SwanLake

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




鉄板焼 田焼

今月は旦那さんの誕生日ということで、東急東横線多摩川駅付近にある鉄板焼 田焼 に行って来ました
f0082356_2319910.jpg


f0082356_2320553.jpg

f0082356_23192337.jpg
f0082356_2319337.jpg


全体的に味が濃かったですヽ(´~`;)ノやっぱりうかい亭の方がおいしいな。
デザートは地下のバーに移動して食べるので、食事の後ものんびりできるとこは良いです。

[PR]



by rabbitsick | 2009-03-31 10:38 |   *田園調布・二子玉川 | Trackback | Comments(0)

アーツ&クラフツ展@東京都美術館

東京都美術館で開催中のアーツ&クラフツ展へ行って来ました。思っていたよりクラシックでしたね。
上野公園の桜はまだ満開ではなかったです。見ごろは来週位かなー。

それにしても上野人多すぎ…_| ̄|○i||||

f0082356_1432548.jpg

f0082356_1434789.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-03-29 13:58 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

イルカスターニョ

地元の大好きなお店イルカスターニョに行って参りました


えびのパスタ。さっぱりしてておいし~(^w^)
f0082356_1722941.jpg

デザートもいろんな種類がちょっとずつ☆
f0082356_17222692.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-03-28 17:15 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

またもや帰省 2

前回の帰省中にも会った、お友達(きのこちゃん)に今回も会って来ました。今回はコムデポワソンで報告会&作戦会議(?)を開催(。-`ω-)彼女と話してると時間があっという間に過ぎちゃいます。

f0082356_2342146.jpg

f0082356_23422834.jpg
f0082356_23424576.jpg


先週行った川越で買ったCOEDOビールと豆をお土産に渡すととっても喜んでくれました(^-^)vどっかでCOEDOビールを見て飲みたかったらしい。ちなみに豆はきのこちゃんが目を離した隙に、きのこパパが食べちゃってたそうです(^-^;相変わらずおもしろいなーきのこパパは。

有給を利用して、なかなか会えない友達にもゆっくり会うことができましたー。
来月からは新しい職場でがんばるぞー!!
[PR]



by rabbitsick | 2009-03-27 23:21 |  オフ | Trackback | Comments(0)

またもや帰省 1

またもや実家へ戻ってきました(゚ω゚;A)

前回帰省した時に会えなかったお友達(バル)とちょこっとだけ会うことが出来ました(*^ワ^*) お互い都合がつかなくて「じゃあまたの機会にしようか・・・」とあきらめていましたが、夜中にバルから「明日時間できたからお花見でも行かない?機会を逃すとなかなか会えないし(涙)」とメールが来ました忙しい中、私に時間を使ってくれてありがとー!!

桜はお花見ってほど咲いてなかったのでどこかカフェに行こうということになり、和風カフェOMOCHAに行ってみました。 甘味バー+お茶バー(1,050円)です。アイス、フルーツ、わらびもちなどを自分で好きなように盛り合わせてパフェを作るようになってます。長居できる店ですね。

f0082356_23153612.jpg


バルには数ヶ月ぶりに会いました。相変わらず仕事は忙しいようですが、夢を実現するために頑張ってます。2時間位しか話せなかったけど良い刺激になりましたぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2009-03-25 23:05 |  オフ | Trackback | Comments(0)

正泰苑

お友達カップルと正泰苑へ行って来ました~。

Rちゃんお勧めの焼肉屋さんです☆お肉もチヂミもおいしかった(^-^)/最近ランニングを始めたというT。うちの旦那さんも連れてってくれ~!!
f0082356_2154385.jpg



「アニメのようなごはんです」とメニューに記載のとおり、大盛りのごはん!
f0082356_21545616.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-03-24 17:53 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

川越

同僚と川越へ遊びに行って来ました(*^ワ^*)
川越駅に到着すると「ようこそ~」と、川越支店に異動になった同僚がお出迎え♪ 「はいはい、フリーパスですよ」と小江戸巡回バス1日フリーパスを配ってくれました!!準備が良い!バスに乗って川越を観光して参りました~。



中院の桜  
f0082356_22322020.jpg



喜多院の桜
f0082356_22323293.jpg



蔵の街のまめ屋
種類が豊富で迷ってしまいます。
f0082356_22324450.jpg



COEDOビール(埼玉の地ビール)まめとセットで購入。
f0082356_2233434.jpg



菓子屋横丁
f0082356_223478.jpg

写真にはありませんが、川越はさつまいもの街ということでさつまいもを使ったお菓子もたくさん販売されてました。夜はお菓子を買いこんで同僚の家でわぃわぃ。お天気も良く女4人、楽しい小旅行でした\(^∀^)メ(^∀^)ノ
[PR]



by rabbitsick | 2009-03-20 15:17 |  国内 | Trackback | Comments(0)

パンナコッタ

パンナコッタを作りました

f0082356_21285159.jpg


作り方は超簡単です

☆材料(グラス2個分)
①生クリーム 300ml
②牛乳 100ml
③グラニュー糖 25g   ←なかったので普通の砂糖にしました(^-^;
④バニラビーンズ 1/2本 ←なかったのでバニラエッセンスにしました。
⑤ゼラチン 6g

☆作り方
1.①~③を鍋に入れ沸騰直前まで温める
2.ふやかしたゼラチンを1 に入れ溶かし、ボールにこし器でこす
3.ボールの底を氷水にあてながらとろみがつくまで混ぜる
4.器に注ぎ冷蔵庫で冷やす
5.飾りつけはフルーツでもなんでもOK←私はくるみをのせました。
[PR]



by rabbitsick | 2009-03-19 18:01 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

焼肉トラジパラン

f0082356_1729672.jpg
出張中のお友達とトラジに行って来ました今回、カレッタ汐留46Fにある汐留店に初めて行きました(^-^)/
外に向かって設置された窓際の席は夜景がきれいでデートには良いところだと思います星空
今回はハヌルコース6,800円を頂きました。味が良いのはもちろん「まだ出てくるの?!」と思うくらいボリュームもあり大満足!
[PR]



by rabbitsick | 2009-03-18 17:17 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

ララピポetc

有給消化中で時間がありすぎて…。
最近は家にある本を読みあさってます(^-^)v

奥田英朗著 「ララピポ」 「町長選挙」 
ララピポは構成がきみの友だちっぽかったです。短編が集まってひとつの話になってるみたいな。町長選挙はインザプール、空中ブランコに続いての第三段で相変わらず面白い。

重松清 「きみの友だち」
あー小学生の女の子ってこんなだよなーと懐かしくなる話。

次は何読もう。
[PR]



by rabbitsick | 2009-03-17 18:03 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル