SwanLake

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧




エッセンツァ

お気に入りのエッセンツァ にてエッセンツァを楽しむコース 2,940円を頂きました


■小さな野菜4皿の取り合わせ
エッセンツァ風カポナータ、蝦夷鹿のタリアータ、鮮魚のカルパッチョ、豚肉のリエット。
おいしいものを少しづつ楽しめます。
f0082356_10141497.jpg

■紫芋の温かいスープ
とメニューには記載されていましたがなぜか有機人参のスープが出て来ました。
人参スープもとてもおいしかったですが紫芋も気になります。スープが代わったことに気を取られ写真を撮り忘れました…。

■ラガーネ秋刀魚とチェリートマトのソース
パスタがもっちもちでおいしい(>ω<)ソースは結構ピリッと辛め。私には少し塩辛く感じました。
f0082356_10152267.jpg

■本日の豚肉のロースト&キノコのスパゲッティペペロンチーノ
豚肉がとっても柔らかくておいしい。こちらも少々しょっぱい。
f0082356_10154069.jpg

■チョコレートプリン
チョコレートプリンに栗のアイスと栗が添えられていました。
チョコレートプリンも栗のアイスも味は薄め。しょっぱいお料理が続いたので、このさっぱりした栗のアイスが私は非常においしく感じました。とんちゃんは「味がない。」と言っていたので濃い味が好きな方には物足りないかもしれませんね~。
f0082356_10162663.jpg

今回のコースは全体的にしょっぱめのお味でしたが、エッセンツァはやっぱりお気に入りのお店☆週末の夜の客層は8割がカップル、他は女性同士、男女一人客という感じでした。夕飯時はいつも待ってるお客さんがいる人気のお店です。栗のアイスもう一度食べたいなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-31 10:25 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

ベトナム ニャチャン 10

ニャチャン3日目です。

朝日を見るため早起きするも残念ながら雨…。小雨なのでわずかな期待を胸にロビーへ行ってみましたがやはり朝日は見れませんでした。朝食をとるパビリオンレストランの開店は5時半。まだ開店前にも関わらず、私たちを見つけたスタッフさんがお茶を入れてくれました(*´∪`*)本当にホスピタリティーあふれたホテルですよココは。

朝日は見れませんでしたが、暫くすると雨もやんだのでビーチに行ってみました。早朝ランニングしてる旅行客が結構いましたね~。


朝6時頃のビーチ。うっすらと太陽が・・・。
f0082356_19294441.jpg


ビーチにはカニがたくさん!!
f0082356_1931175.jpg




朝食を済ませ本日はヨガ教室に参加です☆朝から体を動かすのは気持ちい~。気持ちのいい一日が始まりそう(≧∇≦)
f0082356_19314990.jpg




朝から体を動かし、お腹の空いた本日のお昼は料理教室に参加♪自分たちでベトナム料理を作ります。
f0082356_19363649.jpg


置かれた材料にはもちろん虫が飛んで来ます(^-^; 気になる人は無理ですねぇ…。
f0082356_19365412.jpg

f0082356_19371998.jpg
f0082356_19372832.jpg
f0082356_19373626.jpg



HaiSanKhoTo(ハイサンコート)鯛、えび、いかを煮詰めます。おいしそうだ~。ハイサンはシーフードの意味だそう。
f0082356_19411771.jpg



作った料理は3種類。
写真奥:HaiSanKhoTo(ハイサンコート)魚の土鍋煮です。
左手前:BanhXeo(バインセオ)具を生地で包んだオムレツみたいなもの。大量の油に水っぽいイカやエビを放り込むので油がかなり飛んで大変でしたが、シェフは手慣れたもので全く動じませんでした(^-^;
手前右:CanhChuaCa(カンチュアカー)魚のすっぱいスープ。
f0082356_19485094.jpg


自分たちで作った料理は格別~。おいし~。
f0082356_19553875.jpg


料理教室で使ったエプロン、レシピ、バインセオを作る粉。
f0082356_20218100.jpg


あ~おなかいっぱい。午後はプールサイドでのんびり読書です。
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-29 20:05 |   ※2009年 ベトナム | Trackback | Comments(0)

京都生チョコレート

お友達から届いた誕生日プレゼント~☆
京都生チョコレートです^^


冷凍庫で保存して、頂く5~10分前に出します。
f0082356_1945589.jpg


スウィート、ビター、抹茶の3種類。
ケーキみたいな食感でおいし~。
f0082356_19451488.jpg


クール宅急便が届いて「?」と思ったらこんな嬉しいプレゼントでした。ありがとう。
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-28 19:57 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ピアノリサイタル♪♪♪ 【アレクサンドル・メルニコフ】

今日はアレクサンドル・メルニコフピアノリサイタルに行って来ました♪メルニコフさんのことは知らなかったのですが、私が好きなさすらい人幻想曲を演奏するということで単身、紀尾井ホールに乗り込みました。


曲目はこちら↓

①シューベルト:さすらい人幻想曲D760,Op.15
②ブラームス:幻想曲集Op.116 第1曲~7曲
③ラフマニノフ:練習曲集「音の絵」Op.39 第1曲~9曲



さすらい人幻想曲はオクターブガンガン、フォルティシシモガンガンの曲。聴き手によってはギャンギャンうるさいだけの曲かもしれませんが私は好き☆メルニコフさんがどんな演奏をしてくれるのか楽しみにしておりました。

拍手で迎えられメルニコフさんが登場。ぺこりとお辞儀をして椅子に座り、天を仰いだ次の瞬間、ジャーンジャジャジャーンジャジャと演奏スタートΣ(・oノ)ノ 演奏に入るのが早すぎて不意を突かれた感じでした。前半、音がはずれる箇所がいくつかあったように聴こえましたが気のせいでしょうか。

メルニコフさんの演奏は十分力強いと思いますが、さすらい人のフォルテ部分は「うーん、もうひと山越えてくれ!メルニコフさん!もうひと山なんだよ~。」と心の中で叫んでいましたo( ̄Д ̄o)逆にピアニシシモとか、柔らかいタッチはとっても繊細に弾いていて良かったです。

技術的にかな~り難しい曲なので、メルニコフさんの左右の腕がねじれるんじゃないかと思いましたよ。ウィキによると『高度の演奏技術を要する作品で、シューベルト自身がうまく弾けず、苛立ちのあまり「こんな曲は悪魔にでも弾かせてしまえ」と言ったという逸話もある』とのことです。

演奏の途中、メルニコフさんが左斜め下を見ながら弾いてる時があって、最初は左手を見てるのかと思いましたが、どうも視線は左下の床を見てました。私の席からは完全に後頭部が見える感じです。「何か床に落ちてるのか?メルニコフさん」と言いたくなりました(^w^)


いや~聴きごたえのあるさすらい人幻想曲で満足でした♪



幻想曲集は初めて聴きましたが、アダージョやアンダンテの曲が多く、夕飯を食べすぎたせいもあり寝る寸前でした(。ρω-。)

メルニコフさんは、うつむき加減で登場し、お辞儀をした後は満面の笑みでパァァアと輝く。演奏終了後もお辞儀の後は素敵な笑顔なのに、突然影を背負ったようにうつむいて去っていくんです。何だかそのうつむいた姿がとても寂しかったです…。



練習曲集「音の絵」も初めて聴きました。さすらい人に比べフォルティシシモは力強く、「おお!ひと山越えてくれた!!」と私的には大満足。ただ練習曲集って飽きてきちゃうんですよね・・・。

メルニコフさん、とにかく弾き始めるのが早い(^-^;音の絵を弾く頃にはお辞儀おざなり、照明落ちる前に弾き始める。そんなに慌てなくてもお客さんは逃げないよ~。



アンコールは4曲。最初の3曲は知識不足で曲目が不明ですが、最後はシューマンの子供の情景 Op.15 - 見知らぬ国よりでした。メルニコフさんの演奏は、やさしい曲調の方が私は気に入ったので、最後の曲はしっくりきました。キラキラなのは目だけでなく心もなのかなーと思いましたよ。



Joeのライブの中尾彬夫婦に続き、今回は假屋崎さんが聴きにいらしてました。本人だと思うけど・・・。


えーと、今日は私の誕生日でした^^ 素敵な演奏を一人聴きながら過ごす誕生日も悪くないですね。
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-26 23:10 |  音楽 | Trackback | Comments(2)

ベトナム ニャチャン 9

ニャチャン2日目の夜はビーチレストランでのビュッフェ(^0^)/



夕飯を頂くビーチレストランからの眺め。
f0082356_21212183.jpg


夜の海を眺めながらかんぱ~い(*>∀<)o(酒)
f0082356_21223437.jpg


生春巻きなど。
f0082356_21242358.jpg


焼きそばみたいなもの。
f0082356_21243584.jpg

入れたい具を選ぶとシェフが目の前で作ってくれます。黄色い麺と白い麺の二種類があり、黄色は具はシーフードのみ。白はお肉のみを入れるらしいです。私が「黄色い麺にシーフードとお肉を入れて」と頼むと、シェフに「シーフードだけだよ」と言われましたが、他のシェフが「彼女の好きにしてやれ」と言ってミックスしてくれました(^-^;変な食べ方してすみません~。



スープはごはんにかけて野菜もお肉も混ぜて頂きました。食べ方あってるのかな・・・?
f0082356_2124444.jpg


デザートたくさーん。
f0082356_21301714.jpg


さて、夕飯を食べていたら雲行きが怪しくなってきて突風と雷がΣ( ̄□ ̄
テーブルに乗っているランプは転げおち、ロウソクの火もいつの間にか消えてしまい、スタッフさんたちがあわてて片付けを始めました。ベトナムは夕方から雨が降りやすいのでしょうかね?滞在中、毎晩雨が降りました。


こちらは夜の小さいプール。きれ~☆
f0082356_21201390.jpg


ヴィラへの道。
f0082356_21314078.jpg



明日は早起きして朝日を見るぞ~。晴れるといいな。
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-21 21:47 |   ※2009年 ベトナム | Trackback | Comments(0)

ベトナム ニャチャン 8

ビーチでのんびりした後は今回の旅行のお楽しみであるシックスセンシズスパへ☆
今回はたっぷり2時間半のボディスクラブ+マッサージ+フェイシャルのパッケージにしました~。


まずはスタッフさんと相談しながらマッサージの強さや種類を選んでいきます。
f0082356_20115153.jpg


スパはビーチの目の前!!
f0082356_205338.jpg


マッサージ中の私の視界はこんな感じ。天気も良くて快適だ~。
f0082356_2065085.jpg


顔を下に向けると甕に入ったお花が。マッサージは気持ちよくてうとうと(人-ω-)。o.゚。*
f0082356_2085234.jpg


マッサージ後はそよ風が吹くソファでおいしい果物を頂きます。
f0082356_2091221.jpg

f0082356_209388.jpg


f0082356_20242562.jpg


ちなみにスパはビーチから見るとこんな感じです。丸見え!!
f0082356_20111332.jpg


マッサージ後はさっさと帰されることもなくソファでのんび~りできます。バリのスパでも感じたことですが、この空間は吹いている風すら違うような気がするんですよね(´∀`*)はぁ~気持ちい。相変わらず虫は飛んで来るけど・・・。

お肌つるつるになったところで、今夜の夕飯はビーチレストランのビュッフェへ☆
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-19 20:34 |   ※2009年 ベトナム | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は3時間みっちりレッスンで疲れました~。

後半は白鳥のパ・ド・トロワより第1ヴァリエーションをやりました。
プレパレーションからパ・ド・シャ、パ・ド・シャ、第2アラベスク。ここの第2アラベスクにするのが大変で(><)
先生が簡単な振りにしてくれたし、1分ちょっとのヴァリエーションなのにめっちゃ疲れるんですよね。通して3回踊ったのですが息はぜーぜー(@@)体力も付けないとダメですね~。
でも楽しかった♪
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-18 17:09 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

リストランテ黒谷

オープン当初は予約がとれないレストランで話題だった地元静岡のお店、リストランテ黒谷のディナーにお友達と行って来ました。頂いたのは4,250円のコースです。週末の夜に伺いましたが、客層は女性グループ、年配カップルが占めていました。


■前菜
前菜5種の盛り合わせ。
f0082356_10534223.jpg


鮮魚のカルパッチョ。
f0082356_10545089.jpg


■パスタ料理
ジャガイモのニョッキ 渡りガニのトマトクリームソース。
f0082356_10572100.jpg


ウニとホタテのスパゲッティーニ。
f0082356_1056546.jpg

2人共、ニョッキよりスパゲッティーニの方がおいしいという意見。ニョッキがいまいちでした・・・。


■魚、肉料理
子羊のロースト 3色野菜のマルサラソース。
f0082356_105855100.jpg


トリュフ風味のきのこペーストと真鯛のパイ包み焼き
f0082356_1125751.jpg
f0082356_11392.jpg

コースの中でこれが一番私はおいしかったな~。


■デザート
f0082356_1134468.jpg


地元ではかなり話題のレストランだったのですっごく期待して行ったのですが正直期待はずれ(><)味は普通でした。

料理よりも気になったのは覇気のない店員さん・・・。蚊の鳴くような声で何を言ってるのか全く分からない!!入店してからメニューもなかなか持って来てくれないし・・・。ディナーを楽しみに来てるのにその接客じゃぁこっちの気分が落ちるんですけど・・・。両親が訪問した時は元気な店員さんだったそうなので、この日はたまたまだったのでしょう。
もう一度行くとしたらランチに行ってみるか~。
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-17 11:24 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日はポワントなしの初心者クラスに参加して来ました~。
なんだかいつものレッスンより疲れた…_| ̄|○i|||| ストレッチをみっちりやったのでしっかり筋肉をのばしきった~という感じです。


帰宅すると光藍社からDMが届いてました~。レニングラードもキエフバレエも観たいけれど今年は我慢します(><)なぜなら来年3月のパリ・オペラ座バレエ団2010年日本公演を観たいから~。だってチケットのお値段がさ…↓

S=¥25,000 A=¥22,000 B=¥19,000  C=¥15,000 D=¥11,000 E=¥7,000
エコノミー券=¥6,000 


D席がレニングラードやキエフのS席の値段じゃないか~。オペラ座のチケットって高いんですね~(@@)でもパリ・オペラ座の公演は観たことがないのでS席かA席で観たいのさ!!レニングラードもキエフもマリインスキーも我慢してパリ・オペラ座バレエ団の公演に臨みますo(・ω・´)


パリ・オペラ座バレエ団2010年日本公演日程はこちら↓
会場はすべて東京文化会館です。

「シンデレラ」全3幕
3月12日(金)6:30p.m. アニエス・ルテステュ ジョゼ・マルティネス
3月13日(土)1:30p.m. マリ=アニエス・ジロー カール・パケット
3月13日(土)6:30p.m. デルフィーヌ・ムッサン マチュー・ガニオ
3月14日(日)1:30p.m. マリ=アニエス・ジロー カール・パケット
3月15日(月)6:30p.m. デルフィーヌ・ムッサン マチュー・ガニオ


「ジゼル」全2幕
3月18日(木)7:00p.m. アニエス・ルテステュ ジョゼ・マルティネス
3月19日(金)7:00p.m. ドロテ・ジルベール マチアス・エイマン
3月20日(土)1:30p.m. アニエス・ルテステュ ジョゼ・マルティネス
3月20日(土)6:30p.m. イザベル・シアラヴォラ バンジャマン・ペッシュ
3月21日(日・祝)1:30p.m. オレリー・デュポン ニコラ・ル・リッシュ


頑張って働くよーわたしゃ。
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-16 23:09 |  バレエ | Trackback | Comments(1)

バレエレッスン

今日のバーレッスンでは、ラ・バヤテールの曲を使用しました。最初のプリエの音楽は二幕でコールドバレエがアラベスクで坂を下ってくるあの曲♪以前通っていたバレエ教室でもよく使用していた曲なので聞くとすごーく嬉しい気分になるんです♪


今日のセンターレッスンでは私が苦手なシェネの練習をしました(><)


私はシェネのリズムが一定ではなく更に右足を出すのが遅いとのこと(右方向に進む場合)


先生からのアドバイスは「1、2、1、2、右、左、右、左!ってリズムを感じてまわること。」とのことです。

一応、心の中では「1、2、1、2 」って言ってるんですけどね(^-^;まだまだ意識が足りないか…。それから確かに自分でも右足を出すのが遅いと感じるんですよね。原因は床から足が離れ過ぎているからだと気付きました。上手な人のシェネは床を滑る感じなのに、私の場合、進行方向に右足を出す時に、必要以上に床から上げて出しているんです。

床を滑るように右足を出し、リズムを意識してまわってみるとかなりまわりやくすなりました(^ー^)v

クララに載っていた吉田都さんのインタビュー記事に「レッスンで一番大切なのは頭を使うこと。ただ体を動かすだけでなく、どうしたら正しく美しく踊れるか考えながら練習すること。レッスン回数が少なくても上達していけると思います。」とありました。がむしゃらに回って回数こなすだけじゃ上達しないですよね。頑張るぞー。
[PR]



by rabbitsick | 2009-10-14 20:22 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル