SwanLake

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




道ありき

私が一番好きな作家は三浦綾子です。中でも「道ありき」が一番印象深い作品です。

多分読んだのは高校生の頃。作品の中に出てくるこの言葉↓
<相手を精神的に自立せしめるということが本当の愛なのかもしれない>

この言葉は私のその後に大きな影響を与えているのです。
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-28 19:08 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

年女初涙

出社すると他県の同期から郵便が届いていました。 おかしな形の郵便だなぁ??(´・ω・`)ハテ? 開けてみると

HAPPY BIRTHDAY!!

カードとプレゼントが入っていました。・゜・(/Д`)・゜・ 朝からなんて幸せなんだ!!!幸せ気分で仕事をしていると「ちょと仕事手伝ってくれる??」先輩に連れられ会議室へ・・・

お誕生日おめでとう~~♪♪
(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪



エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

なんと先輩たちがケーキを用意してくれてたんです!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

先輩から世界にひとつしかないプレゼントを頂き、同期からは手作りケーキを頂きました゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

嬉しいです!!最高です!!

ハッピー最高気分で迎えた葉加瀬太郎のコンサートでは友人バルからお花を頂きました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
MMOでも花火ばんばん打上げてお祝いしてもらいましたヽ(≧▽≦*)

゚・*・゚☆.。.::*・゚☆.。.:*・゚☆みんなありがとう☆゚・*:.。.☆゚・☆.。.:*・

とんちゃん・ぽんちゃん・アーベー・あじぷー・アッシー・あやあや・蒼たん・きのこ・ケン兄・けんちゃん・西郷どん・チワワ・ナオ・なみ姉・なかじ・ナッチンママ・バイク兄さん・バル・本ちゃん・ヒトぽん・マッチョ従兄弟・前オジチャン・まめ子・まゆりん・ミックパパ・みわみわ・メグメグ・ユータ・ゆりたん・よっこ・りーり・ ヒラリー夫人

゚・*・゚☆.。.::*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・☆.。.:*・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-27 20:19 |  オフ | Trackback | Comments(0)

コンサート♪♪♪ 【葉加瀬太郎】

葉加瀬太郎アコースティックコンサート2005!! に行ってまいりましたO(≧∇≦)O イエイ!!


待ち合わせ場所に着くと「お誕生日おめでとう!!」とバルちゃんがお花をプレゼントしてくれました。+゚(゚´Д`゚)゚+。葉加瀬太郎のコンサートは今回で2回目。 前回は一人で来たんです・・・。




■第一部
「ピアノ三重奏曲イ短調」 30分位ある曲を聴かせてくれました。 心地良い音楽に眠くなってしまいました。

■第二部
功刀丈弘さんも加わりヴァイオリン2台・チェロ・ピアノでのものすごーい演奏を聴かせてくれました♪音譜 功刀さんはアイリッシュ・フィドルを12年間研究しているそうです。
2人で奏でるアイリッシュ音楽最高♪d(´▽`)b♪♪ 思わず踊りだしたくなる楽しさ!! 映画「タイタニック」でローズとジャックが踊っているシーンを思い出しました。


さらにさらにo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」をアレンジして 2人で演奏してくれたのですが 指の動きがすごい!!!!



今回のコンサートでは技術を見せつけられましたщ(゜ロ゜щ)スゲィ!! 更に原田大三郎さんの作った映像が音楽と共に後ろのスクリーンに流れていて素敵でした。 クラシックありジャズ風ありで本当に葉加瀬太郎のコンサートは本当に楽しい♪ ヾ(≧ー≦)ゞ


ラストはドラマ「流転の王妃」で使われた「愛のテーマ」でしっとりと幕を降ろしました。
前回のコンサートはラストの曲が「情熱大陸」「エトピリカ」で観客総立ち手拍子のりのりだったので かなり対照的でした。
今回初めてコンサートに来たバルも 「来年も来たい(≧∇≦)!!」と感動した様子。 もちろん私も来年も来たい!! 前回コンサートに来た時の日記を見てみたら「またコンサートに行きたい!!」と書いてありました。チョキ


プログラム&バルちゃんから頂いたお花音譜
f0082356_224445100.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2005-10-26 22:33 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

BulueNote

お誕生日何か欲しい物ある??

BlueNoteTOKYOに連れてってヽ(゚∀゚)ノ

と、とんちゃんにリクエストした私。

私がリクエストしたのにとんちゃんは仕事が忙しいので私が有休頂いて、整理券を取りに行きました。・゜・(/Д`)・゜


久し振りに原宿に降り立ち 原宿ってこんなに人いたっけとげんなり(´Д`lll)
人混みをかき分けBlueNoteを目指しました。
整理券をゲットし、さてとんちゃんが来るまで何をしよう(´・ω・`)結局青山ブックセンターで本を買い、読書にふけっておりました。



とんちゃんと合流しいよいよ初BlueNote!!O(≧∇≦)O !!
お酒は苦手ですが、低アルコールのカクテルを頼みました。         

f0082356_2356416.jpg

本日演奏を聴かせてくれるのはブエナ・ヴィスタ・ソシアル・クラブ。ヴォーカルはオマーラ・ポルトゥオンド。オマーラさんはもう70過ぎのおばあちゃんですが目がきらきらしていて、一曲目を聴いただけで感動して涙が出ました。
ピアノ演奏も素晴しくて、指の動きは目にもとまらぬ速さ(@@)
演奏しているメンバー全員がとっても楽しそうで聴いているこちらもすごく幸せな気分になりました♪

あっという間の2時間で、すっごくすっごぉぉぉぉぉぉっく楽しかったですヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


f0082356_23544422.jpgf0082356_23545450.jpg
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-25 23:17 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

AZABU HAUS

今回は彼お勧めのAZABU HAUS に行って来ましたナイフ&フォーク


建物の外観には250個のカーブミラーが使われています。場所は六本木ヒルズ付近で分かりづらく(私にはそう思えた)いかにも隠れ家レストランという雰囲気でした。予約は当日の12時からのみ受付してるようです。


店内はとても綺麗でお料理を選ぶ際にはお店の方がアドバイスを下さり苦手な食べ物にまで配慮して頂けます。

f0082356_23144176.jpgf0082356_23145191.jpg
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-22 22:55 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

ナラタージュ

とりあえず新幹線の中で読む本が欲しくて、平積みになっていて、本の雑誌が選ぶ2005年上半期ベスト10!!って見出しが付いていたので買ってみた島本理生の「ナラタージュ」一生に一度しか巡り合えない究極の愛とも書いてありました。

主人公が女の子だから確かに共感できる部分はありましたが、暗い本だな~という印象。何か、じめじめしたシダ植物みたいな感じで、カラッと晴れた雰囲気はないです。岩井俊二の「リリィシュシュのすべて」と同じような雰囲気を感じました。
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-21 10:57 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

銀座エルメス

f0082356_18381632.jpg2001年に銀座にOPENしたエルメス。地下3階から11階まであるこの店舗はメゾンエルメスと呼ばれているそうで地下2階は地下鉄と繋がっており、エスカレーターで直接、店舗に入れるそうです。ちなみにメゾンエルメスには、五重塔の耐震性が引用されているとのこと。エルメスといえば、都内を走るスカイバスに乗った時に、銀座はビルの上に看板が多いのですが道行く人からは気付かれにくいのだとガイドさんが言っておりました。メゾンエルメスの屋上にも騎士がいるんですよ。
f0082356_18483912.jpgメゾンエルメスは前面ガラスブロックで出来ているのですが多分このプラダの建物もガラスブロックだと思います。夜通りかかったらキラキラ光ってクリスタルのように綺麗だったので撮影しておきました。
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-20 18:35 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

カフェ246

以前から気になっていた246CAFE に行って来ました♪(´∀`)

f0082356_2055683.jpg


国連大学付近から歩いて行こうと思ったのですが「電車で行かないと遠いよ」と言われ 青山一丁目まで電車で行きました。 確かに徒歩だったらちと遠かったな(´・ω・`)


「徒歩」という言葉で思い出しましたが 学生時代、雪の積もった寒い日の夜 小田急の成城駅から生田駅まで歩いたことがあります。

ヘイヘイヘイの観覧が当たり、きぬたスタジオに行ったんです。 椅子もない部屋で2時間程待たされたあげく

ダウンタウンがインフルエンザのため収録は中止です(゚Д゚)ノ

えええええっΣ(´Д`lll)

さんざん待たせて中止って・・・・
今考えてもなぜそこで歩いて帰ろうなんて思ったのか不思議ですが お詫びにもらったタオルを握り締め、私ときのこちゃん(お友達)は生田まで歩いて帰りました。
とりあえず線路沿いに行ってみようということで 道を訊きながらひたすら歩きました。まさかそんな長距離歩くとは予想もしていなかったので私もきのこちゃんもヒールの靴。 凍った雪でツルツルすべる(;´Д`)ノ そして寒い。

ほんと何で歩いたんだろう?(゚Д゚ でもそれも良い思い出。

f0082356_218621.jpgf0082356_2182649.jpg
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-19 20:50 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

大手町カフェ(閉店)

2005年8月に三菱地所が大手町ビルにOPENさせた大手町カフェは「丸の内型サステナビリティ・人と街と環境をつなぐ」をテーマに展示・セミナー・カフェスペースからなるコミュニティ空間です。新丸ビルの建設現場から出た廃材を再利用して造られています。

店内に設置された「ユビキタス手水鉢」を使って、お料理に使われている素材の生産者や薬効性を確認することができます。

f0082356_17342068.jpgf0082356_1734505.jpg
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-18 17:13 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

四月の雪

ヨン様&韓流(かんりゅうって読んでた)ブームに一応乗ってみようということで、「四月の雪」を観に行ってみました。朝一番の時間に行ったのですが、結構人がいましたよ。おば様ばっかり。20代は私たちだけだったと思います。

映画は激しくつまらないものでした(´Д`)ノ 涙も一滴も出ません。でも周囲からはすすり泣きがΣ(゚∀゚*)更にヨン様が鼻水流して泣く場面では、隣りのおば様が「( ゚д゚)あらぁ」と声をもらしていました。「猟奇的な彼女」もつまらなかったな~。
[PR]



by rabbitsick | 2005-10-16 22:54 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル