SwanLake

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧




エスニックカレー

軽井沢でグリーンカレーを食べてから、自宅でもエスニックカレー食べたい
な~と思っていたので作りましたメラメラ

f0082356_19564739.jpg


☆材料(4食分)
鶏むね肉・・・200g
ヨーグルト・・・大さじ2
玉ねぎ・・・1個
生姜・・・1かけ
ニンニク・・・1かけ
トマト・・・200g
カレー粉・・・大さじ1
固形スープの素・・・1個
水・・・3カップ

☆作り方
1.鶏むね肉に塩・胡椒をして、ヨーグルトをまぶして20分程おきます。
(ヨーグルトに漬けると鶏肉がやわらかくなり、風味も増すそうです)
玉ねぎ・生姜・ニンニク・トマトはみじん切りにします。
2.サラダ油で玉ねぎを焦がさないようキツネ色になるまで炒めます。
(強火の方が焦げないらしい)生姜・ニンニク・カレー粉を入れ炒め、鶏肉を加え更に炒めます。
3.鶏肉の色が変わったらトマトと固形スープの素・水を加え10分程煮込みます。


上記が本に載っていた材料ですが、分量は適当で作りました。生姜もニンニクもなかったので入れてません(^-^;入れた方がおいしいと思いますが・・・。ごはんにはパセリを混ぜ、野菜を添えて完成
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-31 20:00 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル、マンゴー味を頂きました♪(´∀`)軽井沢のアウトレットにオープンした「花畑牧場カフェ&ホエー豚亭」は長蛇の列で入れなかったので嬉しいなー❤❤キャラメルは嫌いだけどこの生キャラメルは好き。口に入れた瞬間とける~。
f0082356_20314759.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-07-30 20:37 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

豚肉のしそ巻き ちりめんごはん

しそを大量に頂きましたヾ(*´∪`*)
友達におすそ分けしても減らない。どう使えばいいかな~。料理のレパートリー少ないからなぁ…。写真はおすそ分け後なので、実際は倍以上ありました。
f0082356_2323823.jpg


とりあえず、豚肉のしそ巻き。
しそだけだと寂しいので、しいたけも巻きました。味付けは塩・胡椒。
f0082356_237273.jpg


別ルートでちりめんじゃこも頂いたので、ちりめんごはん。
塩・醤油を加えごはんを炊いて、グツグツしてきたら、ちりめん、しそ、わかめを投入。
f0082356_231287.jpg


めずらしく旦那さんが早く帰って来たので、炊きたてのちりめんごはんを食べることが出来て良かった良かった(o^-^o)
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-29 23:22 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

野菜がおいしいレストラン

先日行った軽井沢では野菜を食べようということで、軽井沢ロンギングハウスの野菜がおいしいレストランに行って来ましたこちらはオーベルジュレストラン(宿泊設備を備えたレストラン)ということで、宿泊よりレストランがメインなんですね~そりゃぁ楽しみだ!!とチャリを走らせランチへあせる



信州高原野菜サラダ。シャキシャキでおいし(^w^ )
f0082356_23412789.jpg


追加で頼んだバーニャカウダ。人参にちょっぴり土がついてて、私は全然気にならないのですが「この人参あげる・・・」と旦那。「この潔癖やろーΣ( ̄□ ̄ 」 苦手なトマトもフルーツみたいでおいしくてパクリ。
f0082356_23415562.jpg


ミネストローネ。しょっぱい・・・。
f0082356_23421262.jpg


蓼科牛。甘めな味付け。
f0082356_23422935.jpg


グリーンカレー&チキンカレー。
f0082356_23463159.jpg


季節の野菜スイーツ。今回はかぼちゃのケーキ。
f0082356_2343185.jpg

お料理はどれもおいしかったですミネストローネはしょっぱすぎたけど。レストランの裏は山で、窓も開いているため虫が飛んでいたり、店内もちょっと暑いので自然の中で食べてるな~って感じです(^-^)v
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-28 22:43 |  長野で食べる | Trackback | Comments(0)

西安飯荘

五反田に行ったらお決まりの西安飯荘
f0082356_2246357.jpg
この店は、前職の同僚陣ご用達なので、行くと誰かに会う確率が高いです。席に着くと店員さんに「アッチカラ、テ、フテルヨ」言われ、指さす方向を見ると、前職の同僚が手を振っているではないか(≧∇≦)ノ彡 埼玉で仕事終えて、五反田まで食べに来てまた埼玉に戻るとのこと!!元気だね~(0^□^0)
今回も、西安飯荘に来たら必ず食べる、なすの山椒揚げ&辛いスープのマーラー刀削麺&本場味の麻婆刀削麺を食べてスタミナつけました(^-^)9
大人数で来ると、いろんな種類が頼めて楽しいです♪♪
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-27 23:00 | Trackback | Comments(0)

グラタン

軽井沢のアウトレットで買ったグラタン皿を使って、グラタン作りました~。
うちの電子レンジが小さすぎて、ターンテーブルにグラタン皿が2つ乗らない…。ターンテーブルからはみ出してなんとか乗せたものの、お皿が壁にひっかかってテーブルがターンしない(^-^; まぁちゃんと焼けたようなのでよし!!

f0082356_2142390.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-07-26 21:43 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

第32回 隅田川花火大会

隅田川花火大会に行って来ました~
昨年は私の仕事の都合でちょこっとしか見ることが出来ず、旦那さんがすねて大変だったので、今年はちゃんと行きました(^-^;

昼間は同期のお宅に遊びに行って、ケーニヒスクローネのケーキを食べながらおしゃべりチョコパイ生地がサックサク~。
f0082356_1553452.jpg


そして夜は旦那さんと隅田川花火大会へ。吾妻橋から第一会場・第二会場両方の花火を見ました。いや~きれいだった~アップ

帰りは混雑を避け、ちょっと遠回り(?)のつもりが、徒歩で自宅まで2時間かかった(><)まぁ、花火の余韻に浸りながら良い運動になったかな。

花火見物を終え、隅田川に浮かぶ屋形船。
f0082356_1623989.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-07-25 15:44 |  オフ | Trackback | Comments(0)

軽井沢

軽井沢に行って来ました~。


長野新幹線は全車両禁煙。タバコ嫌いの私には嬉しい。
大好きなほんのり屋のおにぎり。車内販売のカップには「ポケモンでギザ元気」の印刷が。ポケモンが描かれた新幹線も走ってました。
f0082356_2329197.jpg



アウトレットでお買い物。
f0082356_23312481.jpg



木陰と水辺はとっても涼しいです。ハルニレテラス付近。ハルニレテラスって7月中旬にオープンしたばっかりだったんですね~。
f0082356_23293199.jpg



高原協会や石の協会に続く道。チャリンコで坂道きつい~。
f0082356_23294529.jpg


前回、軽井沢に行ったのは4、5年前。その時と同じ場所(石の協会前)で旦那さんと写真を撮りました。あの頃は結婚の「け」の字も出てなかったな~。当時の写真と今回を見比べてみると・・・あきらかに2人も太ったね(^-^;
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-24 00:13 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ルジマトフ&レニングラード国立バレエのソリストとサンクト・ペテルブルグのダンサーたち

世界のダンサー、ルジマトフ出演のガラ公演を観に行って来ました~。今回は特別ゲストで西島千博さんも出演です(^0^)/


第1部

「白鳥の湖」 
ヴィクトリア・クテポワ 
ミハイル・ヴェンシコフ
サンクト・ペテルブルグ・コンセルヴァトワール・バレエ

何か・・・もやっとした感じでした(^-^;
アダージオだけでヴァリエーションがなかったのが残念(><)「え?まさか今回の公演は全部アダージオだけ?!」って不安になりましたよ!!オデットのヴァリエーション好きなのにぃ!!ヴェンシコフが素敵(踊りでなく顔がね)なのでまぁいいか・・・。


「くるみ割り人形」
オレーシア・ガピエンコ
アンドレイ・ベーソフ

ベーソフの着地がグラついて、ひやっとしました。体調悪かったのかな??
やっぱり、くるみ割りは、舞台に花ワルがいて、お菓子の国の舞台装飾ありで観たいな~って思いました。


「海賊」
イリーナ・コシュレワ
西島千博
ミハイル・ヴェンシコフ

ヴェンシコフは白鳥の時よりいきいきしていて、悪戯っぽいコンラッドって感じがしました~。ジークフリート王子よりコンラッドの方が断然似合ってたし動きも良かったと思います。
西島さんはアリのイメージがなくて・・・。第2部の牧神の午後の方がしっくりきました。昨年観たABTの海賊は、コンラッドに従順なアリがじわじわ伝わってきましたが、西島さんのアリからは伝わってきませんでした(´ω`)
ソロならいいけど、パドトロワだからね(><)コンラッドもアリも好き勝手踊って、メドーラがかわいそうだよ~って感じでした。
コシュレワは素敵でした~。ただコーダのフェッテがかなり軸がずれて(もちろんあんなに回れるだけでもすごいんですが)しまってました。
メドーラのヴァリエーションは、ドリゴよりミンクスの曲の方が好きですが、今回はドリゴでした。


「阿修羅」
ファルフ・ルジマトフ
振付はボリショイバレエ団で活躍している岩田守弘さん。

ルジマトフの踊りを観るのは初めて。
筋肉がすごい!!体が芸術的。
ただ、私はやっぱりコンテンポラリーよりクラシックが好きです。


「ドン・キホーテ」
オクサーナ・シェスタコワ
ミハイル・シヴァコフ 
ナデジダ・トヴレチェンスカヤ
サンクト・ペテルブルグ・コンセルヴァトワール・バレエ

アントレもあって華やか~。ドンキのアントレの曲好きです♪♪
シェスタコワ、顔ちっちゃ!!32回転は軸もぶれず安定していてすごいな~。
キトリの衣装って、赤のイメージが強いので白の衣装が新鮮でした。


第2部

「ディアナとアクティオン」
オレーシア・ガピエンコ
アンドレイ・ベーソフ
サンクト・ペテルブルグ・コンセルヴァトワール・バレエ

ガピエンコの手足を大きく伸ばしたアラベスクは、ピタッとキープされていて見ごたえありました。私もあんな風にキープ出来たらなぁ・・・。


「眠りの森の美女」
ヴィクトリア・クテポワ
ドミトリー・シャドルーヒン

今回の公演を観に行くにあたり、気になっていたシャドルーヒン。おじさん的な雰囲気が何だかとても安心感を与えてくれます(→ܫ←)袖に入りそうな勢いのダイナミックな動きでした!!
アダージオもとっても素敵でした(♡´∀`♡)「100年の眠りから覚めて、デジレ王子に出会えて良かったね!!」って思えるアダージオでしたよ。


「ラ・シルフィード」
ユリア・ルンキナ
ミハイル・シヴァコフ

ラ・シルフィードといえば、赤いパンツ…。小学生の頃に観たラ・シルフィードで、ジェイムズが赤いパンツ履いてたんですよね。男性がスカート履いてることがまず面白くて、ジャンプした時に見える赤いパンツに友達と騒いでました…。ラ・シルフィードの赤いパンツに騒いだり、ボレロは退屈でずっとロビーで遊んでいたな・・・。子供だったから仕方ないよね・・・。
ラ・シルフィードは、男女が離れて踊るので、それぞれのソロの技をじっくり見れます。個人的にはリフトや男性が支えるアラベスクとかあるパドドゥの方が好きですが。


「NEO BALLET~牧神の午後~」
西島千博

アリよりこっちの方が断然良かったです。180度開脚とか、パンシェとか、体柔らかいな~。軟体動物でした。私も西島さんのバレエラジオ体操続けてるけど、タコには程遠い・・・(><)


「シェヘラザード」
ファルフ・ルジマトフ
イリーナ・コシュレワ

ルジマトフの筋肉はもちろん、コシュレワの腹筋もすごいのーー!!!遠目であんなにはっきり腹筋が割れてるのが見えるのだから、近くで見たらどんななんだ?!!私もコシュレワのように、お腹に縦線がほすぃ。
ルジマトフもコシュレワも妖艶で、素晴らしい踊りでしたが、コシュレワがルジマトフに呑まれてる感があったかな~。

f0082356_22241366.jpg


カーテンコールは、ジャンプや、回転のオンパレードヾ(´▽`)ノ 豪華でした~。
カーテンコールが終わると、ルジマトフファンのおば様方が、花束を持って舞台に押し寄せてました。前列はやっぱりルジマトフファンが占めてるのでしょうか??世のおば様にこれだけの情熱を与えてくれるルジマトフはやっぱりすごいですね~。

今回の公演、割れんばかりの拍手でしたヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ
こんな拍手久々だぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-22 20:00 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ディズニーシーのおみやげ

ディズニーシーのお土産頂きました

ガスが「食べてもいい?」と聞いてるようなかわいい表情(*^-^*)
リサは眠い?怒ってる?
f0082356_21221655.jpg

真ん中にはシンデレラ城~
f0082356_21242161.jpg


旦那さんが、「仕事しなきゃ、夕方までに資料作らなきゃ」と言いつつ、いつまでもゴロゴロしているので、「お菓子あげるから!ほら先に仕事しちゃいなさい!!」とディズニークッキーとミニッツメイドを出しました。
f0082356_21254788.jpg

そしたらベッドから跳び起きて来て、お菓子を食べながら仕事を始めました。
旦那の扱いにも慣れてきた結婚3年目(○´艸`)
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-21 21:34 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル