SwanLake

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

なななんと!!
ウエストが引締まりました!∑q|゚Д゚|pワオォ
ヨガ&バレエ効果ですo(´∇`*o)(o*´∇`)oヤッター。
バレエのレッスン日の夕飯は野菜ジュースにしています。
私は野菜が苦手で皆から「野菜ジュース飲めo(`ω´*)o」言われるのですが、なかなかねぇ(ノД`)・゜・。
バレエのレッスンが終わると22時位になってしまうので、それから夕飯を食べると太る。なのでレッスンの日は野菜ジュースにしています
といってもレッスンの前にパン1個食べているけど・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2006-02-27 00:13 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

横浜

お友達のがぁこと横浜1泊旅行に行って来ました☆

今回は1997年8月にOPENした高さ105メートルのPANPACIFIC横浜 に宿泊。部屋は広いし綺麗ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 。平日だったせいか「予約されたお部屋よりワンランク上をご用意しました」とのことヽ(・∀・)ノ ♪

部屋からはコスモワールドの観覧車がおっきく見えました 夜はすぐ近くにある万葉の湯に出かけてお風呂にのんびりつかりながらおしゃべりしました♪


ホテルの朝食、絞りたての果物ジュースがとてもおいしかったです
f0082356_2134019.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-02-25 20:47 |  国内 | Trackback | Comments(0)

クイーンアリスアクア

クイーン・アリス アクア のランチに行って来ました。
皇居前にある東京国立近代美術館に隣接しているこのお店。石鍋シェフの店だ~ヽ(・∀・)ノ♪ とかなり期待して行きました。

雪景色の皇居を眺めながら素敵なランチの予定でしたが期待はずれでした(´Д`。)前菜より先にメイン料理が出てくるし、メイン食べてるのにデザート出されるし・・・。ちょっとがっかりでした(T-T )


以前にゴチバトルで紹介されていたアリス・ヴィラ・リゾートココ行ってみたい!!ゴチに使われるんだから高いんだろうな(´A`。)
[PR]



by rabbitsick | 2006-02-24 20:06 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

THE 有頂天ホテル

ドンキホーテ サンチョパンサ
THE 有頂天ホテル」を観て来ました。単純に面白かったです。観客も笑いっぱなしで、あまりに笑ってる人がいてその笑いに笑ってしまいました

回想シーンがないので舞台を観ているようでした。
映画の中でベルボーイ只野(香取慎吾)がカフェオレを飲むのですが、カップでなくどでかい器なんです。それをカフェオレボウルと言うのでしょうか?最近読んだ江國香織作品「ホリーガーデン」の中で主人公がカフェオレボウルでミルクティーを飲むんです。これがそれか?と思いました。同僚の紫さんはこの器を探しているようです。


三谷幸喜が食わず嫌いに出た時に「こんなに苦労して作ったのに、一番観客の笑いをとったのが西田敏行さんがお尻を出す場面なんです。お尻に負けるとは・・・」と語っていました。確かにあのシーンは面白いですね私は筆耕係り右近(オダギリジョー)が良かったな。


今回は映画の前に地元では珍しく夜12時まで開店しているカフェに行ってみました。こじんまりとしたお店でまた来よ~と思いましたしかもしかも、ひょんな会話から紫さんと私の親同士が知り合いだったことが発覚オドロキの有頂天ホテルでした。
[PR]



by rabbitsick | 2006-02-23 19:39 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

ノルウェイの森etc

『ノルウェイの森』『風の歌を聴け』『羊をめぐる冒険』『1973年のピンボール』『スピートニクの恋人』村上春樹作品で私が読んだのはこれ位しかありませんが、どうしても好きになれません(´A`。)なぜ好きになれないかって・・・

①主人公(たいてい男の子)が生きることに無気力(´A`)ノ
②主人公の感情が平坦
③そのくせわりともてる
④女の子が行方不明になる又は亡くなる

という点が私はダメみたいです。話も全体的に暗いですし。



本を読む時は印象に残った言葉や表現のページを折っておきます。

大好きな三浦綾子の作品の折ったページを読み返していたら
<真剣に生きようとしない人を見るのは淋しいのです>

という言葉のページがありました。
①とは正反対ですね・・・。私の好みは分かりやすいです。

最近、同僚の紫さんとよく本の話をします。紫さんは村上作品が好きで、他にも私が好きでない作品が好きだったり。でも共通で好きな作品もあったり。映画話もよくします。お互いの感想を言い合うことは面白くてついつい長話してしまいます(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2006-02-17 23:04 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

しびれるほど仕事を楽しむ女たち

『しびれるほど仕事を楽しむ女たち』を読んでます。
この本に登場する女性はみんな積極的で前向き

午後の紅茶を開発した方。
ダヴ・ラックスを開発した方。
ななめドラム洗濯乾燥機を開発した方。

などなど登場して来ます。

私は午後の紅茶が大好きでラックスも愛用していて、ななめ洗濯機っていいな~なんて思ったりしていて、自分が身近に使っている物を開発した人は、こういう生き方をしてこういう考え方をしているのかと大変興味深く読める一冊です。

[PR]



by rabbitsick | 2006-02-15 20:01 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

リストランテリアル

f0082356_2356023.jpg2年程まえOZのクリスマス特集に載っていた時から気になっていたお店。
リストランテリアルにがぁこと行ってみました。もともとパン工場だったというこの店は、洞窟内をモチーフにしているそう。
地図を見てもいまいち場所が分からず隠れ家と紹介されるだけのことはあるなぁと思ったり。建物は奇抜で店内も綺麗でしたが店員さんの声が小さすぎて何言ってるか聞き取れませんでした。味は私とがあこには濃かった濃厚チョコケーキはおいしかったです


f0082356_004679.jpgf0082356_0631.jpg
[PR]



by rabbitsick | 2006-02-13 23:42 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

男たちの大和

親戚のおじさんの言葉をきっかけに『男たちの大和』を観て来ました。

上映中涙ぼろぼろでした。

戦争経験者の神尾(当時15歳)、神尾の先輩の娘内田、そして15歳の少年敦の3人が、現在と神尾の回想を交えながら話は進んで行きます。

愛する家族や仲間と一緒に過ごすことができない時代。想像もつきません。
神尾には仲良しの女の子がいました。彼女は空襲に合い死んでしまいます。
お互い好意を持っていながら結ばれなかった2人。平和な現代で、敦が女の子と自転車で出かける場面があります。同じ年なのに生きた時代でこんなにも違うのだと涙が出ました。

それから「負けることで初めて日本は間違えに気付く」という言葉が印象的でした。

おじさんありがとう。
[PR]



by rabbitsick | 2006-02-10 22:58 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

青春

久し振りに親戚大集合しました。
お姉ちゃんΣ(●゚д゚●)
親戚の子にそう呼ばれました。

私は一人っ子なので、そんな風に呼ばれると☆:*・゚(´∀`)ホェ:*・゚☆

そしてもう80歳を過ぎるおじさんに

「今の若い人は男たちの大和なんて興味ないかな、おじさんは海軍にいたんだ。あの映画を観たら、おじさんの青春はあんなだったんだって思ってね」
と言われました。

観に行ってみよかな。
[PR]



by rabbitsick | 2006-02-06 23:07 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

ニナス マイプラザ内(閉店)

ここのテーブルってチーズケーキみたいだよね。
私と親友ぽんちゃんのお気に入りのカフェ。テーブルがチーズケーキに見えるのは私たちだけだろうか。

ユニマットが運営しているニナスここの特製ミルクティーが大好きで、この店ではこれしか飲んだことがありません
f0082356_1959450.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-02-02 19:49 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル