SwanLake

カテゴリ:  ※2016年 沖縄( 10 )




沖縄 10 往路

沖縄旅行2日目(最終日)。


青の洞窟ツアーを終え那覇空港へ。
空港内にある有料ラウンジ華でシャワーを浴び、着替えをしてすっきりしてから搭乗飛行機
f0082356_22500644.jpg



初めての沖縄、土日を利用した1泊2日と短期間でしたが大満喫でした
f0082356_22511112.jpg

f0082356_22523304.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-23 23:45 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 9 青の洞窟

沖縄旅行2日目。


ホテルをチェックアウトして、本日のアクティビティ 青の洞窟シュノーケリング に出発です宝石ブルー
このツアーはマリンクラブumi に申し込みました。お店から車で数分、真栄田岬に到着すると人の多いこと。ハイシーズンはもっとすごい人なんだろうなぁ。
f0082356_21521918.jpg


急な階段を下り走る人
f0082356_21525534.jpg


海へどぼん。青の洞窟を目指します。
f0082356_21532871.jpg


洞窟内へ。ワクワク。
f0082356_21550893.jpg


青い!!
f0082356_21563238.jpg


太陽光が洞窟に差し込み、その光が海底に反射して水面を青く光らせているそうです。
f0082356_21572091.jpg


f0082356_21582674.jpg


綺麗だ~宝石ブルー宝石ブルー
f0082356_21582623.jpg



洞窟を出て、魚がたくさんいるシュノーケリングスポットへ移動。
f0082356_21582617.jpg


おーいるいる。
f0082356_22054405.jpg


今回はカメラをレンタル(レンタル料3,000円)しました。撮影した写真はツアー終了後にデータでいただけます。
f0082356_22070061.jpg


カメラをレンタルすると、撮影スポット(青の洞窟内など)でガイドさんに写真を撮ってもらえます。
f0082356_22082200.jpg


f0082356_22120201.jpg


f0082356_22083319.jpg


エサだよ~。エサ代は1,000円。
f0082356_22101671.jpg


エサだエサだー。
f0082356_22105515.jpg


なに見てんだよむかっ
f0082356_22112332.jpg


ガイドさんが水中から撮影してくれます
f0082356_22123148.jpg


約2時間のツアー。
f0082356_22123172.jpg


f0082356_22123127.jpg


1日目の2つのツアーに比べ、「はい!これ着て!車乗って!海入って!シャワー浴びて!」と流れ作業感が強かったですが、本数の多いツアーなので仕方ないかあせる
f0082356_22123145.jpg


沖縄1泊2日旅行もこれで終わり、空港へ向かいまーす車



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-22 23:04 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 8 ホテル日航アリビラ 2

沖縄旅行2日目。


昨晩ホテルに到着した際は、暗くて見えなかった部屋からの景色。朝、窓を開けると碧い海が広がっていました宝石ブルー
f0082356_11151517.jpg


ホテル内を散策しながら朝食会場に向かいます。
f0082356_11185534.jpg


f0082356_11185575.jpg


ベルデマールというレストランで朝食ビュッフェをいただきます
f0082356_11232831.jpg


バナナの乗った黒糖フレンチトーストおいしい
f0082356_11232861.jpg


フロントから繋がっているガーデンを抜けると走る人
f0082356_11284237.jpg


プールがあります。
f0082356_11293479.jpg


プールを抜けて階段を降りて行くと
f0082356_11303954.jpg


ニライビーチに出ます。
f0082356_11323644.jpg


遊泳エリアにはハブクラゲ防止用ネットが張られているので安心して遊べます。
f0082356_11341892.jpg


沖縄県内でも有数の透明度を誇るニライビーチ
f0082356_11532055.jpg


f0082356_12005921.jpg


お部屋はオーシャンフロントツインの角部屋で、二面からの風通しが気持ちよかったです。
f0082356_11573866.jpg


f0082356_12100073.jpg



チェックアウトして、本日のアクティビティに向け出発です!!
f0082356_11592644.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-21 19:26 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 7 ホテル日航アリビラ 1

沖縄旅行1日目。


沖縄の海と空を満喫して、宿泊先のホテル日航アリビラに到着車 チェックイン手続きの間「お掛けになってお待ち下さい」と案内いただいたものの、アクティビティ後の湿った服で椅子に座るのは・・・と立っていると、「気にせず掛けて下さいね」とバスタオルも持って来てくれました。
f0082356_22110272.jpg


お部屋はグレードアップされており、 オーシャンフロントツイン(47㎡)を案内していただきました。
f0082356_22145409.jpg


お風呂、広いです。
f0082356_22234751.jpg


洗面台も広いです。
f0082356_22234651.jpg


ソファも大きい。
f0082356_22301251.jpg


この夜、ホテル内の鉄板焼きレストランを予約していたのですが、思いの外アクティビティが長引いたため断念あせる ホテルに着いた時にはレストランは全て閉まっていたので、24時まで対応しているルームサービスを頼んでみました。
f0082356_22254681.jpg


明日もシュノーケリング!!おやすみなさい
f0082356_22313450.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-07-15 22:30 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル

沖縄旅行1日目。


ふたつめのアクティビティは 夜光虫&星空ナイトシュノーケル に参加です サンセットや満天の星空を背に、シュノーケルを楽しむなんとも素敵なツアーです。
お店から車で10分程で裏真栄田に到着車 裏真栄田は青の洞窟で有名な真栄田岬の裏手に位置します。
f0082356_12375562.jpg


背丈の高い草むらを抜けると
f0082356_12423975.jpg


眼下に広がるビーチに
f0082356_12451214.jpg


輝く夕陽(18時半頃)
f0082356_12464779.jpg


ビーチに降りて夕陽に向かってシュノーケリング開始
f0082356_13022472.jpg


海星☆
f0082356_13061453.jpg


f0082356_13061378.jpg


漂いながら夕陽と海中を楽しみます♪
f0082356_13175186.jpg


日中にシュノーケリングした瀬良垣ビーチ程ではありませんが、魚はそこそこ泳いでいました。魚よりナマコの方が多かったかな(笑)
f0082356_13280126.jpg


f0082356_13193582.jpg


日が沈んだら真っ暗な海底をガイドさんがライトで照らしながらシュノーケリングを楽しみます。光の先には砂から顔をのぞかせている
f0082356_13294035.jpg


ギンポ。わかるかな?
f0082356_13340165.jpg


岩場の水たまりには かにチョキ 参加者は私たち夫婦と女性2人組の4人と少人数で、和気藹藹と楽しいツアーでした。
f0082356_13120899.jpg


「あ!タコ!(´∀`)」ととんちゃん。「え?まさか」とガイドさん含め皆半信半疑でしたが、10cm程のタコが!!分かりづらいですが、指先にいるタコが墨をはいています
f0082356_13100173.jpg


石ころのような
f0082356_13385657.jpg


かに。
f0082356_13431246.jpg


やどかり。
f0082356_13582500.jpg


そして洞窟を探検し、外に出てくると満天の星空目目
「すごーい!綺麗!」と感動していると、目の前に光の帯が!! ホタル!!
海中に戻り砂を蹴るとキラキラ光る夜光虫(青白く発光するプランクトン)がたくさん宝石ブルー

最後は浅瀬で満天の星空を見上げてぷかぷか星空星空
ひっくり返って海中をのぞけばキラキラ青いタイヤモンド宝石ブルー宝石ブルー




お店に戻ってシャワーを浴びて、ガイドさんが撮影してくれた写真をデータでいただき解散。予定では2時間半のツアーですが、たっぷり4時間弱(着替え等の時間を除くと3時間位)楽しませていただきました。ホタルは1匹しか出会えませんでしたが、私は流れ星も見れました★彡
f0082356_14043269.jpg

沖縄旅行1日目、たっぷり遊んで宿泊先のホテルに向かいます。






[PR]



by rabbitsick | 2016-07-14 21:35 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 5 島バーグと島カレー

沖縄旅行1日目。


カヤック&シュノーケリングのアクティビティを終え、次のアクティビティを申し込んだ 冒険島 に到着。冒険島も恩納村エリアにあり、グットライフから車で20分程。
f0082356_11293491.jpg


またまた駐車させてもらい、すぐ近くにある 島バーグと島カレー
f0082356_11401731.jpg


アグー豚のロースカツカレー 熱々美味しい豚カツですが、思ったよりお肉がかたく、とんちゃんが頼んだ石垣牛のハンバーグの方が好みでした。
f0082356_11372174.jpg


店員さんが「ふたりでお写真撮りましょうか?ニコニコ」と声をかけてくれました。テラス席ではかわいい黒猫ちゃんが寛いでますにゃ~
f0082356_11433797.jpg


次のアクティビティまであまり時間がなかったので、ご飯をかきこむかたちになってしまい残念。お客さんは私たちだけでしたし、もっとゆっくりしたかったなぁ。
f0082356_11454167.jpg
冒険島に戻り、夜のアクティビティへ出発です☆




[PR]



by rabbitsick | 2016-07-09 12:20 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 4 カヤック&シュノーケリング 2

沖縄旅行1日目。
カヤック&シュノーケリングツアーの続きです。



シュノーケリングスポットまで泳いでくると、海の中にはた~くさんの魚目
f0082356_21094148.jpg


f0082356_21101083.jpg


エサをあげると魚が集まってきます。エサ代はツアー料金に含まれています。
f0082356_21102990.jpg


浅いサンゴ礁域に生息するブルーが美しいルリスズメダイ宝石ブルー 体長5cm程で可愛らしい。
f0082356_21132346.jpg


ぷかぷか。
f0082356_21145279.jpg


黒のしましまの魚はロクセンスズメダイ。
f0082356_21215272.jpg


プーケット旅行の際に購入した携帯防水ケース、今回も大活躍チョキ
f0082356_21304861.jpg


シュノーケリングタイムは約1時間。みんな夢中~。
f0082356_21311169.jpg


水中ではピント合わせができないので、撮りまくってまともな写真が数枚ですが(笑)
f0082356_21325332.jpg


ちなみに泳ぎに自身のない方は、ガイドさんが引っ張るビート板につかまってシュノーケリングスポットまで連れて行ってもらえます。
f0082356_21345252.jpg


私たちのグループには5才位の子供が参加しており、シュノーケルでは上手く呼吸ができなかったので、ガイドさんが「じゃあこっち使おうか」とワイドビュースコープ(バケツの底が透明になったような物)を取り出すと、満面の笑みで喜んでいましたニコニコ
f0082356_21484982.jpg


f0082356_21512639.jpg


そろそろ、カヤックでビーチへ戻ります。
f0082356_21514962.jpg


参加人数にもよるのでしょうが、ガイドさんは子供にもとても優しくて好感の持てる方でした。
f0082356_21525709.jpg


f0082356_22011401.jpg


出発したビーチに戻ると潮が引いて干潟になっていました。
f0082356_21550674.jpg


お店に戻り、シャワーを浴びて、ガイドさんが撮ってくれた写真のデータを受け取り解散。全行程約3時間のツアーでした。裏で作業していたガイドさん、私たちが車で店を出る際、わざわざ見送りに表に出て来てくれました。
f0082356_21583285.jpg



カヤック&シュノーケリング、楽しかった!!
f0082356_21563354.jpg


次はふたつめのアクティビティを予約したお店に向かいま~す車



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-08 21:05 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 3 カヤック&シュノーケリング 1

沖縄旅行1日目。


パニラニで美味しいパンケーキを食べた後は、ひとつめのアクティビティに参加グー グッドライフというショップのツアーを利用しました。
f0082356_22013404.jpg


お店でウェットスーツに着替え、車に乗り込み40秒、ビーチに到着。
f0082356_22150920.jpg


オールの使い方を練習したら
f0082356_22155899.jpg


いざ出発!!
f0082356_22170408.jpg


きれい~
f0082356_22174698.jpg


このカヤック、底が透明なんです。海に入らなくてもカヤックから海中を楽しむことができます♪
f0082356_22180952.jpg


カヤックを漕ぐこと10分弱で やどかり島 に到着。
f0082356_22195275.jpg


やどかり島というだけあって、やどかりがたくさん。シャカシャカ。
f0082356_22245189.jpg


f0082356_22254899.jpg


?!
f0082356_22260790.jpg


きゃー離して!ジタバタ!
f0082356_22261804.jpg


こういう撮影スポットで、ガイドさんがショップのカメラで撮影をしてくれます。写真は最後にデータでいただけます♪
f0082356_22265610.jpg


f0082356_22270900.jpg


f0082356_22272068.jpg


やどかり島を離れ、シュノーケリングスポットへ移動です。
f0082356_22300690.jpg


「この辺り、魚がたくさん見えますよ~」と言うガイドさんの声にみんなカヤックの底に目が釘付け(笑)おー魚が見える見える!!
f0082356_22305511.jpg


「後でここまで泳いで来ますからね~」と言われ、スポットを離れ島に上陸。
f0082356_22343308.jpg


この島には小さな洞窟があり、洞窟内でひと泳ぎ。そしてシュノーケリングに繰り出す前にガイドさんが冷たい さんぴん茶 を出してくれました。
f0082356_22354058.jpg


ガイドさんが、マスク、シュノーケル、フィンの付け方、呼吸方法を丁寧にレクチャーしてくれて、シュノーケリングスポットへ泳いで向かいます。プーケットの時は説明無しで海へドボンでしたが、日本は丁寧だ~。
f0082356_22484672.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-07 23:58 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(2)

沖縄 2 パニラニ

沖縄旅行1日目。


沖縄が梅雨入りした5月の土日、「今週末は天気が良さそうだ!」ということで、思い立って沖縄に行って来ました!! 朝6時半、羽田発のスカイマークに乗って約2時間半のフライトです。
f0082356_18514731.jpg


出発ロビーで購入したヒルバレーのポップコーンを食べたらいつもどおり爆睡(人-ω-。)zZZ。
f0082356_18525299.jpg


空港到着後、事前予約しておいたレンタカー会社の送迎バスに乗り込み営業所へ。とんちゃんいわく、電車のない沖縄はレンタカーを借りる際、非常に混み合い下手すると何時間も待つはめになるため、ここをいかにスムーズに進めるかがポイントらしい。レンタカーを借り、沖縄本島の中央部に位置する恩納村を目指します。車
f0082356_19032758.jpg


途中、サービスエリアで沖縄を拠点とするブルーシールアイス、シークワーサー味を購入ソフトクリーム
f0082356_19101101.jpg



那覇空港から1時間ほど走り、ひとつめのアクティビティを予約しているグッドライフに早めに到着グッド!
f0082356_19153994.jpg


グッドライフに駐車させてもらい、目と鼻の先にあるお目当てのパンケーキ屋 パニラニ音譜
f0082356_19221926.jpg


人気で行列のお店と聞いていたので「入れるかな~?」と心配しておりましたがすんなり入店。ただ、常に満席でした。
f0082356_19240109.jpg


数量限定のナッツナッツパンケーキを注文。ココナッツミルクとナッツを混ぜた特製ソースたっぷり!!もっちもちのパンケーキおいし~
f0082356_19251155.jpg


こちらはステーキベーコンパンケーキ。
f0082356_19293250.jpg


私が大好きな万寿の月(田子の月の和菓子)みたいな食感でした
f0082356_19344812.jpg


もちもちパンケーキの後はカヤック&シュノーケリングです
f0082356_19372603.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-05 20:25 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 1 

沖縄に行って来ました飛行機

初めての沖縄!!
土日を利用しての1泊旅行でしたが、めいっぱい遊んで大満喫!!
f0082356_18424008.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-07-04 18:38 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル