SwanLake

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ブライダルフェア

ブライダルフェアに初めて参加して来ました
私はお母さん&伯母と参加しましたが、やはりカップルが大半を占めていました。チャペルでの模擬結婚式は賛美歌も歌い「こんなに本格的にやるのか~(゚ω゚)ヘェ。」と驚きましたカエル


10メートルの高天井のチャペルは開放感があり良かったです。

司会の方が「本日はベールを着けてバージンロードを5組の方に歩いて頂けます(ゝω・*)記念撮影もします。参加して下さる方は手を挙げて下さい♪」


し━━(-- )( --)(-- )━━ん

誰もいらっしゃいませんか??

え━!!?何で(・д・ = ・д・)何で?せっかくなのに何で誰もやらないのぉ?


結局、司会者がカップルを指名しました。私やりたかったな・・・。
彼も一緒だったら絶対参加したのにな。




そして一番楽しみにしていたドレス試着へ+゚ゎくゎく.+゚o(。・д・。)o.+゚ぅきぅき.+゚お化粧も髪もセットしてくれて本格的に写真撮ってくれるんですよ。試着してる本人は楽しいけど待ってる方は退屈だろうなぁと思います。疲れきってる男性に伯母が「疲れちゃいますよねぇ(´∀`)」なんて話しかけてました・・・。

f0082356_1223799.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-04-29 12:41 |  結婚 | Trackback | Comments(3)

ラビット病

「みみみみみヾ(。゚ω゚。)*」 「は?(´∀`)何それ?」 「みみみ警報器」 「・・・・・・」 山田詠美著「ラビット病」に出てくる みみみ警報器 がマイブームの頃がありました。彼と電話するたび「みみみみみ」言ってました。

この本ほんとに面白い!!ゆりちゃんと彼ロバートのちょっとおかしな恋愛模様のお話ですがヒットは「みみみ警報器」&「すわまを飼う」です。すわまってあの食べ物のすわま。それを主人公のゆりちゃんが大事に育てるんです。聞いてておかしいと思いますがそれが本当に面白い!!

らぶらぶな2人の話だけれど一番印象に残ったのはロバートのゆりに対するこの台詞→『やっぱり個人の領域に踏み込むのは良くないと思うよ』です。友情・恋愛関係において大切なことだと私は思っています。この作品を一言で表すと(≧∪≦)とってもキュート♡
[PR]



by rabbitsick | 2006-04-28 23:22 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(4)

出来る奴は手帳を使う?

最近は残業して紫さんと徒歩で帰宅が日課になりつつある私。

新しい業務にどうしても時間がかかってしまい「うーん。これは明日で大丈夫か」なんて今までの業務を後回しにしていたら「こんなにたまってる!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン」という日々になってしまいました。徒歩歩(TwTlll)期限が先のものをつい後回しにしてしまい・・・。


そんな私にタイムリーな本日のプロフェッショナル仕事の流儀は・・・秋山咲恵さん。彼女の手帳には見開き年間スケジュールが入っていてぱっと一目で先の予定が分かるようになっています。キャスターの茂木さんも「人の脳はどうしても将来のことは後回しにしてしまう」と言っておりました。

日経ビジネスAssocieなんかでもよく手帳術特集が組まれていて、特集を見るのは好きですが私の手帳は全く活用されてません(´-ω-`;)ゞ一方彼は手帳をものすごく活用してます。サイズも大きく重いので「遊びに行く時くらい置いてくれば?」と言うのですが常に持ち歩いてます。将来の目標なんかも書き込まれてます。やはり出来るやつは手帳を活用しているのか?!(。-`ω-)
[PR]



by rabbitsick | 2006-04-28 00:03 |  オン | Trackback | Comments(2)

有吉

f0082356_20372441.jpg「どうします入ります?」ウロウロ((( ̄ェ ̄) 「メニューも出てないし何料理なんでしょうか?」((( ̄ェ ̄)ウロウロ。「よしっ!!入ってみましょう!!o(`・ェ・´)ノ」 店の名前は純和風なので、和風居酒屋みたいな雰囲気だと思って入ってみたら常夏ハワイアン!!音楽もスクリーンの映像もハワイアン。そして同僚紫さんが注文したリゾットにオクラ!!が入ってました。リゾットにオクラ??なんだかミスマッチに思えましたが会話はスクリーンに映る波乗りサーファーのように盛り上がり「よーしデザート食べに行きますかっヽ(oゝω・o)-☆」ってことで店を移動しデザートを食べ更に会話はヒートアップ!!日頃のうっぷんをいろいろとね。翌日「昨日はしゃべりすぎちゃったけど、大丈夫よね・・・?」と紫さんが心配してました。一人で溜め込むのはよくないので、誰かに話す機会は大切ですね☆
[PR]



by rabbitsick | 2006-04-26 20:40 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(2)

ケーキ

他部署兼務になり最近忙しい私です。

残業してお腹が空いたにもかかわらず、紫さんと寒い中徒歩で帰宅。
そこでお腹の空いている私たちの目に飛込んできたのがスヰング洋菓子店°+(*´∀`)b°+°

前々から紫さんに勧められていた店なのですが、たたずまいからして元祖洋菓子店!!なんです。創業30年位だそうです。よし入ってみよう! 大木凡人似の店主に迎えられケーキを物色。1個250円と安いうえに21時過ぎなのにこんなに残っていて大丈夫か?!

帰宅して早速ぺろり。エクレアは生クリームたっぷりでおいしかったな。真ん中は「お酒効いてないケーキがいい」と言い張る私に「チョコの方が強いから大丈夫」と言われ選びましたが結構効いてました(●>ω<●)左のケーキは・・・。「これ今日作ったの?」と母が言っておりました・・・。

f0082356_20465041.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-04-23 20:51 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(3)

ウエディングドレス

「そろそろ結婚しようか」という流れになってきたので最近ブライダルのサイトばかり見ています。

そこでウエディングドレスの値段に驚かされている私です。友達はどれ位で式を挙げているんだろう?さっそく同期に質問。「レンタルドレスいくらだった?」 「50万」 「えええ∑(゚Д゚ 50万?うそぉ?高いよそれ」 「いやまじだよ。やっぱり気に入ったドレス着させてあげたいじゃん」 奥様に対する同期の気持ちは素晴しいが高くないですか・・・???(☉д☉)それ位が相場なのでしょうか。

写真は ワタベウエディング のものです。かわいいですね~着てる方もかわいいんですけどね・・・。
f0082356_20243687.jpg

f0082356_20233822.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-04-19 20:56 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

権八

f0082356_2254116.jpg私が好きなGLOBAL DINING ☆☆

今回は大学時代に22才のお誕生日のお祝をして頂いた西麻布にある権八をご紹介します。

この権八は小泉総理&ブッシュ大統領が2002年に来店した店舗。
ブッシュの来店がきっかけなのか、はたまた以前から人気だったのか分かりませんが、私が行った時は外国人団体ツアーの方々が食事に来ていました。

たくさん食べたと思うのですが記憶に残っている品は「地鶏と自然卵の親子丼」ヒヨコです。おいしかった~。あとはそば権八だけに「鴨せいろ」も食べたような・・・。

店内の作りがどことなく系列店のMONSOONに似ていました。

この時飲んだラムネのビー玉は今も大事に持っていますラブラブ
[PR]



by rabbitsick | 2006-04-17 23:05 | *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

友達の結婚式

一緒に一輪車を乗り回していた無邪気なあの頃。海に泳ぎに行った眩しいあの頃。掃除の時間にふざけていて怪我をしたやんちゃなあの頃。そんな頃からのお友達Hちゃんが結婚しましたクラッカーチャペルに入って来たHちゃんを見た瞬間涙あせる神父様の前に立つ2人のシルエットがすごく素敵でうっとりしてしまいました。披露宴では新郎新婦の子供時代の写真が流れ、「あああ!私だ!!」 小学校卒業時に門の前でHちゃんと一緒に撮った写真が流れ涙しょぼん涙涙の結婚式でした。「結婚式出席すると、結婚したくなるよ~」と周囲から言われ挑んだ今回の式。私は逆に「結婚てすごく大変なことじゃない?私に出来るのだろうか」と真剣に考えさせられました。「相変わらず冷静だね~」と先輩には言われてしまいましたがシラーでもドレスは着たいと思いましたよ~ゼクシィネットでウエディングドレス見ちゃってます宝石赤
[PR]



by rabbitsick | 2006-04-16 14:53 |  オフ | Trackback | Comments(2)

誕生日祝い☆

               クラッカーHAPPY BIRTH DAY クラッカークラッカー

f0082356_16312269.jpgf0082356_16313585.jpg







     <お誕生日プレート>             <アルバム>

誕生日祝いはおいしいランチをしようねという約束通り、友人バルのお誕生日祝いのプレゼントはソレイユのランチ&同期の結婚祝いでも大好評だったマイブックで2人で行ったバリ島のアルバムを作りましたこのアルバムはぜったいぜーーーーったい喜んでくれると思い、数ヶ月前から作成していた私は早く渡したくてうずうずしてましたねこへび予想通り大喜びのバル。絶対喜んでくれると思ったんだ~私も嬉しい!!アルバムで喜んでもらったところで、お願いしておいたお誕生日デザートプレート登場ケーキここのレストランのシェフは元パティシエだったのでデザートがとってもかわいらしいキャンディーお料理もおいしかったし、何よりプレゼント喜んでもらえたし、大成功祝日
    
  <南瓜色したにんじんスープ>             <前菜>
f0082356_16382798.jpgf0082356_16384967.jpg
[PR]



by rabbitsick | 2006-04-15 16:47 |  オフ | Trackback | Comments(2)

ぽんちゃんのこと

「彼から電話も全然来ないし、週に1度しか会わないんだよo(>ω<)o私のこと好きならもっと電話もメールもくれるはずじゃん!!」 大学時代に何度も友達から聞かされた言葉です。電話の回数=好き度 だとは思わないのですが(*´-ω-`)女性はメールのやりとり回数で友達度や大切度が決まるみたいなことが何かの雑誌に書いてあったけど。そうかぁ?電話や会う回数が好き度や大切度に繋がるとしたら私と親友ぽんちゃんなんてとっくに終わってるよ。電話もメールも全くといっていい程無し。会うのも年に1度あるかないか。でも大事な親友なのです♡ そのぽんちゃんから突然電話が掛かって来ました。「2つあるのよ。私に関すること、それ以外のことどっち先聞きたい?」から始まり機関銃のように話し始めるぽんちゃん。30分位しか話さなかったけど何だかすごく元気になった(゜▽゜☆)パワーもらった(´ω`♡%)大好きな人の力はすごい!!「何であなたたちが親友なの?結びつかない(゜Д゜)??」 と周囲に言われ続けて20年弱。20年後お互い独身だったら一緒に暮らします私たち。
[PR]



by rabbitsick | 2006-04-13 20:35 |  オフ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル