SwanLake

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧




トマトソースのモッツァレラスパゲティ 卵サラダの牛肉巻き

トマトソースのモッツァレラスパゲティナイフ&フォーク
f0082356_1854441.jpg
市販のトマトソース、生クリームを火にかけて混ぜる。モッツァレラチーズを加えすぐに茹でたパスタを加えて混ぜる。パルミジャーノを振って完成☆


今回は「男のイタリアン超入門」に載っていたフルーツトマトのモッツァレラスパゲティをアレンジしました。 この本、とんちゃんが買って来て暫くパスタ作りにはまり、一度は私にも作ってくれましたがもう飽きたみたいですガーン
f0082356_18561758.jpg




お弁当はミニハンバーグ弁当
f0082356_18571579.jpg
ミニハンバーグ(ケチャップと白ワインを混ぜたソースに絡めました)
トマトソースのモッツァレラスパゲティ
ほうれん草、しいたけ、コーン炒め
卵サラダの牛肉巻き


卵サラダ牛肉巻きは俵型に握った卵サラダ(ゆで卵をマヨネーズと和えただけ)に牛肉を巻いてじっくり焼いて、半分に切って完成です♪
f0082356_18572359.jpg




巷ではグンちゃんブームがすごいですね!! ソウルマッコリは3月下旬の発売から約2ヶ月で年内販売目標(35万ケース)突破だそうです。グンちゃん効果恐るべし!!最初にCMを見た時は女の子かと思いましたが、小顔で顎がシュッとしたところが好きです^^
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-29 19:25 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

とうもろこしチキンライス ゆでたまごオーブン焼き

友達からとうもろこし(粒で)をどーんと1キロ頂きました(^0^)/ のでとうもろこしたっぷりのチキンライスを作りましたナイフ&フォーク



この日はチンしたかったのでレンジ可のお弁当箱・・・というか単なるデカタッパー!!深さかなりあります。同期からは「でかっ そんなに食べるの?!」と言われましたあせる レッスン日のランチはがっつり食べるようにしてるんです(笑) 一週間の運動量や予定を考えて食事量も何となくですが調整してます^^
f0082356_21193635.jpg

とうもろこしチキンライス
えのきと人参ソテー
ゆでたまごオーブン焼き
鯛のポワレ


ゆでたまごオーブン焼きは、ゆで卵にピザ用ソースをちょこっとかけてパン粉をまぶしてオーブンで焼くだけ☆ゆでたまごもひと手間でおしゃれになる
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-28 21:33 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

女子会@エノテカ ピッツェリア神楽坂スタジオーネ

エノテカ ピッツェリア神楽坂スタジオーネ にて久し振りの女子会☆ エノテカはクレール神楽坂Ⅲ(飲食店ビル)の5階にあります。屋上はビアガーデンになってます
f0082356_18393924.jpg




ランチコース3,300円を頂きました 内容はこちら↓

アンティパスト盛り合わせ
ピザ又はパスタ
お魚料理又はお肉料理
ドルチェ盛り合わせ
カフェ



■アンティパスト盛り合わせ
f0082356_18395773.jpg


■パン
f0082356_18401891.jpg
この日、待ち合わせ場所に登場したRを見た瞬間思わず「R!!すごい痩せたね!!顔がシュッとしてる!」とびっくり。年明けからダンスを始めた彼女。ダンス効果大ですね~。本人も「今までいろんなダイエットしたけどダンスが一番痩せる!」とのこと。やはり筋肉が付くと体が引き締まるし、代謝が上がって痩せやすくなるよねチョキ



■マルゲリータ(モッツァレラ、バジル、パルミジャーノ)
チーズたっぷり^^
f0082356_18411245.jpg


■マーレ(帆立貝柱、海老、オレガノ)
注文の際、店員さんは「コースのピザは小さいよ~」と言っていましたが、十分シェア出来るサイズじゃないか(笑)「十分大きいじゃないですか~」と言うと「そう?これイタリアンサイズ」とのこと。
f0082356_18413926.jpg


■ノンノ(モッツァレラ、ベーコン、オリーブ、チェリートマト、パルミジャーノ)
みんなでシェアして頂きました☆
f0082356_18415510.jpg
出会った頃から仕事も趣味も全力投球のSさんは現在恋愛も順調だそうですドキドキ




天井が高くて清潔感のある店内☆
f0082356_19122567.jpg



■熊本県 天草豚ロースのグリル バニエットベルデとモスタルダ添え
*モスタルダ(果物の砂糖漬けにマスタード・エッセンスを加えたもの)
柔らかくておいしかった~ニコニコ
f0082356_1856577.jpg



■プーリア州オリーブのペーストとバジリコと枝豆のソース
f0082356_18583299.jpg
Aさんは「もっと業務量を増やしたいんです!!」とのこと。Aさんの常に仕事に積極的なところが昔から好きです♪ それから自分が感じたことを素直に包み隠さず話してくれるところも好きです。



■デザート
さっぱりでおいしいカクテル
f0082356_18585327.jpg
お料理、店の雰囲気等、総合的にはナプレよりエノテカが好みです^^




久しぶりの女子会、楽しかった♪ 彼女たちは仕事にもプライベートにも非常に前向きで話していてとっても楽しいんですラブラブ この日もたくさんパワーをもらいました!!いや~ほんとお肌が若返ります(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-27 19:41 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(6)

アンダルシア 女神の報復

「アンダルシア 女神の報復」を観て来ました。フランス、アンドラ、スペインの街並みが美しかったです。各国の風景を観ることがこの映画の楽しみでもありますね^^


あらすじ↓

スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作(織田裕二)が調査に乗り出した。しかし、遺体の第一発見者、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)は何者かに狙われ、インターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)は捜査情報を隠そうとする。お互いを牽制しながらも黒田と神足は事件の真相に迫っていく。
f0082356_16143953.jpg

実は「黒田康作シリーズ」を観るのはこれが初めてでしたが予想以上に楽しめました音譜
黒田と神足が、お互いを牽制しつつも目指すところは一緒なので結局は協力し合う関係も面白かったし、何より仕事に一生懸命な人はかっこいいですねグッド! ジャーナリスト佐伯(福山雅治)もいい味出してました(笑)大好きな戸田恵梨香ちゃんもちょこっとですが登場して活躍してました♪
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-26 16:43 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(4)

ナプレ

ピザがおいしいと評判のナプレに行って来ました。今回はボーナスが入ったのでとんちゃんにご馳走ですナイフ&フォーク 18時のオープンと同時に満席。予約なしだと入れなさそうです。店内に入って・・・「ん?何かここ来たことがあるような・・・気のせい?」



■前菜
f0082356_22292035.jpg


■生ハムとルーコラ&ペスカトーラ
豪華盛り(笑) 2種類食べたくてハーフにしました。
f0082356_22305855.jpg


■ポルチーニ茸のクリームソーススパゲッティ
「ん?このパスタも見覚えがあるような・・・あまり好みの味ではなかったような・・・」という謎の記憶の通り、好みではなかったですあせる 他のパスタにすれば良かった。
f0082356_223423.jpg


■デザート
うーむ。普通の味。
f0082356_22361951.jpg

今回頂いたメニューでの判断ですが、同じイタリアンなら私はエッセンツァの方が好きです。ナプレってすごく人気店で以前から気になっていましたが私はそこまでおいしいとは思わず再訪はないと思います。結局ナプレに来たことがあるのか、似た店だったのかは思い出せませんでしたあせる



スパイラルで帽子展が開催されていました帽子
f0082356_22425352.jpg

せっかくとんちゃんにご馳走するならもうちょっと満足度の高いお店が良かったな・・・残念!!「ボーナス少ない」と愚痴る同僚もいるけれど私は少ないとも思わないし頂けるだけで嬉しいけどな・・・。毎日健康に働けて賞与まで頂けることに感謝☆物事は+に捉える方が絶対にいい!
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-25 22:54 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(2)

抹茶パウンドケーキ

週末の女子会用に抹茶マーブルパウンドケーキを焼きました☆混ぜすぎを心配して慎重になりすぎたようで、全く混ざっておらずマーブルでなく牛柄ーーガーン 見た目はいまいちになってしまいましたが、みんな喜んでくれるといいな。
f0082356_21172343.jpg



帰宅の遅いとんちゃんにはガスから渡してもらいます(笑)
f0082356_21433372.jpg





今日のお昼はシャケ弁当でした
f0082356_2133493.jpg
ウインナーとしめじのカレー風味ソテー
アスパラのハム巻き
クリーミーカボチャの南瓜
えのきと人参ソテー(南瓜の下に隠れてます)



クリーミーカボチャをカボチャの形にしてみました♪ 形があまり綺麗でないけれど・・・。
f0082356_2163198.jpg




メモ ABTの来日公演ですが、エルマン・コルネホは怪我のため来日が不可になりました。ダンサーや演目変更のお知らせはこちら。早く回復することを祈ってます。コルネホを観れないのはもちろん残念ですが、変更によりシムキン君のレ・ブルジョワ&ホセ・カレーニョのバジルが観れることに シムキン君といえばレ・ブルジョワだもの!楽しみ!


よく写真で掲載されいるのが45秒のところのジャンプ♪

[PR]



by rabbitsick | 2011-06-23 21:49 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

SAWAMURA

お気に入りのSAWAMURAで兄弟大集合ナイフ&フォーク
しまじろう夫婦&義妹夫婦&義弟で楽しい時間を過ごしました♪♪



かんぱ~い(^0^)/
f0082356_2046645.jpg



アンチョビブロッコリー☆
f0082356_20461421.jpg
SAWAMURAは料理&ドリンクメニューが多いので、飲む人も飲まない人も楽しめます^^ 静かすぎず煩すぎずの雰囲気が好き♪



SAWAMURAの売り、天然酵母パン食パン
f0082356_2046206.jpg
義妹とは音楽&食べることが好きという共通点があり、話していて楽しいですニコニコ 「人生楽し~!!」 と嬉しそうに話す楽天的なところも私と似てる(笑) 私と違って彼女はお酒好き。ついにシェイカーを購入して自宅でシャカシャカお酒を作っているそうです



牛肉のワイン煮カクテル
f0082356_20462726.jpg
義妹の旦那様はとても勉強熱心な方で頭が下がります。活発な嫁を静かに優しく見守るスタイルがうちの夫婦関係と同じ・・・。




この日アンティークの前を通ったら行列なし。
f0082356_20561046.jpg


義母がテレビで見て 「食べたい!」 と言っていたそうなので天使のチョコリングをお土産に購入☆ 私は以前食べて甘すぎたのでもう買うことはなさそうです。
f0082356_2056210.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-06-22 21:14 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のポアントタイムはひたすらパ・ド・ブレの練習をしましたくつ パ・ド・ブレ、シンプルな動きですが非常に難しい。



この動画の1分からの動きと同じことをやりました♪


進むことを意識し過ぎて大股にならないように注意!!
その場で細かく踏むつもりで進むことが大事☆




ライモンダのヴァリエーションにパドブレはたくさん出て来ます^^



このヴァリエーションてとても動きがシンプル。プロの踊りには思わず見入ってしまいますが、このシンプルな踊りを飽きさせずにみせるって実はとっても難しいんじゃないかな~といつも思います。私が踊ったらきっとお客さんが飽きると思う(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-21 22:26 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ウインナーとしめじのカレー風味ソテー クリーミーカボチャ

昨晩、我が家の食卓にのぼった2品。ウインナーとしめじのカレー風味ソテー&プチトマト牛肉巻き。
f0082356_2026668.jpg

ウインナーとしめじをカレー粉と塩を振って炒めるだけ&プチトマトに牛肉を巻いて塩胡椒してオーブンで焼くだけ。どちらもお弁当のおかずにバッチリ使えますチョキ




最近すっかりさぼり気味だったお弁当。心を入れ替えて頑張るためにNEW弁当箱を購入しました シンプルな作りが気に入りましたが電子レンジ不可な点が難。
f0082356_20234963.jpg
ウインナーとしめじのカレー風味ソテー
プチトマト牛肉巻き
クリーミーカボチャ
玉子焼き


クリーミーカボチャは母親がよくお弁当に入れてくれた一品。子供の頃から 「クリーミーカボチャ」 と呼んでいますニコニコ 柔らかくしたカボチャ(我が家はシリコンスチーマーで5分程チン)を潰して、バター、砂糖、牛乳を混ぜ合わせる。カップに入れてオーブンで表面がちょっと焦げる位焼いて完成☆
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-20 20:52 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日はピラティス30分+バレエシューズ90分+ヴァリエーション60分に参加くつ レッスン着絞れそうな位の汗をかいてすっきり!!



今日はちょっと訳あって最初にピラティス30分がくっつきました(笑)生徒はバレエを受けに来ている方々なので、そこはピラティスの先生しっかり気を遣って下さり、バレエに効くエクササイズをたっぷりやってくれましたチョキ 私は前回の復習が出来てラッキーでした☆ ピラティスでお腹やお尻をしっかり意識した後にバレエを受けるといつもより目線が高いです ピラティスの先生からも「お尻しっかり意識してるね」と言って頂けました^^




今日のセンターレッスンはスワニルダの友人に出てくる振りをいくつかやりました。アレグロ系の動きなので楽しいー♪♪ やっぱりアダージオよりアレグロ、グランワルツ系が好きラブラブ


ヴァリエーションはコッペリアよりスワニルダをやりました音譜 振りはこちらと同じ↓ ローザンヌ出場時のディアナ・ヴィシニョーワ☆



このVaの大変なところは・・・

①左右対称の動きではない(対称のようで実は上げる足が違う)
②イタリアンフェッテ5回
③ピケ&シェネのマネージュ



①これは慣れるしかない。頭で考えると余計分からなくなる。ちゃんとジュッテすると足を間違えにくいかな。
②イタリアンフェッテは4回が限界じゃ~(@@)音無しで何とか5回出来たのでVaの中でも出来るように頑張りたいグー
③3セット目は目がぐるんぐるんにあせる 無理して回って転ぶと危険なので、3セット目は回転減らしてとりあえず最後の回ってパッセで抜いて座ってポーズだけは決めた(笑)



子供時代に通っていた教室では、このVaは初めてソロでヴァリエーションデビューする子が踊るVaのひとつでした。なのでものすごく難しいVaではないと思いますが、見た目よりは難しいですガーン 私には踊りやすいVaでした。上手に踊れたわけではなくあくまでも自分には踊り易いということですあせる


レッスンから帰宅してシャワー浴びて急いで夕飯の準備!!外出中のとんちゃんから 「今から1時間程で帰るよ」 と連絡があり、それに合わせて準備を進めるも一向に帰って来ない・・・。案の定寄り道してた・・・。寄り道するならそう言って~!!作る人の立場を考え頂きたいわガックリ お腹空いた~。
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-19 19:43 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル