SwanLake

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




水上バス

水上バスに初めて乗ってみました(^-^)v今の季節は気持ちいですねー。



お台場から見る夕日。
f0082356_23415598.jpg



水上バスでお台場出発。
f0082356_23421645.jpg



築地市場。
f0082356_23422873.jpg



アサヒビールの筋斗雲が見えて来たー。
f0082356_23424354.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-05-27 21:04 |  国内 | Trackback | Comments(0)

アトリウムコンサート♪♪♪ 

三井タワーアトリウムコンサートに行って来ました
コンサート開始までだいぶ時間があったので、帰ろうか迷ったのですが曲目を見たら私の大好きな「サン・サーンスの白鳥」があるではないか!!これは聴くしかない!!と思い、聴いていくことにしました。


演奏者はこちら↓
♪Vn 近藤薫さん 
♪Pf 森夕希子さん
♪Vc 金木博幸さん

曲目はこちら↓
①サン・サーンス:白鳥
②モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番 第1楽章
③メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 第1楽章
④クライスラー:美しきロズマリン
⑤メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲 第1番 第1楽章

アンコール曲はこちら↓
ジュール・マスネ:タイスの瞑想曲
モンティ:チャルダッシュ

クラシック聴かない人でも、メロディー聴けば「あ~知ってる~」って曲ばかりですね(^-^)/


近藤さんは、東京フィルのコンマスのオーディションを来月受けるそうです。そのオーディションで演奏する曲が、モーツァルトのヴァイオリン協奏曲とメンコンなので、今日は練習らしいです。

最近メンコンが聴きたくて、メンコンが聴けるコンサートをちょうど探してるところでした。予定が合わずコンサートを断念したのですが、こんなところで無料でメンコン聴けるなんて何てついてるんだ!!ワ━━(*´∀`*b)━━イ。

近藤さんと森さんは夫婦だそうです。そして今日は近藤さん29才のお誕生日なんだって(^-^)v夫婦で演奏なんて素敵すぎる(。>ω<。)ノ夫婦で演奏する美しきロズマリンは一層かわいく聴こえました。バラエティ番組なんかで、おいしそうなお料理が紹介される時によくかかる曲です(^-^;

チャルダッシュは真央ちゃんが使う曲で、私が大好きな曲。演奏者と客席の距離がかなり近いので、指の動きもはっきり見えました。こんな近くで見れる機会って滅多にないので貴重!!メンコンもチャルダッシュも指の動きがすごいですね。


こんなに好きな曲ばっかりのコンサートを無料で聴けちゃうなんてラッキーでした☆
しあわせ~♪♪
[PR]



by rabbitsick | 2009-05-25 22:32 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

セブンティーンアゲイン

セブンティーンアゲイン観て来ました~。面白かったぁ。久しぶりに映画館で笑いました(●´艸`)特にネッド(トーマス・レノン)と校長(メロラ・ハーディン)のエルフ語での会話には館内爆笑でした!!

ハイスクールミュージカルに引続きザックはかっこいい
高校生役のミシェル・クリスティン・トラクテンバーグ(マギー役)とスターリング・ナイト(アレックス役)って、2人共20過ぎてるんですね目スターリング・ナイトは童顔すぎて中学生位かと思いました!!

f0082356_2333927.jpg

今日はお昼をがっつり食べたので、映画鑑賞後、運動がてら1時間弱お散歩♪ 「私が40才位になった時にさぁ、ザックみたいな子が現れたらどうしよう?」と妄想に走り、とんちゃんの顔を手で隠し「ザックだと思って歩く」と言うと「ヒドイ(´Д` )僕はタイムスリップしたら、しまじろうちゃんと同じ高校に通って一緒に高校生活を過ごすんだよ」と言ってました(^-^;
[PR]



by rabbitsick | 2009-05-24 23:08 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンは回転が多くて目がまわりました(@@)

トンベパドブレピルエット→トンベパドブレアンディオール→トンベパドブレピルエット→シェネシェネシェネ・・・。とか、シェネおりる×2→ピルエット×2→シェネおりる×2→ピルエット×2→シェネシェネ・・・アンディオールでおりてピルエット。
シェネは苦手です>< シェネに入るときに、あとから来る足を5番に集めるのが遅くてうまく回れてないと分かりつつも、悲しいかな足が動かない(´Д` )
最後はお決まりのその場でひたすらピルエット。
私の好きなジャンプ系は、グリッサードグランパデシャ→グランパデシャ×3→アラベスク→アントルラセ×3(最後はシャンジュマン)→アラベスク→グリッサードグランパデシャ。ひたすらグランパデシャとか、グランジュッテで左右に動くとかのパが大好き!!バーレッスンもグランバットマンが好き。高く跳んだり、足を振り子のようにあげるのって気持ちい~。

旦那さんが、どうしても焼肉が食べたいというので、レッスン後に焼肉を食べに行きました。運動後の焼肉おいし~。
[PR]



by rabbitsick | 2009-05-23 18:21 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ボンクール

どっちの料理ショーで紹介されたというボンクールのパンを食べてみました超人気店で混んでます。ついつい買いすぎてしまいましたが、お会計が「あら?以外と安い!」 神戸屋で同じ数買ったら倍の値段するんじゃないか?(^-^; おいしくてリーズナブルなお値段

f0082356_201499.jpg

今の職場付近はお店が豊富
前職ではいっつもお昼に何を食べるか迷ってました。 「なんかこれぞっていうのがないんだよねー」といつも同僚と愚痴をこぼしてました。今の職場は、前職と目と鼻の先なのにちょっと場所が違うだけでこんなにランチが豊富とはー。豊富なのでお弁当持参をさぼり気味です
[PR]



by rabbitsick | 2009-05-22 20:31 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエストレッチDVD

先週末から体調を崩していましたが、復活して来たので今日からストレッチ再開!!

毎日30分程度のストレッチを実施しています♪ちゃんと続くように無理のない内容で(^-^; 自分が好きな動き、苦手な動き、強化したい部分等考えてオリジナルでやってるので、効果はあるのか謎ですが…。ないことはないだろう。

            ■私のストレッチメニュー■

バレエラジオ体操(西島千博さんのバレエストレッチDVDに習ってやってます)
                     ↓
苦手なアダージオ練習(ドンキ、白鳥、海賊等お気に入りの曲を使って♪)
                     ↓
腹筋(毎日続くように自分の年齢分。パキータのアレグロ曲で軍隊っぽくあせる
                     ↓
背筋(パドトロワ曲を使って、リフトしてる音楽の間は反りきったところで静止><キツッ!!)
                     ↓
クールダウン(正座して、頭を床につけて背中を伸ばしたり)


西島さんのバレエラジオ体操は、誰でも簡単に出来てすごく良いと思います。何が良いかって、基本の動きがラジオ体操だから!! 「何この動き?難しぃ~」なんてことがないのです。あの音楽が流れてきたら自然に体が動く。ちなみにDVDは買わなくてもラジオ体操をお腹や背筋を意識してやるだけでも十分だと思います(^-^)

自分の動きを鏡で見ながらやると、背筋やお腹をしっかり意識できます。我が家には、畳一畳の大きさの鏡があります。旦那さんが学生時代に購入した鏡で、ずっと実家に置きっぱなしでしたが、数か月前に我が家に持って来ました。「えー。あの鏡持ってくるの?部屋に対して大きすぎじゃない?o(*゚□ ゚*)o」とぶーぶー言っていた私の方が、結局活用してます(*^▽^*)ゞ
[PR]



by rabbitsick | 2009-05-21 21:37 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

サーターアンダギー

沖縄のお土産でサーターアンダギーを頂きました。
サーターは砂糖、アンダは油、アギーは揚げって意味だそうです。
日にちが経つと石のように固くなります(^-^;

f0082356_19121918.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-05-19 19:13 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ベビーラッシュ

先日、高校の同級生Tに赤ちゃんが生まれたので、お祝にアローズのつなぎ&よだれかけを贈ったところ・・・


「ロンパースとスタイありがとう!!」とT。

「ロンパースとスタイって何(゚∀゚*) ??」と私。


今はロンパースとスタイって言うのですね!!初めて知りました!!

で、今日、私が送ったロンパースを着た写メが「何でも似合っちゃいます」というメッセージと一緒に送られてきました。赤ちゃんなのにイケメンなんですよこの子。パパとママのいいとこどりだね♪前回は「超かわいい俺の子」というメッセージ&写メだったなぁ。親ばか発揮ですね(笑)

半年前に出産した友達(がぁこ)の子供は、はっきりと表情が出てきました(^-^)v満面の笑顔はパパそっくり!!



最近、友達の出産ラッシュ。やっぱりどこも親ばかです(^-^; 気づけば、私より後に結婚した友達たちがどんどん出産している!!「うちはまだいいや」と思ってましたが、最近はあまりのラッシュに「そろそろ欲しいかも・・・」って気持ちが強くなってきました。
周囲が普通に妊娠して、当たり前のように元気な子供を生んでいるので、「うちも欲しい時にはできるだろう」って簡単に思ってしまっていますが、普通に妊娠・出産て実はすごく幸せなことですよね。
[PR]



by rabbitsick | 2009-05-17 12:37 |  オフ | Trackback | Comments(0)

チャームアクセサリー

きのこちゃんが、「手作りチャームアクセサリーに挑戦してみる」と言ってから数日後・・・

「初作品だよ~(o≧▽゚)o」とかわいいチャームアクセを送ってきてくれました~(人∀`●)アリガトォ♪

.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。.。.
f0082356_1659095.jpg

さすが器用なきのこちゃん!!初作品なのに上手!!私が好きなピンク系のリングチャームなどなど、選んで作ってくれてありがとぅ。

。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜*+:。.。:+♥+ ゜ ゜゜ *+:。

[PR]



by rabbitsick | 2009-05-16 17:07 |  オフ | Trackback | Comments(0)

エッセンツァ

夫婦そろってお気に入りのエッセンツァに結婚2周年記念のお食事に行って来ました

「今日、結婚式2周年だね~」と言いながら家でゴロゴロ。去年も同じようにゴロゴロしていて「やっぱりお祝いの食事行こう!!」とTENQOOへ行きました今年も同じ流れで「せっかくだから食事行こうか~」となり、手軽なところに行こうということでエッセンツァへ。入籍日と挙式日は違うのですが、挙式日は祝日なので、必ず2人共お休みなのが嬉しいです



数種類の野菜がちょっとづつの前菜が好きです^^
f0082356_2085514.jpg


今回は玉ねぎのポタージュ。前回来た時はカブだったかな?
f0082356_2010562.jpg


f0082356_20105644.jpg

f0082356_20112288.jpg



お祝いプレート作ってもらいました~ラブラブ
f0082356_20114572.jpg
お店的にお祝いプレートとか頼む人がいないのか「ちょっとそういうのはやってないんですよ」とウエイターさんに言われましたが「簡単でいいんですけど無理ですかね…?」ってお願いしたらデザート担当の方が「やってみる」って言って作ってくれました。ありがとうございました(^-^)♪


ちなみにパンにオリーブオイルはついてきませんが「下さい」って言うともらえますねこへび
[PR]



by rabbitsick | 2009-05-13 21:59 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル