SwanLake

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




夜のピクニック

映画も公開される恩田陸著「夜のピクニック」を読みました。夜を徹して80キロを歩き通す、歩行際という行事を通じ、高校生たちの様々な心情が描かれています。高校時代はとおに過ぎ去った私にとっては「あぁ懐かしいなぁ。」と感じるまさにノスタルジックな小説星空今回印象に残った一節を紹介します。


『普段は一緒にいない連中が、夜もそばに大勢いるのはなぜかわけもなく興奮するものだ。』

ってほんとそうですよね!!ヽ(≧▽≦*)ウンウン。
私も高校時代の合宿では、やっぱり夜はみんなでわいわいおしゃべり。そして先生に怒られるって定番コースでした。なぜだか普段は話せない悩みまで打ち明けてしまうから不思議。



『二度としない行為や、二度と足を踏み入れない場所がいつのまにか自分の後ろに積み重なっていくのだ』

でも、その分、今まで知らなかったことや人にも出会えるよね?後ろに積み重なるだけで、新に何も手に入れられなかったら嫌だけど。そうならないように生きたいです。



『昨日から歩いてきた道の大部分も、これから二度と歩くことのない道、歩くことのないところなのだ。そんなふうにして、これからどれだけ一生に一度を繰り返していくのだろう。いったいどれだけ二度と会うことのない人に会うのだろう。』

上の一節に似てるけど。うん。だから出会いは大切にしたい。再び会うことになった人たちのこといつも大切に思ってます。


この本は主人公と同じ年代に読みたかったなーと思いました。場面がずっと歩行際なだけに話が長く感じでもう少しテンポよく進んで欲しいなーと思いました。主人公の友人がかけた「おまじない」の設定にちょっと無理があるような・・・。
次は何読もうかなーウサギ
[PR]



by rabbitsick | 2006-09-26 22:16 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

糸昏?!!

Aちゃん&バル&しまじろうで会うのは数年前の旅行以来(→ܫ←)すでに二児の母であるAちゃんが子供を寝かしつけ、ちょっぴり遅めの晩餐会へGO星空 3人で会うのは本当に久しぶりで朝から゚ゎくゎく+゚(o(。・д・。)o)+゚ぅきぅき.゚ ラブラブ雰囲気も良いし、料理もおいしくてお気に入りのジャルディーノで学生時代に戻って盛上がりました\(^ω^)/ 話に夢中になってると店内が暗くなった。「あーもう閉店なのか」 そう思った瞬間、店員さんが花火つきのアイスを持って登場!!


「しまじろうさん!!ご結婚おめでとうございます


Aちゃんの方を向いて店員さんがそう叫んだ。


      はてな  ???・・・・( ゚Д゚)・・・・???  な雰囲気が流れ



「え?あっ私じゃなくてそちらです(゚Д゚;)アセアセ」とAちゃん。

「えーーーー!!何?私に?!」


私に内緒でふたりがお祝いを企画してくれてましたΣ(o>艸<) 嬉しい!!

他のお客さんも拍手してくれて嬉しい嬉しいウレシーイ!!

更にバルから可愛らしいお花のプレゼントブーケ1
私が大好きな花、ガーベラ!!大好きな色、赤!! アモーレ!!

f0082356_11181364.jpg


感動しながらおいしいジェラードを食べていると、なんだか違和感を感じる。
何だろう?何かがおかしい。何かが・・・(-ω-`)ウーン。

 
 これか!!

f0082356_11244994.jpg


「糸昏 糸勺」  うーむ。新しい言葉だ。 

「あ・・・。店員さんにお願いする時に、まだ結婚してないし婚約かなぁ・・・とか伝えたからこんがらがったんじゃ・・・」とバル。

ふたりともありがとう♥♥(o→ܫ←o)これからもよろしくね
[PR]



by rabbitsick | 2006-09-24 11:36 |  オフ | Trackback | Comments(2)

嬉しい訪問者

f0082356_1871668.jpg営業さんがゴルフコンペに参加して、ブービー賞でらーめんを大量に頂いたそうで、私にもおすそわけしてくれましたラーメン
チャルメラおじさんのれんげはラーメン博物館で購入して、お気に入り

ラーメンを食べていると2階で母親が誰かに手を振っている「おーい!おーい!!」 「何?大声で・・・( ̄△ ̄;)」 「あんたの友達だよ?」 「え」 窓から覗くとお友達のA&かわいい娘ちゃんたちが!!同級生のAはすでに二児の母。つい最近まで一緒に登校して笑って泣いてたのに信じられない。娘は元気いっぱいで道路ででんぐり返しして、ものすごい音で頭ごつんしてたけど大丈夫かしら・・・。
何だか本当に不思議な感じでした。つい最近まで子供だったのにね私たち。
[PR]



by rabbitsick | 2006-09-20 18:11 |  オフ | Trackback | Comments(0)

軽井沢 3

2005年の軽井沢旅行でのメインイベントは

           早朝バードウォッチング星空

朝5時位に集合してピッキオのネイチャーイベントに参加しました。5月だったけど朝はすごく寒かった。

同じグループにとても野鳥に詳しい少年がいて、彼は誰よりも早く鳥を発見していました。「あ!いたいたあそこ!(ノ ゚Д゚)ノ 」発見しすぐに三脚付きの双眼鏡を構える少年。「え?!どこ?(゚Д゚≡゚Д゚)どこだね?」とおたおたしてるうちに鳥は飛んでいってしまいます・・・。

こちらの写真はヒガラ(確か・・・)です。すっごく近くで見れたの!!ガイドさんも「こんなに近くで見れるのは珍しい」とおっしゃってましたニコニコ
あとはキツツキの仲間(オレンジっぽい鳥)も見れました。そして嬉しくないけどアナバチも見ました。名前の通り土や木の中に巣を作るので、突然足元の穴から飛び出て来るのでびっくりしますあせる
秋はカモシカやリスの観察ツアーがあるらしいです。

f0082356_1183551.jpg

f0082356_1185384.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-09-16 10:53 |  国内 | Trackback | Comments(0)

軽井沢 2

ここのところお友達の結婚ラッシュ。

こちらは2005年5月の軽井沢旅行で訪れた石の協会です。涼しげで良い協会でした。

f0082356_10203425.jpg

f0082356_10205367.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-09-15 10:18 |  国内 | Trackback | Comments(0)

軽井沢 1

今一番行きたい宿は星のや軽井沢ここで本読みながらのんびり過ごしたいです。私が軽井沢に旅行した2005年5月はまだ建設中でした。

こちらの写真は星野エリアにあるホテルブレストンコートの緑に囲まれたカフェと敷地内にある軽井沢高原協会

f0082356_10424752.jpg

f0082356_104353.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2006-09-14 10:29 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ピアノスタイル

毎週日曜日、丸ビル35階でミニコンサートが開かれている。次の予定までに時間があいちゃったーなんて時にたまに聞いてます。

そのコンサートで聞いた「マスカーニのアヴェマリア」が弾きたくて、リットーミュージックから販売されているピアノスタイルを購入。CDも付いて1,050円は安い。この曲は映画「この胸いっぱいの愛を」の挿入曲に使われてたみたいです。映画観てないけど。映画といえばイルマーレが観たいなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2006-09-13 19:16 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

チャンピオンズ・オン・アイス


観たよ!!しーちゃんの生イナバウアー!!!

       なんて素敵━━(*´∀`*b)━━ぃぃい!!!!


純白の衣装に包まれアヴェマリアに乗って華麗に滑るしーちゃん!!素敵♥♥(o→ܫ←o)アヴェマリア大好きなんだよぉぉお。どの男性よりもしーちゃんは大きく見えた。何でかなぁ。リンクに対してやたらしーちゃんがでかい。登場した瞬間「しーちゃんでかっw(゚ロ゚)w」って思った。手が長いからだろうか。

一方、村主さんはすっごく華奢∠( ゚д゚)/ワォ!!サーシャコーエンは人形みたいに可愛い♥(。→v←。)スルツカヤは離れた席からでもりんごのようなほっぺが分かった(★>U<★)


今回は私が大好きなスケーターが登場O(≧∇≦)O !!


☆フランス☆マリナ・アニシナ&グウェンダル・ペーゼラ
<ソルトレイク アイスダンス1位>
真っ赤な髪に金の衣装で男性をリフトするアニシナと、金髪のベーゼラの長野オリンピックでの演技に魅了されて、その時使用していたサラ・ブライトマンのTIME TO SAY GOODBYEのCD買った。

☆ロシア☆エレナ・ベレズナヤ&アントン・シハルリドゼ
<ソルトレイク ペア1位>
凸凹ペアの2人。リフトが高い!!速い!!ベレズナヤ可愛いい!!ベレズナヤは昔、練習中に言語障害が出る程の怪我を頭部に負ったそう。そこからまたこんなに素晴しい演技が出来るようになるまで大変だったんだろうな。


ほんと、この2組が観れて幸せでした♡♥(。´▽`。)♥♡



あとは、フランスのスルヤ・ボナリーのアクロバット的演技もかっこよかった。彼女は長野オリンピックで、ジャンプに失敗してしまい、メダルは無理と感じ大会では禁止されているバックフリップしてた。彼女の演技は賛否両論だったし、偏見もあって苦労したらしい。

そしてトリノ男子シングル第2位、スイスのステファン・ランビエール。ステファンがまわるまわるまわる∑(〇Д◎ノ)ノ まだまわるか?!!彼のスピンは超特急。顔もよけりゃスタイルも演技もいい(。→∀←。)


チケット取ってくれた先輩に本当に感謝です★o(´▽`*)/♪
フィギア生で観たいね観たいねってずーーーっと言っていた友達と一緒に観に行けたのも嬉しかった。そして2010年バンクーバー冬季オリンピック観戦計画も・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2006-09-11 22:41 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

串工房

祝━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━☆



f0082356_20574418.jpgf0082356_20575735.jpg










なことがあると、串工房でお祝いします。就活時代も「内定したら絶対串工房だよ!!」と宣言していた私。今回も祝なことがあったので串工房に行きました姉妹店のがいがいも気になります。
[PR]



by rabbitsick | 2006-09-08 21:05 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

可愛げ

久しぶりに友人O君に会い、仕事・就活・大学話でたっぷり4時間白熱トークをしました。

待ち合わせ前にカフェでお腹いっぱいになってしまい、お昼食べれなかった・・・・。わざわざお昼に待ち合わせたのに本当に申し訳ない。まだ学生のO君とOLの私。私も就活はそれなりにいろいろ考えたし真剣に取り組みましたが働いてみないと分からないことってたくさんあるね。




さて、会社の先輩は「なにそれ∑(゚ω゚ノ)ノかわいい!!!」っておもわず思ってしまう言動をよくします。一方私は、親にも同期にも「可愛げないね(・Д・)」 と言われている始末・・・。


私は一般職だし、総合職とは給料だって仕事内容だって差があります。でも、会社の一員として真剣に仕事をしてるし男性社員には負けたくないって気持ちが強いんです。仕事面だけでなく男性とは対等でいたいと思っています。だから 「女のくせに」 みたいな思いきり見下された態度をとられるとすごく腹立たしいのです。という私の話にO君から一言。

「でも、そう思わないところが女の子の可愛さでもあるよ」

              なるほどーガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

でもそう思えないんですよ・・・。入社3年目で、業務の中で自分が何を担っているかとか理解出来てきて、新人時代には気付かなかったことにも気付いて、いろいろ葛藤もあるんだよ私なりにね。
[PR]



by rabbitsick | 2006-09-05 21:20 |  オン | Trackback | Comments(8)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル