SwanLake

<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧




TENQOO

東京駅日本橋口にある、ホテルメトロポリタン丸の内27階に入っているTENQOOに行って来ました星空 TENQOOは景色も雰囲気も料理も好きです☆


前回訪問時は線路側席をGet出来ませんでしたが今回はバルちゃんが粘ってくれたおかげで無事Get出来ました!!眼下には東京駅に乗り入れる路線が広がります。
f0082356_15194618.jpg
左側は銀座方面。右方向には東京タワーが見えました。写真だと分かりませんねあせる




☆レディースディナーコース
f0082356_15191455.jpg


■アミューズブーシュ
かぼちゃと人参のムース
f0082356_15233592.jpg


■オーロラサーモンとアボガドのガトー仕立て たらば蟹添え
f0082356_15235117.jpg


■本日のパスタ
本来は粒マスタードとゴーヤのトマトパスタでしたが、苦手だと伝えたらズッキーニときのこに代えてくれました。
f0082356_1524723.jpg


■シャロレー仔牛リブロースのクリエ モリーユソース
モリーユはきのこの種類だそう。
f0082356_15243120.jpg


■季節のクリームブリュレ
本日はバニラでした。
f0082356_15265078.jpg

デザートと一緒にHappyBirthdayの音楽が流れてきました?!バルちゃんが私に内緒で、誕生日の演出を頼んでくれていたのです
ピアノ型のオルゴールからはHappyBirthday 夢見るバレリーナをイメージしてジルのグロスをプレゼントしてくれましたプレゼント ありがとう!!


春には日本を離れてしまうバルちゃん。その前に「いつか行こう」と話している伊豆旅行に行けると良いなぁ。

こちらは丸の内方面を望む。丸ビルやOAZOが見えます。
f0082356_15463625.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-10-31 15:41 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(8)

友達の結婚パーティー

バレエ教室のお友達、Tさんが結婚しました


二次会から参加させて頂きました☆ 旦那様には以前お会いしたことがありますが、「Tさんのことをがしっと守ってくれる頼れる感じの方だな~」とその時感じましたチョキ 小柄で可愛らしいTさんと、大きくてがっしりした旦那様、お似合いです(✿◡‿◡ฺ)



器用なTさん、なんと帽子も手作り!!
f0082356_111981.jpg


BGMは「仮面舞踏会」「コッペリアのコーダ」「くるみ割りの金平糖」等々、踊り出したくなる曲ばかり バレエ教室メンバーでバレエポーズで写真を撮ったり、楽しい二次会でした☆

お幸せにラブラブ
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-30 10:48 |  オフ | Trackback | Comments(0)

ピラティスレッスン

今日はピラティスクラスに参加して来ました~グー
先日放送された「プロフェッショナル」では、インナーマッスルを鍛えるために吉田都さんがピラティスを取り入れていましたね☆


今日は二の腕集中コースでした。二の腕は年齢が出やすい割にやせにくいというくせ者ですね。今日教えて頂いた動きはテレビを見ながらでも出来そうだったので即実践です!!

先日のガラ公演を観ても、バレリーナは肩から二の腕にかけてすごく筋肉が付いているんですよね。私、半年前に比べだいぶ肩、二の腕に筋肉が付きましたチョキ バレエレッスンの時に鏡に映る姿を見て「なんか・・・肩辺りがマッチョだな・・・」と感じることもあせる目指せ細マッチョです!!



今日はピラティスのS先生に「トロワ良かったよ^^ Cちゃんと背格好も似てるからバランスも良かった。なかなか同じ体型が揃うって難しいもんねぇ~」と言って頂きました☆
発表会で頂いた素敵なお花黄色い花 見る度、発表会を思い出しています。最後の蕾が開いてしまうのが少し寂しいです。
f0082356_23231584.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-10-28 22:54 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

ボリショイ・バレエ×マリインスキー・バレエ合同ガラ公演 Aプロ

ボリショイ×マリインスキー合同ガラ公演(Aプロ)を観て来ました☆

元々行く予定ではなかったのですが・・・先日のBプロを観てからロシアバレエの世界から戻れず(笑)「Aプロも観たい!!」と思い始めてしまいました。「今回は我慢する!!」 と宣言したものの、大好きな「ロミジュリ」 「パリの炎」の音楽が頭の中でず~っと鳴り響き・・・観に行ってしまいました(@@)


結論・・・

観に行って良かった(*´∀`)☆



両プログラムを観ての感想音譜

私はマリインスキーの方が好きです。ボリショイはアクロバティック過ぎてあせるマリインスキーの方がエレガントな雰囲気ですね(✿◡‿◡
女性ダンサーは両バレエ団共に抜群チョキのスタイルですが、男性陣はボリショイはごりマッチョ。マリインスキーは細マッチョですね。私は細マッチョ派なのでここでもマリインスキーのポイントが上がります(笑)


今回の公演で私好みの踊りをしてくれたのははマリインスキーのエフゲーニヤ・オブラスツォーワ&レオニード・サラファーノフでしたニコニコ



第1部

「パ・ド・カトル」
エフゲーニヤ・オブラスツォーワ(ルシール・グラーン) /アンナ・ニクーリナ(カルロッタ・グリジ) /ガリーナ・ステパネンコ(ファニー・チェリート) /ウリヤーナ・ロパートキナ(マリー・タリオーニ)

2組の姉妹が踊っているようでした。バレエの基礎が詰まった演目で、女性らしい美しさが存分に発揮されていましたキラキラ


「眠れる森の美女 第3幕のパ・ド・ドゥ」
アリーナ・ソーモワ / レオニード・サラファーノフ

やっぱりサラファーノフは良い!! 古典バレエを非常に美しく踊ってくれるダンサーです☆パートナーへの接し方も好きです。(ミハイロフスキー劇場へ移籍するそうなのでマリインスキーのダンサーとして今回が見納め?)
ソーモワはスタイル抜群で、足もよく上がるのですが、回転する時の上半身はあまり美しくないと思いましたあせる 何だろう?顔の付け方かなぁ?


「海賊よりパ・ド・ドゥ」 
ナターリヤ・オーシポワ / イワン・ワシーリエフ

Bプロの「パリの炎」で会場を沸かせた2人の登場です。Bプロよりこっちの衣装が好き☆
ワシーリエフの力強いジャンプにまたもや会場が沸きましたただ、私が求めるアリとは少し違う・・・。アクロバティックな踊りやのっしのっしとした態度は「パリの炎」だからだと思っていたのですがあせるアリにもそれが出ていて・・・。「アリにその要素は出さないでおくれ!!」と思ってしまいました。「パリの炎」観た後だからそう感じてしまったのかもしれませんが・・・。


「愛の伝説よりモノローグとアダージョ」 
ヴィクトリア・テリョーシキナ / イーゴリ・コールプ

踊りより衣装が印象に残っています(笑)コールプは全身青タイツに立派な王冠王冠1赤マント!!コールプはとんちゃんの幼馴染(日本人です!)G君にそっくりなんです。G君もこういう格好似合いそうだし、コールプだから着こなせる衣装か?!


「ジゼルよりパ・ド・ドゥ」
スヴェトラーナ・ルンキナ / アレクサンドル・ヴォルチコフ

ルンキナのジゼル、儚く美しい。ヴォルチコフはあまり印象に残らずあせる


カクテル休憩時間、本日もバレエ鑑賞仲間のトミーさんにお会いしました。いろいろ感想をお話出来て楽しかったです。「来ちゃいましたね(笑)でも観に来て良かったでしょう?」と言われました(笑) はい。来て良かったです(^-^; それから、たま~に通勤電車で見かけるおじさんを発見しました!!以前も何かのバレエ公演で発見したんですよね。バレエ好きなんですね^^


第2部

ナルシスへのレクイエム 
ウラジーミル・シクリャローフ

鏡に見立てた薄い反射板(顔を押し付けると顔の形が浮かび上がる程)を持って踊りました。美しすぎる故の苦悩??美青年にぴったりの演目ですね。シクリャローフが反射板に顔を押し付ける度「メイクが剥げるのでは?!」とどうでも良い心配をしました。ほんとどうでも良くてすみませんショック!


「ライモンダよりパ・ド・ドゥ」
ガリーナ・ステパネンコ / アレクサンドル・ヴォルチコフ

ジャン・ド・ブリエンヌのマント姿良いですね~。ステパネンコの堂々としたライモンダ素敵でした。曲も良い!!


「別れ」
エフゲーニヤ・オブラスツォーワ / アレクサンドル・セルゲーエフ

Bプロであまり印象に残らなかったセルゲーエフですがこの演目では活き活きしていて良かったです音譜オブラスツォーワがソロで踊るのかと思ったら、椅子が回転してセルゲーエフ登場。可愛いオブラスツォーワではなく妖艶でしたたかなオブラスツォーワ も良かったですね!!バレリーナの中では肉付きが良い方なのでこういう役も似合いますね☆


「タリスマンよりパ・ド・ドゥ」
アンナ・ニクーリナ / ミハイル・ロブーヒン

Bプロの「海賊PDD」はしっくりこなかったのですが、こちらはとても良かったです!!特にロブーヒンはアリより断然良かったと思います。


「タランテラ」
ヴィクトリア・テリョーシキナ / レオニード・サラファーノフ

2人の掛け合い最高2人共なぜそんなに速く足が動くの?!!特にサラファーノフは速くて細かい足使いがとても綺麗ですね。雑な部分がひとつもなくて、本当に丁寧な踊りをしてくれますね。サラファーノフが観客に手拍子を促し、会場は手拍子♪♪ 楽し~音譜
2人共涼しい顔で踊っていますが、相当疲れる演目だと思います。


サラファーノフのタランテラ
f0082356_2112874.jpg



第3部

「黄昏のヴェニス」
スヴェトラーナ・ルンキナ / アンドレイ・メルクーリエフ

ルンキナ、白い衣装が似合っていました。Bプロの「プルースト」同様ルンキナのスタイルの良さが印象的。コンテは苦手なのですが、ルンキナのしなやかな動きを観ているだけで勉強になります。


「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」
アリーナ・ソーモワ / ウラジーミル・シクリャローフ

このPDDの音楽大好き アダージオの最後の盛り上がるところ最高です☆
う~んやはりソーモワの踊りはあまり好きになれないですあせる優雅さに欠ける(><)
シクリャローフのジャンプとても綺麗でした☆特にアントルラセが美い。ピルエットの軸はぶれぶれだったけど大丈夫しら(笑)
この演目、観客からは大きな拍手。私は正直「あれ?そんなに良かったかなあせる」と感じましたが・・・。でもこのペアが登場すると舞台が「パッ」と明るくなるんです。華があってアイドル性の高い点も彼らの強みだなぁと感じました。


「スパルタクスよりデュエット」
アンナ・ニクーリナ / ミハイル・ロブーヒン

「海賊」もそうでしたが、ロブーヒンのマッチョ体型とニクリーナの華奢体型がどえらい対照的。ロブーヒンは逞しい片腕で軽々と難しいリフトを決めていましたチョキ あそこ拍手あっても良かったのでは?!


「シンデレラよりデュエット」
エフゲーニヤ・オブラスツォーワ / アレクサンドル・セルゲーエフ

オブラスツォーワなんて可愛いのでしょうかラブラブ柔らかい手の動きに表情豊かで素敵でした。


「カルメン組曲より」
ガリーナ・ステパネンコ / アンドレイ・メルクーリエフ

ステパネンコかっこ良いラブラブ!メルクーリエフはステパネンコが踊っている間、舞台の隅で腹筋を要するきつそうなポーズを地味に決めているのが印象的でした。「地味だけどあれ大変そう」と思いました。


「ジュエルズより〈ダイヤモンド〉のパ・ド・ドゥ」
ウリヤーナ・ロパートキナ / イーゴリ・コールプ

この2人、素敵すぎる オルゴール箱の中で踊る小さなキラキラした人形のようでした。
ロパートキナの足使いは本当に美しいですね宝石ブルー


「ドン・キホーテよりパ・ド・ドゥ」 
ナターリヤ・オーシポワ / イワン・ワシーリエフ

ワシリーエフはジャンプマシーン。オシーポワは回転マシーンですね!!キトリとバジルの超絶技巧対決みたいですごかったです~。

オシポワ、コーダのグランフェッテに3回転も盛り込んでました目
ワシリーエフのジャンプ技は本当にすごいと思います。ガラ公演を盛り上げてくれるし、すごいのはよく分かりました。でも私は両プロ観てあまり好みの踊りではありませんでした。フィリップもアリもバジルも全て力技みたいな感じで・・・。


左上:コールプのファニー・パ・ド・ドゥ
左下:シクリャローフのヴェニスの謝肉祭
右:ソーモワとサラファーノフのチャイコフスキー・パ・ド・ドゥ
f0082356_21125976.jpg



本日のオケも管楽器が気になってしまいました。劇場付きオケでないとバレエ音楽を演奏する機会も少ないし、踊りに合わせるのは大変だと思いますが。「オーロラ」と「タランテラ」のサラファーノフのソロ部分で音が~あせるサラファーノフの踊りだっただけに残念しょぼん



個人的な感想を書きましたが、どのダンサーも本当に素晴らしくて素敵な舞台でした!!今は「チャイコフスキーPDD」 「タランテラ」の音楽が頭を離れません(笑)




今日は私のお誕生日でした。Aプロは自分へのプレゼントということであせる
とんちゃんが素敵な花束&カカオサンパカのチョコをプレゼントしてくれました。ありがとう。
f0082356_21261171.jpg

大好きなバレエ鑑賞で過ごす誕生日、有意義でした☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-26 23:54 |  バレエ | Trackback | Comments(8)

ボリショイ・バレエ×マリインスキー・バレエ合同ガラ公演 Bプロ

ボリショイ×マリインスキー合同ガラ公演(Bプロ)を観て来ました☆いや~豪華でした!!
2度の休憩を挟みますがたっぷり4時間の長丁場!!

f0082356_23415944.jpg


女性陣はダブルのピルエットは当たり前。トリプルも軽々回ります。グラン・フェッテもダブルのピルエットを入れるのは当たり前。アティチュードを入れての回転もありました!!男性陣は男らしい高く迫力のあるジャンプをするかと思えば、何としなやかな動きもすることか。
ボリショイバレエというかサーカス感が否めない部分も正直ありましたが、会場が沸いて盛り上がり良かったと思います。



第1部

「フローラの目覚めよりパ・ド・カトル」

エフゲーニヤ・オブラスツォーワ(ディアナ)/アリーナ・ソーモワ(オーロラ)/
ナターリヤ・オーシポワ(ヘーベ)/スヴェトラーナ・ルンキナ(フローラ)

彼女たちの足はなぜあんなに美しいのでしょうか(´`)=3 膝下のしなり具合がすごいですね!! ただ左右にタンジュするだけでも見入ってしまう美しさでした。


「ライモンダよりパ・ド・ドゥ」
アンナ・ニクーリナ/ミハイル・ロブーヒン

円を描きながらのピケ、ダブルのピケ、アンボアテ・アン・トゥールナン、シェネの繰り返しがすごかった!!


「タンゴ」
ヴィクトリア・テリョーシキナ/アレクサンドル・セルゲーエフ

綺麗でしたが、タンゴはもう少しボリュームのある女性が踊る方が良いですね。バレリーナはタンゴを踊るには細すぎかなあせる
 

「Fragments of a Biographyより」
ガリーナ・ステパネンコ/アンドレイ・メルクーリエフ

長い・・・。私にはつまらなくて寝そうでした・・・。


「ロミオとジュリエットよりパ・ド・ドゥ」
アリーナ・ソーモワ/ウラジーミル・シクリャローフ

王子登場!!本日オペラグラスを忘れた私は「ロミジュリ」が始まった瞬間に友人からオペグラを奪いました(笑)ソーモワはスタイルが良くて美しいけれど、ジュリエットの喜びを表現した走り方なんかはやはりコジョカルが断トツですねグッド! 会場でお会いしたトミーさんと 「やっぱりコジョカル観ちゃうとねぇ」 という話をしました。 ソーモワのレヴェランス(お辞儀)ってすごく自信に満ち溢れた感じがするんです。ジュリエットより女王様的な役が似合いそうです。


1分30秒からのロミオの喜びがはじけるような踊りが好きです☆特に2分15秒からの下手から上手へジャンプ、ポーズ、アラベスクで下がっていく部分が好き♪
踊っているのは今回来日出来なかったザハロワとシクリャローフ。


休憩中、後ろの席のおば様が「次もあの可愛い子出るわよ!!」とシクリャローフのことを話していました(笑)隣の席の方は「まだ先だけど、これ絶対観たい!」とABT来日公演の話をしていました。シムキン効果でABTのチケは争奪戦になりそうですねあせる


「第2部」

「ゼンツァーノの花祭りよりパ・ド・ドゥ」

エフゲーニヤ・オブラスツォーワ /レオニード・サラファーノフ

サラファーノフ良かった!! 踊りだけでなくパートナーを優しく見守る雰囲気がすごく良かった。オブラスツォーワを見るとフィギュアのレイチェル・フラットを思い出します。雰囲気が似てる。


「パ・ド・ドゥ」
ナターリヤ・オーシポワ/イワン・ワシーリエフ

オシポワがアティチュード入りのグラン・フェッテを披露してくれました目 文章で説明出来ないのですがすごいリフトを見せてくれました。ワシーリエフがオーシポワの片足を持って進むリフトです。


「パピヨンよりパ・ド・ドゥ」
アリーナ・ソーモワ /ウラジーミル・シクリャローフ

この2人のこの演目、絵本を見ているようでした りぼん
ソーモワはバービー人形みたいですね。ソーモワ演じる蝶々はまさにこんな感じでしたよ。
f0082356_22544528.jpg

シクリャローフは絵本から飛び出してきたような王子ですね。前髪が鬼太郎みたいに「ぴゅぃっ」と一ヶ所立っていてわざとなのか立ってしまったのか??可愛すぎる(笑)リフトのタイミングが合わなくて、一ヶ所リフトが抜けたと思います。


「グラン・パ・クラシック」
スヴェトラーナ・ルンキナ/アレクサンドル・ヴォルチコフ


「ロシアの踊り」
ウリヤーナ・ロパートキナ

ロパートキナ登場美しい~。


「海賊よりパ・ド・ドゥ」
アンナ・ニクーリナ/ミハイル・ロブーヒン

大好きな「海賊PDD」ですが、あまりぴんとこなかったです。私の中では今だにABTの「海賊パ・ド・トロワ」がNO1ですチョキ




第3部

「パリの炎よりパ・ド・ドゥ」

ナターリヤ・オーシポワ/イワン・ワシーリエフ

この日、一番の拍手を浴びた演目
ワシーリエフのジャンプに会場からは 「わぁ!すごい!」 「何あれ?!!」 との驚きの声が(笑)ワシーリエフの人間回転ロケット(下記動画3分あたり)が素晴らしかったです!!3回転したかな?速過ぎて分からなかったです(@@)

「あんな角度のジャンプして無事に着地出来るの?!!」と手に汗握るジャンプでした。そしてオーシポワのピルエットからの助走無しジャンプ(6分40秒からの動き)が高い&滞空時間が長い!!




「ジゼルよりパ・ド・ドゥ」
エフゲーニヤ・オブラスツォーワ/アレクサンドル・セルゲーエフ

「パリの炎」から180度雰囲気が変わって「ジゼル」です。興奮状態の観客を一気に「ジゼル」の世界に引き込んでしまうからすごい。オブラスツォーワはとてもチャーミングなダンサーですねラブラブ


「プルースト~失われた時を求めてより 囚われの女」
スヴェトラーナ・ルンキナ/アレクサンドル・ヴォルチコフ

やはりこういう演目は苦手です。ルンキナが細いという印象だけが残りました。


「ファニー・パ・ド・ドゥ(ザ・グラン・パ・ド・ドゥ)」
ウリヤーナ・ロパートキナ/イーゴリ・コールプ

黒ぶち眼鏡メガネ に赤いバックを持ってロパートキナ登場カバン息の合わないパ・ド・ドゥを面白おかしく演じます。
こちらの演目は2002年に「マラーホフの贈り物」の中で観たので2回目。このPDDの中には「白鳥の湖」「ジゼル」等に出てくるパが盛り込まれています。ロパートキナは美しいけれど、正統派な踊りの方が似合うと思います。
コールプ、1演目しか踊らないのは残念すぎるしょぼん


「ドン・キホーテよりパ・ド・ドゥ」
ガリーナ・ステパネンコ/アンドレイ・メルクーリエフ

「白鳥の湖より黒鳥のパ・ド・ドゥ」
ヴィクトリア・テリョーシキナ/レオニード・サラファーノフ

最後は盛り上がる演目が続きましたアップキトリとオディールの32回転は盛りあがりました☆
テリョーシキナの黒鳥は迫力ありますね。サラファーノフが童顔なので王子とオディールというより親子みたいに見えちゃいました。
サラファーノフの踊り、生で初めて観ましたが好きだなぁ。やはり私の好みはふわっと、柔らかい踊り系のようです。

皆、素晴らしいダンサーです。が、こうしてみるとやはり繊細かつダイナミックな踊りをするシムキン君の技術はすごいなぁと感じました。


本日のオケ(演奏:ロイヤルメトロポリタン管弦楽団/指揮:パーヴェル・クリニチェフ)は・・・たまに「?!!」な音が・・・。特に管楽器・・・。一番残念だったのは弦楽器のソロ(確かジゼルの時)。一番綺麗に響かせたいところでコケましたあせる




そして本日は嬉しい出会いがありました。バレエレッスンをお互い頑張っているねぇねさんに会場でお会いしました☆香川土産をたくさん頂いてしまいました ねぇねさんはとても明るくて素敵な女性でした^^ 「海と真珠」を意識したポーズでぱしゃり音譜

f0082356_2351729.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-10-24 23:12 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

発表会 写真編

発表会が終わり、初めてのレッスンに行って来ました


久し振りにバー&センターレッスンをじっくり受けました。今日は上半身の使い方をメインに練習しました☆


もう発表会の写真が出来ていました!!
f0082356_18274781.jpg



今回の発表会。先生から頂いた言葉は私の宝物になりました宝石赤宝石赤


「トロワを踊りませんか?」というメールはもちろん。発表会の数週間前に「トロワをしまじろうさんにお願いして良かったと思ってます^^華があって綺麗なので自信を持って楽しく踊って下さいね」と言ってもらった時は本当に嬉しかったです(✿◡‿◡) この頃、「私、上達してるのだろうか・・・」とすごく不安に思っていたので先生の言葉に励まされました。
発表会終了後には「期待以上に上達しましたよ^^」と言って頂きました。「頑張って良かった」と心から思いました。





発表会の写真、欲しい写真がたくさんあって選べなくてあせる大量の写真はとんちゃんが誕生日プレゼントとして買ってくれることになりました(笑)ばんざーいチョキ
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-23 18:44 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(6)

発表会 パキータ編

発表会の最後はパキータで飾ります王冠1
パキータとリシュアンが結ばれる華やかな舞踏会の場面です☆


パキータは主役のYさん、S先生、コールド13名で踊りました。
パキータはトロワ終了後なので肩の荷が下りて、心底楽しんで踊ることが出来ましたチョキ




パキータ出演者がアナウンスされている最中、一番最初に上手から登場する4人(Mちゃん、Yちゃん、Mさん、私)で手を繋いで 「楽しもうね! 」 と活を入れましたグー

その輪に主役のYさん、子供組のNちゃん、Kちゃん、Sちゃんも加わりみんなで手を繋いで跳ねながら活入れ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪



曲が始まり4人で舞台へ!アントレの始まりです

「きりっと。かっこよく」をイメージして踊りました。心配だったマズルカステップでの4人の移動は上手く出来たと思いますチョキ




アントレ、アダージオが終わりみんなのヴァリエーション

ヴァリエーションは3番目にAさん、Mちゃん、私の3人で踊りました。Aさんは爪が剥がれてしまい「何で今日なの~!!」 と大変悔しがっていました。でもしっかりポアントで立って踊ってくれましたよ!!さすが!!

3人の移動の位置関係も良かったと思います。が!!一ヶ所手を間違えてしまいました。一度も振り間違えたことなかったのになぜショック!!!!!でも、私の位置的に一人だけ手が違ってもおかしくは観えなかったかな・・・。個人的にはパ・ド・シュバルが上手く出来たことは満足ですニコニコ

苦労していた子供組のイタリアンフェッテも成功して良かった良かった!! 「Nちゃん、イタリアンフェッテ成功したね!」 と声を掛けると 「あのね、途中でね、落ちそうになったんだけどね、頑張ったよ!!」 とのこと。可愛い(笑)そして「しまじろうさん、綺麗でした!」と言ってくれました。いい子だねNちゃん(笑)




ヴァリエーションが終わり盛り上がるコーダ

最後の見せ場、主役Yさんのフェッテ32回転!見事大成功でしたグッド!
Yさんがフェッテしている間、コールドはYさんの方向に手を差し出して立っています。 「Yさん頑張って!!」 と念を送りました(笑) 舞台袖からはS先生の 「背中!!背中!!」 という声が飛び、客席まで聞こえるんじゃないかと思いましたよあせる


パキータ役のYさんと♪
f0082356_2015850.jpg


普段の教室でのフェッテ練習に加え、4人練習(S先生、Yさん、Cちゃん、私)の時もYさんのフェッテを何度も見て来ました。非常に難しい技で当日のリハの時は上手くいかず、その時のYさんの何とも言えない表情が忘れられませんでしたしょぼん しかし!!本番にばっちり決めるとはYさんさすがです!!!



あ~パキータ楽しかった~!!!パキータが終わって幕が降りた後はみんなで写真を撮りました!!子供も一緒にコールド全員で記念撮影もしました

やっぱり幕ものは楽しいです(^0^)/ みんなで踊った~という感じがしますね。みんなで素敵な舞台を創ることが出来ました本当に楽しい発表会でした。子供の頃から発表会には何度も参加して来ましたが、今回が一番頑張った発表会となりました(✿◡‿◡)
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-21 20:19 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(2)

発表会 応援編

発表会には家族や多くの友人が応援に来てくれましたラブラブ



こちらマリアージュの紅茶セット 前職同僚チーム(R、Oさん、Rさん、Aさん)&遠く尾張より応援に駆けつけてくれたきのこちゃんから頂きました(^0^)/
f0082356_19512069.jpg

プレゼントが被るって珍しくないですか?!同僚、きのこちゃん、お互いに 「まさか被るとは!!」 と驚いていました(笑)打ち合わせした訳でもないのに箱は白と黒で中身も違いました すごい!!

現職の同僚Hさん(娘さんがフィギュアスケートを習っており、親子で観に来てくれました♪)からはWESTのお菓子を頂きましたプレゼント WEST好きなんです~しかも紅茶と合う!!更に花束はこれまた大好きなガーベラでした黄色い花黄色い花

レイフ(ジェニーちゃんシリーズ)ハガキはきのこちゃんから頂きました。「しまじろう、次は俺と踊ってくれよな byレイフ」 と書いてありました(笑) 付いている素敵なバラはポアント形のケースと一緒にさっちゃんさんから頂きました



秋のアート活動withきのこ。私が着ているのはパキータの衣装です☆
f0082356_2095944.jpg

きのこ曰く 「同じプレゼント選ぶってすごいよ~。つまりしまじろうがこういうイメージってことだよラブラブ」 とのこと。好きな友達から同じ物を貰うって確かに嬉しいですね。私のこと分かってくれているんだなぁと感じました(✿◡‿◡

きのこちゃんと同僚は面識はありませんが、私がよくお互いの写真を見せたり話題に出しているので、会場で気付いて話をしたそうですチョキ



こちら両親から頂いたジャンポールエヴァンのチョコレートキャンディー
f0082356_2013864.jpg

母はお店に入ったは良いが、チョコの値段に驚いたそう(笑) 他にお客さんがいなくて買わざるをえない状況だったとのこと(^-^; おいしかったよ。ご馳走様チョコ
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-20 20:36 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(2)

発表会 パ・ド・トロワ編

ゲネが終わり、いよいよパ・ド・トロワの本番ですくつ

トロワは第二部の後半です。二部開始時には舞台袖にスタンバイです。
S先生は相変わらず陽気で、葦笛を踊る子供たちとじゃんけん大会してました(笑)




白鳥のワルツが始まり次はいよいよパ・ド・トロワの出番です!!



コーダの最後、しまじろうさんの方見ますから笑って下さい!!」 とCちゃん。


「うん^^ 分かったよグッド! 」 と答えましたが・・・


ええええ?!!(゚ロ゚ノ)ノ Cちゃんがそんなことを言うなんて!!
と内心めちゃくちゃ驚きました。なぜならCちゃんはかなりの恥ずかしがり屋さんで、S先生はともかく、私とも踊りの最中なかなか目を合わせなかったんです(笑) 最後の1ヶ月位からやっと私とは笑顔でアイコンタクトするようになりました。 そんなC ちゃんが自分からこんなこと言うなんて目 妹の成長を見たような気がしました。



そしてS先生の 「オチツイテ。ダイジョウブ。タノシクネー」 という掛声で舞台へ歩きプレパレーション。



最初は3人で踊るアントレです

アントレは 「ふわっふわっと軽く。わたあめのように。」 を意識して踊りましたキャンディー


私が先に袖に入るとK先生が 「きれい^^」 と声を掛けてくれました。そしてワルツを踊ったAさん(例のシニヨンの方)と一緒にCちゃんの最後の回転を見守りました。Cちゃんとしては満足な回転ではなかったそうですが綺麗にくるくる回ってましたチョキ

f0082356_21234386.jpg





そして私のヴァリエーション

Aさんに 「大丈夫!あの動き(私が苦手なパ)落ち着いてやれば出来るよ!」 と勇気を頂き舞台へ。


「楽しく笑顔でニコニコ」 を意識して踊りました音譜



で・・・ずっと課題だったアティチュード、パッセ、デヴェロッペの部分。



上手く出来ませんでした・・・ガックリ 一番苦手で一番練習した部分。本番では全く納得いかない出来でした・・・。


その後の斜めにジャンプで進む動きは「ぬお~もっと高く跳んでやる!!」 という気持ちで跳びました(笑)最後のピケ・アン・ドゥオールで斜めに進む部分はしっかり進めたと思います。そしてシェネ、シェネ、ポーズ!!いつもぐらついてしまうポーズも止まれて良かったε-(;-ω-`A)




S先生、Cちゃんのヴァリと続きコーダへ


最初のジャンプはとにかく必死で笑顔が無かったと思います(笑)コーダは大好きなジャンプ系が多く、音楽が盛り上がるのですっごく楽しかったですラブラブ!

笑って下さい!」 とCちゃんに言われたコーダの後半、練習通りお互いの顔を見たのですが舞台だと距離が遠すぎて表情まで見えませんでした(笑)

そのポーズから真ん中にいるS先生に向って走って行き足を上げて回ってアティチュードでフィニッシュ!!この時、S先生がいつもより後ろでスタンバイしていて 「あれ?!なぜ後ろに?!!」 と焦りましたあせる




緊張は午前中のゲネ(リハーサル)で使い切ったので落ち着いて楽しんで踊ることができました 特にアントレは綺麗に踊れたと思います(✿◡‿◡) たくさんの拍手を頂いてとても幸せでした。3、4回お辞儀をしたので観客からの温かい拍手をじっくり味わうことが出来ました☆

3人で袖に入るとS先生が 「2人共ヨカッタヨーブラボー!!」 と褒めてくれましたアップ



でもどうしてもどーしてもヴァリエーションで失敗した部分が悔しくて悔しくて、終演後にパキータ役のYさん、キトリを踊ったSさんのところで泣いてしまいました。Sさんが 「頑張った頑張った^^ 」 と優しく背中を撫でてくれました。 Yさんは 「上手く出来なかった部分も全部ひっくるめて良かったよ^^ 」と言ってくれました。

一番練習した部分なのにまだまだ練習不足だったのですね。これからのレッスンではもっともっと軸を意識して、片足ポアントで立つ時間を長く出来るよう頑張りたいと思います。



パ・ド・トロワ本当に楽しかったです。この役をくれたK先生に感謝します(✿◡‿◡)ありがとうございました。
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-19 21:26 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(4)

発表会 舞台裏編

2010年の発表会も無事終了しましたくつ

今回は開演前の話です^^



本番当日、11時に楽屋入りしてメイク開始です口紅


私、シニヨン(おだんご)が上手く作れなくて・・・。
前日に先生が「明日やってあげるよ~」 と言って下さったのでお言葉に甘えて子供のメイクに混ざってシニヨンを作ってもらう私あせる

そこにお母さん的存在のAさんがやって来て大声で 「ちょっと~何やってるのぉ~??自分でやりなさいよ~(笑)」 と叱って去って行きました(笑) なのに!! その後ちゃっかり自分も先生にシニヨン作ってもらったんですよ(笑)


一緒にトロワを踊るCちゃんと並んでメイクをしていると 「あ、双子ちゃん^^」 と一緒にパキータを踊るMさんに言われました(笑) 「双子ちゃん」 と何度も言われてきました(笑) アイシャドーはみなブルーなのですが、私たちは衣装に合わせて2人でピンクを選びましたラブラブ




メイク完了後はゲネ(リハーサル)です!! ゲネ、めちゃくちゃ緊張したショック! 踊りが硬くて先生から 「本番じゃないから~緊張しないで~」 と言われちゃいました。

ゲネ終了後 Cちゃんが 「あ~あと1回しか踊れないのかぁ」 とぽつり。 今まで何十回と踊ってきたけれど次の本番で最後だと改めて思うと寂しものですしょぼん


S先生と最後の練習をしたスタジオからの風景星空 もう懐かしい風景。
f0082356_20541245.jpg



ゲネが終わり本番までの時間は今までの動画をチェックしたり、お菓子の差し入れを頂いたり、みんなでわぃわぃ 隣の楽屋を覗いたらMちゃんママが漬けた漬けものがテーブルに!!完全に 「食卓」 になっていました(笑)

腸炎になり本番前日は注射を打ってリハに参加したAみんさんは、当日はいつも通り元気印のAみんさんに戻っており、しゃべりまくっていました(笑)良かったこれでこそAみんさんグッド!


集合記念写真を撮っていよいよ本番です~チョキ
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-18 21:12 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル