SwanLake

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




中華風スープ パエリア風炊込みごはん 豚挽肉丸め焼

以前、がぁこ宅にお邪魔した際に「この中華風スープ(作ってあげたい彼ごはんより)おいしかったよ!」と勧めてもらったので早速作ってみました


お好きな具を、合わせ調味料で煮込み、仕上げに溶き卵を回し入れごまを散らして完成の簡単レシピ♪
f0082356_23195725.jpg
しかし・・・レシピ通りの材料が自宅になく、アレンジしてしまったので本来の味とは違う出来だと思います(笑)


「作ってあげたい彼ごはん」掲載レシピはこちら↓

☆材料(4人分)
豚こま切れ肉・・・50g
人参・・・1/3本
玉ねぎ・・・1/4個
にら・・・1/4束
溶き卵・・・1個分
白いりごま・・・少々
水・・・3カップ
おろしにんにく・・・小さじ1
おろししょうが・・・小さじ1/2
粉末鶏ガラスープの素・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2と1/2
砂糖・みりん・酒・・・各大さじ1
コチュジャン・・・小さじ1/2


私はコチュジャンが自宅にないので代わりに豆板醤、甜麺醤を使用。辛い物好きなので豆板醤多め。にんにく、しょうが、砂糖は入れませんでした。




こちらのパエリア風炊込みごはんも「彼ごはん」より☆
炊飯器に米&お好きな具&ケチャップ、オリーブオイル、酒、塩、ターメリック、固形コンソメの素を入れ炊くだけ!!一緒に作ったのはチキンのポルチーニクリーム煮
f0082356_23242520.jpg



プチトマトとエリンギ炒め&豚挽肉丸め焼き
豚挽肉を好きな野菜と合わせ、甜麺醤とお酒を入れて混ぜて丸めて焼くだけ。
f0082356_2328128.jpg




お弁当は週3日は作るように頑張ってますが・・・野菜嫌いのお弁当は色が悪い(笑)


大好きなチキンのポルチーニクリーム煮&ほうれん草コーン炒め
f0082356_2333155.jpg


丸め焼きはお弁当のおかずに便利☆
f0082356_2330485.jpg


余ったボルチーニソースをパスタに絡め、プチトマトとエリンギ炒めを合わせてアレンジ。余っていたほうれん草コーン炒めをごはん&カレー粉と一緒に炒めました。色が・・・おいしそうに見えない・・・。
f0082356_23341160.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-08-31 23:57 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はライモンダのヴァリエーションを中心に練習くつ このヴァリエーション、今まで踊ったヴァリの中で一番難しいと思う・・・。今日はレッスン+自主練で、最後は座り込んでしまう程疲れちゃいました(@@)



シャンジュマン・シュル・レ・ポアント(ポアントで行うシャンジュマン)は26回位やるのですが、その部分はわりと曲がゆっくりなので高くジャンプしないと音が余るあせる 非常に疲れるけれどポアント移動は大好きなので苦ではないです♪


☆本日のまとめ☆

シャンジュマン・シュル・レ・ポアントはもっと高くジャンプする


フェッテに入る際、プリエと同時に手も空気を下に押さえるように少し下げ、
パッセと同時にアンナヴァンに集める
手で引き上げを助けるイメージ



今日は子供たちが踊る「コッペリア」より「戦いの踊り」を見ることが出来ました。これが可愛らしくって(笑)戦いだからね、もっと元気に踊らないと負けちゃうよー(笑)みんな上手で羨ましい程手足が長いのにもったいない!!本番までには元気になっていると思いますメラメラ
[PR]



by rabbitsick | 2011-08-30 23:53 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バルバッコア クラシコ

前回に続きまたまた兄弟大集合@バルバッコア
f0082356_20533326.jpg



妹夫婦に内緒でバースデープレートを用意しました 2人共とっても喜んでくれました^^
f0082356_211963.jpg



サラダバーは種類が豊富です☆サラダバーにはカレーもあります。私は何を食べるにも白米が欲しい人なので、いつもバーから白米だけ頂いてきます^^
f0082356_2059107.jpg
今回の食事会、私はバレエレッスン後に参加。レッスン後ってめちゃくちゃ疲れてるんですよ・・・。誕生日サービスでお店の方が写真を撮ってくれてすぐに現像してくれたのですが、みんな良い笑顔なのに私だけ超疲れ切った表情ガーン
友達にも「アダムスファミリーのお母さんみたい」と言われましたあせる 子供時代はあの三つあみの女の子に似てると言われていたので、成長してお母さんになったというわけですね(笑)



疲れていても食欲はある!!バルバッコアのソーセージ大好き!!
f0082356_2057418.jpg



また近いうちにみんなで集まりたいな♪
[PR]



by rabbitsick | 2011-08-29 21:16 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

「スワニルダの友人」の振り、最後まで終わりましたーくつ この踊り楽しすぎる!!


コーダでは連続ブリゼの後に連続パッセ16回が出て来ます。テンポが速くてパッセする足を膝まで上げている時間がない・・・あせる パッセする足、床を掴むように素早く上げる練習をしなくては。


本日は、「コッペリア」より「仕事の踊り」をご紹介♪ 発表会では子供たちが踊ります。この振りかは不明ですが、難しくて苦労しているみたいです。





友人きのこちゃんとのアート活動。先日のリフト写真の通り、今回は「ロミジュリ」がテーマです(笑)

ロミオVSティボルトメラメラ
f0082356_16281347.jpg
自分のポーズ写真を見ると非常に勉強になります。この写真、自分では軸足をアンドゥオールしていたつもりなのに、踵が全然前に出ていない~ガーン



こちらもジュリーとゴメスの 「ロミジュリ」 ポーズをお手本に^^
f0082356_1632862.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-08-28 16:48 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

第34回隅田川花火大会

第34回隅田川花火大会に行って来ましたリサとガスパール


昨年は灰を被りながらビルの間に上がる花火を見ました(@@) が!!今年はばっちり川沿いの土手で見ることが出来ましたチョキ
f0082356_0291651.jpg


わりと風が強かったので、煙はすぐに流れていきます。
f0082356_031943.jpg


花火の光でスカイツリーが浮かび上がります 星空
f0082356_040256.jpg


ビニール袋を敷いて座っていた私たち。隣の方が 「うちのシートに荷物置いていいですよ^^」 と言って下さり、更に逆隣の方が 「これ余ってるからどうぞ^^」 とシートを貸してくれました!!
f0082356_044174.jpg


今年は花火終了後の帰宅ラッシュにも巻き込まれず、わりと空いた場所で落ち着いて花火観賞が出来ました(^-^)/
f0082356_045288.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-08-27 23:03 |  オフ | Trackback | Comments(2)

D4 TOKYO GRAND CHINA

汐留シティーセンタービル41階にあるディーフォートーキョーグランチャイナにて正統派広東料理を頂きました



入口はひとつですが、店内は和食、イタリアン、中華、バーの4店舗に分かれています。「中華であれば窓に向って横並びの席が空いていますよ^^」とのことだったので中華を選択。
f0082356_23474731.jpg



夜景綺麗星空 新宿、東京、浅草、勝どきを見渡せます。目の前にはスカイツリーが見えますが夜だとよく分からないので景色を楽しむには昼間の方が良さそうです。
f0082356_2350516.jpg




■蒸し鶏のゴマソース
f0082356_23515189.jpg


■小籠包、海老蒸し餃子
f0082356_235261.jpg


■フカヒレと干し貝柱のスープ
f0082356_23521971.jpg


隅田川の花火はばっちり見えるようで、花火大会用のプランもありました。明日は第34回隅田川花火大会アップ お天気どうかな・・・。こちらの写真は東京駅方面。
f0082356_02793.jpg


■国産牛肉のオイスターソース炒め
f0082356_23523427.jpg


■五目あんかけ焼きそば 塩味
f0082356_23524960.jpg


■杏仁豆腐
f0082356_2353319.jpg


味付けは全て濃いです。スタッフさんは 「お味はいかがですか?この小籠包は当店で一番人気なんですよ^^」 と声を掛けてくれたりと感じが良いです♪ デートなら窓際並び席がお勧め。友達とわぃわぃも可能なお店です。



中華ならやっぱり安くておいしい西安飯荘が一番好き!!ジュージュー鉄鍋ギョーザ食べたい~!!
[PR]



by rabbitsick | 2011-08-26 23:34 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

新大久保 早稲田

8月16日放送のガイアの夜明けで韓国人起業家たちの姿が取り上げられていました。以前から「新大久保に行ってみたい(´∀` )」と言っていたとんちゃん。番組を見て「行こう!!」ということになり行って来ました☆



こういうお店がたくさんでした!!ドラマ「美男ですね」のパネル。人が多すぎなので、ここで写真撮影は恥ずかしいでしょうねぇ(笑)
f0082356_2342727.jpg


番組で紹介されたこちらの韓cookも長蛇の列でしたー!!イケメンが焼肉を焼いてくれるそうです(笑)
f0082356_22203447.jpg


番組後半では、CJジャパン(サムスンの創業者が設立した食品メーカー)の商品企画部社員が冷凍ホットクをユニーに売り込む姿が特集されていました。ホットク初めて知りました。
f0082356_22235717.jpg


もちろん頂きました^^ あま~い蜂蜜入りでおいしかったニコニコ
f0082356_22241566.jpg



新大久保からのんびり1時間歩いて早稲田大学にやって来ました走る人
f0082356_2242164.jpg


大隈記念講堂を眺める重信像。
f0082356_22423826.jpg



そしてまた新大久保に戻り新宿へ。モード学園のコクーンタワーが見えます。
f0082356_2395910.jpg

結構、歩きまわって疲れたあせる
[PR]



by rabbitsick | 2011-08-25 23:14 |  国内 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

「ライモンダ1幕のワルツ」の振りは終了し、今日からヴァリエーションの振りに入りましたくつ ワルツを踊るメンバーを数人のグループに分けて3つのヴァリエーションを踊ります。



私が踊らせて頂くバリエーションは・・・

ライモンダ2幕(舞踏会の場面?)よりライモンダのヴァリエーション!!!
やった~!!嬉しい!!!

踊るなら友人の第1ヴァリエーションか、
今の自分には能力的に難しいけれどライモンダのヴァリに挑戦したいな~
と思っていたのです


ライモンダのヴァリエーションは こちらの動画 の2分40秒から。
濃い青のチュチュを着たロパートキナが踊っています。
ちなみに最初の水色のチュチュは友人の第2ヴァリエーションです。




☆このヴァリの好きなところ☆

黄色い花 出だしのフェッテ&ピルエット
以前からこの出だしのフェッテに憧れており、実は自宅で練習していた(笑)ので踊れて嬉しい^^
3分10秒あたりの、右足デヴェロッペをパッセに戻してから回るのも難しい。右足はパッセ、左足はアテールの状態から左足の力だけで立って回るので足が強くなりそう(^-^)v


黄色い花 シャンジュマン・シュル・レ・ポアント(動画3分35秒からのポアントで行うシャンジュマン)
私はポアントで跳ねたり走ったりする動きが好きなので、これすっごく楽しい!!


黄色い花 最後の速いターン
目が回るけれど速いターン楽しい!!ターン回数はだいぶ少なくなるように先生が振りをアレンジしてくれましたが 「ここは速いターンを見せたいから頑張って」 とのことなので、テンポはそのままで頑張ります(^-^)/



ヴァリは Aさん&Tさん&私の3人で踊ります。Aさんとは「スワニルダの友人」もペアで踊るので全部一緒^^ ライモンダのヴァリ、初めて踊った今日は踊りが崩壊していましたがあせる これから練習頑張ります(^-^)9
[PR]



by rabbitsick | 2011-08-23 23:27 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日は久し振りのバレエレッスンくつ
今日は涼しいですね~。しかしレッスン後は、みんなで「レッスン着絞れるね」と笑う位の汗(^w^)


以前、手はアンオー、軸足ルルベで後アティチュードのポーズが苦手だと書きました。最近はキープ時間が以前より長くなって来ました^^ しっかりキープ出来る日は何が違うかというと、バーレッスン開始のプリエの時点で、足裏が床に吸いついている感じがするんです。「足裏でしっかり床を押して、吸いついたような感覚」 これがある日は片足であろうと、両足であろうとルルベでのキープがぐらつくことなく出来ますチョキ



「スワニルダの友人」の振りは少しだけ進みました☆ ついにコーダの連続ブリゼの振りに入りましたが、全く音について行けず・・・あせる 「プリエ、打つ、プリエ、打つ」 ではなく 「締める!(プリエ)、締める!(プリエ)」 の意識で進む方が早く足が動きますね^^

とにかく「スワニルダの友人」はテンポが速くて難しいのですが、みんな 「難しいけど楽しい踊りだね!」 と言っていますニコニコ 「楽しい」 と感じるその気持ちが大切ですね♪



昨晩放送のミュージックポートレイトは先週に引き続き、熊川哲也×市川亀治郎の対談でした。熊川さん 「いつか踊れなくなる日が必ず来る。今を大事に踊りたい。」 「どんなにすごい技を決めても、そこに行き着くまでの動きが雑だと駄目。ある意味、歩くことが一番難しいかもしれないね」 とおっしゃっていました。


美しいバレエ歩きもままならない私ですが、難しい技にも憧れるのです。奇跡のビールマンスピンに続き・・・奇跡のリフトが・・・?!!!

f0082356_17111364.jpg

またもや敏腕加工デザイナーA氏の手により完成しました(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2011-08-21 17:26 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

Peterバー

ザ・ペニンシュラ東京、24階にあるPeterバーに行って来ましたカクテル
f0082356_212377.jpg

ブロ友さんに教えて頂いたPeterのハッピーアワー(平日17時~20時は1部のドリンクが700円)が以前から気になっており、平日休みを利用して行って来ました☆



Peter はホテルの最上階にあります。
f0082356_21242052.jpg


ペニンシュラの正面玄関。
f0082356_2125370.jpg


ロビーから直通エレベーターに乗り24階へ。Peter の入口キラキラ
f0082356_21282697.jpg


ハッピーアワーは17時からですが、バー自体は12時から開いているのですでに窓側席はお客さんがいっぱいでしたが、最後のひと席だった窓際席を無事Get出来ました!!左方向には汐留ビル群。写っていませんが右方向には愛宕方面が見えます^^
f0082356_21325513.jpg


カウンター席。
f0082356_21382192.jpg


バーの奥はPeter のレストランエリアナイフ&フォーク
f0082356_2141960.jpg


ハッピーアワーのメニュー、ソフトドリンクはコーラのみ。なので私は通常メニューからノンアルコールカクテルを頼みました。お酒が飲めない人にはハッピーアワーのメリットはない(笑)けれどガラス張りのフロアに広がる景色を楽しみながらおしゃべりするだけで楽しい^^
f0082356_21481134.jpg


f0082356_21515216.jpg


お化粧室ももちろん綺麗チョキ
f0082356_21511520.jpg


Peter でおしゃべりした後は日比谷公園を散歩。ここで蚊に刺されまくった・・・。
f0082356_21575178.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-08-19 22:02 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル