SwanLake

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




いづ美 常寿司

自転車を購入したので浅草にサイクリング行ってみました。
とにかく暑くて暑くて倒れそうな中チャリをこぎ続けると、隅田川沿いに筋斗雲のようなオブジェが目印のアサヒビールタワーが見えて来ました。


とにかく暑いので甘味処いづ美で一息。かき氷はボリュームがすごいのでクリームあんみつを頂きました
f0082356_1811056.jpg



あんみつでヒンヤリ生き返ったところで、正直しんどいでも紹介されていたもんじゃころっけをがぶり名前のとおり、あのどろどろしたもんじゃのコロッケ版。あつあつでおいしーヽ(oゝω・o)-☆何個でも食べれそう。
f0082356_17534899.jpg


もちろん浅草寺で、頭に煙をかぶる。
f0082356_18193958.jpg


だんごも食べる。
f0082356_18195838.jpg



遅めのランチは昭和11年創業の常寿司でご馳走様
f0082356_18311194.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-08-25 17:42 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

レンタサイクル

f0082356_1734523.jpgレンタサイクルで、湯島の方をうろついてみました一人でのんびりしたいようなレトロな喫茶店が多い湯島湯島から上野公園にゆき、かき氷を食べました。数年振りのかき氷がうまい!!
自転車があると行動範囲がかなり広がっていいねー。というわけで今週は自転車を購入しますカエル
[PR]



by rabbitsick | 2007-08-23 17:28 |  国内 | Trackback | Comments(0)

黒船亭

同僚から勧められた黒船亭に行って来ました
ジョンレノンとオノヨーコも来店した店だそうで、昼夕飯時は非常に混んでいます。魚介の寄せ鍋とビーフシチューを頂きました。どちらも濃厚でおいしかった


f0082356_12341360.jpg
f0082356_12342113.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-08-22 17:17 | *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

果報は寝てまて♡♡


果報は寝てまて。

夏休みといえども、仕事が気になって気になって仕方がない。なぜなら最終フェーズにきているお客さんがいるんだもん。休みの間は先輩が対応してくれてるから何も心配はいらないけどやっぱり気になる(;´艸`)そわそわした気持ちで毎日過ごしていたら先輩から良い報告が!!私が休みの間に成約があがったんだって(→ܫ←)♬♪「果報は寝てまてだね~♥♥」とメールがきました。

それから、朝起きてメールを見ると、友達からも良い報告が~。近頃気になっていた彼と上手くいったのだ。私は彼の方とも友達で、彼の方も、彼女に好意持ってることを聞いてたので、「早く告白すればいいのにーじれったい━━━━(`∀´)ノ━━━━━━!!!」とここ数日もんもんとした気持ちだった。ふたりが上手くいって良かった~♥♥
[PR]



by rabbitsick | 2007-08-19 14:13 |  オフ | Trackback | Comments(2)

上野公園

              上野公園、不忍池に咲く蓮。


f0082356_17375317.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-08-16 17:35 |  国内 | Trackback | Comments(0)

下田

夏休みー!!!

今年は、以前の職場の同僚と白浜へ行ってきました!!
しかし白浜までの道は一本しかなく、道は激混み&暑い&駐車場は満車(o´Å`)案の定車に酔い(;´ρ`)瀕死状態に陥った私・・・。予想以上に時間はかかりましたが無事到着。



おいしいお魚食べて・・・
f0082356_2324151.jpg

海へGOGO(^-^)9 白浜は波が高くて怖い。3つ下の後輩はめちゃくちゃはしゃいですっごく元気でジェネレーションギャップ感じました(´Д`。)でも、あまりのはしゃぎっぷりに見てるだけで楽しくなりました+゜ (o´∀`o)
しかし、もともと風邪気味だった後輩は体調が悪化してしまい、帰りの車では寝てしまい窓に頭をがんがんぶつける始末。。なので風邪薬をとりに会社に寄りました。久しぶりに入る以前の職場。なつかしー。



夕飯は焼肉ヾ(≧∇≦)ゞ 代官山でモリモリ。久しぶりに前職場の話が聞けて楽しい1日でした。
f0082356_2324198.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-08-14 13:59 |  国内 | Trackback | Comments(0)

第20回 東京湾大華火祭

東京湾花火大会行ってきましたワ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

休日出勤中で、「今日も残業か~(´Д`)」と思っていたら、Fさんから「チケットあげる」と連絡が!!同期と行って来ましたよ~。

東京の花火大会をまともに観るのは初めてでしたが、発数も人も仕掛けもすごい。ハートとかドラえもんとか最近は凝った花火があるんですね。今回は友達から観覧席のチケットを頂いたので、本当に目の前に大きな花火があがって感動でした!!観客の歓声を聞いて花火師の方々もきっと嬉しい気持ちなんだろうなと思いました。

花火が終わり、月島駅も勝どき駅も激混み。警備員さんが「どちらの駅も混んでます、東京の夜空を見上げ少し歩いてみてはいかがでしょうか?ねっ、急いで帰らなくてもね、少しゆっくりしていきましょーよ」とアナウンスしているのがうけた。花火のあとは、同期とごはんヾ( ´¬`)ノ仕事して花火観て、ごはん食べて充実!!
[PR]



by rabbitsick | 2007-08-11 11:48 |  オフ | Trackback | Comments(0)

米門

学生時代の友達O君が出張で東京に来るということで、ごはんを食べに行ってきました。4月から社会人となったO君、スーツ姿も様になってましたニコニコ

お店は米門
〇〇産の魚とかウニとか、食材にはこだわりのある店らしいです。
私、ウニは苦手なのですがココのお店のはおいしく頂きました(゚∀゚)ノ お刺身もフライドオイスターもgood♥♥夜は一人5,000円位でしょうか。

O君は学生時代から専攻していた分野の仕事に就いて、同僚にも恵まれ仕事は順調みたいです。私には未知の世界の分野なので、彼が話す内容はとても興味深く面白いものでした。

何よりお互い同僚に恵まれてよかったよかった。
[PR]



by rabbitsick | 2007-08-08 14:10 | Trackback | Comments(0)

お台場へひとっとび

またもや休日出勤の私。
でも今日は仕事を超特急で終らせ同期のRとKとお台場へドライブ!!
Kのオープンカーにみんなおおはしゃぎo(^▽^)o そして「都会の街並みはすごいなぁ」と田舎者発言ばかりする私。


同期には、心置きなく話が出来ていい。今回は仕事に関する真剣な話で盛り上がり、仕事に対する姿勢を見直す良い機会になりました。

f0082356_12225726.jpgf0082356_1223894.jpg
[PR]



by rabbitsick | 2007-08-04 12:04 |  オン | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル