SwanLake

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




バーニャカウダソース

三越のイタリア展で地中海フーズのバーニャカウダを購入しました

「すっごくおいしいから!」と店員さんに勧められた生ハムも買ってしまいました(^-^; チーズに生ハムを巻いて頂きました~。確かにおいしい!!

バーニャカウダはオリーブオイルでのばしてフランスパンにつけて頂きました。こちらもおいしい!!次はAWキッチンの農園バーニャカウダを真似してみようと思います。
f0082356_14132744.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-04-30 20:47 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

キャラ弁グッズでサンドイッチ

流行りのキャラ弁グッズでうさちゃんを作ってみました~ウサギ顔に対して目鼻が大きすぎた…。

f0082356_23565217.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-04-26 20:34 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

ザ・バンク 堕ちた巨像

「ザ・バンク 堕ちた巨像」を観に行って来ました~。

前職では、成績に応じてポイントが貯まり、いろんな商品と交換できる制度がありました。昨年はあまり成績が良くなかったのでポイントもたいして貯まらず・・・。私の汗と血と涙は映画券8枚と交換となりました。映画券も手に入ったことだし、久し振りにレイトショー行きますか♪♪ということで旦那さんとレイトショーへ。

ザ・バンクはもっと金融機関のゴタゴタ話かと思ってました。美術館での銃撃戦は迫力ありましたー。銀行に雇われていたスナイパーがあまり悪い人に思えないから不思議(^-^;

次はザック・エフロン主演の「セブンティーンアゲイン」が観たいなー。
[PR]



by rabbitsick | 2009-04-25 20:21 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

たねやの柏餅

上司が買ってきてくれたたねやの柏餅(季節物)です

f0082356_1936394.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-04-22 19:34 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

松本楼

先日、旦那さんの両親&弟&義理の妹夫婦と松本楼でランチをしました


f0082356_2255268.jpg
f0082356_226038.jpg
f0082356_2261063.jpg
f0082356_2262050.jpg


天気が良くて気持ちい!!日比谷公園はお花もきれいに咲いてました。
f0082356_2263122.jpg


ランチの後は、弟&妹夫婦が我が家に来て、みんなでwii大会で盛り上がりました~☆
[PR]



by rabbitsick | 2009-04-20 21:25 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

友達の結婚式

今日は、お友達の結婚式
新婦(がぁこ)は小学校時代からのお友達。
新郎(ちわわ)は私が新卒で入社した会社の後輩。

2人が出会ってから2年ほど経った頃、お互いを意識し始めていたようです(^w^ )お互い両想いとは知らず「がぁこのことが好きなんだけど…」 「ちわわのことが好きなんだけど」 と聞かされた時は、「早くどっちか告白しなよーー!!」とひとりもやもやしていました(^-^;無事付き合い始めて結婚かわいい赤ちゃんも生まれました。

一応、私が恋のキューピッドということで、ブーケトスの時に簡単なお祝いの言葉をお話させてもらいました。超緊張したし、2人を見てたら うるっ ときてしまいました

f0082356_17454649.jpg


がぁことの一番の思い出はやっぱり就職活動かな。2人共も同じ業界を目指していて一緒に頑張りました。そして無事希望の業界に就職し、会社は違うものの、お互い一生懸命仕事をしてきました。特にがぁこは初の女性営業としてすごく頑張ってました。就職してから毎年一緒に旅行したり、ごはんや映画に行ったり、いろいろ遊んだなー。

仕事にも慣れた2年目。私の勤める会社にちわわが入社して来ました。入社した頃のちわわは、いっつも泣きそうな顔しょぼんをしていて、私にとって初めての後輩ということもあり、かわいくてかわいくて放っておけない後輩でした(^-^)甘やかしすぎたせいか、生意気なところもたくさんあったけど・・・。そんなちわわも1年で、立派な営業マンに成長し、新人賞とか社長賞とかいろいろ受賞するようになっていきました∩(≧∇≦)∩ バンザーイ!!


私にとって大切な2人の結婚式。とっても素敵な式でした
がぁこから、天国のご両親への手紙では、がぁこと一緒に泣いた日のことを思い出して涙がとまりませんでした。今日の日をご両親も絶対喜んでいたよね。新郎側の出席者は会社の人が多く、私も懐かしい面々に会えてすごく楽しかった♪

印象的だったのは、がぁこの勤務先の社員たちが、ちわわの勤務先のテーブルに来て「一緒に写真撮りましょう!」って言ってたこと。競合会社なのに、気軽に声をかけてくれるのが嬉しかった。なんかがぁことちわわが、ロミオとジュリエットみたいだなーと思いました(^w^ )❤❤
[PR]



by rabbitsick | 2009-04-18 17:36 |  オフ | Trackback | Comments(2)

兄弟

義理の妹夫婦&弟が我が家に遊びに来ましたー\(@^0^@)/♪ 弟は今年大学受験なので両親から「勉強勉強」言われているようで、うちでゲームをして息抜きをしたかったみたい。

スマッシュブラザーズとかウイニングイレブンで盛り上がりました♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ さすが弟は初めてのゲームでもすぐ上達しちゃって、ジェネレーションギャップ感じました・・・。弟は高校3年生のわりには、素直で幼くてかわいーんです。私が出した料理に「ん!おいしい!」って言ってくれて超かわいいーー!!大学生になっても素直なままでいてね。


みんなが帰って「さー片付けするぞ」って時に、「僕、眠いや」と言ってベッドに入る旦那さん・・・。「ちょっとぉ、片付け手伝ってよ(怒`・ω・´)ムキッ 」という私に「だって今日疲れちゃったんだもん」と旦那さん。


何に疲れたのさ?!!

結局寝ちゃいました・・・。手伝えやー!!


そして、深夜2時頃…


ピー!!とやかんでお湯が沸く音に起こされる私。「旦那さん起きたのか・・・。お湯沸いてるのに早く止めてよ・・・」と布団をかぶり思っているも一向に止まる気配がない!!仕方なく起きてキッチンへ行くと旦那さんの姿がない。やかんを火にかけたままトイレに長々こもっている旦那さんに(。・ˇдˇ・。)ムキッ。


「(☄ฺ◣д◢)☄ฺあんたねー!!火つけたまま長時間いなくならないでくれる?!!」

「なんで?外出してるわけじゃないんだからいいじゃん」って・・・。

よくないわぃ!!
[PR]



by rabbitsick | 2009-04-13 23:09 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

友達からのハガキ

きのこちゃんが、「職場には慣れたかね?」と、転職した私を心配して(?)かわいいハガキを送ってきてくれました~かわいい小鳥は磁石になっていて冷蔵庫に貼り付けてあります。きのこちゃんはおそろいで蝶々を買ったそう。いつもありがとー!!

f0082356_21434511.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-04-12 21:57 |  オフ | Trackback | Comments(0)

お誕生日会

今日は、とんちゃんの地元友達とお誕生日会♥オメデ㌧♥(´_,`@)

とんちゃんの地元友達は、学生時代からその月のお誕生日の子をみんなでお祝いしてます。毎回15人位集まります。今回お誕生日を迎えた主役はとんちゃん含めて4名♪♪みんなからたくさんプレゼントもらって嬉しそうなとんちゃん(*^ワ^*)

f0082356_9491279.jpg


今日は、友達が2才になる子供を連れて来ました。人見知りしなくて誰にでもなついて超かわいいポテトチップスが出され、そこに子供と、お菓子大好きなとんちゃんが同時に手を伸ばしました。同時に「あっ」って手を引っ込める2人。子供が何ともいえない表情でとんちゃんを じーーー っと見つめる目 「食べていいよ」ってとんちゃんが言っても じーーーっと見たまま食べないの(^-^; 子供のお菓子まで奪うとは!!友達からも「さすがお菓子好き」と言われてました。
[PR]



by rabbitsick | 2009-04-11 09:43 |  オフ | Trackback | Comments(0)

すしざんまい

すしざんまいが、まぐろ半額キャンペーン中(゚∀゚)好評につき半額期間延長になってました。旦那さんは期間中に3回行ったようです。

f0082356_2241099.jpg


旦那さんとカウンター席に座っていると、お隣に外人さん御一行が。何やら英語で板前さんに注文。「え?わかんねぇな…」と板前さん。旦那さんが板前さんに通訳したら、「通訳のお礼(^-^)v」って玉子をサービスしてくれました♪外人さんたちはどうも玉子が嫌いらしく、他のネタにかえたいが、換えるネタを選べるかということを言っていたらしい。ちなみに外人さんは「ええーーーーそんなにぃ?!!!」って位、お寿司に醤油をつけてました(^-^;
[PR]



by rabbitsick | 2009-04-09 22:14 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル