SwanLake

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベトナム ニャチャン 4

ニャチャンに来て2日目。到着した時は暗くて見えなかったホテル内はこんな感じです。

ホテル正面入り口からロビーに入ると、目の前には鯉が泳ぐ池、奥に小さいプール、その向こうにビーチが見えます。左奥に見えるのはパビリオンレストランです。

小さいプール。

ヴィラが立ち並ぶホテル内。
自然にやさしいホテルというアナマンダラのコンセプト通り、ホテル内は緑がたくさんです。

バナナ。

ヴィラ外観。

どの部屋にも付いているテラス。
夜にはやもり君やコウモリ君がやって来ます。

こんばんわ~やもり君。2匹がけんか(?)してキュウキュウ鳴いてました。

コンパクトなホテルなのでどの部屋からもビーチはすぐ行けます。

私たちが泊まったガーデンビューヴィラタイプの部屋からはビーチは見えませんが(部屋によってはわずかに見えるかもしれません)ビーチに沿って横長にホテルが造られているので部屋からビーチはすぐです(^-^)v部屋からもビーチを見ながらのんびりしたい方は、シービューヴィラ以上のタイプが良いと思います。

by rabbitsick | 2009-09-30 20:21 |   ※2009年 ベトナム | Trackback | Comments(1)

バレエレッスン

今日は久しぶりのバレエ~。

今日はバーレッスンでアティチュードが出てきました。先生からのアドバイス↓

①アティチュード・デリエール(後ろのアティチュード)は、足を高くあげなくていいから、まずは自分がしっかりバランスをとれる位置を見つけること。

②アティチュード・デリエールの足は低くてもいいから、絶対に膝小僧が下に向かないようにすること。

アテールのままアティチュード・デリエールして、きちんとバランスがとれる位置でルルベ。バランスをとる位置を見つけるのも大変です(><)

センターレッスンではストゥニュストゥニュピケピケ…を練習しました。先生からのアドバイス↓

①ストゥニュの時、太ももをしっかりくっつけること。

アン・トゥールナン(回転)する前に、きちんとシュス・スーで両足を締めてから回るイメージですかね。私は右方向にストゥニュストゥニュピケピケする時は、心の中で「しめる!しめる!右!右!」と唱えています(^w^)「右!右!」は素早く振り返るためです。意識するだけで動きがだいぶ変わります(^0^)/

今週のアナザースカイ(10月2日23:00~)のゲストは熊川哲也さんだ~。
見なければ!!

by rabbitsick | 2009-09-29 23:10 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ベトナム ニャチャン 3

さて、ベトナムに着いて初めてのごはん。レストランはホテル内に2つ。今日の夕飯はビーチレストラン(大きなプールに面したレストラン)でベトナム料理を食べることにしました。

おお~雰囲気の良いレストランだ。奥はビーチです。

いろんな野菜のサラダ。何か分かりませんが不思議な食感の物が入ってました。

3種類の揚げ春巻き。ぱりぱりでおいしい!!

シーフードと野菜を煮た料理。イカがやわらかくておいし~。

チキンのバジル焼き。チキンがか、かたい…。

私は野菜が苦手なので、ベトナム料理大丈夫かな~と心配でしたが、どれもおいしく頂きました。生野菜も心配でしたが、ホテル内のレストランなら大丈夫だろうとパクパク。

さて、明日は泳ぐぞー!!

by rabbitsick | 2009-09-28 20:51 |   ※2009年 ベトナム | Trackback | Comments(0)

ベトナム ニャチャン 2

送迎バスで走ること40分。エバソンアナマンダラ&シックスセンシズスパに到着。もっと通りから離れたところにホテルがあると思っていましたが、大通りに面していました。

ホテルに到着すると、ベトナム茶、パッションフルーツのシャーベット(?)、冷たいおしぼりでお迎えしてくれて一息。

スタッフさんに連れられていよいよ部屋へ。客室は全部で74室で独立したヴィラタイプ。部屋に入るとうわさの天蓋付きベッド☆お姫様気分~。

ウエルカムフルーツ&シャンパン&チョコレート。
手前のヤシの木はチョコではありません(^-^; このヤシの木をベッドに乗せておくとシーツを取り換えて欲しいというサインで、ルームキーパーの方がベッドメイキングの際に取り換えてくれます。

洗面台はダブル!女同士の旅行にこれは便利。

私たちが泊まったのはガーデンビュービラ。部屋の広さは約約40㎡。ベッドやテーブルが場所をとり、広くはありませんが部屋では寝るだけなので問題なし。
一通り部屋を確認して、腹ぺこな私たちはビーチレストランへ夕飯を食べに行くことに(^-^)/

by rabbitsick | 2009-09-26 11:24 |   ※2009年 ベトナム | Trackback | Comments(4)

ベトナム ニャチャン 1

シルバーウィークはベトナム南部に位置するリゾート地、ニャチャンに友達と旅行に行って来ました。今回の旅行はホテルでのんびり過ごしたいねということで、宿泊先はプライベートビーチやスパが併設されているエバソンアナマンダラ&シックスセンシズスパニャチャンを選びました。

ベトナム航空で成田からホーチミン タンソンニャット空港へ!!海外旅行はちょうど4年ぶりで飛行機に乗るだけでちょっとドキドキ。離陸してすぐ機体がかなり揺れ生きた心地がしませんでした(;´艸`)ぁゎゎ 。

機内食は和食。鯖のみそ煮やそば等。洋食が良かったのですが私のところに機内食が回って来た時は和食しか残っていませんでした・・・。

約6時間でホーチミン到着。ここで国内線に乗り換えニャチャンへ向かいます。国内線の待合室はこんな感じです。空港内のお土産屋の店員さんはレジに足を乗せてべらべらしゃべっていたり・・・。しゃがんで携帯でメールを打っていたり・・・。日本なら即解雇ですよ!!

のどが渇いたので空港内のカフェ(?)でジュースを飲みました。一杯3$。とてもお腹が空いていたのでとなりのおじさんが食べていたフォーがおいしそうでした。

国内線に乗り換えてニャチャンへ!!

ニャチャン空港に着くとホテルのスタッフさんがお迎えに来てくれていました。
バスでホテルまで45分程度。どんなホテルか楽しみだ~。

by rabbitsick | 2009-09-24 21:22 |   ※2009年 ベトナム | Trackback | Comments(0)

マニュエル・ルグリのバレエ人生

芸術劇場でドキュメンタリーマニュエル・ルグリのバレエ人生と若きルグリが踊るドン・キホーテを見ました。

ルグリの引退公演、オネーギンには感動しました!!なんというか、魂から踊ってるというか。あの素晴らしい踊りの裏には想像を絶する日々の努力があるのでしょうね。40代になれば、20代の頃より体力も衰え、思うように踊れないこともあると思います。それでもオペラ座のエトワールとして長年活躍するってすごいの一言。

デフィレで、涙を浮かべながら歩くルグリは本当に堂々としてました。そのルグリを見つめるバレエ学校の生徒たちのキラキラした表情もとっても素敵でしたね!!

番組後半のドン・キホーテでは、キトリを踊ったオーレリ・デュポンの足ばかり見てました…。三幕結婚式でのキトリのヴァリエーション、パッセを続けるところ。どんなに早くパッセを繰り返しても、パッセした足はきれいにつま先から下りて、最後にかかとがついている。なめらかだ~。

私の場合、パッセから5番に下りる時、足の裏全体で下りてる気がします…。先生に「どすんと落ちない!」って言われちゃいます(><)

by rabbitsick | 2009-09-18 15:45 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

平田牧場

コレド日本橋に入っている平田牧場に行って来ました。

以前からおいしいと聞いていて気になっていたし、カンブリア宮殿で特集されてるの見てとてもおいしそうだったので早速行って来ましたよん。
とんちゃんとケンカしてまで「絶対行く!!」と言って、ひとりで行った日は行列で断念しましたが、今回はすんなり入れましたよ~。

平牧三元豚厚切りロースかつ膳。
やわらかくておいしかったです。でもすっごくすっごーく期待して行ったので、期待の方が大きかったかな。

明日の芸術劇場はマニュエル・ルグリ特集だ~。
楽しみ(´∇`*o)

by rabbitsick | 2009-09-17 22:34 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンは眠りやくるみの曲を使用♪♪
やっぱりチャイコはいいね~(;≧∇≦) =3 金銀の踊りの曲、かわいくて好きだな~。

先生からの本日のアドバイス。

タンジュから足を5番に戻す時は、太股を外に外に押し出すように意識して戻すこと。プリエも同じ。太股を開き、膝はきちんと左右にひっぱっていくこと。アン・ドゥオール!アン・ドゥオール!と意識すること。

今日は最後に、ひたすらピケ・アン・ドゥダン。右方向はいい感じなんですが、左になったとたん「おいおい…Σ( ̄ロ ̄lll)」という感じ…。練習あるのみですね。

by rabbitsick | 2009-09-15 22:51 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

つるとんたん

つるとんたん に行ってきました。いっつも並んでます(><)正直、並んでまで食べたい店ではないので、5分位待てば入れそうだったの入ってみました。

以前、食べた時はおいしいと思ったのですが今回は・・・。うーむ。

鴨のサラダ。鴨が固い・・・。

冷たい天おろし。これが大根おろしが大量に入っていてめちゃくちゃ辛い!!
辛すぎてまずい・・・。でも、となりのおばさんは同じ物を何食わぬ顔で食べていたので、私のだけ辛かったのか、私の味覚がおかしいのか・・・。

何だか今回は頼んだもの全てがはずれ・・・。デザートこそはと思ったらストロベリーソースがけのはずがソースかかってませんでした・・・。ついてないなぁ。今回は店員さんに話してとりかえてもらいました。

また行くことがあれば、頼むものを気をつけよう(^-^;

by rabbitsick | 2009-09-12 16:03 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

久し振りに丸の内の に行って来ました

■山形牛メンチカツ

■汲み上げ湯葉
湯葉大好き(^-^)9

■コシヒカリ石釜炊き
最後はお茶漬けにしてくれます。炊きたてのごはんに鮭ハラスや海苔をのせて頂きます。ごはんがすすむ~。

■鉄板餃子
となりの人が食べていておいしそうだったので頼んでみました。あつあつでおいしぃ。

■ホッケ炙り

仕事帰りのサラリーマンがわぃわぃ飲んでいる響の雰囲気が大好きです。今週も仕事頑張ったな~って気分になります(^-^)/

by rabbitsick | 2009-09-09 14:31 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう

DVD
music
book

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49

ブログパーツ

• このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。