SwanLake

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ムウムウダイナー

御茶ノ水、MuuMuuDinerでほっと一息。

f0082356_16543530.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-09-27 16:51 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

やっぱり・・・

「一緒にランチ行きませんか?」と、隣の席の新卒ちゃんに誘われた。ぬぬぬ。Σ(゜ワ゜;)突然ランチに行こうなんて、何かあるよね・・・。仕事の悩み相談?もしかして退職・・・?

彼女は今年の新卒で、仕事を楽しんでいる様子もなく、プロセスも伸び悩んでいた。夏には体調を崩し休んでしまい、「このままじゃ辞めちゃいそうだよね・・・」とメンバーは心配し、その一件からみんな腫れ物に触る感じに見守ってきた。ただ今月に入ってもやっぱりプロセスが伸びないのでメンバーでフォローできることはやろう!と計画を立て、業務の見直しをし始めたところだった。



で、ランチにて。





「私、今月末で辞めるんです・・・。」


やっぱりぃ━━━(゚ロ゚;)━━!!


いろいろ考えた結果決めたようです。

今回の退職はマネジメントにも問題があったと思います。他の部署は、新卒には先輩社員がメンターでついて、1対1で分からないことは分かるまで教えてあげてたのに、うちの部署だけ「俺が新卒全員みるから」と、マネージャーが新卒全員のメンターになりました。しかし、マネージャーは席をはずしていることが多いため、新卒ちゃんが聞きたい時にいない!!意味なーい。聞いてもおおざっぱにしか教えてくれない。だから自分でやってみるとそれじゃだめだと言われていたそうです。なのでなかなか業務の効率も上がらなかったわけで、そんな状況を見かねたメンバーがこれはまずいと動き出した矢先・・・退職・・・。ち~ん。il||lil


「最後はしまじろうさんの隣の席でよかったです。いろいろ教えてもらえたから」と新卒ちゃんが言ってくれました。最初からちゃんと教えてあげられれば、もうちょっと頑張れたかもしれないと思うと、何だかむなしい気持ちになりました。新しい環境で頑張れよー。
[PR]



by rabbitsick | 2008-09-26 00:59 |  オン | Trackback | Comments(0)

居酒屋

f0082356_038221.jpg

数ヶ月に1度、同僚と開催しているホッピィの会。いつもは新橋に行きますが今回は浅草橋で飲み(*>∀<)o(酒)" ただでさえメニューが少ない店なのに、串以外すべて終了していた!次回はもう少しメニューが多いところがいいな(^-^;
さて、メンバーはいつも4人ですが、そのうち1人が今月末で退職することに(´Д`。)うう。一緒に入社してずっと一緒の部署で頑張ってきたのにさみしーな。
[PR]



by rabbitsick | 2008-09-25 00:27 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

あなたがやればいいじゃない

「とんちゃん(旦那)が家事を手伝ってくれないo`・з´・)p」と母親に愚痴ると、

「とんちゃんは仕事が忙しいんだから、あんだがやればいいじゃない(゜д゜ )」と母は言う。


え~(。-`ω´-) 私だって忙しいいんですけどぉ。遅くまで働いてるのに・・・。



とんちゃんは、一般的な男性に比べたら、いろいろ手伝ってくれる方だと思う。
分かってる。分かってるけど。ねぇ。


先日、とんちゃんと2人でカフェに出かけた。お茶した後、私はバレエのレッスンへ、とんちゃんは暫く仕事をしてから帰るというので「じゃあ、ここにメモしたものだけ帰りに買って帰ってね」と、夕飯の材料や日用品を頼んだ。あまり重くならないように気を使って少なめに頼んだ。「足りない物は私がバレエの帰りに買って帰るから、これだけは絶対にお願いね」


「うん・・・(・∩・)」


「(#`皿´)なんだーその嫌そうな うん わぁ 」と心で思ったが、我慢して声には出さない。


バレエのレッスンが終わり、おそらく買出しはしてないだろうという気持ち3割でとんちゃんに電話を掛けた。「もう家に帰ったの?」「うん」「買出ししてくれた?」「・・まだ・・・これから行くよ・・・。」


はぁ( ◢д◣)でたよ・・・。とんちゃんの"これから"はイコール"やらない"だろー!!

「何で買ってないの?」「だって荷物が重かったんだもん」


「たいした荷物じゃないでしょー!!」と心で叫ぶ。


なんでかな~。私はいくら荷物が多くたって、嫌だなって思ったって買出ししてるのに・・・。それは主婦の責任感みたいな感情がそうさせるのだろうか。

結局、必要なものは全部私が買って帰った=3食事が終わり食器はとんちゃんが洗ってくれた。本当は三角コーナーの生ゴミ処理や、シンクも洗って欲しい。そこまでやって片付け終了だろー!でも求めちゃだめなんだよね。「お皿洗ってくれてありがとう」って言わなきゃ。


昔から父親に言われてきました、「何事もやってくれなくて当たり前、やってくれるのが特別。相手に何かしても、ありがとうは言われなくて当たり前、言ってくれる人が特別」だと。
でもさー夫婦だからねぇ。共働きの間はもう少し協力して欲しいなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2008-09-23 23:29 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

幸運のキノコ

f0082356_23145694.jpg先日こちらのきのこを浅草で購入しました。現在会社の机で私を見守っています。
お店にはきのこがたくさん並んでいて、みーんな形も表情も違っていてかなり迷いました。「この手前のきのこ下さい」と言うと店主が「この子ですか?」とやさしくきのこを差し出してくれました。「この子」って愛情たっぷり感があって素敵。置物タイプのきのこは自分用に購入し、ピアスタイプのきのこをお友達(きのこちゃん)用に購入しました

ピアスを見つけた瞬間「これはあの子にプレゼントしなくては!!!!!!」と即買い。 嬉しそうにピアスを買う私に、「こんなピアス絶対つけないよ・・・」と言うとんちゃん。


「あーあ。分かってないねー(  ̄Д ̄)=3 つけるつけないは関係ないんだよ。洒落っ気だよ。あの子は絶対喜ぶよ」

と自信たっぷりに答える私に、とんちゃんは納得がいかない様子でしたが、早速きのこちゃんにピアスを送ると、ピアスをつけた写メ付きで

「まさに岡田あーみんの世界だねo(・∀・`o)洒落てる!」とメールが届きました


幸運のきのこに違いないと信じています。第2四半期もあとわずか!頑張れ自分!
[PR]



by rabbitsick | 2008-09-16 23:13 |  オフ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のバレエのレッスンでは、ワルツステップ→シャッセ→グリッサード→グランパデシャと、私が大好きな飛ぶ系のステップが出てきて超楽しかった\(@^0^@)/一方で、苦手なアンディオールのピルエットの練習もあったけど・・・。


で、レッスンを終え、汗だく&お化粧もはげた顔で歩いていると、前方から見たことあるふたりが歩いて来る!とっさに「いやいや(ノ´‐`ヽ)東京にあの子がいるわけない。」と思ったのですが、やっぱりそれは前職の同期でした。そういえばふたりは先月入籍を終え、東京で暮らし始めてるんだった。東京でばったり会ってもおかしくはないけれど、偶然で驚きました。

ふたりに会うのは1年ぶりで、彼の方は心なしか顔が丸くなってました(^-^;彼女の手料理のせいかなー?11月にはふたりの披露宴に出席します。
今から楽しみ♥♥
[PR]



by rabbitsick | 2008-09-15 01:05 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

坊主が坊主を・・・

「今から頭刈に行ってもいい??」と、とんちゃんと私の共通の友達Tから電話がありました。

「頭を刈に・・・?なぜ?!゜ ゜( ∀ )!? 」


何でもわけあってバリカンで頭を刈ったはいいが、まだらになってしまい、このままでは会社に行けないということで、バリカンマスターであるうちの旦那さんに刈ってもらいたいとのこと。とんちゃんは高校時代から自分でバリカンで頭を刈っているのでお手のもの。


帽子をかぶりやって来た友人。お風呂場で坊主が坊主を刈り、それを写真に撮る私。「さすが!マスター!」と言って、Tは満足して帰って行きました・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2008-09-14 20:02 |  オフ | Trackback | Comments(0)

西安飯荘

あー疲れた(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 今日も仕事。

夕飯は旦那さんと西安飯荘に行きました♪野菜嫌いの私も、ここの茄子の山椒揚げは大好き!!そしてピリ辛マーラー刀削麺も美味い!

f0082356_22282597.jpg
f0082356_22283549.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-09-13 22:24 | Trackback | Comments(0)

送別会

今日は契約終了となってしまった部署のメンバーの送別会でした。彼女とは話も合って個人的にはすごく好きな方だったので、ものすごく寂しいです(´A`。)

契約満了の理由は彼女が担当している業務がアウトソースされることになったから。でも私は、その業務がアウトソースされることによって業務の質があがるのか疑問に思っています。ますますプライベートの時間も減りそうだし・・・。現場の声は全く無視で会社の方針は決まるんですね。



さらに!!産休から復帰して時短勤務をしている先輩が来月から契約社員になると聞きました。理由は土曜日の出社が出来ないから。なんで~??今のメンバーで充分仕事まわってるのに!先輩1人が土曜出社が出来なくても全く問題ないのに!!後輩を育てて、大きなお腹でみんなと同じように働いてきたのに、復帰して契約社員てあんまりじゃないですか。

先輩も腑に落ちない様子でした。私も、出産しても働いていきたいと思っていたのに、正社員では働けないってことか・・・。もしかしたら妊娠したら辞めろって言われるのかも。だったら今のうちに転職した方がいいかもとか考えちゃいます。
[PR]



by rabbitsick | 2008-09-11 00:53 |  オン | Trackback | Comments(2)

カナルカフェ

夜、ふらっとチャリンコでカナルカフェへ。外堀に沿ったテラス席が心地よい季節です。

f0082356_22464973.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-09-09 22:44 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル