SwanLake

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ビーフシチュー

旦那さんのリクエストに答え、ビーフシチュー、パン、サラダ。
f0082356_20554069.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-04-28 23:35 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

月末

昨日は久しぶりに残業して疲れた・・・。会社出たのが22時位。
それでも入社してから半年間に比べればだいぶ残業が減りました。入社して半年間は残業80時間位していて体重は2キロ減。今は残業50時間位なのでだいぶ仕事の効率は良くなったと思います。

しかし!!今月は契約ゼロの予感(T_T)チームとしては好調なので、みんなが私の分もカバーしてくれてます。来月は頑張るぞー!!
[PR]



by rabbitsick | 2008-04-26 10:43 |  オン | Trackback | Comments(0)

きのこちゃんの誕生日

今日は私の大事なお友達、きのこちゃんの誕生日彼女と飽きもせず毎日のように遊ぶようになってから10年以上が経ちました。あの頃は自分たちがこんな年齢になるなんて想像もつかなかったなー。

というわけで、キャトーズジュイエのお菓子を誕生日プレゼントに贈りましたここの焼き菓子もケーキもおいしくて大好きラブラブ!なので、きのこちゃんにも食べて欲しいと前々から思っていました。

f0082356_23295933.jpg



後日、お菓子と愛犬と取った写メ付きでお礼メールが来ました。旦那さんと私の出会いのきっかけにもなったきのこちゃん。私が結婚し上京したため、なかなか会えず寂しい限りですしょぼんが、以前と変わらない笑顔の写メを見て元気が出ました
[PR]



by rabbitsick | 2008-04-24 23:19 |  オフ | Trackback | Comments(0)

永遠の途中

後輩に借りて、唯川恵の「永遠の途中」を読みました。
同期入社した2人の女性の20代~60代までを描いた作品。仕事をばりばりこなす2人ですが、1人は専業主婦となり、もう1人は独身で働き続ける。お互いを軽蔑して、そして羨む2人の話。

「女ってこんなにどろどろしてんの?!」「そんなに人生後悔ばかりしないでよ」というのが私の感想。どちらの人生も素晴らしいと私は思うけど。


ただ私も今後の働き方についてはよく考えます。今は残業も休みもお構いなしで働いています。旦那さんも帰宅は遅いし、「家事をしてもらうために結婚するんじゃない、お互いが充実した日々を一緒に過ごしたい」という旦那さんの考えは今も変わっていません。今はいいけど、子供が出来たら今の仕事を続けるのは無理だと思う。。。職場には産休とって復帰している女性もいるけれど、私の職種ではまだいません。

でも、結婚したことも、転職したことも全く後悔してません!!仕事もプライベートも充実してるし。両親が「自分の意思を持って進み、振返った時にいい歴史が築けたと思える人になるように」という意味を込めてつけてくれた名前の通りこれからも歩んでいきたいと思います。
[PR]



by rabbitsick | 2008-04-20 12:25 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

米沢牛遊牧

私の部署は幾つかのチームに分かれています。先クオーターは、チーム対抗戦を行っており、私の所属しているチームが見事1位を獲得クラッカーというわけで戴いた賞金で、米沢牛の店遊牧へ行って来ました一緒に頑張ったメンバーと食べるお肉は最高でした

f0082356_1844038.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-04-11 18:37 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

豆腐のあんかけごはん

豆腐あんかけごはん、えびチリ、サラダ、みそ汁。

f0082356_20521020.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-04-08 01:45 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

千葉 野球観戦

千葉ロッテマリーンズvs 福岡ソフトバンクホークスの試合を観に行って来ましたヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:

f0082356_20162630.jpg


プロ野球は一度も観たことがなく本日初!ロッテファンの同僚の企画で、部署メンバー総出で行って参りました。もちろんロッテタオルも購入してはりきって応援ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

f0082356_20181657.jpg


f0082356_20192153.jpg

結果は3-0で負けでした・・・。残念。
[PR]



by rabbitsick | 2008-04-05 20:20 |  オフ | Trackback | Comments(0)

出会いと別れの季節

春は出会いと別れの季節です。

部署異動があるのでは・・・と、ここ最近ドキドキの日々を送っていましたが異動はなくひと安心。ただ、秋から一緒に仕事をしてきたM先輩が、夢に向かって退職することになりました。というわけで、先輩の送別会を開催プレゼントもばっちり準備中でも、メンバーからのメッセージ&今までの写真を載せた手作りアルバムには先輩号泣でした。

意味不明なメッセージで門出を祝いました。
f0082356_11204899.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-04-01 11:07 |  オン | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル