SwanLake

カテゴリ:  ※2017年 セブ( 13 )




セブ13 (台湾) ノボテル台北桃園国際空港ホテル

セブ旅行最終日。



シャングリラホテルを朝4時にチェックアウトして、エアアジアで台湾 桃園空港へ向かいます飛行機 写真はマクタン・セブ国際空港。
f0082356_16093900.jpg


今回の旅行は移動が多くて疲れる(@@)
f0082356_16114712.jpg



10時頃に台湾に到着し、夜のフライトまで観光しようか悩みましたが、疲れたので ノボテル台北桃園国際空港ホテル のデイユースプランを利用することにしました。
f0082356_16181692.jpg


ノボテルは空港からシャトルバスで5分程。
f0082356_16182846.jpg


お昼はホテル内の中華レストラン 味坊 でいただきました
f0082356_16203640.jpg


遅いお昼で、お客さんは私たちだけのため、店員さんとちょっとお話出来て楽しかった♫ 「3、4人前だから多いと思うよ」と言われた炒飯は美味しくてぺろり(笑)
f0082356_16220522.jpg


小籠包はどれも美味しそうで4種類注文。
f0082356_16231363.jpg


熱々メラメラ
f0082356_16240292.jpg


f0082356_16250157.jpg


美味しくてとまらない(笑)
f0082356_16250137.jpg


f0082356_16250129.jpg


最後はナツメにお餅を挟んだデザート。店員さんいわく、身体に良い効能があり台湾ではよく食されるようです。
f0082356_16253922.jpg


台湾は異国に来てることを忘れる位 日本と似ており過ごしやすく、食べ物も美味しいのでまたゆっくり遊びに来たいなと思いました。
f0082356_16320454.jpg



日本へはピーチ航空の夜のフライトで帰国。機内食の「たこ焼きを食べる!」と張りきっていましたが、とんちゃんに「たこ焼き食べないの?」と声をかけられたのも気づかない程 爆睡。自宅に着いたのは深夜でそのまま出社。8日間の旅行、楽しかった♥♥けれど次回は移動の少ない行程にしたい(笑)
f0082356_16420857.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-02-15 16:51 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ12 シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ プライベートビーチ シュノーケリング

セブ旅行7日目。



ホテルのプライベートビーチで、シュノーケルグッズをレンタルして海の中へ宝石ブルー宝石ブルー
f0082356_17103143.jpg


浅瀬でも十分 魚が!!
f0082356_17104106.jpg


浮島を目指してどんどん泳ぎます。
f0082356_17135219.jpg


船酔いする私にはビーチエントリーが向いている。
f0082356_17150662.jpg


f0082356_17150605.jpg


20分程かけて浮島に到着。浮島から見たビーチ。
f0082356_17202804.jpg


浮島にいると即酔ったので、すぐに海の中へ戻りました(笑)
f0082356_17202980.jpg


念入りなとんちゃんとは対照的に とんじゃかない私は日焼け止めを足に塗らなかったらすごく焼けましたガーンガーン
f0082356_17202962.jpg

とんちゃん人気者~。
f0082356_17255746.jpg

きっ!!
f0082356_17255678.jpg


f0082356_17255695.jpg


f0082356_17283753.jpg


嵐の中ツアーに参加しなくてもこっちで十分でした(笑)
f0082356_17285899.jpg


f0082356_17432716.jpg


f0082356_17432841.jpg



そしてセブ最終日の夜は、ホテル内にあるCHIスパへ 予約時間より早めに行けばスパ内のプール等を利用できます。
f0082356_17305176.jpg


とんちゃんに「えースパなんてもったいない(´∀`)」と言われましたが(そこは価値観の違いなので仕方ない)CHIヒーリングストーンという、温めた天然石を体に乗せる120分コースを体験。この石、とても熱いメラメラ のですが慣れてくると体の内側からポカポカしてきてともて気持ち良い。
f0082356_17370173.jpg


スパエリアはとても広くて、ヴィラが点在しており、ひとり一軒利用するという贅沢さ。各ヴィラにシャワーや洗面台等が完備されています。
f0082356_17353567.jpg


部屋に戻り、「気持よくて寝ちゃったー!!」と言うと、「え?!!寝たの?!!!何で?!高い(金額)経験を覚えてないなんて!!(´∀`)」 「え・・・。ずっと寝てたわけじゃないけど。それ位、気持よかったんだからいいじゃん!」「寝るなんてもったいない!!(´∀`)」と言われました。うーむ。価値観の違い(笑)旅行先の国旗ネイルもとんちゃんに言わせるともったいないそう。やめないけどね。
f0082356_17483937.jpg
明日は台湾経由で帰国です。






[PR]



by rabbitsick | 2017-02-13 23:08 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(2)

セブ11 シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ プライベートビーチ

セブ旅行7日目。



セブ滞在最終日にしてやっと快晴!!!!
f0082356_22355857.jpg


バルコニーからの眺め。
f0082356_22361258.jpg


f0082356_22361388.jpg



朝食はレストラン アクアでいただきます
f0082356_22370051.jpg


このバナナフレンチトーストが美味しかった。
f0082356_22370152.jpg



昨日は寒かったプールも、今日は良い感じ!!
f0082356_22373351.jpg


f0082356_22373391.jpg



f0082356_22391432.jpg


海に入るとたくさんの魚が目目 ビーチエントリーでたくさんの熱帯魚を見ることが出来るのもシャングリラの魅力だそうです。
f0082356_22404690.jpg


早速、例の座布団でぷかぷか。私はすぐに酔っていしまいました(笑)
f0082356_22394896.jpg



日差しが強くて、ちょっと日向にいるだけで焦げそう。
f0082356_22430718.jpg


ヤドカリさん、暑くない??
f0082356_22434693.jpg


f0082356_22425324.jpg


f0082356_22430626.jpg


f0082356_22441784.jpg

さて、シュノーケルグッズをレンタルして海の世界を楽しみます♪





[PR]



by rabbitsick | 2017-02-07 22:33 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ10 シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ

セブ旅行6日目。



この日はクリムゾンからシャングリラへ移動車
シャングリラのエントランスもクリスマスな装飾クリスマスツリー
f0082356_21001980.jpg


部屋に入れるのは14時から。14時までカフェで待つこと1時間。まだ部屋の用意が出来ないので出来次第声をかけます。と言われそこから待つこと1時間。さすがに待ちくたびれてこちらから声をかけると、部屋の準備は出来てるけどバルコニーの鍵の調子が悪いだか何だか。でも部屋には案内出来ますとのこと。だったら早く声掛けてよとちょっとイラッむかっむかっ
f0082356_21013234.jpg


シャングリラは海の見えるオーシャンウィングとメインウィングに分かれており、今回はオーシャンウィングに宿泊しました。
f0082356_21061251.jpg


f0082356_21070236.jpg


f0082356_21072587.jpg


f0082356_21072644.jpg


バルコニーからはホテルの庭が一望できます。
f0082356_21082081.jpg


海も見える~。
f0082356_21083430.jpg


早速オーシャンウィング宿泊客専用のプールへ。
f0082356_21092407.jpg


寒いし、子連れにはスライダーのあるメインウィングのプールが人気のせいか貸切状態!!!
f0082356_21184969.jpg


悪い物を食べたのか、朝から体調不良のとんちゃんはプールサイドでお昼寝しておりました。
f0082356_21212521.jpg


プールから海を眺めのんびり。しかし寒い(笑)
f0082356_21240693.jpg


この座布団に乗ってぷかぷか浮くのが楽しそうでした♪
f0082356_21250455.jpg


寒いと言いながらも1時間程プールを満喫ニコニコニコニコ
f0082356_21380487.jpg


f0082356_21393611.jpg



夕飯はホテル内のレストラン タイズでいただきました 世界各国の料理がいただけて、ホテル内でも人気のレストランだそうです。マッシュルームスープ。濃厚で美味しい☆
f0082356_21412076.jpg


とんちゃんのリクエストでテラス席に座ったのですが、案の定、私だけ蚊に刺されまくり、それに気づいたスタッフさんが医務室を案内してくれてかゆみ止めを塗ってくれました。医務室は24時間対応のようです。
f0082356_21412093.jpg


フィリピンの国旗モチーフの私のネイルを見て、スタッフさんが「わ~かわいい!」と言ってくれました
f0082356_21491867.jpg


食後は夜のホテル内を散策。
f0082356_21395639.jpg


明日はいよいよセブ滞在最終日。晴れるといいなぁ。





[PR]



by rabbitsick | 2017-02-05 20:59 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ9 クリムゾン リゾート アンド スパ マクタン レストランテンポ

セブ旅行5日目。


アイランドホッピングで予想以上に体力を消耗したので、部屋でひと眠りしてから夕飯へ。夕飯はホテル内にあるレストラン テンポでいただきました
f0082356_12211170.jpg


このレストランは、特定のクラス以上の部屋の宿泊者の朝食会場のようです。
f0082356_12213035.jpg


食事中も強い雨が降っていました。
f0082356_12233555.jpg


f0082356_12241256.jpg


この大きなフライドポテトが、表面カリカリでとても美味しかった。
f0082356_12243424.jpg


お肉も美味しい♪
f0082356_12251102.jpg


食事後はテイクアウト専門のカフェでドリンクを買って部屋にもどりました。
f0082356_12253728.jpg



クリムゾンホテルで一番印象に残ったのはこのとーーーーっても可愛いスタッフさんラブラブ!ラブラブ! こんな子に笑顔で迎えられたら誰でも嬉しくなっちゃうよ(笑)
f0082356_12323986.jpg


明日はシャングリラホテルへ移動です





[PR]



by rabbitsick | 2017-01-29 12:37 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ8 アイランドホッピング

セブ旅行5日目。


この日は宿泊先のクリムゾンホテルで申し込んでいたアイランドホッピング(シュノーケル&島巡り)に出かける予定でしたが、天候が悪いため中止とのことしょぼん なので、シャングリラホテル内にあるスコッティーズ(ダイビングショップ)に電話をしてみたところ、参加可能なアイランドホッピングツアーがあるということなので、スコッティーズのツアーに参加することにしました。
部屋のドアを開けるとプルメリアが黄色い花
f0082356_18032653.jpg


クリムゾンからシャングリラへはタクシーで15分程で到着。シャングリラの庭を歩きスコッティーズに向かいます。うーん、陽が射したり陰ったり。
f0082356_18101420.jpg


スコッティーズに到着。ここで日本人スタッフからツアーの説明を受けます。「ストームが来ているので船はかなり揺れます。気持ち悪くなったら我慢せずリバースして下さいね」とのこと。不安ガーンガーン
f0082356_18121520.jpg


この桟橋から船に乗ります。うーん曇ってるなぁ。現地スタッフが「雨が降るねー」と。現地の方が言うなら間違いないよね。
f0082356_18135571.jpg


本来はこのバンカーボートでシュノーケリングスポットまで約1時間かけて行くようですが、今日はスピードボートで行きましょうということで、30分程でスポットに到着!!
f0082356_18161421.jpg


しかし途中から降りだした雨は強くなり、スポットはすごい雷雨ガーンガーン
f0082356_18180088.jpg


周りにいる船が見えなくなる程の大雨にすごい稲妻で怖かった~!! しばらくすると雨が弱まってきたので海へどぼん。
f0082356_18235739.jpg


おー魚がいるいる。
f0082356_18463405.jpg


上陸するナルスアン島を目指しながらのシュノーケリングなので結構な距離、自力で泳ぎます。もう最後は魚を見るよりとにかく島を目指すのに必死で疲れたショック! 1時間程泳ぐので、泳ぎに自身のない方は辛いかも。
f0082356_18475706.jpg


島付近に移動していたボートに戻り、ひと息。あーすごい疲れたガーン ボートでは真水のシャワーを利用できました。
f0082356_18502439.jpg


ナルスアン島が見えてきました。
f0082356_18523429.jpg


島へはスピードボートでは近づけないので小さなボートに乗り換えて上陸します。
f0082356_18533075.jpg


ナルスアン島の有名な なが~い桟橋。
f0082356_18541717.jpg


お天気が残念あせる
f0082356_18543170.jpg


そして、ナルスアン島にある海上レストランでランチ
f0082356_19041373.jpg


ドリンクが1本付いてきます。2本目以降はツアー代とは別で有料となります。貴重品はお店のロッカーに預けて行きますが、何本も飲みたい方は現金を持って来ると良いと思います。
f0082356_19045922.jpg


お肉、お魚、フルーツとボリューミー。お味は、こういうツアーのごはんはこんなもんよね。
f0082356_19133191.jpg


天気が良いとこの景色が最高なんですよ。
f0082356_19213843.jpg


桟橋には階段が付いていて、ここでシュノーケリングも出来るようです。
f0082356_19234130.jpg


ランチ後は特に島を散策する時間もなく、スコッティーズへ戻ります。2島巡るツアーに参加したつもりだったけど違ったのか、天候の影響で1島になったのか謎ですが、ひとり1万円程のツアーでした。
f0082356_19240742.jpg


帰りはみんな疲れて寝ていましたが、私は酔わないよう必死に遠くを見ていたら、トビウオを何匹も見ることが出来ました。トビウオはバリでも見たけれど、驚くほど長距離(100mは当たり前)飛ぶんですよ。
f0082356_19271297.jpg
やはりこういうツアーは天気の影響が大きいですね。この時期はよくストームが発生するそうです。スタッフさんいわくGWの頃来てもらうのが最高ですよーとのこと。悔しいからいつかリベンジしたい!!




[PR]



by rabbitsick | 2017-01-25 17:58 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ7 年越し

セブ旅行4日目。



この日は2016年12月31日。ホテルでは年越しディナーが企画されていました。この日は年越しディナー付の宿泊プランしかなく、宿泊客全員が会場に集まるという大規模な企画。プライベートビーチが会場になっており、砂浜にいくつものテーブル、周囲にビュッフェ台が用意されていました
f0082356_12092696.jpg


座席指定で、席には名前入りの札まで用意してくれています。が、人が多すぎて混乱しているのか私たちは別人の席に案内されたけど(笑)席には三角帽子も用意されてまーすクラッカー こんなの被るの何年ぶり?!!
f0082356_11574885.jpg


バンド演奏が会場を沸かせます
f0082356_12062904.jpg


ビュッフェ台はたくさんあって美味しいお料理を楽しめました★★
f0082356_12072487.jpg


カウントダウンまで先が長いので一旦部屋に戻り仮眠。
f0082356_12090385.jpg



そして23時半頃、前回のプーケットでの年越し同様、とんちゃんに叩き起こされ再びディナー会場へ行くと、舞台上で宿泊客が大盛り上がり目目
f0082356_12271641.jpg


0時ちょうど!!ハッピーニューイヤー!!!
f0082356_12120015.jpg



クラッカークラッカークラッカー
f0082356_12150088.jpg


2017年は人生で一番勉強をする年にしようと思います(笑)
f0082356_12162633.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-01-19 12:28 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ6 クリムゾン リゾート アンド スパ マクタン

セブ旅行4日目。


この日はセブシティに位置するラディソンホテルをチェックアウトして、マクタン島に位置するクリムゾン リゾート アンド スパ マクタンへ移動です。セブシティから30分程でクリムゾンに到着。こちらがホテルの入り口。
f0082356_23101093.jpg


フィリピンはクリスマスシーズンが長いようで、入り口にはサンタの飾り
f0082356_23123849.jpg


通路を進むとクリスマスツリークリスマスツリー
f0082356_23141070.jpg


そして、通路を抜けるとプール、海、空が一体化した景色が広がります。
f0082356_23143844.jpg


ロビーはこじんまりとしておりカウンターは2つ。チェックイン・アウト時間は混雑して待たされます。
f0082356_23161501.jpg


ウエルカムドリンク美味しいラブラブ 南国での冷たいウエルカムドリンクってすごく嬉しい。
f0082356_23185823.jpg


チェックイン(14時)まで2時間程あるので、ホテル内のレストラン サロンカフェでお昼をいただきます
f0082356_23232735.jpg


ビュッフェとアラカルトか選択できたのでアラカルトにしました。朝食もこのレストランなのでビュッフェは朝食でいいかなと。
f0082356_23235083.jpg


トックワットバボイというフィリピン料理を注文。厚揚げ、豚肉、野菜のマリネで、辛かった~メラメラ
f0082356_23260873.jpg


チェックインの時間になったのでお部屋に案内していただきます。部屋数は約300。
f0082356_23303319.jpg


私たちが宿泊したのは2階建タイプの2階部分。オーシャンフロントやプライベートプール付の独立したヴィラタイプもあります。
f0082356_23535172.jpg


クリムゾンの中ではスタンダードなデラックスルーム(多分36平米)。
f0082356_23544365.jpg


私たちの部屋は、施設を囲む塀しか見えないタイプ(笑)
f0082356_23594510.jpg


シャワールームのドアの立て付けが悪く、ちゃんと閉まらないのでシャワーを使うとお湯が外に漏れて、洗面所の床が濡れてしまい不便でしたしょぼんしょぼん
f0082356_00012577.jpg


壁が薄いのかお隣の音がうるさかったですあせる 小さい子のいるファミリーのようでしたが、夜遅く&朝早くから大音量の音楽&おしゃべり(泣)独立したヴィラタイプならそんなことはないのでしょうが。
f0082356_00040543.jpg



チェックイン後は早速プールへ。
f0082356_00073091.jpg


浮き輪やビーチボールの有料レンタルがあります。
f0082356_00073081.jpg


プライベートビーチは狭い。写真とは別にもう一箇所、海にアクセス出来るビーチがありますが、年越しイベントの準備のため、利用出来なかった(と思う)ので写真なし。
f0082356_00073009.jpg

この後は、年越しディナーパーティーです☆




[PR]



by rabbitsick | 2017-01-18 23:54 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ5 ラディソン・ブル・ホテル&リゾーツ レストランフェリア

セブ旅行3日目。


夕飯は滞在先のラディソンホテル内にあるレストラン フェリアでいただきます 朝食会場にもなる広いレストランで、日本料理、中華料理、イタリアンと種類が豊富なビュッフェスタイル。
f0082356_16483847.jpg


お肉や野菜を焼いたもの。
f0082356_16514541.jpg


ローストビーフ
f0082356_16514759.jpg


どのお料理もおいしい♪
f0082356_16515563.jpg


好きな具材を選んで作ってもらうらーめんラーメン
f0082356_16543548.jpg


チョコレートフォンデュもあり楽しかったラブラブ
f0082356_16554730.jpg


チップの金額が多かったのか、テーブル担当のスタッフさんがやたら世話をやいてくれて「おいしいマンゴー持って来るよ」とキッチンから出してくれました(笑)
f0082356_16595782.jpg



美味しい食事をいただいて、大きなベッドでぐっすり眠り。
f0082356_17084317.jpg


翌朝もフェリアで朝食ビュッフェ。

f0082356_17084484.jpg


大好きなエッグベネディクト。
f0082356_17084482.jpg


広いロビーは年越しイベントのパーティー会場になっていました。
f0082356_17132893.jpg


ラディソンには1泊し、旅行4日目はクリムゾンリゾートへ移動です。




[PR]



by rabbitsick | 2017-01-11 21:41 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ4 ラディソン・ブル・ホテル&リゾーツ

セブ旅行3日目。


この日は台湾からセブへ移動です✈
前の晩にフロントでタクシーをお願いしておき、朝7時にはホテルを出発し、桃園空港に到着。
f0082356_21360797.jpg


桃園空港からマクタン・セブ国際空港までエアアジアゼストで3時間のフライト。
f0082356_21371992.jpg


ビーチが見えてきました~
マクタン空港に到着し、到着ロビーのATMを利用しようとしたところ、壊れているようで使えないあせる 同じく使えず困っていた、顔が小さくて足が長くてかっこいいジャマイカ系のお兄さん(実は桃園空港のチェックインカウンターの時点でかっこいいと見ていた人(笑))が「他の方法でお金おろせたら貸そうか?」と言ってくれました(笑)
f0082356_21372003.jpg


結局、スーツケースを引っ張って離れたATMまで行き、疲れたのでバニラシェイクで一息!!
f0082356_22450281.jpg


そして、これまた当日予約をした宿泊先 ラディソン・ブル・ホテル&リゾーツへタクシーで向かいます。ラディソンは、マクタン空港のあるマクタン島から橋でつながっているセブ本島にあるホテル。空港からは車で30分位。とても広いロビー!!
f0082356_21594863.jpg


部屋にはなぜかエキストラベッド。
セブ島は「セブシティ(セブ本島)」と「マクタン島」に分けられ、観光やショッピングを楽しむならセブシティカバン
f0082356_22085930.jpg


部屋からの景色。
一般的なセブのイメージ(青い海!リゾート!)を楽しむなら、リゾートホテルが集中するマクタン島になります。
f0082356_22085319.jpg


ラディソンの位置を把握していない私は「青い海!ビーチ!」のつもりでいたので、ラディソンに向かう間、「全く海が見えないんだけどおかしいな~」と思っていました(笑)
f0082356_22153974.jpg


f0082356_22154025.jpg


荷物を置いてプールへ。
f0082356_22354464.jpg


ハンモックでのんびりしたり。
f0082356_22354426.jpg


プールサイドでサンドイッチを食べたり。
f0082356_22373673.jpg


3時間程のんびり過ごし、風が強くなってきたので退散。この後、強い雨が降りました。
f0082356_22385522.jpg


この後は夕飯です



[PR]



by rabbitsick | 2017-01-09 16:38 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル