SwanLake

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




神田やぶそば

年越し蕎麦を神田やぶそばで食べて来ました。

夕方に行ったのですが、行列で1時間程待ちました・・・。まぁ話のたねにってことで。味の割にお値段は高めだと思いました。
[PR]



by rabbitsick | 2008-12-31 23:52 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

疲労困憊

今年最終出社日~。もうお休みの企業も多いみたいで通勤電車ガラガラ!


今年1年を振り返ると(仕事に関して)


疲れた_| ̄|○i||||||i

の一言・・・。


今年は会社の方針もころころ変わった。新しいことに挑戦することは良いと思う。ただそれをやる理由を教えて欲しい。

いつもマネージャーから「こういう方針になったから」と理由も伝えられず指示だけ下りてくる。ある時、どうしても納得できない指示があったのでなぜそういう方針になったのか?今までのやり方にどこか悪い点があったのか聞いてみた。そしたらあまり納得のいかない理由が返ってきた・・・。

同僚からは「放っておけばいいんだよ。どうせすぐ方針変わるだろうし、黙って前のやり方でやってればいいよ。あんまり角立ててもね」って言われたけど、私はやるからには理由を教えて欲しいんだよね。理由も分からず、もやもやした気持ちで仕事したくないし・・・。



というわけで、非常に疲れた1年だった。
ツボ押しグッズが部署で流行った。
[PR]



by rabbitsick | 2008-12-29 23:41 |  オン | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン 【踊りおさめ】

今年(2008)最後のバレエレッスン。
今日は苦手なアダージョが少なくて、ほっ。
大好きな跳ねる系が多かった♪

ジュテ×3→バロネ→パデシャ→アントルシャ・カトル→グリッサード→ブリゼ→回転しながらシャンジュマン×3→名前分らないパ(スーブルソーして、クッペから4番通ってシャッセみたいな感じ(^^;))

ファイイ・ブリゼ×3→アラベスク→アントルラセ×2→トンベバドブレグリッサードクランパデシャ

私はいつもアチュチュードのつま先の形がおかしいらしく、注意されます力の入れ方が分からなくて変な形になってしまいますが全然治らない…。難しいわぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2008-12-28 21:18 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

会社七不思議

やってきました異動の季節(;´艸`)ぁぁぁ 。

うちの会社は異動辞令が2、3日前に伝えられます。なぜもっと早く教えてくれないのか疑問で、メンバーからは不満の声があがっていますが改善はされません。


先日私の向かえの席のRさんが異動になりました。

木曜日→彼女本人に異動辞令が下る。
金曜日→部署メンバーに彼女の異動のことが知らされる。急遽もろもろ仕事の引継ぎ。
土日休み(彼女は出社してたかもしれませんが)
月曜日→彼女は新しい部署に出社。

毎回毎回、あわただしい引継ぎ。
更に彼女は最近引っ越しをして敷金礼金払ったばかりなのに、そこからはとても通えない勤務地に異動になりました・・・。


他の会社もこんなもんなのでしょうか…。
[PR]



by rabbitsick | 2008-12-27 21:47 |  オン | Trackback | Comments(0)

アフタヌーンティー

同僚と、新丸AfternoonTeaで新丸限定スフレふわふわでおいしー❤❤

f0082356_20411818.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-12-26 20:34 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

Χmas2008

今年のクリスマスは平日なのでもちろん仕事。しかーし、いつも帰りの遅い私の部署のメンバーが24日の夜はめっちゃ帰りが早く、21時には8割いなくなってました(^-^;)


同僚のS様&Rからクリスマスプレゼントをもらっちゃいました目覚ましと入浴剤(^0^)/
f0082356_041232.jpg


とんちゃんが目覚ましを落として壊してから、半年程経っているのですが、今だに目覚ましを購入していない私を見かねて同僚がプレゼントしてくれました。入浴剤は、お気に入りのアユーラの入浴剤が切れたところだったのでこちらも嬉しいプレゼントでした


こちらはお友達のバルが作ったケーキクッキーのおうち、パイのツリー、ブッシュドノエル。
f0082356_0131831.jpg



さて、25日は午後休をもらって、とんちゃんへのクリスマスプレゼントを買って帰ろうと思っていました。がっ、目標数字を達成していないし、プロセス数字も微妙な私。「休んでる場合ですかオーラ」がマネージャーからただよってきたので結局仕事をすることに・・・。ちっ(。-`ω´-)

閉店直前に店に駆け込み、プレゼントのカフスボタンを購入。ちょうどカフスが欲しかったらしくとても喜んでました
f0082356_0185924.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-12-25 00:10 |  オフ | Trackback | Comments(0)

2008年 忘年会

気付けばもう2008年も終わり。今年もはやかったー。

今年の部署の忘年会ではみんなでプレゼント交換をしました 男女問わずもらって嬉しい(?)物って意外と考えるのが大変。自分じゃ買わないけど貰ったら使うもの( ̄~ ̄)うーん」と考えた結果、ケシポンと健康グッズにしました。

目玉商品は新卒が買ってきた美尻クッション Getしたのは男性社員。プレゼント交換が始まる前の話しの流れから、彼に当ったことはかなりの大うけで、さすが期待を裏切らない男だと思いました♪ 結局美尻クッションは会社で私のお尻に敷かれてますが・・・。姿勢も良くなるし、効果ありそう!な気がします!

今年も良き同僚に恵まれ、頑張ることが出来た1年でした。
[PR]



by rabbitsick | 2008-12-23 22:38 |  オン | Trackback | Comments(0)

大阪

同期の結婚式に出席する旦那さんに便乗して、一緒に大阪に遊びに行って来ました。結婚式に旦那さんが出かけたので、私は堂島ロールを買いに(^-^)/店に近づくと橋の上までなが~い列が!!めっちゃ並んでたので断念・・・。すごいね堂島ロール。



その後、大学時代のお友達とRaPpetitでランチ 2年振りの再会で超楽しかった。彼女が選んでくれる店は、いつも素敵で味も雰囲気も◎
f0082356_19373534.jpg

f0082356_19374279.jpg

f0082356_19374997.jpg



夜は大学時代のサークルのお友達に会い、仕事の話で盛上がる 梅田も案内してもらって大阪を満喫。クリスマスのイルミネーションがいろんなところできれいに輝いてました
f0082356_19395458.jpg

★大阪で買ったお土産★
GOKANのお菓子  http://www.patisserie-gokan.co.jp/
551蓬莱の焼売・豚まん http://www.551horai.co.jp/
くくるのたこ焼き http://www.shirohato.com/kukuru/
[PR]



by rabbitsick | 2008-12-22 21:47 |  国内 | Trackback | Comments(0)

誕生

友達カップル(がぁこ&ちわわ)に赤ちゃんが生まれました~クラッカー

出産直後の写真を送ってくれて、そこに写るがぁこはもう母親の顔になってました。元気そうでなにより。赤ちゃんを抱いているちわわの方は、親戚の赤ちゃんを抱いてますみたいでまだぎこちない(?)感じだったけど(^^;

いーなーいーなーいーなー

うちはまだまだ先の予定ですが・・・。お正月に赤ちゃんに会いに行く予定なので、直接会ったらもっと羨ましくなりそ・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2008-12-20 21:04 |  オフ | Trackback | Comments(2)

グランプリファイナル

先週に引続き今日も出社です。週1休みは疲れる・・・(-_-)ノでも今日はフィギアスケートのグランプリファイナルを楽しみに、仕事を乗り切り、定時ダッシュ!!旦那さんに「外にごはん食べにいこうよぉ」と言われましたが「真央ちゃん見るから家で食べる!」と言ったらすねて一人で外に食べに行っちゃっいました・・・。そんなに外食したかったのか?


日本大会に引続き真央ちゃんの演技に感動(*^ワ^*) ジャンプのところではついつい自分も力が入ります。プログラムの中でトリプルアクセルを2回決めて、真央ちゃんスマイルがかわいかった☆*
キムヨナのスピード感と表現力もすごかった~。スタイルもいい!個人的には中野友加里さんが好きです。演技中の笑顔が素敵だし、インタビューの受け答えもはきはきしてるから。ジゼルの衣装もとっても似合ってました。


2年程前にしーちゃんの生イナヴァウアーをYou Raise Me Upの曲で観た時は本当にため息ものだったなー。また生でフィギア観にいきたいなー。
[PR]



by rabbitsick | 2008-12-13 23:42 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル