SwanLake

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




野菜の肉巻き 豚肉といんげんのチリトマト炒め

私が好きなお弁当おかずのひとつがいんげんの肉巻。今回は人参も一緒に巻きました。色合いが良くなりますね♪
f0082356_1951403.jpg
桜海老載せごはん
野菜の肉巻き
ゆでたまご
ブロッコリー、トマト(既製品のサラダの余り)
ミートボール(冷凍食品)



ピリ辛な物が食べたくてクックドゥのチリトマトソースを購入。
豚肉、いんげんを炒めてソースを絡める。炒めておいた卵を加えて完成
f0082356_19521171.jpg
白米
豚肉といんげんのチリトマト炒め
ミートボール(冷凍食品)
グリーンピースのツナ和え
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-31 22:00 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

本日はヴァリエーションクラスに参加くつ


本日はパ・ド・カトルよりグリジのヴァリエーションをやりました。振付者はジゼルの振付者と同じジュール・ペロー。柔らかい手の動きなどはウィリを彷彿させますね。



このヴァリーションの一番難しいところは最後に出てくるパ・ド・ブレ、フェッテの7連続(上記動画1分から) この動きは軸足が強くないと出来ないです。

ポイントは・・・

☆アテール、ポアント、アテール、ポアントの繰り返しがきちんと出来る強い足があること
☆顔をつけること(付けないと目がまわる)
☆上半身は板のように真っ直ぐな姿勢を保つこと

軸足が強ければ見た目程大変な動きではないと思います。といっても私も完璧に出来るわけではないけれどあせる なんとかやり切ることは出来ました。きっとライモンダのヴァリエーションでフェッテを猛特訓したおかげだなチョキ


ヴァリエーションクラスは60分。最初の15分程で振りうつしをして、後は一人5、6回通して踊りました。人数が少なかったので踊る回数が多くて疲れたショック!
私は柔らかい動きが苦手なので、このヴァリエーションはとても勉強になりましたメガネ
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-29 22:02 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

オペラ座の怪人【劇団四季】

お友達のRちゃんと劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行って来ました音譜

f0082356_1255246.jpg

Rちゃんとは2年前に「アイーダ」を観た時から「オペラ座の怪人」を観に行く約束をしていたんです^^ 2年なんてあっという間ですね・・・。




本日も感動の舞台でした!!今まで観た四季の舞台の中で一番歌が上手に感じました。



シャンデリアが勢いよく上昇する場面、舞台に落ちてくる場面は迫力満点!!今日は2階席で観たのですが、舞台の演出上、1階席より2階席前方で観る方が良いと思います!
「マスカレード」が歌われる仮面舞踏会の場面はとても華やか
「ドガの踊り子」のような衣装でポアントを履いたバレリーナたちも出てきますので、今日はバレエも楽しめちゃいました☆



「オペラ座の怪人」て使用曲が良いのよね~♪ サントラが欲しくなりました クリスティーヌとラウルが屋上で歌う「All I Ask Of You」と、最後にクリスティーヌとファントムが歌う「The Point of No Return」(下記動画)が場面も曲も好き^^



公演後は恒例のおしゃべりタイム 舞台の感想や仕事、恋愛話をたっぷり3時間。楽しい時間でした♪



【出演者】
オペラ座の怪人:高井治
クリスティーヌ・ダーエ:高木美果
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:松田未莉亜
マダム・ジリー:横山幸江
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-28 23:12 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

豆乳豚しゃぶ五元豚

年明け最初の同級生飲みを豆乳豚しゃぶ五元豚にて開催



今回は中学校時代の同級生6人が集まりました^^ みんなでしゃぶしゃぶ♪
f0082356_2013674.jpg
仕事の話で盛り上がるメガネ みんな業界も職種もバラバラですが、実は取引関係にあったりと何かしら接点があって面白いですね。



f0082356_2013173.jpg
今回は私がこのお店を予約しました。実は以前、ランチでとんかつ定食を頂いたことがあります。その時に豚しゃぶを食べているお客さんがいておいしそうで 「食べたい!」 と思っていたのです(笑)



f0082356_20140100.jpg
飲み会終了後はちょうど仕事が終わったとんちゃんと合流。同級生の一人U が合流場所まで一緒に来てくれました。とんちゃんとU は以前会ったことがあり、その時は仕事の話でかなり盛り上がっていましたアップ 今回は時間も遅かったので数分の立ち話で終わりましたが 「今度旦那さんとの食事の席もうけてよグッド! 」 とU が言ってくれました。自分の友達と旦那さんが仲良くなってくれるのは嬉しいですね♪



気の置けない仲間とたわいないおしゃべりって楽しいですね。「同級生っていいものだなぁ」としみじみ感じた夜でした星空
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-27 23:50 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

あんかけ焼きそば

お料理は熱々で頂きたい派ですメラメラ
なので熱が逃げづらいあんかけ料理が好き。



あんかけ焼きそば☆
f0082356_20225435.jpg


お弁当は味噌煮込みうどんの余った具を利用
f0082356_20233945.jpg
チャーハン
ミートボール(冷凍食品)
きのこ炒め
油揚げ炒め
ゆでたまご


母親は私のお弁当に冷凍食品を使いませんでしたが私は冷凍食品に頼ってますあせる 手作りと既製品を上手く利用して効率よくお弁当作りを続けたいと思います^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-25 20:32 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

味噌煮込みうどん チキンロール

昨晩は雪が降りましたね雪



寒い日は鍋料理が食べたくなります。本日は名古屋土産で頂いた山本屋の味噌煮込みうどんに油揚げ、椎茸、たまごを入れて頂きました。体が温まるーニコニコ
f0082356_21231642.jpg



お弁当用にチキンロールを作りました
f0082356_21291416.jpg
白米
チキンロール
桜海老入り卵焼き
舞茸ソテー


チキンロールは鶏むね肉を開いて、塩胡椒、パセリを振り、くるくる巻いてシリコンスチーマーでレンジでチンするだけ。今回はパサパサし過ぎた・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-24 21:39 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ジ・オーキッド

休日はとんちゃんのお買い物にお付き合いジーンズ とんちゃんは吟味派ですので試着はたっぷり1時間・・・。待ちくたびれるーー!!



お買い物後は丸の内オアゾに入っているジ・オーキッドでごはんを頂きました
今回は新規開拓しようということで 「ここ入ったことないから入ってみよう!」 と入店。店内の造りを見て、私は4年程前にランチに来たことを思い出しました(笑)



海鮮焼きそば(2,100円)
大きな海老、いか、蟹と海の幸たっぷり!!さっぱりなお味でおいしいチョキ
f0082356_2321448.jpg


豚角煮入りタンタン麺(1,890円)
辛過ぎず丁度良い。辛い物が苦手なとんちゃんもおいしく頂いてました^^
f0082356_2322397.jpg


肉シューマイ420円、ショーロンポー(蒸しor焼き))630円
ショーロンポーは蒸しを選択。
f0082356_2323046.jpg



お店からは東京駅のホームが見えます電車
f0082356_2312554.jpg

海鮮焼きそばが気に入りましたラブラブ! 初来店のとんちゃんも気に入った様子。店員さんの感じも良かったしまた来たい~☆
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-22 23:25 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ささみのピカタ

お友達のきのこちゃんから、お手製の素敵な「テーブルランナー」が届きました
f0082356_12191383.jpg

ミシンを使用せず手作業による作品です^^ 世の女性が家事を楽しくこなせるようにという想いから彼女のランナー制作が始まりました(笑)



素敵なアイテムのおかげで家事もはかどりますぜメラメラ

本日はヘルシーにささみ肉のピカタ タニタ流にフライパンでなくオーブンで焼きました。
f0082356_12335920.jpg


紅茶を頂きながらポアントにリボン付けをしてみたり
f0082356_12404328.jpg


送られてきたランナーには、しっかりこんなタグも付いております!!
髪とエプロン紐でハートが出来ているところが良いね
f0082356_12432530.jpg



素敵なプレゼントをありがとうプレゼント 常に幸せに穏やかな気持ちで家事出来たらいいな・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-21 12:50 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

本日のセンターレッスンではバロネを使った大きな動きをやりましたくつ こういう大きな動き大好き!!



下記動画の動きが「バロネ」です。バロネは「ボールのように膨らんだ」という意味です。


レッスンでは右方向へバロネ5回(右足を動かす)、6回目は右足ク・ドゥ・ピエから左足で踏みきってグラン・ジュテ、パドブレして左へ同じ動きをやりました^^



小さいバロネは眠りのコーダで出てきます黄色い花 40秒からのバロネで進んで、デヴェロッペからパッセで上半身を大きく倒す一連の動きが好き^^




ちなみにポアントで行うバロネはバロネ・スュル・ラ・ポアントと言うそうです。ジゼルのヴァリエーション(下記動画1分10秒から)やグランパクラシック、パリの炎のヴァリに出てきますね♪



さて、今日も寒かったですね雪 でも私は一年中、キャミソールタイプのレオタ+ショートバンツor巻きスカート+ピンクタイツというシンプルスタイルなので 「寒くないの??」 とよく聞かれます(^-^; レッスンウェアを着込むのはあまり好きではないということもありますが、私、とっても暑がりなんですガーン
冬場でもちょっと歩いたり、ごはんを食べると、体内で自家発電が始まったかのように体が熱くなるんですメラメラ とんちゃんには横に座るだけで 「しまじろうちゃん発電君だから熱い!」 と言われることも・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2012-01-17 23:37 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

セリーズbyゴードン・ラムゼイ

コンラッド内にあるセリーズbyゴードン・ラムゼイでランチナイフ&フォーク 平日のランチメニューは2,950円~5,400円のコースから選べます。休日は6,800円コースのみみたいです。
f0082356_21414423.jpg


ちなみにこのお店、祝日は平日メニューなんです☆ということで祝日に伺って3,900円のコース(前菜、肉料理or魚料理、デザート)を頂きました^^


■前菜
※カモミールで燻煙した鯖のテリーヌ じゃが芋のコンフィと茄子のグリルと共に
これおいしい^^
f0082356_21373546.jpg


※フォアグラと豚ばらのテリーヌ 林檎のキャラメリゼと共に 西洋すもものピューレ ベーコンと松の実をアクセントに
f0082356_21375422.jpg



■魚料理
金目鯛のポワレ 白インゲン豆のカスレ ムール貝とサフランのヴルーテで
f0082356_21381694.jpg


■肉料理
牛頬肉と牛タンのゆっくり煮込み 西洋わさび風味のポテトピューレ添え ブルキニヨンソースで
f0082356_21383364.jpg


f0082356_21422153.jpg




■デザート
※パッションフルーツのパルフェ 木苺のクーリ ヘーゼルナッツアイスクリーム添え
f0082356_2139092.jpg


※カルバドス香るライスブリュレ 森の苺のシロップ 洋ナシのソルベ添え
お酒効いてますカクテルグラス
f0082356_21392459.jpg


お店からの景色は良いとは言えないかな。周囲が高いビル群なので視界が開けないんです。ホテルランチならお店の雰囲気とお味共にタワーズグリルの方が好みです^^
f0082356_21515362.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-01-16 22:01 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル