SwanLake

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ダンスマガジン5月号

ダンスマガジン5月号、これから観賞予定の公演や映画の予習が出来そうなので購入しましたくつ 「ダンシング・チャップリン」「タマラ・ロホ」「マニュエル・ルグリの新しき世界II 」等々の特集が組まれています。


この草刈さんビューティフル!!
「ダンシング・チャップリン」より「空中のヴァリエーション」
f0082356_19314850.jpg


こちらはルグリ。
「ウィーン・オペラ舞踏会2011 オープニングセレモニー」より
f0082356_1934917.jpg



福島県いわき市で、地震により閉鎖することになったバレエ教室の生徒たちが避難所でバレエを披露したそうです。キトリやパキータを踊っていました。生徒さんが「被災した皆さんに元気になってもらえればうれしいです。いつの日かまたみんなでバレエを踊りたいです」と話していました。
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-31 19:45 |  バレエ | Trackback | Comments(6)

ロールじゃないキャベツ

本日の夕飯はロールじゃないキャベツにしましたナイフ&フォーク
なるべく水道水を使いたくないのが本音ですのであせる 水を使わないメニューが活躍してくれます☆作り方は前回 と同じ。今回は水ではなく赤ワインを入れて作りましたカクテル


玉ねぎ、挽肉を炒め、赤ワイン&トマトピューレを入れキャベツをのせて煮込むだけ。キャベツは鍋からはみ出そうですがこのまま蓋をして煮込みます。
f0082356_21194262.jpg


煮込むこと10分。キャベツがくたくたになってきました。このまま煮込み続けて塩胡椒で味を調えて完成です☆
f0082356_21202872.jpg


今回もチーズをかけて頂きました。見た目はイマイチですが簡単でおいしいです^^ トマトピューレを入れ過ぎてしまいかなりのトマト色ですあせる
f0082356_21235634.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-03-30 21:27 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

鮭の炊き込みごはん

今日は頂いたオニザキの胡麻を使って炊き込みごはんを作りました具は鮭、しいたけ、油揚げ。
f0082356_2056293.jpg
鮭は最初から炊飯器に入れてお米と一緒に炊いてしまっています。炊きあがったら崩してそのままごはんに混ぜるだけ♪ 味噌汁用にとった出汁、塩少々、醤油を入れて炊きました。


とっても良い香りのの胡麻です♪
f0082356_20581665.jpg


昨晩はプレミアムシアターで「スケートをする人々」を観ました雪 高田茜さん頑張ってましたね^^ 茜さんて昔「学校へ行こう」(←懐かしい!!)に出演してポリーナ・セミオノワからアドバイスもらってましたね~。出演から2年後の2008年にはローザンヌコンクールで入賞しました。これからもどんどん活躍していって欲しいですね。
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-27 21:32 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日のレッスンは6人と少なめでしたくつ

センターレッスンはアダージオもワルツも盛り沢山で疲れました~(@@) グラン・ワルツでは久しぶりにグラン・ジュテやアントルラセといった大きな動きが出来て楽しかった音譜

最後はピケ4回、シェネシェネシェネ・・・(出来るだけ)のパで終わりました。ピケの時は猫背になりがちなので、胸をしっかり起こして脇を締めることがポイント。胸を起こすとアンナ・バンがぐっと自分に近くなります。そうすると回りやすくなりますチョキ



今月沖縄で挙式したYさんの写真がとても素敵だったので載せますラブラブ
f0082356_2024278.jpg

2人共、とっても素敵な笑顔でした♪
f0082356_16124574.jpg

Yさんから先日頂いたちんすこう。気付いたらなくなっていました!!とんちゃんが全部食べちゃったんです・・・。ハネムーン土産だったのにぃ!!
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-26 16:02 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

ピラティスレッスン

今日はパワー補充のためピラティスレッスンに参加して来ました。
ピラティスの先生はいつも笑顔で元気あふれる方なんです^^先生のレッスンを受けると体が引き締まるだけでなく気分が明るくなるんですよチョキ 人に元気を与えることが出来る人間性って素晴らしいですよね♪


今日はバレエの自主練のために早めにお教室に行ったのですが 「あら?もう先生も来てる~!」 ということでおしゃべりタイムとなりました☆ S先生はバレエ教室の生徒仲間でもありますくつ 今日は話したいことがあったので早めに会えて良かった^^



今日もお腹ぷるぷる、筋肉をしっかり使って体が引き締まりました^^ 今までより 「ダウンドッグ」 のポーズが上手く出来たことが嬉しかったです。筋肉を使うのって本当に気持ちいですね~。当面の間レッスン料金の一部を東北地方太平洋沖地震の復興支援の募金にして下さるそうです。
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-24 22:54 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

「海賊」 「ジゼル」 「ロミオとジュリエット」 パ・ド・ドゥ動画

この三連休、軽井沢旅行の予定でしたが今回は中止しました。食事をするお店もしっかり予約して楽しみにしていましたが、軽井沢は逃げませんものねチョキ


連休は家にこもりDVDとバレエ動画ばかり見ています。余震が続き不安な中、バレエ動画に癒されています 特にお気に入りなのはこちら↓ 自分が踊るなら振りで演目を選ぶ(ジャンプや回転が多いもの)けれど、どうも観る方は振りより音楽で選んでいるようです☆ 下記の音楽はipod に入っているバレエ曲の中でもリピート率がかなり高いです音譜



宝石ブルー「海賊」よりパ・ド・トロワ
メドーラ(ジュリー・ケント)、コンラッド(イーサン・スティーフェル)、アリ(アンヘル・コレーラ)夏のABT公演楽しみだな~ラブラブ




宝石緑「ジゼル」よりペザント・パ・ド・ドゥ
エカテリーナ・オスモルキナとウラジーミル・シクリャローフ
1分からのアダージオの曲が大好き♪ 7分12秒からフィニッシュに向けてのリズミカルな楽しい音楽と振りも好き☆パッセして跳ぶ振り(名称不明)は好きですが、次のアンボアテ・アン・トゥールナンは苦手あせる




宝石赤「ロミオとジュリエット」よりヴァルコニーパ・ド・ドゥ
ジュリエット(スヴェトラーナ・ザハロワ)、ロミオ(ウラジーミル・シクリャローフ)。リフトが多くて大変そう。「さんま玉緒の夢かなえたろかのインタビューが来たら熊川さんにリフトしてもらうって頼む!!」 なんてバレエ仲間に話してます(笑)



19日にプレミアムシアターで放送した ロイヤルの 「バヤデール」 見忘れましたガーン 手帳にしっかり書き込んでおいたのに~!!にしてもプレミアムシアターの放送時間もっと早くならないかなぁ・・・。うちは録画機能がないので深夜まで起きているのが辛いです・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-21 21:24 |  バレエ | Trackback | Comments(8)

バレエレッスン

今日はワルツメンバーで自主練をしましたくつ 昨日の記事で、発表会へは参加すると書きましたが、今日集まったメンバー(12名中9名参加でした)で話し合った結果、やはり参加は自粛しようという方向になりました。これから先生にみんなの意向を伝えるので最終的にどうなるかは分かりませんが、今踊らなければいけない理由はないし、12人揃ってお教室で踊ってみんなで打ち上げしよう!! ということになりました。
主催者側が中止にしてくれるのが一番良いのですが、何やらごにょごにょしているようであせる




Aさんから 「発表会を観に来てくれたお礼に」 とわんわんチョコを頂きましたわんわん
Yさんからはハネムーン土産(ちんすこう)を頂きましたラブラブ
f0082356_208250.jpg

今日は先生もレッスンに来る予定でしたが、「大人は自分たちで練習するから大丈夫!!先生はお子さんの側にいてあげて下さい」という生徒からの提案で自主練となり、ワルツメンバーでもありたまに代講もして下さるYさんがレッスンをしてくれました。もちろん先生にはたくさんお世話になっているけれど、うちの先生って幸せ者ですね(笑)


久し振りのレッスンはとても楽しかったです 節電のため電気も暖房も消してのレッスンで、最初は肌寒かったのですがプリエから始まり、次のタンジュの時点で体がじわじわと熱くなり上着を脱ぎました^^ 大好きなクラシック音楽を聴きながら体を動かし、久し振りにほっとする時間を味わえた気がします音譜



Kバレエのチケットは払い戻しが可能でしたので、払い戻して募金します^^
熊川さんのパック、また観れる確率はかなり低いだろうな・・・いいや、てっちゃんなら踊ってくれるさ!!
f0082356_1957938.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-03-19 20:28 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

バレエ発表会について

来月開催予定のバレエ公演ですが、予定通り行うことになっていますくつ お教室自体はまだお休みですが明日は「ワルツ」メンバーで自主練です!!久し振りのレッスンで体、重そう(笑) JAのブログにアンヘルからのお見舞いの手紙が載っていました手紙




実は生徒の安全を考えて「ワルツ」の参加を取りやめるかどうか先生が非常に悩まれており、先日「ワルツの出演について皆さんの意見を聞かせて下さい」と連絡がきました手紙


私は参加希望ですが、もし一人でも不参加希望の方がいれば参加をやめる方が良いと考えました。

もちろん不参加の方に対し何か言う生徒は誰一人いませんが、不参加希望の方自身が嫌な思いをするのではと心配で・・・。心配し過ぎでしょうかあせる

みんなの意見を集めた結果、「ワルツ」は参加のままでいくことになりましたチョキ やはり他のメンバーを気遣う意見が多かったようです。「レッスン再開や、舞台を楽しみにしている」という生徒の声を聞いて先生も元気が出たとのことニコニコ 久し振りのレッスン今から楽しみです♪






都内では「買いだめ現象」が起きていますねしょぼん 近所のスーパーもコンビニもパン、紙類、保存食はすっからかんです。今日覗いたデパ地下ではパン屋に大大大行列が!! 店員さんが「最後尾」というプラカードを持って案内をしていました!!
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-18 21:31 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

まだまだ不安が続く中、ホワイトデーの贈り物を頂きました


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ のマカロン^^ イタリアドモーリ社のショコラでコーティングされています。
f0082356_2134683.jpg


抹茶、シトロン、ショコラ、フランボワーズ、カフェ、カシスの6種類☆ カラフルでかわい~
f0082356_2145149.jpg




今日は大規模停電の可能性があるということで帰宅を促す会社が多く、16時頃から帰宅ラッシュが始まったようです。私の勤め先も 「帰宅するように」 と指示があり、帰宅困難になりそうな先輩は即効帰宅。

私は・・・上司から 「しまじろうさんは定時までいてね」 と言われ 「えΣ( ̄□ ̄ ||」 でした(笑) まぁ自宅は徒歩で1時間強ですし、定時まで30分程だったのでいいけどね・・・。

暫くして他部署のAさんが帰りがけに書類を持って来ました。 「もうみんな帰ってますよ??もう数人しか残ってませんよ?」 と言ってくれたので上司も 「そうなの?じゃあ帰ろうか」 となりましたあせる Aさんグッジョブ!!
ちょうどとんちゃんから電話がかかってきたので一緒に帰宅することが出来ました。私たちはお互いのオフィスが近いですし、自宅も徒歩圏内で本当に恵まれていると思います。11日も電話が通じて一緒に帰ることが出来ました。このような環境に感謝です。



今日は帰宅中、同期のKから旦那様宛のメールが間違って私に送られてきました(笑)何をそんなに焦っていたのだろうか(笑)「らぶらぶやねラブラブ」 と返信してやりました( ̄∀ ̄)
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-17 21:49 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

For Others

昨日(15日)22半頃には静岡県東部で震度6強の地震がありました。
すぐに実家に電話しましたが全く繋がりませんでした(><)


同時に友達のきのこちゃんから 「静岡地震だよ!電話通じた?!うちは通じたよ!!」 と電話がかかってきました。彼女も私と同じく、実家は静岡で今は他県に住んでいます。「きのこ実家が大丈夫ならうちも大丈夫だろう」 と思いつつも連絡が取れるまではやはり心配でした。実家は中部なので揺れは震度4位だったと思いますが、浜岡原発もありますし少しの揺れでも怖いです。


同期のKや、九州に住むMからも 「実家は大丈夫?」 と連絡がありました。私の実家のことまで心配してくれて本当に心が温まりましたニコニコ

その一方で・・・停電により帰宅困難が予想され早退した社員に対し「まだ電車が動いているのに」としつこくぶつぶつ文句を言っている方もあせる


「For Others(他者のために)」は母校の理念です。不安はみな同じ。自分のことで精一杯になりがちな時こそ、他者を思いやる心を持ちたいと思います。母校は社会情勢を考慮して卒業記念演奏会、卒業礼拝、学位授与式は全て中止するそうです。卒業生たちにとっては残念な結果ですがみんな理解していることでしょう^^
[PR]



by rabbitsick | 2011-03-16 20:54 |  オフ | Trackback | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル