SwanLake

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧




山形クラブのやわらか燻製たまごスモッチ

やわらか燻製たまごスモッチ を頂いたのでサーモンを巻いてウマイ!!

f0082356_2311283.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-06-29 23:00 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ゼリー寄せサラダ

先日食べた塩瀬総本家のゼリーのカップを利用してコンソメゼリーを作りました。RF1の魚介のサラダの中から、アスパラやパプリカをちょっと頂いてゼリーの中に入れてみた(^-^)v余っていたチキンを割いて散らして完成。

f0082356_10425993.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-06-28 10:43 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は、代行の先生でした。
先生、顔はもちろんお尻が超小さいの。
そのスタイルうらやますぃ~(p>□<q*)

バーレッスンは腹筋を意識する動きが多かったですね。最初、先生が見本を見せてくれるのですが、パッセ・デベロッペ・ドゥバンの上げた足はおでこにつきそう!!アラスゴンの足も90度を超えてどんどんどんどん上がって行く(^-^;先生!180度足が上がってますけど!!デリエールの足もきれいに伸びていてすごいの一言…。「アチチュードから足を延ばす時は、膝の位置を変えずに、膝の延長線上に足を上げていくようにね。綺麗に見えるよ。」と教えてもらいました。実際は膝の延長線上と言っても、下方向に足は延びていってしまいますが…。でも毎日のストレッチの効果でアラスゴン(横に足を上げる)は足が結構上がるようになったかな(^w^)

センターも、もろ腹筋を使うアダージオが多くて腹筋がプルプル(((- -)))
ワルツは、フェルネ・フェルネ・ファイイ・アッサンブレポルテ・アラベスクでソテ・シャッセ・アッサンブレポルテ・アラベスク・アントルラセ・着地したらアラベスクをキープしてそのままルルベでアラベスク・トンベパドブレグリッサード・パデシャ。アントルラセで着地して足キープしたままルルベが結構難しかったな(;;)


バレエ用語ってなかなか覚えられないのですが、意味を理解してる方が綺麗に踊れますよね。ちゃんと覚えなきゃ…。

アチチュード…姿勢・態度の意味。片足で立ち、もう片足の膝を曲げて空中に保つ。
デベロッペ…発展するの意味。縮めた足をゆっくり伸ばし広げていく。
ドゥバン…前に。
アラスゴン…横に。
デリエール…後ろに。
アッサンブレポルテ…アッサンブレは集める。ポルテは運ぶの意味。振り上げた足の方に、後ろから来る足を集めて大きく移動するアッサンブレ。
アッサンブレ…片足で踏み切って、空中で寄せて両足で下りる。
※左足前5番なら、左足で踏みきって右足を振り上げ右足前の5番に両足で着地。
[PR]



by rabbitsick | 2009-06-27 10:40 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

塩瀬総本家の夏すがた

f0082356_21432015.jpg

塩瀬総本家の季節限定商品、夏すがた。チラシ見をて「これ、涼しげで夏らしいお菓子ですね~。見た目もきれい!!」って先輩と話していたら先輩が買って来てくれましたぁ(*≧∀≦*)
[PR]



by rabbitsick | 2009-06-25 21:46 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

焼肉トラジ園

今回は秋葉原のトラジ園にみんなでわぃわぃ5時間位滞在しました・・・。知らないうちに特上ロース3人前とか頼まれてて、かなり豪華なメニューでした大好きな特上ロースにカルビをたくさん食べられて幸せでした~。頼んだ量は半端なかったと思いますがみんなでおいしく完食アップ

f0082356_20334812.jpg

友達から江ノ電キティちゃんと唐辛子をお土産に頂きましたウサギこの唐辛子は携帯に付けられるサイズですが、他のサイズは「どうやって使うの?!」って位の大きさでした(^-^; 一番大きいサイズの唐辛子をもらった友達は首に巻いて長みたいになってましたね。
f0082356_20365184.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-06-23 21:25 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

甘夏入りヨーグルト

甘夏もらったので、ヨーグルトに入れていただきま~す。

f0082356_23461671.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-06-22 23:47 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

おしお

友達に教えてもらったおしお にもんじゃ焼きを食べに行って来ましたぁ。お昼過ぎに行きましたがお客さんがお客さんが途切れることなく入って来ました。おいしかった~。もんじゃは作るのが楽しいね。
f0082356_1823077.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-06-21 18:08 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

達磨のたいやき

達磨のたい焼き先輩が買って来てくれました~。羽根付きです。

f0082356_107498.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-06-19 10:03 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

豚汁

冷蔵庫を開けると買った覚えのない大根が・・・目「大根が食べたくてね、僕が買ったの。僕が料理するからおいといて」と旦那さん。「へーー自分で料理ねぇ(ー_ー?)」 ごはん炊いといてって頼むと、えーじゃあサトウのごはん買っとくねって言う人が自分で料理するのかねぇ…。案の定、大根は放置されたままだったので豚汁にしちゃいましたよ。

f0082356_2221384.jpg


私がごはんを作ってる間は、旦那さんはたいてい寝てます。料理は温かくておいしいうちに食べて欲しいと思うから「あと5分位で出来るから起きて!!」って起こしてもなかなか起きてこない( ̄□ ̄#) やっと起きたかと思えば食卓を通り過ぎお風呂場へ!!「何で今シャワー浴びるんだよー??!ごはん冷めるじゃろがっ!」 外から帰って来てもお風呂に入らず布団に入っちゃうのに、必要な時にはお風呂に入らず、どうでもいい時に入るんだよねいつも・・・。せっかくごはん作って、温かいうちにって思ってるのにこういうことされると、腹立たしいやら悔しいやらで涙が出ますね。
[PR]



by rabbitsick | 2009-06-17 22:51 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ジョアン

Johanのパンニコニコ

同期が食べていたぶたさんと、カラフルなりんごのパン。
f0082356_229883.jpg
f0082356_2292511.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-06-16 22:14 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル