SwanLake

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧




バンクーバー五輪 フィギュアスケート

今日はエキシビジョンでしたね

「結婚式の帰りのバスで携帯でライブ見れる!」と思っていたら、長野も山梨も映らないではないか!「早く東京に入ってくれ~」と願い、やっと八王子に入り見れるようになった時にはすでにフィナーレの場面でしたガーンなので再放送を見ました。

結局、私はバレエを見ているようなランビエルやテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組の滑りが好きです。バーチュー組、エキシビはスペインの踊りの音楽で始まりました^^ スコットの背中でバーチューがアティチュードみたいなポーズをとるリフトは何度見ても素晴らしいですね~。



女子フィギュアですが男子に続き、女子も皆入賞ですね☆

真央ちゃんメダルおめでと~!!


1.キム・ヨナ 228.56(世界最高点)
ヨナはパーフェクトでしたね。ヨナの表現力はすごいと思います。4分半の流れが止まらないですよね。演技終了後にはヨナの目に涙が^^「試合では泣いたことがないのに、なぜ涙が出たのか自分でも分からない」と言っていましたね。

2.浅田真央 205.50
真央ちゃん、トリプルアクセル3回成功&自己ベスト更新おめでとう!!

3.ジョアニー・ロシェット 202.64

4.長洲未来  190.15
未来ちゃんは伸び伸びと滑っていて、観ていて気持ち良いですね。まだ16才。数年前の真央ちゃんを彷彿させられますね~。

5.安藤美姫 188.86
美姫ちゃんもパーフェクト☆トリノオリンピックに出場した時は賛否両論でしたが、この4年でぐぐ~んと成長しましたよね。トリノに出場して良かったと思いますよほんと。


フリー演技終了後のインタビューでは真央ちゃんの悔しさが伝わってきましたね(><)

「トリプルアクセルが2回決まったことにしか満足していない」と涙を流しながら言葉に詰まる真央ちゃん。「もうマイク向けるなよ!」とレポーターに怒りすら湧きましたよ~。表彰式でもなかなか真央ちゃんスマイルが出てこなかったですね(><)真央ちゃんの素直な気持が現われていたと思います。真央ちゃんの悔し涙に私も涙でしたよ。

ピンクの衣装を着てくるみ割りの曲で滑っていたかわいい真央ちゃんがつい最近のことのように思えます。あれから4年も経つんですねー。オリンピックに限らず、この数分の演技のためにたくさんたくさん練習しているんですよね。
でも、真央ちゃんが「あっという間に終わってしまいました」と涙を流しながら話したように、本番はあっという間に終わるんですよ(><)真央ちゃんとはレベルが違うので私が言うのはおこがましいのですが・・・バレエもピアノの発表会も、数分のためにたくさんたくさんたーくさん練習するんです。本番で納得のいく演技が出来ない悔しさは分かります。

「長かったけどあっという間に終わってしまいました」という真央ちゃんの言葉に重みを感じました。


6.ラウラ・レピスト(フィンランド) 187.97
7.レイチェル・フラット 182.49
8.鈴木明子 181.44
あきこちゃんは観客を魅了する力を持ってますよね^^


バンクーバー五輪、フィギュアでかなり盛り上がりました☆本当に感動しました。選手の皆様ありがとう!!
[PR]



by rabbitsick | 2010-02-28 20:55 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(2)

友達の結婚式

今日はMちゃん&きのこちゃんの結婚式に参加するため長野遠征☆
きのこちゃんとは小学校からの付き合い。特に大学時代は他大にも関わらず何をするにも一緒でした^^


きのこちゃんは大学の部活で出会ったMちゃんと10年のお付き合いを経ての結婚です
私はしょっちゅうきのこちゃんの学校に遊びに行っていたので、部活のメンバーにはよく遊んで頂いてました(笑)旦那様(とんちゃん)ともそこで出会いました。まさにきのこちゃんがキューピッドだったのです


早朝・・・東京から貸し切りバスで長野へ向けて出発!!
予定では正午からの挙式に間に合うはずでしたが間に合いませんでしたガーンきのこちゃんはもちろん、昔からご両親にもよくして頂いていたし、大切な友達の挙式に絶対絶対出たかったのに・・・。何だか悲しくなってしまい涙がボロボロ。それを見たとんちゃんは「何で泣くのさ?」と非常に冷めた目で見ていました。ふん。

私の悲しみはこの諏訪湖より深い。
f0082356_16341768.jpg


披露宴会場に着いたと同時に挙式は終了(涙)
さて、気を取り直して披露宴に臨みます。


きのこちゃんは緑の色内掛けで入場し、お色直し後はバラをイメージした真っ赤なドレスで登場☆ステキステキーモデルみたい!!Mちゃんも袴が似合ってました^^
そんな素敵な2人なのに高砂に写真を撮りに行くと相変わらず変な顔で迎えてくれました(^-^;
f0082356_1619852.jpg


プロフィールビデオでは中学時代の部活の写真が流れて「あーあんな時もあったよなぁ」と懐かしくなりました。それから社会人になってから行った海の家キャンプの写真や、先輩の結婚式後にふざけて撮った写真等々。Mちゃん&きのこちゃんとの思い出ってたくさんだなーとしみじみ。これからも一緒に思い出を増やしていきたいです。
f0082356_16221485.jpg


今日の披露宴は大学時代の部活のメンバーや、地元の友達が出席していたのでお友達が多くて嬉しかったです^^特に地元の友達に会うのはとーっても久しぶりでねー。今日は泊まりなので三次会まで楽しませて頂きました


この10年2人を見てきました。いろいろ悩みが多かったよねきのこちゃん。それでも無事この日を迎えることが出来て本当に良かったと思います。大泣きしてパニック状態のE は「いろいろ悩んだけど良かった。本当に良かった。ぅぅぅ。」と友人のスピーチで話し、とんちゃんが「あの人なかなか際どいこと言うねぇ」と言っていました(笑)
f0082356_2275227.jpg


これからも大変なことがありそうだけど、披露宴でのきのこを見ていたら「彼女なら上手くやっていけそうだな」と思いました^^今まで以上に幸せになってねラブレター
[PR]



by rabbitsick | 2010-02-27 15:59 |  オフ | Trackback | Comments(2)

友達の結婚祝い

先日入籍した同期のKちゃん。今日は結婚お祝い会をしました



お酒好きの夫婦にはシャンパン&グラスをプレゼント☆喜んでくれました^^
f0082356_22343480.jpg


Kちゃんの旦那様は家事もこなしてくれるんですよ~。Kちゃんが帰宅すると豊富なメニューの夕飯がずらりと並んでるそうです。うらやまし~(○゚ε゚○) とんちゃんなんて 「ごはん炊いといて」と頼んだら「ごはんを炊くのは僕には難しすぎて出来ない」と言いましたからね!!
[PR]



by rabbitsick | 2010-02-25 22:45 |  オフ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンではパキータのヴァリエーションをやりました(^-^)/前回は触りだけでしたが今日は全部です。

「発表会でパキータやろうかなぁと思って(*^-^*) もしパキータだったらチュチュ(←強調)だからね」と先生。それは、太っちゃだめよということでしょうか・・・


☆本日のパキータのヴァリエーション
歩いて登場してシュス・スー、右足を後ろにひいてプレパレーション
グリッサード、グラン・パ・ドゥ・シャ×5、シュス・スー
第2アラベスク、アントルラセ×2
歩いてプレパレーション、イタリアンフェッテ×3、4回目はデベロッペしてシュス・スー
上手方向へグリサード、前アティチュード、グリサード、シュス・スー
後ろへ歩いてプレパレーション、ピケ×8、第2アラベスク、アントルラセ
プレパレーション、ピケ・アン・ドゥオール×2
シュス・スーで左手は腰にあてポーズ



それにしてもイタリアンフェッテの時の音楽がゆっくりで・・・。デベロッペとアティチュードでしっかりキープしないと音が余ってしまいます(><)
ピケ・アン・ドゥオールは苦手ですが、ヴァリエーションの最後にわりと出てくるパなので、発表会に向け最近よく練習に取り入れられます。

上手い下手は別にして・・・ヴァリエーションを踊るのは楽しいですね~



オリンピックですがアイスダンスはカナダのテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組がパーソナルベスト更新の221.57点で金メダルでしたねマーラーの交響曲第5番にのせた素晴らしい演技で文句なしの金でしょう!!
ちょっと前のバレエ雑誌クララにこの2人の写真が載っていて、素晴らしいリフトだな~と思ったんです。フリーのリフトはすごかったですね!!バーチューはバレエをずっと習っていたのでバランス感覚も良いのでしょうね^^アイスダンスのリフトって、男性は傷だらけになってそうですよね(^-^;
ついに明日から女子フィギュアだー!!ドキドキ☆

f0082356_23502610.jpg

f0082356_23503619.jpg


フィギュアの影響で、先日ウィアーにバレエを習う夢を見ました(笑)ウィアーはフリーの時の衣装を着て、非常にきれいなピルエットを披露してくれました(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2010-02-23 23:17 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

名曲探偵 アマデウス

今日の名曲探偵はチャイコの「くるみ割り人形」です聴いていると踊り出したくなりますね(^0^)/ 「くるみ」の中では「雪のワルツ」が場面も曲も一番好きです雪
「金平糖の踊り」の曲は、プティパから「噴水の水がはねるような音楽にして欲しい」と依頼され、悩んだチャイコフスキーはチェレスタを使用したそうですよ~。
Kバレエの「くるみ」の映像が少しですが流れてます☆☆


先週実家に帰った時に、ため撮りされていた名曲探偵を見て来ました。どの曲も良い曲ですが、やっぱりバッハの「G線上のアリア」は清麗で良い曲だな~と改めて感じました。「G線上のアリア」は「組曲第3番ニ長調」の第2曲目の曲です。この曲が脚光を浴びるのは、バッハが亡くなってから120年も先のことだったそうです。ヴァイオリンで弾けるようになりたい曲のひとつです


[PR]



by rabbitsick | 2010-02-21 20:29 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は、やさしめのバーレッスンだったので、「お?今日はセンターもやさしいバージョンかな?」と思ったら甘かった((´д`●))


バーレッスンでの先生からのアドバイス☆
・プリエの膝を前に出さない。左右にひっぱりあってしっかりアン・ドゥオールすること。
・アン・ナバンの手は指先まで円くすること。


センターでのアドバイス☆
・アントルラセの着地の時、あげている足をきちんと伸ばす。
これは昔から私の課題です。どうしても着地の時の振動もあって、あげている足が上下に揺れたり、膝の部分が曲がりやすいんですよね(><)


他にもいろいろ注意してもらいました^^細かいところをきちんと意識することで、美しい動きが生まれるんですね~分かっていても難しい(-_-)


アダージオは、グラン・プリエ、右足デヴェロッペア・ラ・スゴンド、右斜め前に体の向きをかえドゥバンへ、プリエからルルベ・アラベスク、アテールしてプリエしてパ・ド・ブレ4番、ピルエット。


そして今日は、舞台を見てるように楽しいパをやりました♪♪

右へトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ドゥ・シャ、左へ同じ動き、右へ同じ動きを繰り返しました。前の人が右へ一回跳んだら、次の人がどんどん出て行く。前から見ると何層にもなっていてきれいでした~☆

私はジャンプのパが大好きですが、今日は先生に「着地の時、音がしなくて良いね」と褒めて頂きました(^-^)/ゎーぃ。


それから大好きなパリの炎の音楽で、トンベ、パ・ド・ブレ、ピルエットの繰り返し。ダブルのピルエットは、4番の時点でしっかり軸を定めれば回れるのですが、私の軸が定まるまで音楽は待ってくれない(笑)パ・ド・ブレから4番に降りた時点で、軸が定まっていないのでダブルが回りきれませんでした(TT)時間をかけずに軸を決められるようになりたいです。


最後は、ピケ3回、シェネ2回(ピケ1回分の音にシェネを2回入れます)。イタリアンフェッテ。ピルエット出来る限り連続で終了しました(@@)疲れた・・・。

イタリアンフェッテは「出来なければ、デベロッペ、パッセの繰り返しで良い」と言われたのでそうやっていたら「うそ。出来るでしょ??やりなさい(笑)」と言われちゃいました(笑)出来ると言っても2回が限界です・・・。
イタリアンフェッテは、分解するとデベロッペとアティチュードです。どちらも単品ならそんなに難しくないはずなのに、繋げると難しい。違うかもしれませんが、イタリアンフェッテはポアントでどれだけしっかり立てるかがポイントなのではと私は思っています。


今日は、フィギュアのランビエルのようなしなやかな動きを意識して頑張ってみました。意識は大事ですよね☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-02-20 18:13 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

バンクーバー五輪 男子フュギュアFS

男子フィギュア結果が出ましたね!!

日本勢みな入賞!!素晴らしい~!!祝日

高橋選手銅メダルおめでとう~
日本の男子フィギュアでは初のメダル獲得!!

試合は生で見れなかったので今見ています!!19時半ころ携帯で消音でちょろっと見たのですが、音楽付で見ないとね♪♪
しかし芸術劇場でパリ・オペラ座バレエ「バレエ・リュス・プログラム」をやっているではないですか!!こっちも観たい(><)チャンネル移動が忙しいです(笑)


SP終了時点での私のメダル予想はライサ、プル、ランビ、高橋でしたが高橋選手頑張ってくれた~。

☆試合結果
1.エバン・ライサチェク(アメリカ)257.67 ♪シェヘラザード←これ聴くとルジ様を思い出してしまう(笑)
Kiss&cryで点数を待つライサチェクは自身にあふれていて「早く点数が見たい!」という感じに見えました^^金メダルおめでとう★★身長190cm近くあるんですねぇ。リンクが小さく見える。

2.エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)256.36 ♪タンゴ・アモーレ
8年間ジャンプの転倒がないそうですアップしかし以前に比べてジャンプの軸がぶれていて、全体的に雑な感じがしました(><)

3.高橋大輔 247.23 ♪映画『道』
4回転に果敢に挑戦しましたね。頑張った~おめでとう!!演技終了後の笑顔が良かったね~^^

4.ステファン・ランビエル(スイス)246.72 ♪椿姫
ランビの柔らかく軽やかな滑りが好きです^^ふわっとやさしい感じがバレエみたい。高速スピンは何度見てもいいですね~!!!

5.パトリック・チャン(カナダ)241.42 ♪オペラ座の怪人
チャンの演技はあまり好きになれないのはどうしてだろう・・・。

6.ジョニー・ウィア(アメリカ)238.87 ♪映画『シティオブエンジェル』レディ・カリフ~ノクターン~
中性的ですよね。Kiss&cryではバラの冠をかぶり、大きなバラの花束を抱えていましたね~。ウィアーのフリー156.77は大ブーイングでしたね。チャンはフリー160.30。素人目にはチャンよりウィアーの方が良かった気がするんですが~。

7.織田信成 238.54 ♪チャップリンメドレー
「滑走がライサチェクの次って緊張しただろうなぁ」と思ったら「ライサチェクへの観客の歓声を聞いて足がすくんでしまった」とコメントしてましたね。アスリートは精神的な強さも必要ですね。厳しい世界だ。チャップリンメドレーなのに表情がちょっと硬めでしたね(><)
殿、途中なんと靴紐がきれるハプニングが!と思ったら滑る前からきれてたんですね。「試合前で感覚が狂うのが嫌だったので切れたところをくくってやっていた」そうです。秀吉、ちゃんと殿の靴を管理してあげてー!

8.小塚崇彦 231.19 ♪ギター・コンチェルト
小塚君、4回転決めましたね!今まで成功したことのない4回転をオリンピックで決めました!すごい!ソチも頑張れ!

16.ブライアン・ジュベール 200.22
ジュベール~ジュベール~(TT)4回転王者ジュベールはフリーもジャンプ不調でしたね…。応援していただけに残念です。ジュベールの演技は全部見てないんですよね。また再放送やるかな~。



9. ジェレミー・アボット(アメリカ)218.96
10.ミハル・ブレジナ(チェコ)216.73
11.デニス・テン カザフスタン211.25
12.フローラン・アモディオ(フランス)210.30
13.アルチョム・ボロドゥリン(ロシア)210.16
14. ハビエル・フェルナンデス(スペイン)206.68
15.エイドリアン・シュルタイス(スウェーデン)200.44
17.ケビン・バンデルペレン(ベルギー)189.84
18.サミュエル・コンテスティ(イタリア)187.50
19.トマシュ・ベルネル(チェコ)184.74
20. パオロ・バッキーニ(イタリア)177.21
21.ビクター・ペイファー(オーストリア)175.93
22.シュテファン・リンデマン(ドイツ)171.98
23.ボーン・チピア(カナダ)170.92
24.アントン・コワレフスキー(ウクライナ)165.90

あああ、やっぱり生で手に汗握りながら見たかったよ。結果知ってから見るのとは違いますもんね…。


☆SPの上位結果
1.エフゲニー・プルシェンコ90.85
2.エバン・ライサチェク90.30
3.高橋 大輔90.25
4.織田信成84.85
5.ステファン・ランビエル84.63
6.ジョニー・ウィア82.10
7.パトリック・チャン81.12
8.小塚 崇彦79.59
18.ブライアン・ジュベール68.00

明日からはアイスダンス。来週は女子が始まりますね。楽しみ(^-^)v
[PR]



by rabbitsick | 2010-02-19 23:25 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(2)

シグネチャー 2

お友達と行ったシグネチャーのランチ今回はお友達が頂いた7,500円コースです。


■アミューズブーシュ
f0082356_2012986.jpg


■薄切りのパンを纏った帆立貝のポワレ バニラ風味の蕪とレモンのピュレ
f0082356_2041525.jpg


■海苔のクラストでグラチネした真鯛パスピエールとブルターニュ産小海老のフリカッセ
表面の海苔とパン粉(?)は見た目がイマイチ…?
f0082356_2045822.jpg


■仔牛のロースト コーヒーの香り さつまいものガレットと共に
f0082356_20161715.jpg


■チーズ&ワイン
スタッフさんがチーズに合うワインを説明してくれてお友達は3種類少しづつ頂きました。
友達いわく、このワイン単品では飲めないけどチーズと合わせるととてもおいしい!!とのことでした。
f0082356_2081475.jpg


■バリエーション デザート
栗とマドレーヌ
f0082356_2091636.jpg



にしても、メニューは分からない用語ばかりでした
[PR]



by rabbitsick | 2010-02-18 20:20 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(2)

バンクーバー五輪 男子フュギュアSP

今日は男子シングルSPでしたね!!


日中は仕事ですので今見ています。日中、Mちゃんから「今年はプルシェンコもランビエールも戻って来たね!!どうなるかね!しまじろうの代わりに試合を見といてあげる」とメールが届き、何通か実況中継メールを送ってくれました(笑)

そういえばシドニーオリンピックの時は私がMちゃんに「イアンソープが!ホーヘンバンドが!」と中継メールをしていたなぁ。懐かしい。



プルシェンコ(やはり1位)、ランビエル(5位)、ジュベール(18位)、ライサチェク(2位)とすごい選手揃いで、日本勢は上位に入れるか正直心配していましたが、高橋(3位)&織田(4位)&小塚(8位)選手みんな頑張ってくれましたねニコニコ

ランビエルは以前、チャンピオンズアイスで演技を生で見ましたが、回転の速さがすごかったです。今回もコマ送りみたいな速さですね目

ジュベールは18位でした。
先日放送されたNHKスペシャル ミラクルボディーでブライアン・ジュベールが取り上げられていて、彼の4回転ジャンプにかける情熱がとてもすごかったので、オリンピックでも跳んで欲しかったですね。フリーでの成功を祈ります(>人<)

ちなみに2月21日(日)9時~のNHKスペシャルは「浅田真央金メダルへの闘い」です。見なければ。


再放送で全選手の演技を流す局はないんですかね?!!全部見たいのに~。うち録画機能がないんですよね…。
[PR]



by rabbitsick | 2010-02-17 21:16 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日のセンターレッスンは、秋の発表会に向けて先生が演目を考えている??というパでした。


まずは私が大好きなパキータのヴァリエーションの触り^^今回は音楽もパキータでやりました~。この音楽でレッスンで踊れるだけでも幸せ!!

グリッサード、グラン・パ・ドゥ・シャ×4、アラベスク、シャッセ、アントルラセ、シャッセ、アントルラセ、歩いてプレパレーション、ピケ・アン・ドゥオール×3、シュス・スーでびしっとポーズ!!



次はジゼルのヴァリエーションを思わせるパを練習しました☆

ピケ・マネージを12回、最後はシェネ3回。ピケ・マネージはカーブの時の方向の取り方が難しいです(><)きちんと進みたい方向に手足を出すことがポイントです^^シェネは上半身の引き上げと、アン・ナバンの肘が下がらないことを意識してだいぶ楽に回れるようになりました。

そして、ひたすらバロネ・スュル・ラ・ポアント。グラン・パ・クラシックのヴァリのようにアテール・ポアント・アテール・ポアントバージョンと、ジゼルのヴァリのようにずっとポアントで進むもの2種類やりました。私はジゼルの動きの方が好きです・・・というか楽です(笑)




今日は、バンクーバー五輪フィギュアペアの結果が出ましたね。
川口悠子・アレクサンドル・スミルノフ組の滑りには感動しました!お疲れ様です!

特にショートプログラムでの2人の演技は息がぴったりでした。回転は方向も速さもきれいに揃っていて感動しました!!体格にあれだけ差があると揃えるのも難しいと思います。男女の動きのバランスをユニゾンというそうです。ペアではこのユニゾンが重要な要素になるようです。

川口選手は、98年長野五輪のペア銀メダリスト、ロシアのエレーナ・ベレズナヤに感動して、シングルからペアに転向したそうです。

私も長野五輪でエレーナ・ベレズナヤ・アントン・シハルリトゼ組がバルセロナに合わせて滑る姿に感動して、ビデオテープが擦り切れるんじゃないかって思う位、何度も見ていました(^-^)/ こちらがその時の映像です☆

[PR]



by rabbitsick | 2010-02-16 23:05 |  バレエ | Trackback | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル