SwanLake

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




日本橋etc


神田川→隅田川→日本橋川を巡るツアーに行って来ました。


神田川。両側の石積みにはカニがわらわら・・・。
f0082356_1441132.jpg



本郷通りを渡す聖橋。水中を見るとカメが泳いでました。
f0082356_1471795.jpg



総武線━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
f0082356_148468.jpg



地上に顔を出す、地下鉄丸の内線━━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━━!!!!
f0082356_149171.jpg



隅田川に出て、新大橋。ドラマのロケによく使われるらしい。
f0082356_1515092.jpg



清洲橋。
f0082356_1523634.jpg



永代橋。
f0082356_153293.jpg



日本橋川。江戸時代から残る石積が並びます。
f0082356_234030.jpg



日本橋。
f0082356_241992.jpg



車がびゅんびゅん走る首都高の下を通る川をのんびりと巡り、東京の歴史を感じることが出来ました。何だか今までとは違った視点で東京を知ることができるので、おすすめです→http://enjoy-eco.or.jp/index.html
[PR]



by rabbitsick | 2008-06-29 02:25 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ららぽーと豊洲

チャリンコでららぽーと豊洲に行って来ました。道を間違えて渡らなくてもいい晴海橋を苦労して渡ってしまいました・・・。

f0082356_22535836.jpg



レインボーブリッヂ、お台場の観覧車が見えました星空
f0082356_2254973.jpg



土曜にしてはお客さん少なかったなー。大丈夫だろうか・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2008-06-14 21:25 |  国内 | Trackback | Comments(0)

バレエ発表会練習♪

バレエの発表会の練習が始まりました「この衣装を着るんだよ」と先生がかわいいロマンチックチュチュの写真を見せてくれました。今回はクラシックチュチュがいいなーと思っていたのでちょっと残念ですが、クラシックチュチュじゃ踊りに合わないし仕方ない。


さて、私はみんなで楽しく発表会が出来ればいいと思ってますが、いろいろリクエスト(?)があって先生は大変みたいです。きっと子供クラスの保護者からなんだろーけど「真ん中で踊らせて」「あっちの衣装がいい」「ヴァリエーションを踊らせて」などなど・・・。わがままな人っているんですね・・・。

私はヴァリエーションなら、白鳥の湖よりオデットのヴァリエーションor海賊よりメドゥーラのヴァリエーションを踊りたいな~❤❤
[PR]



by rabbitsick | 2008-06-07 19:36 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たいめいけん

老舗洋食屋たいめいけんに行って来ました。先日訪問した時は行列で断念しましたが、今回は15時頃に訪問してみたら空いてました。


たんぽぽオムライス黄色い花
f0082356_2250888.jpg


ナイフを入れると、たまごがとろ~り。
f0082356_22501831.jpg



旦那さんはハヤシソースのかかったオムハヤシを注文。更に隣の人が食べているらーめんを見て「おいしそう、頼んでもいい??♪(´∀`)」と言うので、「ダメ!(゚Д゚)絶対あとで、食べ過ぎたお腹痛いって言うんだから」と怒る私。結局私の忠告を無視して、らーめんも食べ、数時間後にお腹が痛いという始末・・・。学習能力ゼロ。ちなみにらーめんの味は普通。積極的には頼まないなあせる
f0082356_2251255.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-06-06 19:29 | *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

きのこちゃんからのプレゼント★


結婚して1年。心のよりどころがあるということは幸せです。

でも、忍耐も相当必要だと思います。


今日は、帰宅してからとんちゃんにいらいら。ほとんど口もきいてません。そんなキモチの中、きのこちゃんから届いた郵便物を開けてみた。

開けてびっくりΣ(●゚д゚●)

Relaxと書かれたシールが!!

f0082356_027441.jpg



すごいタイミングだなー。
かわいいバレリーナのシールと、メッセージが書かれたハガキ、そしてRelaxシール。

きのこちゃんには先日、「バレエの発表会があるよ♪」という報告をしたのみ。きっと家庭、仕事、趣味で疲れてるのかなと気遣ってくれたんだろーな。
本当に嬉しかった(p>□<q*)) ありがとう。
[PR]



by rabbitsick | 2008-06-04 00:14 |  オフ | Trackback | Comments(0)

ぺペロンチーノ チキンインボルティーニ

ぺペロンチーノ、チキンインボルティーニ、かぼちゃスープ。

インボルティーニは、平たくしたチキンにお好みの具材を巻きます。今回はチーズと人参を巻きましたが上手く巻けず、切り口がきれいではありませんでした・・・。ソースには余っていたしいたけと人参を刻みを入れました。

f0082356_2364524.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-06-01 23:03 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル