SwanLake

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




WAZA

旦那さんと、Fさんの3人でWAZAに行って来ました。最近彼女ができたFさん。嬉しそうに彼女の写真を見せてくれました。
最近、会社の後輩にも彼ができたりと、幸せなお知らせがたくさんです♥♥

f0082356_1916586.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-05-26 23:59 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

OL10年やりましたetc

★「リピート」 乾くるみ著
現在の記憶を持ったまま過去にタイムスリップして、体験した人生をもう一度体験(リピート)する話。結構怖い話。

「あなたもリピートする?」って言われたら私はしないなー。基本、「あの頃は楽しかったなぁ」って思うことがないのです。いつでも楽しいと思える幸せ者です。


★「OL10年やりました」 唯川恵著
題名のとおり、OLの10年間がリアルに書かれた本。

前職はこんな感じだったなーと懐かしくなりました!!現職でも、新入社員が入社して来ました。先日も大きな声で「よろしくお願いしますっ!!」( ぺこっ!斜め45度)って言われて、あまりのフレッシュさにこっちが恥ずかしくなりましたよー。


★「空中ブランコ」 奥田英朗著
精神科医伊良部と様々な症状を持った患者の話。『イン・ザ・プール』の第二段。

面白くてあっという間に読めちゃう本。深刻な悩みも笑いになってしまうところがイイ。伊良部みたいにめちゃくちゃやるのに憎めない人っていますよね。


★「オトメン(乙男)」 菅野文著
漫画。スポーツも勉強も見た目も万能な男の子だけど、料理や裁縫が得意。そんな乙女チックな彼と天然彼女の話。

2人のおとぼけぶりがかわいい。そんな2人を影ながら支える友達もイイ。


★「次の町まで、きみはどんな歌をうたうの? 」 柴崎友香著
大学生の恋愛模様が2作品収録されている。

正直あまり好きなタイプの内容ではなかった。得に2作目、意味わかんない・・・。


次はドラマ化も決まった「夢をかなえるゾウ」でも読もうかな。
[PR]



by rabbitsick | 2008-05-25 00:52 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

友達の結婚パーティー 新郎ぶっ倒れる


今日のバレエのレッスンは、ピケ、シェネ、ピルエットと回転系ばかりで目がまわりました(◎口◎)1時間半汗を流し、急いで帰宅して準備して友達の結婚式の二次会へ行って来ました。

本日の二次会。新郎は、私の旦那さんの幼馴染で、私は5,6年前からお付き合いさせてもらってます。普段からとてもおしゃれな新郎なので、どんな服装するのか超楽しみにしてました。本日は真っ赤なスーツで登場で、すごーく似合ってました。

新婦には数回会ったことがあるのですが、初めて会った時の新婦は泥酔状態で、彼に容赦なく張り手をしてました。その印象がとても強いのですが、本日はホワイトドレスに身を包み、とっても素敵でした♥♥(o→ܫ←o)♫でもいつもの明るいのりはそのままで、そこが彼女らしくて微笑ましかったです。


途中、ゲームで大量にテキーラを飲むはめになった新郎。最後はぶっ倒れて3次会に来れずでした・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2008-05-24 00:16 |  オフ | Trackback | Comments(0)

今半

私の両親&旦那さんと今半に行って参りました。

今回は私がみんなにご馳走です!太っ腹!!

f0082356_23251375.jpg



老舗の今半、事前に料理のコースも予約して、「みんな喜んでくれるかな~o(´∇`*o)」って楽しみにして行きました。


なのに、個室に通されて店員さんがおもいっきりメニューを開き


「本日予約されたコースはこちらですか・・・?それともこちら・・・?」と聞いてくる。

『ちょっと・・・。事前に予約したじゃん。しかも今日は私がみんなにご馳走するのに値段出さないでよ・・・。』と心の中で怒りつつ「このコースです・・・」と答える。

「このコースにはごはんはついてないんですが、ごはんはお付けしますか?」と店員。

「はいお願いします」と私。

「ごはんはセットで宜しいですか?」店員。

「セット?」私。

「はい。ごはんはセットで??」店員。

「セットだとごはん意外に何かつくんですか?」私。


疲れる・・・il||li_| ̄|○il||li


なんか、すごく期待して行ったのに、サービスにがっかり。

値段を見た母は、「悪いから払うよ」って言い出すし。


も~。゜(つω`)゜。


すき焼きはおいしかったけど、次行くなら違う店舗かなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2008-05-14 23:11 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

ひたち海浜公園

OZの日帰り特集を見て、「こんなお花畑行きたいね~」 「よし行こう!!」というわけで、GWに同僚とひたち海浜公園に行って来ました\(^ω^)/女3人で、駅弁食べておしゃべりしながら電車に揺られること1時間半。茨城に到着。


太平洋をバックに広がるネモフィラ畑♪

f0082356_23401465.jpg


公園内は、遊園地に、アスレチックに、大草原(バトミントンやサッカーしてる人多数)と花畑だけでなく遊べるところがたくさんで、家族連れ、犬連れが大半でした。子供を遊ばせるにはいい場所だと思います。

f0082356_23434965.jpg


f0082356_2344489.jpg


たっぷり4時間程かけて園内を周り、仕事とは違った心地よい疲れでした*。゚o。(-ω-人)
f0082356_21431241.jpg



で、夜はとんちゃんも加わり焼肉(@゜▽゜)q□☆
f0082356_23534435.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-05-10 23:55 |  国内 | Trackback | Comments(2)

いなり寿司

今日のお夕飯はいなり寿司(?)、豚汁、湯葉、豚しぐれ煮。

先日の炊込みごはんの余りをどうしようかと考え、いなり寿司にしました。炊込みごはんだけだと寂しいので、あさりご飯も加えました。牛しぐれ煮予定が、無意識に豚肉を買ってました…。
f0082356_20452319.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-05-09 00:00 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

TENQOO

結婚1周年記念にTENQOOに行って来ました特に1周年を祝うつもりもなく、家でゴロゴロしてたのですが、「ごはんでも行こうかー」ということになり、TENQOOへ。

f0082356_20184883.jpg

f0082356_20195873.jpg
f0082356_2020854.jpg





お祝いプレート
f0082356_20204891.jpg


線路が見える人気の窓側はやはり当日予約では無理でした(><)残念!私の席からは勤務する会社が見えて、「あ~GWももうすぐ終わりか・・・」と現実に引き戻されました・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2008-05-06 11:03 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

1年前の今日、結婚式を挙げました
披露宴ではバレエ教室のお友達が余興でバレエを披露してくれて、出席してくれた友達から「お前のバレエやピアノの余興をみて、やっぱり趣味があるっていいなと思ったよ」と言ってもらえましたv(。・ω・。)♪

そう、やっぱり趣味の時間を持つととても楽しいニコニコ仕事しか出来なかった去年に比べ、バレエを再開した今年は何か生活にはりが出てきました。


今通っている教室は、以前通っていた教室より生徒数も少ないのでセンターの時にすぐに自分の順番がまわってきて超ハード。更に難しいステップも入ってくるので大変あせるおかげで上達した気がします。

先日のレッスンは私が好きな跳ぶ&回る系が多くて楽しかったなーカエルアラベスク→シャッセ→グリッサードグランパドゥシャ→アラベスク→アントルラセ×2→トンベパドゥブレ→グリッサードグランパドゥシャ。と、レッスン場を大きく移動する振りが好き。逆にゆったりとしたアダージオ系は苦手。ひたすらピケとかピルエットとかも好き。


バレエってとても華やかに見えますが、めちゃくちゃ汗をかくし疲れる。先日は2時間半位レッスンして、体から毒素が流れ出た気がして爽快でしたねこへび
[PR]



by rabbitsick | 2008-05-05 23:31 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

ダロワイヨのケーキ


私:「私チョコにするからもうひとつ選んで」

とんちゃん:「え?!2個ずつでしょ?」

私:「は?一人で2個も食べるの??」

とんちゃん:「いいじゃんいいじゃん( ´∀`)」



結局とんちゃんが3個食べました。だから太るんだってー!!
f0082356_2032976.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-05-04 21:28 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

母になる


「実は、子供ができたの(*´∀`*)ゞ 」


「え゙━━━!!!!!!!!!!! ゚(∀)゚━━━!! 」


がぁこ&チワワカップルに子供が出来ましたぁ。

がぁこがお母さんになるのは想像つくけど、チワワがお父さんかよΣヾ(;☆ω☆)ノ!!



つい1年前・・・。
「僕はまだまだ結婚はいいです。30才位までは遊びたいし」って言ってたかと思いきや。


夏・・・。
「好きな人がいるんだけど、むこう(がぁこ)がどう思ってるか・・・(´∩`。)」とチワワから聞き、同じ頃、「実はチワワのことが好きなの(〃゚∇゚〃) 」とがぁこから聞いた私。

「両思いじゃんよー早くどっちか告白してよ(´・ω)」と1人もやもやしていたら、そのうち付き合い始めた。


冬・・・。
私の旦那さんと4人で行った旅行先で「婚約したの(●゚∀゚人´∀`●)♪」と左薬指に輝く指輪のお披露目。


春・・・。
入籍そして、妊娠。


2人と電話で話したんだけど、幸せなキモチが、ひしひしと伝わってきた!!
「今日病院行ったんだけどね、1日ですっかり妊婦さんになっちゃったんだよ(*´∀`)ノ 」と嬉しそうに話すチワワ。

入社して来た時は、仕事に戸惑い、捨てられた子犬みたいな瞳をしてたチワワがお父さん~!!信じられない。


「ねぇねぇ、今どんな気持ち?」と私が、がぁこに聞くと


「えっとね、やっぱり大事・・・」って、ちょっと照れたように答えたがぁこ。


お母さんになったんだなぁってあったかいキモチになった。



私は勝手に、がぁこはあと1年は働いて子供はまだだろうって思ってた。一緒の時期に産むかもーって勝手に思ってた。妊娠のこと聞いて、「いいなー」って羨ましかった。我家は諸事情によりまだ子供は先かな・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2008-05-03 01:37 |  オフ | Trackback | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル