SwanLake

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




青春時代

さて、とんちゃんが成績証明書を大学に取りに行くということでとんちゃんの母校に行って参りました。私の大の仲良しのお友達(きのこちゃん)もここの大学に通っていたので、私もよく遊びに行ってました。思い出せば大学4年間、何をするにもきのこちゃんと一緒でした。2人でよくオールしたカラオケ店も、てんやもらーめん屋も今はなくなってしまいました…。なつかしいなぁ。


きのこちゃんとバトミントンとかバレーボールをした場所。
f0082356_16221913.jpg


部室。
f0082356_16201415.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-01-30 16:16 |  オフ | Trackback | Comments(0)

14Juilletのケーキ

旦那さんが新丸に行くというので、キャトーズ・ジュイエ のケーキをリクエスト

f0082356_21122336.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-01-26 21:08 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ザキッチンサルヴァトーレクオモ

かなり久し振りに六本木ヒルズに行きました。旦那さんがパスタを食べたいということでザキッチンサルヴァトーレクオモにてディナー。パスタはおいしかったですが、お肉料理は普通(^-^;でした。そんなに頼んだつもりはなかったが2人で14,000円もしたΣ(´Д`lll)

f0082356_0541773.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-01-25 00:56 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

バリエ

数年ぶりに下北に行って来ました!学生時代はよく古着屋に来たな~。なつかしい。

同僚に教えてもらった茶沢通り沿いにあるバリエでランチ♪
サラダ、スープ、ライス付きのランチセットを1,000円前後で食べれます(^-^)v


とろ~りビーフシチューセット(1,500円)
f0082356_21162972.jpg


めんちかつセット(800円)
f0082356_21164626.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-01-24 14:41 | *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は年明け初レッスン♪

どうも私は反りすぎてるらしい(^-^; 「もっと胃のあたりを内側にぎゅぅっっとしめて!」って言われます。やってるつもりなんだけど難しいみっちり2時間弱レッスンして、お友達とごはんを食べて帰宅しました
[PR]



by rabbitsick | 2009-01-18 20:50 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

浅田舞&真央スケーティング・ミュージック2008-2009

浅田真央ちゃんの影響でクラシック音楽のCDが売れているらしい。私も買いました『浅田舞&真央スケーティング・ミュージック2008-2009』真央ちゃんがGPSのフリーで使用した『仮面舞踏会』ももちろん収録されてますが、私が好きなチャルダッシュが収録されてるので即買い。それから『ベスト・オブ・クラシック・バレエ』も購入大好きな海賊のパドドゥが収録されてるやつです。残念なのはメドーラのヴァリアシオンの曲が私が求めている曲と違うこと私が欲しいのはドンキホーテの森の女王のヴァリアシオンに使ってる曲みたいなのだが、どこで売ってるんだろー(@@)
[PR]



by rabbitsick | 2009-01-09 23:45 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

西安飯荘

今年初の西安飯荘に同僚と行って来ました大好きな茄子の山椒揚げを頼みましたが、心なしかいつもより少なく感じました…。不況の波がここにも?!この店は味良し値段良しで超おすすめです♪

f0082356_23364217.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-01-07 23:35 | Trackback | Comments(2)

ばななダイエット

最近、旦那さんのお腹がとーーーっても気になります(*´Д`)=3出会った頃はもっとスリムだったような…。「ねぇ、真剣にダイエットした方がいいんじゃない?」と言うと「僕、しまじろうちゃんと出会った頃から10㌔増えたよヽ( ´¬`)ノ 」って、さらっと言うな!!

旦那さんは、ポテトチップスとかコンビニで売ってるケーキが大好き。そしてそれを深夜に食べる…。一方私は子供のころからスナック菓子を食べない子で、何で旦那さんがそんなにお菓子を食べたいのかがなぞ(@@)ごはん食べてもお菓子も食べるんです。

新年のセールでスーツを買った旦那さん。今まで着ていたサイズがぱんぱん!ズボンはボタンしまらず…。小池撤平似の店員さんに「ボタンしまりそうですか?」と言われ「ちょっと頑張ってみます」と言って試着室に戻った旦那さん。そしたら店員さんが私に「あ、でも無理にはめてやぶれちゃうと困るんで…」と言ってきた。徹平君顔で言わないでー!即旦那さんに「無理にはめないで!!」と言いに行きました(^-^;
旦那さんもスーツが入らなかったのはさすがにショックだったようで、ばななダイエットを始めました。お菓子やめりゃいいのに…。
[PR]



by rabbitsick | 2009-01-05 22:19 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

ビーフシチュー

ビーフシチュー、トマトとモッツァレラチーズサラダ(?)、じゃがいもスープ、パン。

f0082356_21321446.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-01-04 22:14 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

帰省

今日は、前職の職場やお友達の家に遊びに行って来ました(*^ワ^*)


1年振りに会った後輩チワワは、相変わらずとんちんかんなことも言うけれど、最近生まれた愛娘の話をする時はとっても嬉しそうでした「子育ては僕、先輩ですから何でも聞いてね」と自信満々に笑いながら言ってました(^-^;

2年振りに会った先輩は、すごくほっそりしていて、「Tさん、なんかやせました?!」「うん。春から7㌔やせた。検診でメタボって言われてね、やせたの」 ちゃんと先生に注意されてダイエットするところがTさんぽいっ!


その後は、生後10日の赤ちゃん(後輩チワワの娘)に会いに行って来ました!チワワの奥さん(がぁこ)は私の小学校時代からのお友達♥♥
訪問前に出産祝いを買いにデパートのベビー用品売り場へ。超かわいい洋服ばっかりで、あれもこれも買いたくなっちゃいました

がぁこに会うのも1年振り。母子共に元気そうでなによりでした。あまりに赤ちゃんが小さくて抱っこするのも緊張私の結婚式に出席したがぁこは「しまじろうの新婦姿を見て、私は結婚はまだまだだって思ったよ」と言っていたけれど、私より先にママになってしまった(^-^;がぁこと赤ちゃんをみて、「赤ちゃんてこんなに小さいんだ・・・。私はちゃんと育てられるのだろうか・・・まだまだ産めないかも」と思いました。

いろいろ積もる話もあったのですが、事情があり30分位で退散・・・。お姑さんとの同居はやはり大変そう・・・。がぁこのストレスがたまらないことを祈るばかりです。
[PR]



by rabbitsick | 2009-01-02 00:14 |  オフ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル