SwanLake

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




たい焼き鉄次

たい焼き鉄次のたい焼きを頂きました。まんまるでかわいいので見た目楽しめます。お味は普通かな。このたい焼きは機械が作っているそうです。

f0082356_2123398.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-08-31 21:27 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

バレエグッズ

フェアリー で20周年記念Tシャツを買いましたポアントのプリントとビーズがキラキラしてますバレエ公演の半券をしっかり持って行き20%オフで買いましたよ。メドーラTシャツは昨年の限定商品で、伸縮性にすぐれていてとても着やすいので愛用してます。ベストオブクラシックバレエパ・ド・ドゥ1・2のCDは自宅でのストレッチによく使用しています。有名なパ・ド・ドゥ曲が収録されていてgoodです♪

f0082356_16145274.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-08-30 16:22 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

都内

自転車で都内の公園巡りに行って来ましたねこへび

上野公園。
f0082356_14292479.jpg


小石川後楽園。歓声に沸く東京ドームとは真逆の静かなところ。
f0082356_1430672.jpg


木漏れ日。
f0082356_14345415.jpg


迎賓館。
f0082356_14354536.jpg


国立競技場に人が溢れていて、「なに~(@@)」と思ったらこれか!!
f0082356_14431574.jpg


新宿御苑。
f0082356_1445946.jpg


明治神宮。
f0082356_1446269.jpg


明日は投票に行かなくちゃ~。
f0082356_1593487.jpg


皇居。
f0082356_1447236.jpg



8月末。まだまだ暑くて自転車移動は疲れます(><)
太股がどんどん太くなる~。
[PR]



by rabbitsick | 2009-08-29 14:27 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ラ・ファリーヌ

以前から気になっていたラ・ファリーヌ。白金マダムや芸能人がよく買いに来るそうです。ちょうどプラチナ通りを通ったのでクッキーを買ってみました。サクサクでおいしいクッキーでした。

f0082356_233946.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-08-28 22:59 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(0)

今日の料理

本日の今日の料理 のゲストはバレリーナ吉田都さんでした。

都さん43才で現役って本当にすごいですね。バレエを始めたのは9才で17才でローザンヌに出て、ロイヤルバレエ団で活躍して…。私もバレエを始めたのは9才でしたが・・・。

「食事はおいしく頂いて、その分体を動かして消費する」と都さんがおっしゃっていました。とは言ってもプロダンサーですから食事には気をつけていると思いますが。草刈民代さんはお肉を一切食べないみたいだし。お肉大好きの私はそれは無理(><)私も食べたい物を我慢するより、おいしく食べてその分運動して消費したいと思います!!


さて、今日紹介されたお料理、ローストビーフおいしそうだった~。鶏とルッコラの蒸しオーブン焼きは今度作ってみようと思います最近、暑くて暑くて、冷たくてのどごしがいい物が食べたくて豆腐ばかり食べてます・・・。今日の夕飯はごはん、みそ汁、焼魚、冷奴。明日は何にしよう。
[PR]



by rabbitsick | 2009-08-26 22:43 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

最近は苦手なピケ・アン・ドゥオールの練習が多いです(><)


①右方向へプレパレーションからピケ・アン・ドゥオール×2
左方向へプレパレーションからピケ・アン・ドゥオール×2
バランセバランセ、右方向へピケ×4
最後はピケ・アン・ドゥオールで下りてポーズ

あぁ!!左方向が上手く出来ない!!




②ピケ・アン・ドゥダン×7回
アラベスク・ソテで去る

右方向は目が回らずに出来るようになってきましたが、左方向になるとボロボロです…。


アン・ドゥダンもアン・ドゥオールも、パッセで立っている時間を長く保つことが大切です。
足をパッセに持っていくのが遅いとダメ。
それから立つ足を曲げてから伸ばすのもダメ。
右方向ピケ・アン・ドゥダンなら、右足はまっすぐ突き刺し、
左足は素早くパッセにつけ回転すること。




③ピケ・アラベスク下りてその場でもう一度アラベスクで立つ。

これも立つ足は絶対曲げないこと。ピケ・アラベスクってバランスが難しい(´・ω・`)
ピケ・アラベスクで一度下りる時は、
上げている足が揺れて下がらないようにキープすること。
ドスンとピケ・アラベスクから下りると上げている足も落ちるので注意(><)




④数人で円になって、右方向プレパレーションからピケ・アン・ドゥダン×3
ストゥニュー、ピケ・アン・ドゥダン×3
ストゥニュー、ピケ・アラベスク
シャッセ・アントルラセ、アラベスク・ソテで去る

テンポが速いよー(× ×)円を描いて回るって大変…。右方向はまだ何とかなるものの、左は…やっぱりねという結果(^-^;来週も左やるようなので家で特訓せねばです!!




⑤右足前5番から右足前にタンジュ4番でプレパレーションからアン・ドゥダン
ピケ・アラベスク、シャッセ・アントルラセ
ピケ・アラベスク、シャッセ・アントルラセ
ピケ・アラベスク、前にシャッセ・グリッサード・グラン・パ・ドゥシャ

やっとこ私の好きなグランパドゥシャだぁ(^-^)/1回じゃ物足りなす。




最近はYouTubeでダニールシムキン君ばっかり見てます。とんちゃんにPCを覗かれ「あ!またその人見てるの~??」と言われました…。いいじゃん別にー(゜ε ゜ ) シムキン君のバジルはこちら↓最初のジャンプも見事です!!バジルのヴァリエーションは5分50秒あたりからです。2分14秒あたりのリフトも見事です。




ジャンプも回転もかろやか。永遠に続くピルエットやシェネって感じです。
バレエフェスティバルのドンキ、迷って結局観に行きませんでしたがやっぱり観に行けばよかったよー。激しく後悔(´-ω-`)
東京バレエ団のblogにバレエフェスティバルの時のコチェトコワとシムキンの写真が載ってましたが、2人共なんて顔が小さいんだろう!!シムキン君はベビーフェイスで中学生位に見えますね。
[PR]



by rabbitsick | 2009-08-25 00:09 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

サマーウォーズ

豊洲に「サマーウォーズ」を観に行って来ました。
f0082356_2205199.jpg

映画は面白かったです。上田の風景をこまか~く忠実に描いていてアニメーションがとてもキレイでした。家族の大切さと、仮想世界の怖さ、面白さを感じましたね。

おばあちゃんの「良くないのは独りでいること、お腹を空かせていること」という言葉。その通りだと思いました。中学生の頃に親友から「一人と独りは違う。私はあなたがいるから独りじゃない」と言われたことを思い出しました。


最後にナツキとラブマシーンが花札で戦う場面。ナツキが窮地に追い込まれたところで、ドイツの男の子が自分のアカウントをナツキに差し出します。次から次へナツキにアカウントを差し出すアバターたち。性別も年齢も顔も性格も知らない人同士が仮想世界で力を合わせる面白さと、現実世界で何の接点もない者同士がつながる怖さを感じましたね。


エンディング中も誰も席を立たなかったということはみんな良い映画だったと思ったからかな??映画を観た後からウサギ(ぬいぐるみでも絵でも)を見つける度キングカズマと呼んでいます(^-^;



豊洲からの帰り道。隅田川に架かる橋からの夜景星空夜景はキレイですがチャリで橋を越えるのはきつい・・・。立ちこぎですよ・・・(><)
f0082356_2211554.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-08-24 22:45 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

花畑牧場の生キャラメル

銀座を歩いていたら花畑牧場 発見。
f0082356_21212134.jpg


空いていたので生キャラメルを購入。1階で商品を選び2階で会計です。会計を済ませ1階に下りると会計待ちの長蛇の列が出来ていてびっくり!!さっきまで超空いてたのに~。ラッキーだったわ。
f0082356_21213275.jpg


生キャラメルの後はたちばなのかりんとうを買いに行きました。とんちゃんのご両親がかりんとう好きだそうなので、「それならたちばなのかりんとうでしょ。」と送ることに。行く度ものすごい数購入してるお客さんに遭遇します。たちばなのかりんとうは人気ですね~。まぁ、相変わらずの殿様商売ですが・・・。女主人もう少し感じよくできないもんかね。とんちゃんママから「おいしくて食べるのがとまらない。ありがとう」とメールがきましたぁ。よかったよかった。
[PR]



by rabbitsick | 2009-08-23 22:07 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

太樹苑

お友達カップルと太樹苑 に行って来ました焼肉マスターRちゃんお勧めのお店です+゚o(。・д・。)oですゎくゎく。

塩ロース(お刺身用の赤身肉で、10秒程かるくあぶって食べる)が一番おいしかったな。
f0082356_1041429.jpg


タレは4種類と豊富で嬉しい。
f0082356_10411877.jpg


焼肉屋に行ったら必ず頼む豆腐チゲ。出てきた瞬間「このにおいは何だ?!!」 すっぱいような甘いような。味もすっぱいような甘いような・・・で豆腐チゲでこの味は初めて食べました。私は苦手な味でしたが他の3人は「変わった味でおいしい」と言ってました。


Rちゃんにお菓子頂きました!「仕事のことで相談にのってくれたお礼」とのこと!お礼を頂く程のことはしてないのに逆に申し訳なかったなぁ・・・。でもこういう女の子らしいちょっとした気配りって嬉しいですね☆☆
f0082356_10563586.jpg


太樹苑は味のわりに値段が安い(^-^)/ためか大人気で、私たちが行った時も満席で2時間で追い出されたので夜の新宿を散歩して、お腹もこなれたところで帰宅しました。
f0082356_10591835.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-08-22 10:34 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

コンサート♪♪♪ 【読売日本交響楽団】

今日は両親を招待して読売日本交響楽団のサマーフェスティバル三大交響曲のしらべに行って来ました♪@サントリーホール

曲目はこちら↓

指揮:山下一史
コンマス:藤原浜雄

①シューベルト:交響曲第7番ロ短調 D.759<未完成>
②ベートーヴェン:交響曲第5番ハ短調 作品67<運命>
③トヴォルザーク:交響曲第9番ホ短調 作品95<新世界から>

素晴らしい演奏でした!!
アンコール曲がなかったのが残念しょぼん
今回は両親も一緒なので馴染みのある曲目のコンサートを選びました。演奏曲にメンコン(他曲目はドヴォルザークチェロ協奏曲・チャイコフスキーピアノ協奏曲)が入ってる三大協奏曲のしらべ日程も捨てがたかっのですが、チャイコのピアノ協奏曲はウィーン放送交響楽団のコンサートで聴いたばかりなので今日のコンサートにしました。

個人的にオケの演奏は迫力のある曲が好きなので今日の演奏の中では新世界が一番好きです

第一楽章の管楽器(ホルンかな?)による、ミーソシミー↑ソーミドシミー↓って上がって下がる主題は迫力ありますね~。
第二楽章の家路は下校の音楽(^-^;聴く度に小学生時代を思い出します。冒頭や途中で出てくるミ♭~ミ~ってちょっと怖い感じのメロディーを聴くとなぜかタイタニックが氷山にぶつかる場面を思い出します。ミ♭ミが船の汽笛に聴こえるのか、恐怖を感じるからなのか・・・。
第三楽章はシシシ ミッミッ ファッラ ソファミの軽快な旋律が好きですウサギ
第四楽章はよーく聴いていると第一~三楽章の主題が音程やリズムを変えて組み込まれてます。冒頭部分のシード シードは「ジョーズが来る!!」って思ってしまいます・・・。ジョーズからミーファソ ファーミミー ミーレーシレミーと一気に盛りあがるところは何度聴いても迫力あります。


今日は、コンマスの隣のヴァイオリンの方が、かなり感情込めて演奏していて、激しいメロディーのとこでは椅子からお尻が浮いてました。私の中で本日のMVPは彼ですクラッカー
コンサートに行く度、こんな曲を生み出す作曲家は本当に天才だと痛感します。モーツァルトやベートーベンて頭の中がどうなってるんですかね??
チャイコのバレエ音楽のコンサートってないかな~。
[PR]



by rabbitsick | 2009-08-21 14:38 |  音楽 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル