SwanLake

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




体重

体が重い・・・il||li_| ̄|○il||li

そう感じ始めたのは、昨年12月半ば頃。
年末の旅行先で体重計に乗ってみると・・・
2キロ増えとる!!∑(O_O;)Shock!!
今までの人生の中でMAXを記録。


体重増加の原因は2つ。
①夕食を食べる時間が23時を超えていること。
②残業中についお菓子を食べてしまうこと。


これはやばいと思い、年明けから下記の改善を試みた。
①夕食は20時前にとること。
→残業しようがしまいが、とにかく20時前に夕食をとるよう気をつけた。

②間食は絶対にしないこと。
→私は元々、間食しない方なんですが、21時超えてお腹が空いてくると、ついオフィスグリコに手が・・・。そうならないようきちんと夕食をとるようにした。更に、時間問わず、同僚から配給されるお菓子は絶対食べないことにした。


その結果、体が軽くなった気がする゜*゜。゜。+。(*´∀`*b)。+。゜゜。*。
バレエのレッスンでも、以前より体が軽いし。バレエのおかげで体もしまってきたし。我家には体重計がないので、真実は分からないのですが・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2008-02-27 16:29 |  オン | Trackback | Comments(0)

コンサート♪♪♪ 【早稲田室内管弦楽団】

友達が所属する早稲田室内管弦楽団のコンサートに行って来ましたやっぱりクラシックはいい。ベートーヴェン交響曲第2番ニ長調とか心地よくて♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)゚+.゚㋜㋯゚+♪

最近はベートーヴェンの弦楽四重奏曲第9番(ラズモフスキー第3番)の第4楽章がお気に入りです。ロシア大使であったラズモフスキー伯爵のために作った曲だそうです。テンポも速くて、やる気が出るから大好き!



演奏曲はこちら↓

メンデルスゾーン:弦楽のためのシンフォニア第10番 ロ短調
ストラヴィンスキー:協奏的舞曲
ベートーヴェン:交響曲第2番 ニ長調 作品36
アンコール: グリーグ:ホルベルク組曲 作品40よりプレリュード
[PR]



by rabbitsick | 2008-02-25 00:07 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

スウィーニー・トッド

スウィーニー・トッド」を観て来ました。映像も残酷だし、復讐の話だし、得に面白くもない内容。そんなことは観る前から分かっていましたが、ジョニーデップが主演だから観に行きました(^-^)/

2002年に観た「フロムヘル」と同じで、ストーリーは得に面白くはないけれど映画に引き込まれてしまって、ジョニーデップはやっぱりすごい~。

フロムヘルは大学時代に観て、私も友達も話はつまらないけれどジョニーデップはすごいと盛上がった作品。今回のスウィーニートッドは、とんちゃんと観に行き、とんちゃんは映画の途中で「つまんないねぇ」を連呼しておりました・・・。「アイアムレジェンドよりはよっぽど面白いと思うけど(-ε-) 」と言うと、「(´Д`;)何を言う?!あんな壮大なストーリーすごいじゃん!」と言ってきました(笑)私は走召つまらなかったけれど・・・。とんちゃんとはどうも映画の趣味が合わないみたいです(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2008-02-23 22:12 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(2)

モリタ屋

明治2年創業、京都の老舗モリタ屋で前職の先輩にステーキをご馳走して頂きました



仕事にプライベート、いろいろと話して頂きました^^ とりあえずものすごく仕事で疲れている様子で・・・仕事って大変だとつくづく感じました・・・(×ω×)
f0082356_20582017.jpg



ステーキおいしかった
f0082356_20582916.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-02-18 21:25 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ、野菜スープ、サラダ、果物ジュース(おいしそうだったので思わず買い!)我家のハンバーグは、人参、しいたけ、ホウレン草、たまねぎと野菜もりもり入りです。

f0082356_003027.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-02-16 22:18 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

新卒ちゃんを励ます会

f0082356_21573868.jpg2年限定で赤城神社内にオープンしている赤城カフェに同僚と行って来ました。
なぜ突然みんなでカフェに行くことになったかというと・・・。最近、体調も優れず仕事も行き詰まっている様子の社会人1年目のメンバーに元気になってもらおうという企画でした。
社会人1年目、今までに経験のない状況に、疲れも溜まってしまったのでしょう。カフェ好きの彼女のために、みんなでカフェを探し、今回は赤城カフェに決定しました。
写真の席は「拝啓、父上様」のロケの際に二宮君と岸本加世子さんが座ったそうです。
[PR]



by rabbitsick | 2008-02-15 21:47 |  オン | Trackback | Comments(0)

ヴァレンタイン❤カファレルチョコレート 

今年のヴァレンタインもお気に入りのカファレルを用意しました
とんちゃんには、チョコとネクタイをプレゼント♥♥(o→ܫ←o)テーブルの上にカード付きで置いておきました。
f0082356_23414229.jpg


帰宅し、プレゼントを発見して喜ぶとんちゃん(´∀`)写真撮りまくってました。
f0082356_2342153.jpg


職場ではいつもお世話になっている部署の皆さんにチョコをプレゼント。カファレルのチョコはつつみがとってもキレイなので、中身が見えるようにラッピングしました。女の子たちも喜んでくれましたニコニコ
f0082356_23424620.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-02-14 23:47 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

牡丹苑

おいしい米沢牛を堪能できる本郷にある焼肉屋牡丹苑に行って来ました このお店はとんちゃんの同僚からの紹介です☆


メニューには「本命カルビ」とか「本命」とつくお肉があり、それが牡丹苑ではお勧めらしい。注文したら店員さんが「それはおいしいよっ」と嬉しそうでしたニコニコ
f0082356_023260.jpg


今回は、私、とんちゃん、R(私の同期)、Fさんの4人で行って来ました。お肉のあとは、wiiのスマッシュブラザーズで盛り上がりました~。思ったよりスマブラ面白かったです。
[PR]



by rabbitsick | 2008-02-13 23:42 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

つくね

しゃけ、つくね、ポテトサラダ、みそ汁、ごはん、韓国のり(お土産)
つくねは旦那さんに好評でした♥♥

f0082356_011729.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-02-09 21:09 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

チェントアンニ

旦那さんのお友達のお誘いで、ワインを楽しむ会(?)に行って来ました集まった10名中、初対面の方が7名。いろんな仕事の話が聞けてとっても楽しくて、あっという間に6時間経ってました。

私たち夫婦は飲まないので、1人1本ワインを空けた感じです。お店は銀座にあるCENTO ANNIというこじんまりした長居できるお店です。

f0082356_20245778.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-02-03 20:46 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル