SwanLake

カテゴリ:  *2016年発表会( 4 )




発表会 舞台裏編

記憶が新しいうちに発表会当日を振り返りたいと思います。



当日はいつも通り9時に楽屋入り。いつもより狭い楽屋でしたがシニア8人で使うには十分な広さでした。みんなの衣装。左から森の女王、スワニルダ、海賊、パキータ、ライモンダ、ファラオ。並んでるだけでわくわくしちゃいますラブラブ
f0082356_21283725.jpg


そしてメイク開始口紅 シニヨンは毎年恒例、Aさんに作っていただき、自信のないアイメイクはお手伝いの先生に「え~もうベテランでしょぉ」と言われながらもお願いしてゴージャスに仕上げていただきました
f0082356_18035690.jpg


リノを敷いてもらった練習室でストレッチをしてゲネへ。私はゲネのトップバッター。1周間前の舞台リハで足が動かず、バレエシューズで踊った嫌な記憶が蘇りましたが、ゲネはまともに踊ることができてひと安心(*´ο`*)=3 写真は練習を頑張りすぎて疲労骨折してしまったお友達。当日はアイスノン持参で頑張りました。
f0082356_21504148.jpg


今回の発表会には出演しなかったレッスン仲間が差し入れ持って楽屋に顔を出してくれました。みんなからパワーをいただきますニコニコ
f0082356_21420377.jpg



ゲネから出演まで約7時間の待ち時間。練習室で何度もマネージュを練習しました。今年はちゃんとした練習室があったので、しっかり体を動かすことが出来て良かったです。楽屋にて子供たちと一緒に黄色い花黄色い花
f0082356_22273684.jpg


予定よりプログラムは早く進み、いよいよ本番です!




[PR]



by rabbitsick | 2016-10-30 15:30 |   *2016年発表会 | Trackback | Comments(0)

発表会 片付け

今日は発表会の衣装の片付けに行って来ましたワンピース



80着程の衣装を、神経衰弱のように腕・髪飾り等とセットにしながら数をチェック。毎年、有志の生徒のお母様たちが、当日の運営から片付けまでお手伝いして下さり、お教室を支えてくれています。
f0082356_15310948.jpg



片付け後は今までの発表会の集合写真を見ながら、子供の成長ぶりに盛り上がりましたニコニコ
f0082356_15310941.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2016-10-11 15:44 |   *2016年発表会 | Trackback | Comments(0)

2016年 発表会

今年の発表会、笑顔で終えることができましたニコニコニコニコ


発表会直前までなかなか成功しなかったマネージュも回りきることができましたチョキ(最後よろけたし、DVD観たらがっくりするかもしれないけどあせる)でも、4年前にジゼルを踊った時に出来なかったマネージュが出来るようになったことは自分の中でとても大きな自信になりました。
f0082356_23395392.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-10-10 23:42 |   *2016年発表会 | Trackback | Comments(0)

舞台リハーサル

今日は舞台リハーサルでしたくつ


まず、ポアントで場当たりしたところ、足が全く動かないガーンガーンガーン

先生からも「足どうしたの?大丈夫?痛い?」と聞かれる程。
自分でも危険を感じたのでバレエシューズで踊りました。
が、バレエシューズでも普段、教室で出来ていることが何ひとつ出来ず、
落ち込んで終わったリハでしたしょぼんしょぼん

毎年、初めての舞台リハは教室とリノの感覚が違ったり、
アップ不足で上手に踊れないのですが、
今回は、「足がもつれる震える」という初めての感覚で、
昨年のトラウマもあったように感じます。


気持ちを切り替えて頑張る!!!!


本日の体重46.4キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-09-30 18:22 |   *2016年発表会 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル