SwanLake

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




辞令

桜です。異動の季節です。転任・入社・退社等々。今回は「退社」についてです。

会社の業務は同僚・他部署との連携で動いています。なので退社する場合は早めに言ってもらいたいのです。彼女は退社することを上司に話すタイミングが遅すぎました。更に、同じ部署の先輩に話すのはもっと遅くて・・・。そりゃ先輩も怒るって・・・。だって、彼女に仕事を教え、机を並べて一緒に仕事をしてきたのにその態度は先輩に失礼でしょ(´Д`;)/ 
うーむ。ところで彼女の仕事は誰が引き継ぐんだ(-∀-。)?なんて思っていたら

         キタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

私かい?!! σ(・д・мё))来ましたよ私に。ということで現所属部署+彼女の部署を兼務することになりました。新しい仕事を覚えるのは新鮮だし、業務の理解が深まるので楽しみです。

でも、でもでも、私が仕事引継ぐんだからさ、「急でごめんね」とか「よろしくね」とか一言あるのが普通だと私は思うのですが、そういう言葉は一切なし(;☉д☉)んーきっと何も言わずに辞めていくんだろうな・・・。

上司から「聞いてるとは思うけど、○○さんが辞めるので兼務を・・・」と言われ「はい・・・」とは答えましたが。彼女が辞めることは女性社員みんな知ってるけど、本人から聞いた人は誰もいないんです。

私なんか同じ部署の先輩が退社すること考えただけで涙出るよ。退社される方に花束渡す時なんて毎回じわっときてたよ。でも今回は花束贈呈はないかも。なぜなら彼女が自ら辞退したから(゚∀゚ll 寂しい季節だ。ひゅーるりー。
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-31 22:19 |  オン | Trackback | Comments(0)

うちおやつ

知り合いの方がお誕生日なのでケーキを作りましたケーキケーキ作りは母担当、私はペイント担当ですがその方のトレードマークがなぜかパンダなのでチョコペンでパンダを描きました。かわいく描けて満足

                  なかなか上手でしょ♪
f0082356_2231262.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-03-30 22:05 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

銀座三井ビルディング

2005年9月に竣工した 銀座三井ビルディング は高さ121m。1階~15階はリコーのオフィス。16階~25階は三井ガーデンホテル銀座が入居しており、1階には銀座を案内してくれる銀座ストリートガイドが設置されていますサンダル

どんなビルか見てみたい&泊まりたいということで行って来ましたニコニコ ホテルはアースカラー(大地・空・海等、自然に由来する色)を基調としていてとてもシンプル。ロビーからは東京タワーと六本木ヒルズが大きく見えます。部屋は広くはありませんが夜景を楽しめるバスルーム、32inch以上の液晶テレビ、光ファイバー100メガのインターネット環境等、快適に過ごせる空間です星空 ただ目の前がドンキホーテってのが残念・・・。

f0082356_22201940.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-03-29 23:29 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

バレエのレッスンに行ったら見学してる人がo(´∇`*o)お~あの子も始めるのかぁ?って、こっち見て手振ってるじゃん!!昔同じバレエ教室に通ってて、ピアノも大学も同じ子でした。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なんだか最近懐かしい出会いが多くてすっごく楽しい!!
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 発表会もあるし楽しみだ~
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-27 21:39 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

その光ものは?!!

(о>ω・)ノ シャキーン!!宝石赤

Σ(・ω・ノ)ノおおお~!!先輩その光ものは

(o´ェ`ノノ゙☆。.



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

д・) ソォーッ…。あのね、すっごく言いづらいんだけどね・・・

ヽ(・ω・ヽ なんでしょう??

モジ(/д\*))((*/Д\)モジ

あっ。(・∀・*)分かった!有休とりたいんですね??

(ノω`*)ノ"違うよ~。あのね・・・。好きな人ができたの。

エ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


という衝撃の告白をH先輩から聞いてから数ヶ月。付き合い始めた彼と、とても幸せな日々を送っているようですうふふ。
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-25 21:37 |  オン | Trackback | Comments(0)

SPACE SHOWER BRUNCH(閉店)

学生時代の思い出である下北のてんやがだいぶ前に潰れたらしい。(ノД`)・゜・。 なんてこった。

悲しいので同じ下北からSPACE SHOWER BRUNCHをご紹介します私はどんな店かも知らずに入ったのですが、1989年に設立され、現在日本最大の音楽チャンネルSPACE SHOWER TV が経営しているカフェだそうです。店内は常にスペースシャワーTVが流れているそう。(行ったのに全然覚えてないよ)ライブや好きなミュージシャンの話しで盛り上がるには最適なカフェらしいです
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-23 21:07 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(2)

Cafe La Boheme

GLOBAL DINING 第2弾!!


因習にとらわれない自由な生き方という意味を持つCafe La Boheme

イタリアオペラ プッチーニのLaBohemeと同じ名前です。Bohemeはフランス語でジプシーという意味で英語ではBohemian。自由奔放な~って意味ですね。

ボエムは午前5時頃まで開店しているので長期滞在できますここのピザもパスタもおいしくて大好き

白金店では学生時代に友達が、21才合同誕生会を開いてくれましたBirthdaySongと共にケーキやプリン満載の特製お誕生日プレートがご登場この時プレゼントして頂いたかわいい時計は今も大事に飾ってあります


表参道店も私にとっては忘れられない場所です。学校嫌いの友達が、「学校は嫌いだけどあなたは好き。」から始まり、いろいろと感動的なことを言ってくれた場所なのです



私にとっては友情に涙した場所ですがプッチーニのボエームにはこんなエピソードが・・・↓

現在ではジャコモ・プッチーニのラ・ボエーム(原作はアンリ・ミュルジェール短編集ボヘミアン生活の情景)が有名ですが、実は最初にオペラ化を考えたのは作曲家ルッジェーロ・レオンカヴァッロ。自分が台本を書くので作曲をしないかとプッチーニを誘ったが冷たく断わられ、仕方なく自分で作曲を開始。しかし!!いつの間にか冷たく断ったはずのプッチーニが先に作曲・初演をしてしまう!!レオンカヴァルロは激怒しその後二人は二度と口をきかなかったという・・・。


こんなことにならず、これからもボエムでは楽しい時間を過ごせますよーに
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-21 20:00 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

約10年振りに始めたバレエも3ヶ月目に入りました。

S先生に「来週からトゥシューズ履いてみよう。用意して来てねヽ(゚∀゚ 」 と言われ「えええ!!Σ(´Д`lll)もうですか?あ・・・でも10年前のカビたようなトゥシューズしかありません・・・」 「あ、いや、新しいの用意して来てね・・・ヾ(;´▽` 」「あ・・・そりゃそうですよね(´-ω-`;) 」なんて慌ててまぬけな返事をしてしまいました。

昔履いていたとはいえ10年振りだし、まだ3ヶ月目だし大丈夫だろうか・・・。

それはさておき、子供の頃一緒に習っていた友達が今も同じレッスンにちらほらいるのですが、大人になっても一緒に踊れるのはすこく嬉しくてとっても わくo(´∇`*o)(o*´∇`)oわく します昔を思い出しますヽ( ´¬`)ノ
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-20 22:39 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

渋谷ではたらく社長の告白

捕まってしまったホリエモン。多少やせてすっきりしたようです。でも髪は肩まで伸びているそう((--))

長髪のホリエモンは サイバーエージェント社長 藤田晋著「渋谷ではたらく社長の告白」にも登場します。藤田さんが会社を立ち上げた頃、システムに障害が生じるとホリエモンに助けを求めていました。ホリエモンは長髪をなびかせながらバイクでぴゅいっと現れ、あらよとシステムを回復してくれたそうです。想像すると面白い(●´艸`)ブハッ。
そしてライブドア株を個人で買うというUSEN 社長の宇野さんがインテリジェンス で社長をしていた頃、藤田さんはここに勤めていたんですよね。そして独立。

私が友達ときゃいきゃい表参道をかっぽしてる頃、藤田さんは明治通りの小さなオフィスで事業をスタートしていた。数年後に上場するだろう企業がまさに今、どこかで動いているって思うと不思議な気分になりますね。
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-17 19:56 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

カファレルチョコレート

今日はホワイトデーというわけでお菓子が充実しています

今年のヴァレンタインも先輩と一緒に営業さん方にチョコをお渡ししました先輩も私もプレゼントが大好きなので、お店もたくさんまわってチョコを選び、カードも添えましたよ

そしていつも公私共にお世話になっている先輩にも感謝の気持ちを込めて caffarel のチョコをプレゼントしました包みがお洒落で味もgoodです残念ながら地元では販売していないので通販で買ってます
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-14 16:14 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル