SwanLake

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧




2010 大晦日

2010年の大晦日はお友達夫婦(がぁこ&ちわわ)宅でもつ鍋パーティーをしました



近江牛さかえやのもつ鍋セットをお取り寄せしていてくれました~(^0^)/ このお店、私は初めて知ったのですが有名みたいですね☆もつが苦手な私もおいしく頂けました!!他にもがぁこがおいしいお料理を用意してくれました♪
f0082356_2114445.jpg


乾杯!! 私がちわわ宅に来ていることを知り、ちわわ&がぁこ&私の共通の友達であるY夫婦が大分土産を持って顔を出しに来てくれました^^
f0082356_2115064.jpg

2才になるがぁこの娘は元気いっぱいアップ 娘っ子がボールを持って走り、それを私がりらっくまのぬいぐるみを持って追いかけるというゲーム(?)が相当気に入ったようで狂喜しておりました(笑)
中腰で追い掛けるのはかなり疲れますしょぼん 「もう疲れちゃった~」と休憩すると「ん!!(追いかけてという意味らしい)」と言いながらぬいぐるみを私に渡して来るんです(笑) かわいいラブラブ




アンパンマンが好きだというので、アンパンマンを描いたショートケーキを持って行きました☆ ケーキの味が口に合ったのか、よく食べてくれましたチョキ ケーキは母が作り、私はアンパンマンを描いただけです・・・。ケーキを見て嬉しそうにハッピーバースデーを歌う娘っ子☆
f0082356_21263437.jpg

私がとんちゃんのお腹を突きながら 「ねぇねぇ、とんちゃんのお腹ぷよぷよだよ~」 と言うと、娘っ子も嬉しそうに真似して突いてました(笑)
1才頃に会った時は、私が抱っこすると泣いてしまったのですが、今回は自ら抱っこをせがんで来てくれましたニコニコ



誕生日を迎えた娘っ子にDEAN & DELUCAのアイシングクッキーをプレゼントプレゼント
f0082356_21415546.jpg

ちわわが、娘っ子の嫌がる事ばかりを「あひゃひゃ」笑いながらするんですε-(;-ω-`A) 私が滞在中に何度娘っ子の「いや~!!」という言葉を聞いたことか・・・。がぁこも「うちの旦那は行動が2歳児と同レベル」とあきれ顔(笑)



最後は私、のびてしまいましたが・・・楽しい大晦日になりましたグッド!
がぁこ&ちわわありがとう~!!
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-31 21:06 |  オフ | Trackback | Comments(0)

ケーキ

母がせかせかと、各所に配るケーキを焼いていますケーキ
f0082356_23161121.jpg


私はおおざっぱな性格なのでお菓子作りには向いていませんあせる 一方、母は丁寧でお菓子作りが得意☆クリスマスから年末にかけて10個もケーキを作りました目
f0082356_23181148.jpg


私は母の隣でひたすらこの1年の出来事をしゃべっています。大晦日は2才の子供がいるお友達宅へお邪魔するので、完成したケーキにアンパンマンの絵を描きましたチョキ 喜んでくれると良いな~。
f0082356_2321872.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-12-30 23:14 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

静岡名物

静岡へ戻って来ました電車
今回も静岡名物桜海老と黒はんぺん等々、大好きな物をたくさん頂きました☆


お寿司屋さんで桜海老のかき揚げ巻きを頂きました
f0082356_1245015.jpg


黒はんぺんフライ&親戚から頂いたお蕎麦。
f0082356_12455321.jpg


大好きなすき焼きニコニコ
f0082356_12463418.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-12-29 12:40 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

仕事納め

本日は仕事納め。
2010年もお疲れ様でした☆



東京ミッドタウンのイルミネーションキラキラ
f0082356_20404917.jpg


スカイバス
f0082356_20403930.jpg



1年頑張ったご褒美に千疋屋のバナナオムレットを購入ナイフ&フォーク
お友達のねぇねさんから頂いたフォートナムメイソン のストロベリーティーと一緒に頂きました☆紅茶大好きなので嬉しいプレゼントでした!!
f0082356_20494468.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-12-28 20:51 |  オン | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

自分へのクリスマスプレゼントとして、知人に教えて頂いたチャコットのイベント(元レニングラードバレエソリスト ドミトリー・シャドルーヒンによるレッスン)に参加して来ましたくつ


結論から伝えますと 「すごくおもしろかった!!」 です(^0^)/
シャドルーヒンの人柄&結構難しいパをやったので 「え~難しい(><)」と生徒から笑いがこぼれたりして、とても雰囲気の良いレッスンだったと私は思いますチョキ



リボン レッスン中、シャドルーヒンがよく注意していたことは下記の3つでした↓

*つま先を伸ばすこと
*アラスゴンドの腕・手の形(肘を落とさない等)を意識すること
*肩が前に丸まらないよう意識して、鎖骨・肩を開くこと

アラスゴンドは私もよく注意されますが、やはりみなさん苦戦するのでしょうかしょぼん



シャドルーヒンはとても温厚な方で、親切に指導してくれました。私、体が硬いのでストレッチでは苦労しましたあせる 180度開脚して上半身を床にべたっとつけるストレッチでは 「もっと~!!」 と背中を押され、足を開かれ死ぬかと思いましたよ(笑)



しかし開脚よりも辛かったのは腕立て伏せガーン 足は膝下を上げて足首辺りをクロスした状態(脹脛で菱形を作る感じ)で行いますあせる ピラティスレッスンでも似たような動きが出てくるのですが、これ、私の大の苦手な動き!!「お腹下げない~」と直されましたが無理~(T口T)

これはみなさん辛かったようですが、シャドルーヒンは 「え~?これ毎日レッスンでやるよ~毎日やってね~」 と言っておりました(TwTlll) この動きにより美しいアームス使いが出来るようになるそうですグッド!



これは知人から聞いた情報です→シャドルーヒン夫婦は先日、川副バレエの公演にゲスト出演しました。オクサーナ・シェスタコワ(奥様です)を舞台でエスコートする姿は若手ダンサーに学んで欲しい程、素敵だったそうです☆
この写真を見て納得(^-^)v 一緒に参加したSさんに手を添えるシャドルーヒンの図。こういう動きを自然にさらっと出来るのですねニコニコ
f0082356_22204555.jpg




そして今日は嬉しいサプライズがありました!! 知人からは「シェスタコワも来るかもね~」と 聞いていましたが、スタジオに着いてびっくり!!


「シヴァコフがおる~щ(゜ロ゜щ)!!!」

今日はアシスタントでミハイル・シヴァコフ(レニングラードバレエのソリスト)もいらっしゃったのです 私、「ルジマトフガラ」と「白鳥の湖(シヴァコフ&コシュレワ)」を観てすっかりシヴァコフファンになってしまったので嬉しくて嬉しくてラブラブ
伝えたいことはたくさんありましたが、語学力がなさすぎて、にやにやもじもじしながらポアントとマジックを差し出すことで精いっぱいでしたガーン
f0082356_209224.jpg


レッスンの最後にドンキのコーダ音楽に合わせてグラン・フェッテをやりました。一緒に参加した友達と 「ひ~無理~(@@)」 と苦笑しながら出来る限り頑張りましたグー

そして最後にシャドルーヒンに促され、シヴァコフがバジルの連続回転を見せてくれましたヽ(▽`)ノこんな回転を1mも離れていないところで見れるなんて目
「ルジガラ」で観たシャドルーヒンのデジレ王子のジャンプも素晴らしかったので、シャドルーヒンにも踊って欲しかったなぁ。


今日はとても楽しいバレエレッスンとなりました
お友達から手作りケーキ(しっかりお砂糖控えめ!!)やクッキーを頂いてしまいました☆おいしく頂きました。ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-26 19:55 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

先輩のお見舞い

今日は1ヶ月程前から入院されているK先輩のお見舞いに行って来ました(✿◡‿◡ฺ)

先輩は、仕事あがりでもYシャツから石鹸の香りがするような素敵先輩です(笑) K先輩が好きそうな雑誌、文庫本を買いこみ病院へ。とんちゃんが 「僕が選ぶチョキ」 とはりきって選んでいました(笑)

先輩は思っていたより元気そうで安心しました。とんちゃんがすごく嬉しそうに話をしており、あっという間に3時間経過。 「2人が来てくれたおかげで温かいクリスマスになったよ」と言って頂けました。良かった^^





帰りに表参道のイルミネーションを見て来ましたキラキラ

☆表参道ヒルズ
f0082356_12484539.jpg
f0082356_12485318.jpg


☆ヒルズ裏手から見た表参道のイルミネーション
f0082356_1249076.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-12-25 23:00 |  オフ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はバレエレッスンに行って来ましたくつ

「クリスマスだから人数少ないだろうな~」 と予想はしていましたが案の定3人でした(^-^; なのでじっくり教えて頂けましたチョキ


センターでは軸足を意識してジュテやアッサンブレを練習しました。ジュテもアッサンブレも軸足のつま先までぴんと伸ばして跳ばなければいけません。つま先まで伸ばす為には結構跳ばないといけないので大変ですあせる 今日は一生懸命たくさん跳んで来ました☆




先生からクリスマスのお菓子を頂きましたラブラブ
f0082356_2344281.jpg



とんちゃんがGODIVAのショコラクラシックを買って来てくれました☆ 直径14cmあります。濃厚なチョコレートケーキキャンディーちょっと温めて頂きました♪ おいしかった~。
f0082356_2385956.jpg


2011年ABT来日公演の詳細が出ましたね☆前回の来日公演では一般発売でかなり前方の席が取れましたが今回はシムキン効果で難しいかな~(><)
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-24 23:31 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

アリスヴィラリゾート

アリスヴィラリゾートで開催されたクリスマスパーティーに参加して来ましたクリスマスツリー
アリスで式を挙げた方を対象に毎年招待状を送ってきてくれるのです☆




快晴だったのでスカイチャペルから富士山がとっても綺麗に見えました
f0082356_23583840.jpg

f0082356_2359424.jpg






左下は可愛らしいメニュー表です
f0082356_02818.jpg


シャンパンで乾杯カクテル
f0082356_022189.jpg





■贅沢サラダ黒酢ゼリー寄せ
ウニ、あわび、えび等々、海の幸がたっぷり。かなりお酢が効いてました。
f0082356_024517.jpg


■カブとカリフラワー チーズトースト添え
f0082356_02581.jpg
3年前に参加した時と同様、今回も赤ちゃん連れのご夫婦と同じテーブルでした
赤ちゃんもおいしそうにこのスープを飲んでいました♪ とんちゃんは料理のソースを服に飛ばしてました・・・どっちが子供なのか・・・ガーン



■オマール海老のフリカッセ ブールブランソース
ぷるぷるのオマール海老☆
f0082356_04231.jpg

パーティーはピエロによるバルーンアート、バンドによるアニメソングの演奏等々、子供が楽しめる内容盛り沢山でした☆ピアニストの男性がすっごく楽しそうに演奏していて(ちょっと暴走気味でしたがあせる)見ていてとても楽しくなりました♪




■牛フィレ肉の網焼き フレッシュトリフの香りと共に
出た~アリス名物フォアグラ!!フィレ肉の上にたっぷり乗ってました☆
f0082356_044860.jpg


■苺のロマノフ
生クリーム好きの私はこれが大好き!!ふわふわでおいしいのです☆
*ロマノフはマスカルポーネ(チーズ)、卵、生クリームから作られたもの。
f0082356_05888.jpg
小さな子供連れだと入れるレストランが限られてしまうと思います。なのでこういうパーティーはパパ&ママには嬉しい企画だと思いますニコニコ 子供が泣こうが、騒ごうが嫌な顔をする人は誰もいません^^私は隣の赤ちゃんが落とす物を拾う係りでした(笑)




アリスのテラスはトリスハイボールのCMで使われてます
f0082356_063855.jpg


解散前に参加者の一人が「良ければ全員で写真撮りませんか??」と声を掛けて下さり、この階段(挙式の時に集合写真を撮る場所です)でみんなで記念撮影しましたチョキ
f0082356_073695.jpg


同じテーブルの夫婦と楽しく話も出来たし、料理もおいしくて楽しい時間を過ごせました
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-23 23:55 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

ブラッスリー・ヴィロン

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店に行って来ました

平日の15時頃に訪問。1階はパン屋、2階がレストランになっています。満席だったので1階の椅子で20分程待ちました。その20分の間、パン屋にやってくるお客さんが絶えません!!平日の昼間なのに恐るべし渋谷!!



1階で注文したパンを頂きました食パン
クロワッサンもバゲットもキッシュおいしかったですグッド!
f0082356_21555523.jpg
f0082356_21565140.jpg


一緒に食べた友達とも話したことですが 「このパンおいしい~!!何度でも食べたい!!」 と感じるパンには今だに出会ったことがありません 地元静岡のパン屋「アプリコット」のメイプルデニッシュ(94円)が一番好きかな☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-22 21:52 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(6)

ドガ展

ドガ展@横浜美術館に行って来ましたアート

f0082356_20471029.jpg

今回の目玉は初来日「エトワール」くつ 躍動感のある素敵な絵でした。「やけに輝いて見えるなぁ」 と思ったら下からライトアップされていました。


「控え室の踊り子たち」には衝撃を受けました∑(ー△ー;) 床に置かれたチェロに足を乗せてシューズを履いている踊り子が描かれていました!! 楽器に足を乗せるなんて!!他にも 「バレエの授業」 では踊り子がピアノに座っていましたガーン



バレエポーズの彫刻も何点かありました。「アラベスクの背中が起きてない!!パンシェの足が伸びてない!!」等々、心の中で思いながら見ておりました(笑)

f0082356_21145711.jpg

今回は 「わぁ!!」 と心に残るような作品には出会いませんでした。「踊り子」 シリーズならオルセー展で見た「階段を登る踊り子」 が好きかなぁ。今年見た絵画ではゴッホの 「星降る夜」 が一番印象に残っています星空



みなとみらいのツリークリスマスツリー
f0082356_21151876.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-12-20 21:15 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル