!びっくり!嬉しい!!!
f0082356_22103212.jpg


確かに予約の際、「結婚記念ディナーなので眺めの良い席を」とリクエストをしましたが、サプライズがあるとは予想もしていなかったのでとーっても嬉しかったです
f0082356_22182310.jpg


お土産にチョコレートをいただきましたキャンディー 風はちょうど良い具合に吹いていました。強風だと怖いと思います。
f0082356_22040995.jpg



食事中にスタッフさんが写真を撮ってくれて、帰り際にアルバムにしてプレゼントしてくれます。夜景もバッチリでこれは嬉しいサービス。
f0082356_22155844.jpg


タイ滞在、最後の夜に良い思い出が出来ました♪



[PR]



by rabbitsick | 2016-06-08 23:51 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(2)

タイ 11 アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ 2

タイ旅行4日目。


夕食までの時間をプールサイドで過ごすことに。緑に囲まれてヒルトンとは全く違う雰囲気のプール。南国っぽーい黄色い花黄色い花
f0082356_20485923.jpg


ファミリー客が多く、子供用プールもありにぎやか。改めて写真を見るとそうでもないけど、この時はすごく混雑した印象を受けました(ヒルトンのプールが空いていて静かだったのでなおさら)。
f0082356_20502589.jpg


海と空と繋がったヒルトンのインフィニティプールの方が好きだな~。
f0082356_20523615.jpg


オープンなチェアでなく、少しでもプライベートな空間が持てるヒルトンの日除け付きソファも良かったなぁ。
f0082356_21060530.jpg


賑やかであまり寛げる雰囲気でないので私は先に部屋に戻りました。
f0082356_20563586.jpg


部屋に戻り、「ん?何かが違う」と思ったらわずかな間にベッドメイクが変わってました。
f0082356_21092761.jpg


カバーが取れてお花が増えた。
f0082356_21092650.jpg


ラッチャダーもヒルトンもアナンタラも、お水はビン入り。
f0082356_21124815.jpg


ホテル内は緑が多い。
f0082356_21141660.jpg



せっかくクラブラウンジ利用可能なルームタイプに宿泊したので、ラウンジを利用してみましたカクテル
f0082356_21231206.jpg


軽食、ドリンクを無料でいただけます。
f0082356_21365221.jpg


刺し身や枝豆、日本食がメインでした。日本食人気なのかなー?
f0082356_21380185.jpg


この後、夕食なので私はドリンクだけ。「ねぇ、この後夕食だからね?お腹いっぱいとか言わないでよむっ」と忠告するも、とんちゃんは結構食べました。
f0082356_21394110.jpg


この後は、バンヤンツリーホテルのルーフトップダイニング、ヴァーティゴグリルでディナーです



[PR]



by rabbitsick | 2016-06-04 07:48 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(0)

タイ 10 アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ 1

タイ旅行4日目。


マンダリンオリエンタルホテル 「ル・ノルマンディー」での記念ランチ後は、本日の宿泊先 アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ へ移動車


エントランスを入るとキムという民族楽器(琴を短くしたような弦楽器。スティックで弦を叩いて演奏していました。)を女性が演奏していて「海外に来たな~」と感じます。
f0082356_15133591.jpg


チェックインを済ませお部屋に案内していただきます。客室数は約400。
f0082356_15191913.jpg


予約したお部屋はリバーフロント スイート。わくわく。
f0082356_15363130.jpg


ドアを開けると長い廊下。
f0082356_15502705.jpg


廊下の先は右手にダイニングテーブル。
f0082356_15531392.jpg


左手にリビング。
f0082356_15573979.jpg


お部屋は108㎡!広い!!
f0082356_16094549.jpg


テレビはベッドルームにもあります。
f0082356_16271558.jpg


お部屋からはチャオプラヤー川が見渡せます。
f0082356_16113027.jpg


キングサイズの大きなベッド。
f0082356_16184947.jpg


タオルで作った象さんがお出迎え黄色い花
f0082356_16224058.jpg


洗面台は2つ。
f0082356_15593240.jpg


f0082356_16004828.jpg


お手洗いは別途、独立したタイプもあります。
f0082356_16020650.jpg


シャワールーム。
f0082356_16052547.jpg


こちらが独立した個室のお手洗い。洗面台付でかなり広々。
f0082356_16033304.jpg


お部屋はぐるりとバルコニーで囲まれています。
f0082356_16235757.jpg


ミニバーはこんな感じカクテル
f0082356_16292610.jpg


夕飯までプールサイドでのんびりすることに。「リサたちはごろごろしてるからね。いってらっしゃ~いリサとガスパール
f0082356_16324295.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-06-03 23:44 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(0)

タイ 9 ル・ノルマンディー(マンダリンオリエンタル バンコク)

タイ旅行4日目。


この日はパタヤからバンコクへ移動です。朝食を済ませ、9時にヒルトンを出発し、2時間強でランチを予約しているマンダリンオリエンタルバンコクに到着。ちなみにバンコク市内とパタヤ間のタクシー料金は約5,000円。



さすが5つ星ホテル!!素敵
f0082356_14074966.jpg


スッタフ一同にこやかな笑顔でお客様を迎えてくれます。
f0082356_13583400.jpg


中山美穂主演「サヨナライツカ」の舞台となったホテルです。
f0082356_14120311.jpg


予約より早めに到着したので、お茶をいただこうとロビーからチャオプラヤー川沿いのレストランに向かいます。
f0082356_14142069.jpg


途中、「宿泊客オンリー」のスペースが。プールかな?
f0082356_14231137.jpg


ザ・ヴェランダ という1日中利用できるレストランでお茶しました とんちゃんがPCを開いて仕事を始めると、私にはスタッフさんがすぐに日本の雑誌を持って来てくれました。
f0082356_14202085.jpg


予約時間になったのでホテル5階にある ル・ノルマンディー へ エレベーターを降りると荘厳な雰囲気の店内が広がります。
f0082356_14304484.jpg


リクエストどおり川沿い席を案内していただけましたニコニコ お店は1ヶ月前に予約しました。レストランへ予約メールを送ると翌日には丁寧なお返事が届きましたよ。
f0082356_14444705.jpg


お皿にはノルマンディーのシンボルである豹が描かれています。
f0082356_14514839.jpg


ランチは2種類のコースがあり(各4,500~6,000円位)、私たちは前菜を2つ選べる6,000円をお願いしました。
f0082356_14554337.jpg


奥はわかめ入りのバター。塩っけのある変わったお味。
f0082356_14571824.jpg


3種のアミューズ。敷かれた紙に食材が書かれています。ひと口サイズで食べやすいし美味しい♥♥
f0082356_15085196.jpg


鯖と海老のサラダ(前菜1品目)。
f0082356_15162472.jpg


こちらのレストランはドレスコードがあり、女性はエレガントワンピース 男性はYシャツ、長ズボン着用、サンダル不可。そして7才以上から利用可能です。
f0082356_15180068.jpg


白アスパラガススープ(前菜2品目)。お皿の底にクリームが入った状態で提供され、店員さんがスープを注ぎ入れます。
f0082356_15290843.jpg


このスープ、コースの中で1番美味しかった。
f0082356_15290957.jpg


数種類から選べる温かいパンも美味しい食パン ランチタイムは12時~14時、ひとりで来ているお客さん(男女共に)もいました。
f0082356_15290988.jpg


メインはお魚を選びました。お肉はラムとアヒル、お魚はマスタードを使ったもので消去法でこれになりました(笑)これ「Atlantic Monkfish」と書かれており「Monkfishって何?」と分からないまま注文。
f0082356_15593279.jpg


「弾力があって好みじゃないな~」と思ったら「Monkfish」って「あんこう」なんですね。ロブスターが和牛にすればよかったな(追加料金2,000円で注文可能でした)。
f0082356_15593263.jpg


時間をかけてゆっくりといただいて、お腹いっぱいですがここからデザート。こんな可愛らしいお花のアートで提供してくれます黄色い花
f0082356_16065424.jpg


ケーキはワゴンで提供され、8種類程から2種類選ぶことができます。
f0082356_16065412.jpg


ジュエリーボックスに並べたようなチョコレートも出て来ましたキャンディー
f0082356_16513863.jpg


チャオプラヤー川を眺めながらゆったり贅沢な時間が過ぎていきます。
f0082356_16465708.jpg



さて、タイ旅行でノルマンディーでのランチを楽しみにしていた理由はこちら。「結婚9周年記念ランチ」だったからラブラブ
f0082356_16474625.jpg



お土産にマカロンをいただきました。スタッフさんはみなさん丁寧で親切。予約時に記念デザートをお願いすると「特別な日だから他にも何かあればリクエストしてください」というメールをいただき、予約時点からさすがアジア屈指の高級レストラン。
f0082356_16541766.jpg



素敵な「結婚9周年ランチ」タイムを過ごせました。10年目に突入で~す。
f0082356_16484994.jpg


この後は本日の宿泊先、アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパへ向かいます車




[PR]



by rabbitsick | 2016-05-27 23:05 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(2)

タイ 8 ヒルトン パタヤ インフィニティプール

タイ旅行3日目。


朝食の後はプールでのんびり過ごします。
f0082356_22293731.jpg


海、空と一体化したような開放的なプール!!
f0082356_22310678.jpg


青!!
f0082356_22354632.jpg


朝(8時頃)のプールは貸切状態で快適カエル
f0082356_22331670.jpg


日除け付きベッドで休んだり、泳いだり♪
f0082356_22391970.jpg


もちろんプールサイドで軽食をいただけます。日が高くなりベッドにも日が当たってきて暑い~。
f0082356_22453369.jpg


チョコレートシェイクキャンディー
f0082356_22445253.jpg


泳ぎに夢中になっていたら、ベッドに置いていた携帯に「高温注意!温度が下がるまでお待ち下さい」の警告表示がメラメラ 壊れないかと焦りましたが冷ましたら何事もなく復活しました。
f0082356_22461775.jpg


インフィニティプールは気持ち良いですね。5時間もプールを満喫
今までの旅行で利用したホテルのプールでここが1番好き。 マリーナベイサンズも快適だったけど、こちらの方が景色、サイズ感等々、好みだな~。天候や混雑具合で印象は変わるので一概には言えないけど。
f0082356_22504408.jpg



プールを出て、ホテルと直結しているセントラルフェスティバル(ショッピングモール)をのぞいてみましたカバン
f0082356_23082534.jpg


日本食レストランが多く、中でもこの「Shabushi」は列が出来るほど人気のようでした。
f0082356_23090160.jpg


一人ひとつ鍋が用意されており、回転寿司形式でしゃぶしゃぶの具(肉や野菜)が回っています。お寿司はビュッフェスタイル。
f0082356_23094889.jpg



スタバで焼きマシュマロドリンク購入。
f0082356_23115492.jpg


ナゲット用のソースはちょい辛のホットバーベキューソースだって~。日本ではないですよね。
f0082356_23141736.jpg


コップンカー。
f0082356_23132277.jpg


ホテルロビー階にあるテラスからの景色。16時位。
f0082356_19472130.jpg


お部屋からの美しい夕焼け。19時位。
f0082356_23202120.jpg



パタヤ滞在最後の夜はビーチ沿いを歩いてみました。観光客も車もバイクも多くて賑やか~。道沿いにはお客さんを待つ女性もたくさん。
f0082356_23174214.jpg


散歩から戻り、ホテルのレストラン(ドリフト)でお茶
f0082356_23214967.jpg

明日はバンコク市内へ戻り、今回の旅行で1番楽しみにしているランチ!!レストランの予約時間に間に合うよう、フロントにタクシーをお願いして就寝。




[PR]



by rabbitsick | 2016-05-25 22:07 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(2)

タイ 7 ヒルトン パタヤ 朝食

タイ旅行3日目。


朝6時、起床~ヒヨコ いいお天気!!
f0082356_22025682.jpg


早速 朝食に出かけます! えーまだねむーいリサとガスパール
f0082356_22170557.jpg


朝食は14階にあるレストラン エッジ でいただくことができます 天井高で広くて開放的なレストラン。
f0082356_22124040.jpg


ビュッフェ台は和洋中とそろっています。
f0082356_22202618.jpg


フレッシュジュースバナナ
f0082356_22184879.jpg


お寿司コーナーもあります。
f0082356_22180916.jpg


テラス席もあります。
f0082356_22421849.jpg


美味しくてたくさん食べちゃいました。
f0082356_22230058.jpg


タイラーメン。クイッティアオというらしいラーメン あっさりスープで美味しい。
f0082356_22300133.jpg


7時台から海上はパラセーリングだらけでした。プーケット旅行の際、「機会があればやりたい!」と思ったパラセーリングですが、結局今回も機会がなかった。
f0082356_22434046.jpg


美味しい朝食をたっぷり食べて、この後はホテルのプールでのんびりします。




[PR]



by rabbitsick | 2016-05-19 22:00 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(0)

タイ 6 ヒルトン パタヤ

タイ旅行2日目。


タイ、三大寺院(ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルン)を観光&食事をしてホテルに戻り、パタヤ地区へ移動するため荷物をまとめます。次の宿泊先はヒルトン パタヤ。

ここでもウーバーを利用しようとしたところ、郊外へ行くのは嫌なようでなかなか車がつかまらないあせる 結局、フロントでタクシーを呼んでもらいました。ホテルスタッフさんがとても親切でまめに運転手と連絡を取り、「あと◯分で来るから」とか料金も相場通り前払いの段取りをしてくれました。



バンコク市内が渋滞で、高速に乗るまで時間がかかり3時間かかってヒルトンパタヤに到着ガーン 運転手さんお疲れ様です。
f0082356_23105820.jpg


フロントのある16階ロビー。右手にはプールがあります。
f0082356_23130804.jpg


広いお部屋。
f0082356_23141780.jpg


バス、シャワールーム、トイレ。
f0082356_23171032.jpg


アメニティはひと通りそろってますが歯ブラシは無し。ちなみにドライヤーはコンセント設置箇所の都合上、鏡の前で使えない。WiFi 有料。
f0082356_23174053.jpg


歯ブラシはとんちゃんがこだわりがあるので旅行時は持参。延長コード、ポケットWiFi も持参してるので上記に関しては問題なく過ごせました。
f0082356_23221374.jpg


私は爆睡してましたが、とんちゃんいわくタクシーは高速をかなり飛ばして危険な追い越し運転だったそう。「上海の運転より危険だった?」「あんなの比じゃない」ってガーン でも運転手さんの感じは良かった。途中、英語で書かれた「トイレ休憩は大丈夫?」というメール文を見せてくれて、気を使ってくれました。運転手さんは英語が話せないので、誰かに英文を作ってもらってくれたんですね。
f0082356_23280580.jpg



この時間(23時過ぎ)、ホテル内で食事を摂れるのは34階(屋上)にあるホライズンしかないというのでホライズンへ。
f0082356_23334777.jpg


空が近くて、星がキラキラ 明日も良いお天気そう。
f0082356_23334754.jpg


日中、炎天下の中歩きまわり、3時間のタクシー移動で疲れたので軽食を摂りすぐに退散してバタンキュー。
f0082356_23400599.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-05-17 20:56 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(0)

タイ 5 ワットポー Eat Sight Story

タイ旅行2日目。


ワットプラケオを後にしてワットポーまで徒歩10分。タイ最古の寺院、ワットポーの敷地は80,000㎡!! ワットプラケオの218㎡の比ではない。



ワットポーの見どころは全長49m、高さ12mの巨大寝釈迦像目
f0082356_19284799.jpg


f0082356_19324156.jpg


でーん。圧巻。
f0082356_19324197.jpg


足の裏には絵が描かれているそうですが、工事中のためネットがかかっており見れず。
f0082356_19324165.jpg


お釈迦様の背中側には108つのつ鉢が並んでおり、サタン硬貨を順々に鉢の中に喜捨していくことで煩悩を捨て去ることができるとされています。我々も硬貨を購入して捨て去ってきました。
f0082356_19371491.jpg


後頭部。枕の装飾も豪華。
f0082356_20120235.jpg


寝釈迦像のいる本堂の周りの鮮やかな仏塔は、歴代王(ラーマ1世~4世)を象徴する仏塔で遺骨が納められているそうです。
f0082356_20204122.jpg


ずらりと並んだ仏様。
f0082356_20413653.jpg


新しいのかピッカピカの仏様
f0082356_20510135.jpg



ワットポーで仏様を拝んだ後はチャオプラヤー川沿いにある Eat Sight Story で遅いランチ お店はワットポーのすぐ側ですがこのような路地を入って行くのでちょっとドキドキあせる
f0082356_21191661.jpg


路地を抜け、お店にはいると目の前にワットアルン(三島由紀夫の小説の舞台になった暁の寺)。
f0082356_21302861.jpg


エアコンの効いた室内席もありますが、せっかくの景色を眺めながら食事を楽しむためテラス席にしました。日差しは強いけど心地よい風が吹いており快適でした
f0082356_21212706.jpg


牛ヒレ肉のタイハーブ炒め、豚肉と平麺のホワイトシーズニング炒め、海老揚げ春巻き(どれも700円前後)。どれもおいしい!!!
f0082356_21241070.jpg


訪問したのが14時過ぎだったせいか、空いておりテラス席は私たちだけ。贅沢だわ。すいかは得意じゃないのですが、間違えて頼んだすいかジュースがとても美味しかった(笑)
f0082356_21364528.jpg


夕焼けやライトアップされたワットアルンが綺麗で、ディナーの方が人気なんでしょうね。
f0082356_21360033.jpg



寺院観光&美味しい食事を終えてホテルに戻ります。ここでもウーバーを利用。20分程で到着するというので、通り沿いのカフェでドリンクを飲みながら待つことに。
f0082356_21520406.jpg

ホテルに戻り荷物をまとめ、次の宿泊先 パタヤ地区に移動です。




[PR]



by rabbitsick | 2016-05-16 13:53 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(0)

タイ 4 ワットプラケオ(王宮)

タイ旅行2日目。


ウーバーを利用してホテルから三大寺院のひとつワットプラケオ(王宮)へ向かいます。
その前にバックパッカーの聖地 カオサンロードで下車して通りを歩いてみました。夜が盛り上がるカオサンロード、11時頃は閑散としてます。
f0082356_15002110.jpg


猫も暑くてのびちゃうね~
f0082356_15002185.jpg


カオサンロードからワットプラケオに向かって歩きます走る人
f0082356_15053486.jpg


30分程歩いてワットプラケオが見えてきました。真っ白な壁に囲まれた敷地は218㎡と巨大目
f0082356_15314214.jpg


門をくぐり敷地内に入ると観光客でごった返していますガーン ほぼ中国人団体客。入場券(約1,500円)を購入して中へと進みます。
f0082356_15150459.jpg


ちなみに服装には制限があり、露出の多い方には服の貸出があります。
f0082356_15250931.jpg


本堂(エメラルド仏寺院)。「ワット」は「寺院」、「プラケオ」は「エメラルド」の意味だそう。 
f0082356_15354514.jpg


本堂には靴を脱いで入ります。中には翡翠で出来た仏様が鎮座しており、年に3回、王様の手で衣替えされるそうです。
f0082356_15354502.jpg


ずらりと並ぶガルダ(鳥神)本堂内は撮影禁止でしたのでエメラルド仏の写真はなし。
f0082356_15354541.jpg


チャックリーマハープラサート宮殿。ラーマ5世が建てた宮殿。パンフレットによると現在はレセプションホールとして使用されているようです。
f0082356_15431247.jpg


しかし暑いメラメラ
f0082356_15572999.jpg


1時間程観光して次はワットポー(寺院)へ向かいます。疲れたのでチャオプラヤー川沿いでちょっと休憩。対岸にワットアルンが見えます。現在修復工事中。
f0082356_16090853.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-05-13 06:51 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル