SwanLake

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




アンチョビパスタ 柿ムース

アンチョビパスタ作りましたナイフ&フォーク
先日食べたパスタ が薄味だったので、もっと「アンチョビ!!」と感じるパスタが食べたくて作りました。
f0082356_20181671.jpg
缶詰のアンチョビ、赤唐辛子、にんにく、プチトマトを軽く炒め、そこに茹でたパスタを投入して絡めるだけ!!トマトは崩れてくるので早めに取り出します☆味付けは缶詰のオイルで十分なので不要。簡単でおいしい(^0^)/



デザートは柿のムースカクテル
柿の色が消えちゃってますねあせる
f0082356_2025954.jpg
柿、生クリーム、砂糖をミキサーにかける。ゼラチンを混ぜ冷蔵庫で固めるだけ。こちらも簡単。生クリーム&チョコを削ってふりかけて頂きました☆


とんちゃんが柿を大量に頂いてきました。しかしとんちゃんは柿が好きではなく、そのまま剥いて出しても食べないことが分かっていたので、不在の隙にムースにしました。柿とは言わずに出したららおいしそうに食べてましたチョキ
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-29 20:40 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(6)

バレエレッスン

今日は普通のレッスンに参加をして、そのままヴァリエーションクラスも受けて来ましたくつ


本日は「眠れる森の美女」よりリラの精のヴァリエーションをやりましたキラキラ 音にかっちり合わせるよりも、音を追いかけるようにゆったりと優雅に踊る感じですね。「常に上にいる」という感じの踊りです。



リラの精のヴァリエーション↓
出だしのデヴェロッペした足をロン・ドゥ・ジャンプしてアラベスクに繋げる動きが大好きラブラブ



今日は先生から頂いたアドバイスのおかげで、ピルエットがかなり回りやすくなりましたチョキ

私はピルエットの時にどうしても体が反りがちです。頭も後頭部がひっぱられるように後ろにいきがち。


「もっと鼻を前に出して~」と先生に言われ、鼻を突きだす感じでピルエットすると、バランスがしっかりととれて「安定して回ってる!!」と感じることが出来ました。しかも顔も付けやすい!!「あ!勢いではなくてバランスで回れてる!!」と何度か感じることが出来ましたニコニコ

ただ、ものすごく顔を前に突き出してる感じがするのですが、私の場合は自分の中でそう感じる位にして正しい位置になっているみたいですあせる



本日のヴァリエーションは先生から「そ~う。きれいに踊れました~^^」と言って頂けました。やったーチョキ
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-28 22:23 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

昭和記念公園

立川にある昭和記念公園に行って来ました走る人

f0082356_21171184.jpg



子供連れ、わんちゃん連れが多かったです☆子供向けのアスレチックもあり、ひたち海浜公園に雰囲気が似てました。
f0082356_21181229.jpg


仮面発見
f0082356_21193497.jpg


紅葉が綺麗でしたもみじ
f0082356_2120491.jpg



面白かったのがこれ!!子供向けアスレチック「雲の海」(巨大トランポリンのようなもの)
すごく高くジャンプ出来るんです(^0^)/ 子供の頃よくふわふわランドで遊んだなーと懐かしくて子供に混ざって遊んできました(笑)
f0082356_21242427.jpg


とにかく広い公園でレンタサイクルコースもあります自転車
f0082356_21261838.jpg



お花の時期はきっと綺麗なんだろうな~。ひたち海浜公園もまた行きたくなりました黄色い花 以前行った時ネモフィラ畑がとても綺麗だったんです♪
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-27 21:33 |  国内 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日はポワント無しの基礎クラスに参加して来ましたくつ


前半はストレッチ。仰向けに寝て、片足を90度にあげ、アン・ドゥ・オールを意識しながら横にゆっくり足を下ろしていく等をみっちり20分やります。
ストレッチをしてからバーレッスンを受けると、体の引き上げ具合が全く違います!!すごく良い感じ^^

基礎クラスはバーもセンターも簡単な動きなのでいろんなことを意識しながらレッスン出来ますチョキ


今日のバーレッスンでは 「蛭崎あゆみさんのMusic for Ballet Class2」 を使用しました。このCDに収録されている「シェヘラザード」「ロミジュリ、バルコニーパ・ド・ドゥ」が大好きラブラブ このCDに対応した楽譜が発売されれば良いのにーー!!といつも思います。


バレエ音楽は聴くことも弾くことも大好きです音譜 今の家にはピアノは置けないので帰省した時しか弾けません・・・。年末の帰省が楽しみです。

弾きたい曲は溜まっており、すでに楽譜は準備万端ですチョキ
ジゼル1幕よりジゼルのヴァリエーション、白鳥の湖より黒鳥のパ・ド・ドゥ登場曲、シェヘラザード☆
f0082356_22591512.jpg
ロミジュリのバルコニーパ・ド・ドゥの楽譜を探していますが見つかりませんしょぼん



そして今日は発表会のDVDを頂きました~☆見るのが楽しみでもあり怖くもありますあせる 今から徹夜で見ます(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-26 22:47 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

汐留イルミネーション

カレッタ汐留のイルミネーションを見て来ました星空



葉加瀬太郎プロデュース「BLUEOCEAN 海のプレミアムイルミネーション」という企画で光と音楽の共演を楽しめます。
f0082356_21441864.jpg


10分程、音楽と光のショーが繰り広げられます☆
f0082356_21483515.jpg
使用される曲はこちら↓
ひまわり、The Mission to Complete、The Cozy Bench、Sailing。先日のコンサートで聴いた曲もあり楽しかったです


シャボン玉も飛んできました~。動画でお見せ出来ないのが残念あせる
f0082356_2262514.jpg

f0082356_21465561.jpg







46階からの夜景も綺麗でした
レインボーブリッジ&お台場方面。
f0082356_21495169.jpg


エレベーターから銀座方面を撮影。
手前に見えるのは三井ガーデンホテル銀座(赤いライトでRICOHと書いてあるビル)奥にはマンダリンホテルやグラントーキョーノースタワー(大丸)が見えます。
f0082356_21501847.jpg




リボン今日は「秘密のケンミンSHOW」に西島千博さんが出てました。こちら↓熊川さんのテレビ出演情報です☆

*11月29日(月)19時 「名曲探偵アマデウス」
事件簿はチャイコフスキーの「白鳥の湖」です♪
*12月5日(日)23時 「情熱大陸」
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-25 22:02 |  国内 | Trackback | Comments(2)

ソルト バイ ルーク マンガン

新丸ビルに入っているソルトに行って来ましたナイフ&フォークモダン・フレンチスタイルのオーストラリア料理(どんな料理??)を提供してくれるお店です。



店内はこんな感じ。
f0082356_20273055.jpg




プリフィックスコース4,800円☆
内容は前菜、メイン、デザート、飲み物。+1,200円で1品増やすことも可能なのでこの日は一品追加しました。こちらは私が頂いたお料理内容です。


■うずらの半熟卵
f0082356_2014213.jpg


■帆立貝のシアー
f0082356_20143419.jpg


■きのこのリゾット
f0082356_20182960.jpg


■真鯛とオリーブのパイ包み焼き
f0082356_2020126.jpg


■栗のスフレ チョコレートソルベ
f0082356_20204848.jpg

スタッフさんの感じはとても良かったです☆お料理もおいしかった~。私は帆立のシアーが一番好みでしたラブラブ ただ、選ぶ料理によっては+料金が発生します。しかも+料金の料理が多い!!お料理はおいしいのですが、値段とのバランスが私は納得出来なかったのでディナー利用でまた来る可能性は低い・・・。


景色はこんな感じ。皇居が見えます。
f0082356_20281330.jpg

こちらのお店に行ったのは数ヶ月前なのでメニュー内容は変わっているかもしれませんあせる とんちゃんが部署の打ち上げの幹事を任されました。どのお店にするか複数候補があるうちのひとつがソルトでした☆ 「店の雰囲気や料理を偵察に行く」 というので私も便乗(笑)それぞれ違う料理を頼んで食べ比べしましたニコニコ


他にも候補の店があり、偵察について行ったのでまたUPします☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-24 20:39 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(4)

ピーストーキョー

今日はお昼頃から天気が良くなってきたので多摩川に行って来ました自転車
f0082356_20341996.jpg



二子玉川駅から徒歩5分位。河原にあるピーストーキョーでランチ こちらのお店、世田谷を中心に食べ歩きを紹介している方のブログで知りました^^
f0082356_20351036.jpg
テラス席もあります。今日はテラス席に座るには寒かったですね。メニューや雰囲気がカナルカフェに似てます^^



■ニース風サラダ
黒オリーブ、アンチョビ入り☆
f0082356_20352931.jpg


■クワトロ フォルマッジ
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、グラナパダーノの4種類のチーズ☆
f0082356_20362341.jpg


■鰯のスパゲッティ
f0082356_20393571.jpg
わりと薄めのお味。私はもっとアンチョビとにんにくが効いている味が好き!!



こちらのお店、今季の営業は本日まで。来期は桜の時期に開始だそうです桜 桜の時期にまた来たいな~。
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-23 20:44 |   *田園調布・二子玉川 | Trackback | Comments(2)

デコレーションマフィン

昨日焼いたマフィンにデコレーションしましたチョコ



チョコレートマフィンに生クリームを載せ、徹夜で作ったアイテムを飾りました☆
f0082356_13275992.jpg

マフィンは、板チョコを溶かし、牛乳、ホットケーキミックス、卵と混ぜてカップに入れて焼くだけという超簡単レシピで作りましたが、そこそこおいしかったです。




デコレーションマフィンを作るにあたり、「何かかわいい飾りないかな~」と探していたところ、スーパーのお菓子売り場でこちらを発見↓
f0082356_13312258.jpg
5色のソフトキャンディが入っています。色を混ぜて他の色を作ることも可能!!粘土細工のようにいろいろ作ることが出来ます。



家庭科は苦手ですが、美術は好きだった私。竹串を使ってアイテム制作レンチ
f0082356_13335746.jpg



制作に没頭すること3時間・・・。力作はトゥシューズと楽譜です マカロンやケーキは人差し指の爪サイズです!!
f0082356_13364974.jpg



いや~作る過程が楽しかったですニコニコ

お皿とカップはインスタイルのZOOペアモーニング。R君&Tちゃんの結婚式の引き出物で頂いたお気に入りの食器ですラブラブ!
2人が結婚する前、お宅にお邪魔した際に、このZOOお茶セットでお茶を出して頂きました。
f0082356_13563515.jpg

その時に「これかわいい!!我が家にも欲しい~!」と騒いだのですが、後日引き出物で頂けましたチョキ
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-21 14:02 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日のバレエレッスンは生徒が4人でした~くつ

レッスン開始10分前まで私しかいなくて、まままままさかのマンツーマンΣ(゚∀゚*) と思いましたが直前に3人来ました^^



今日は人数が少なかったのでバーレッスン後に 「ヴァリエーションやろっか~。チャイコフスキーパ・ド・ドゥやろうチョキ」 と先生。


やった~(^0^)/ チャイパド~!!振りはこちらと同じでした↓
足を振り上げるのが好き私はエシャッペ、デヴェロッペの動きが楽しくて楽しくて仕方無いラブラブ
連続パッセ12回は見た目は簡単そうですが、かなりハードですショック!
最後のアラベスクで後に下がる動きも好き☆




上の画像はチャイパドの女性のヴァリエーション部分なので「チャイコフスキーパ・ド・ドゥより女性のヴァリエーション」という言い方をします。こちらの画像↓はアダージョ、男性ヴァリ、女性ヴァリ、コーダが揃っているものです。
踊っているのはマニュエル・ルグリ&オーレリ・デュポンニコニコ
ガラ公演の感想にも書きましたが2分30秒からの音楽の盛り上がりが好き
最後のポーズ(フィッシュポーズ?)も好き☆





まずバレエシューズで2回ヴァリエーションを踊り、感じたことは・・・


なんだこの疲れるヴァリエーションはΣ( ̄□ ̄ !!!

本当に疲れます!!!そしてポアントで4回踊りました(@@)2人組で交代で踊るので休む暇なし!!チャイパドを6回続けて踊るって・・・ものすごくハード。


「風がそよぐように踊って~!!」 と先生あせるヴァリエーションて本当に難しい(><) 難しいし疲れたけれど、チャイパドを踊れてすごく楽しかったですラブラブ





今日はとんちゃんがお友達の誕生会に出かけたので、一人でお菓子でも作ろうかと思いマフィンを焼きました~食パン とんちゃんが帰宅したらデコレーション(先日、3時間かけて製作した飾りなのです!!)して頂きます☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-20 17:20 |  バレエ | Trackback | Comments(6)

スーパーバレエレッスン 芸術劇場「ロメオとジュリエット」

今日は吉田都さんのスーパーバレエレッスンを見れましたチョキ引続きNHK芸術劇場で吉田都さんの退団公演「ロメオとジュリエット」を見てますくつ



今日のレッスンは「くるみ割り人形より第2幕パ・ド・ドゥからアダージョ」雪 くるみのパ・ド・ドゥは数あるパ・ド・ドゥの中でも難しいと聞いたことがあります。いや~本当、今日のレッスンを観て 「パ・ド・ドゥって相当難しいんだな・・・」 と思いましたショック!

生徒さんがレッスン後の感想で「後にいる男性の姿が見えなくても意識することが大切だと思いました」とおっしゃってました。私もトロワを踊る時に先生から「王子様が見えなくても意識して~!!」と注意されましたあせる



都さんとジョナサン・コープの「くるみ割り人形」よりパ・ド・ドゥ。アダージョラブラブ
レッスンでは4分15秒からのリフト部分を何度も練習していました。




こちらは楽しいコーダクラッカー



今回、芸術劇場で放送している「ロミジュリ」は2009年6月に日本で上演されたものです。この英国ロイヤルの来日公演、都さんがジュリエットの日程はチケットが即完売でしたねあせる 私はこの時、コジョカルの日程を観ましたが、都さんも観たかったな(><)

コジョカルにものすごい勢いで拒否されるステパネクが可愛そうでしたが、都さんのジュリエットにも可愛そうな位拒否されるのかな・・・。パリス・・・何も悪くないのに・・・。

ジュリエット:吉田都
ロメオ:スティーヴン・マックレー
マキューシオ:ブライアン・マロニー
ティボルト:トーマス・ホワイトヘッド
べンヴォーリオ:セルゲイ・ポルーニン
パリス:ヨハネス・ステパネク 
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-19 23:51 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル