SwanLake

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

今日もポアントでピルエットダブル(パドブレ4番からのピルエットという動き)に挑戦してみましたが1.5回転しか出来ませんでした(><)軸足に体が乗りきれてないんだよな・・・。パッセでバランスをとる練習をしてみようと思います。


さて、発表会のDVDが出来上がりました~(^0^)/
毎回反省ばかりの発表会ですが、今回は初めて 「やりきった感」 のある発表会だったんです。DVDを見て 「ライモンダのヴァリエーション」 は 「うーん。まぁこんなものか・・・」 という感想ですが 「スワニルダの友人」 は 「よく踊れてる!!」 と思えましたチョキ

DVDを見てそんな風に感じたのは初めてです。何と言うか 自分が納得出来る最低限の踊りが出来た という感じです。まともに見れる踊りのレベルになったというか、ここから上達出来るんじゃないかという希望が沸いたというか(笑)反省点ももちろんあるけれど、バレエを再開して5年目にしてやっとスタート地点に立てた気がします。
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-28 23:27 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

本日はヴァリエーションクラスに参加くつ

本日は大好きなリラの精(^0^)/ リラは以前レッスンで踊ったことがあるので、振りは入っています。なので今日は「回転は全てダブルにする!」という目標を持って臨みました。



下記動画30秒からのアティチュード、アラベスク、ターンのターンは綺麗にダブル(正確には1.5)成功チョキ 1分からのシソンヌ、パッセ、ピルエットはシングルしか出来ませんでしたガーン



前半のターンは発表会で踊ったライモンダのバリエーションにも出てきた振り。嫌という程練習したターンなのでちゃんと練習の成果が続いていて嬉しいな♪


☆本日先生から頂いたターンに入る際のアドバイスは・・・

アラベスクから素早く体の向きを切り替えターンに入る準備をすること
切り替えが遅いと体が半分正面を向いたままターンに入ることになる。これだとバランスが取れず非常に回りづらい。上記動画のようにしっかり体の向きを進行方向に変えてからターンに入るととても回りやすいグッド!

1年前にリラを踊った時はこのターンは半回転しか出来ませんでした。先月やったグリジのVa同様、これは明らかにライモンダVaの練習の成果です!!今日みたいに技術の向上が実感出来ると嬉しいなぁ



今日のソロモン流はボディメイクトレーナーの樫木裕実さん。私も48才になった時、彼女のような体型でいたい!!食事制限はせず運動で理想の体型を維持する!私の理想です。「とんちゃん!ちゃんと見てる?!この動きやって!!」と騒ぎながら見ています(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-26 22:36 |  バレエ | Trackback | Comments(6)

NBAバレエ【アルレキナーダ】【まぼろしの島】

NBAバレエ団の公演に行って来ました。今週3度目のゆうぽうと(笑)


本日の公演のお目当てはゲストダンサーのエカテリーナ・オスモールキナ!!彼女はマリインスキーバレエのファーストソリストくつ 細く長い手足、ちぃ~っさい顔に長い首、まさに私の憧れとする体型なんです!!「バレリーナってみんなそんな体型なんじゃないの?」と思う方もいると思いますが、バレリーナって意外とマッチョだし、みんながみんなそういう体型ではないのです。

f0082356_1135851.jpg


本日のプログラムはどちらも初見でストーリーも何となく知っている位。2演目共、華やかで楽しい舞台で 「発表会でやりたいなぁ」 と思いました が、雰囲気や踊りの構成が似ているので立て続けに観るとちょっと飽きる・・・。


まぼろしの島(せむしの仔馬より2幕)
息の揃ったコールドバレエに、太陽の姫(であってる?)や海の女王が難しそうなヴァリエーションを披露。ただ「ソロ、コールド、全員で踊る」の繰り返しでちょっと眠気が・・・。隣の方は完全に寝てました(^-^;


アルレキナーダ 全2幕
舞台装置のテラスからブルーの可愛いチュチュ姿のオスモルキナ登場(^0^)/ 2幕では袖付きのピンクのチュチュで登場。どちらも良く似合ってました
実はオスモルキナの踊り(彼女の正確でスピード感のある回転物は好き)よりも体型に憧れていた私。でも今日、初めて生で彼女の踊りを観て全体の踊り方も好きになりました。特に柔らかい手の動きが印象に残っています。

恋人のアルレキン役はアレクセイ・ティモーエフ(マリンスキーバレエ、セカンドソリスト)が演じました。回転物は軸がぶれぶれで 「およよよよ・・・」 前半は体の動きもいまいちに感じましたが後半になるにつれ良くなってきました^^ アルレキンの衣装って体がムチムチに見えちゃいますねあせる


ピエロとコロンビーヌの友達(?)を踊った2人が良かったです♪ 特にピエロ、雰囲気もあったし動きも良かったと思います。キャスト表が配布されないのでダンサー名不明。

音楽も好きなタイプでした^^レッスンでの使用曲(バーでのフラッペ。センターでの回転系)も出てきて楽しかった☆



アレルキナーダ動画。踊っているのは最近マリインスキーからボリショイに移籍したオブラスツオォーワとアントン・コルサコフ(マリインスキーファーストソリスト)



今日の公演、元々はオブラスツォーワがゲストでしたが移籍によるキャスト変更でオスモルキナになりました。オブラスツォーワは大好きなバレリーナなのでチケットを取る予定でしが 「最近、直前にキャスト変更の公演多いからしばらく様子をみてみよう」 と保留にしていたらキャスト変更の発表が(笑)結果、生で観たことのないオスモルキナを観ることが出来て私にとっては吉と出たキャスト変更でした。



今日もバレエ仲間さんに会場で会いました。この公演で知人に会うとは思っていなかったのでびっくり(笑)先日のコジョカル公演も含め、感想をお話出来ましたチョキ 最後に今日の公演で気になったのはジャンプ着地の際の音。コジョカルの時は気にならなかったのに何でだ?同じ床だよね?最初、オケがティンパニーでも鳴らしてるのかと思いました(^-^; それ位、気になったなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-25 23:27 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

切干大根入りハンバーグ&椎茸の肉づめ

お弁当には豚汁やたまごスープ等(コンビニで購入)を必ずプラスしています。体を温める汁物で代謝UP。そして太らない食べ方の順番を意識して、一口目は汁物から頂くようにしています♪
f0082356_1383927.jpg
鮭ごはん
鶏胸肉のチーズ入りまるめ焼き(鶏胸肉にスライスチーズを混ぜて焼いただけ)
ベーコンパスタ
きのこ炒め
野菜入りオムレツ(冷凍食品)



ギャル曽根ダイエットレシピで、ピーマンの肉詰めに切干大根を使っていたのでお弁当で実践してみました しいたけの肉詰めは豚挽肉に切干大根を混ぜてみました。切干大根を入れることで歯ごたえが増し、咀嚼回数が増えるのでダイエット効果ありそうね♪
f0082356_1384628.jpg
白米
厚揚げのきのこあんかけ
ゆで卵
しいたけの肉詰め




ダイエット効果がありそうなので早速、切干大根入りハンバーグを食卓に採用。スナック&炭酸大好き!運動皆無のとんちゃんにダイエットレシピを作ったところで本人にやる気がなければ痩せないと思いますがね・・・。
f0082356_1385539.jpg
白米
ハンバーグ(切干大根、人参、しいたけ、玉ねぎ入り)
厚揚げのきのこあんかけ
ぴり辛中華スープ(しいたけ、ほうれん草、人参、ごま入り。鶏ガラスープ、豆板醤、甜麺醤で味付け)
ポテトサラダ(冷凍食品のハッシュドポテトが余っていたので潰してグリンピースを混ぜたもの)
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-24 13:08 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

アリーナ・コジョカル ドリームプロジェクト Bプロ

アリーナ・コジョカルドリームプロジェクトAプログラムを観て来ました
なんと今日は「チケット頂いたから一緒にどう?」とお友達が誘ってくれたのです!今回のコジョカル公演、お財布事情によりBプロのみチケットを取っていたのです。Aプロの日程を誘ってもらえるなんてついてるわー自分(笑)



「ラリナ・ワルツ」
アリーナ・コジョカル/ローレン・カスバートソン/ロベルタ・マルケス/ヨハン・コボー/スティーヴン・マックレー/ワディム・ムンタギロフ/セルゲイ・ポルーニン

先日観たAプロに続いて2度目の「ラリナ・ワルツ」。こういう「ザ・バレエ」な演目は好きなので素直に「綺麗だな~」と楽しめました^^



「タランテラ」
ロベルタ・マルケス/スティーヴン・マックレー

この演目って本当ダンサー泣かせだなぁと思います。速いテンポでの細かい足使い、回転にジャンプにと大忙し。
マルケス、ポアントで広めの二番ポジションに立ち、そこから深くプリエでポーズした時の甲の張りのすごいこと目 このポーズでバランスとれちゃうのもすごい!!
マックレーの足さばきも綺麗でした。やはり「タランテラ」を踊るには細かい動きを丁寧に出来るダンサーが向いてますね。

「タランテラ」は楽しい演目で好き♪ 曲も良いのよね!!

以前に観たテリョーシキナとサラファーノフの「タランテラ」が素晴らしかったので、実は同じ演目を別のダンサーで観ることにちょっと不安があった私。やはりテリョーシキナとサラファーノフの方が私は好きですが、彼らの次に観るダンサーがマックレーで良かったなと思いました。



「くるみ割り人形よりグラン・パ・ド・ドゥ」
ダリア・クリメントヴァ/ワディム・ムンタギロフ

クリメントヴァは足のラインがとても綺麗!脹脛から下は軟体動物のように動くんですよ!!「安心して観れる落ち着いた雰囲気のダンサーだな」と感じたのですが、彼女、40才弱らしい。なるほどベテランダンサーなのね^^
ムンタギロフ!Bプロのチャイパドより良かった~ 「何でだ?パートナーのせいかな??」と思ったら、そうか、クリメントヴァとムンタギロフはイングリッシュ・ナショナル・バレエのダンサーなのですね。踊り慣れてる相手だからBプロより良く見えたのかな?と気になったのでちょっと調べてみたらこの2人のパートナーシップはロンドンで好評だそうですね。21才のムンタギロフはスタイル的にも王子役が似合いますね^^




「ディアナとアクティオン」
ローレン・カスバートソン/セルゲイ・ポルーニン

ムンタギロフ同様、カスバートソンもチャイパドよりディアナの方が好みでした。コーダでのポルーニンのジャンプは迫力ありました♪


「椿姫より第3幕のパ・ド・ドゥ」
アリーナ・コジョカル/アレクサンドル・リアブコ/三原淳子(ピアノ)

リアブコはBプロのこの演目だけを踊るために来日してくれました!!
小柄で顔も可愛いコジョカル。正直、マルグリットのイメージが持てずにいたのですが、黒いベールを纏い舞台中央に佇むコジョカルがベールをはずした瞬間 「うわ!マルグリットだ!!」 と感じました!何でも演じることが出来るのねコジョカル・・・。すごい・・・。息遣いも聞こえてくる素晴らしいコジョカルのマルグリット。ピアノ演奏もうちょっと頑張って欲しかったなあせる ショパン バラードは難曲なことは重々承知ですが、コジョカルが素晴らしかっただけに残念・・・。さらに一番盛り上がる場面で客席から携帯音が・・・ガーン



「ザ・レッスン」
ヨハン・コボー/アリーナ・コジョカル/ローレン・カスバートソン

コンテより・不協和音・内容が怖いと、作品としては苦手分野の「ザ・レッスン」ですがコボーがとても良かった!!何だかコボーにすごくしっくりくる作品に感じました。コジョカルもコボーのサポートで活き活きと踊っていました。



「ドン・キホーテ ディヴェルティスマン」
アリーナ・コジョカル/ローレン・カスバートソン/ロベルタ・マルケス/ダリア・クリメントヴァ/ヨハン・コボー/セルゲイ・ポルーニン/セルゲイ・ポルーニン/スティーヴン・マックレー/ワディム・ムンタギロフ/東京バレエ団

東バダンサーが踊る3幕のアントレで始まり、コジョカル&コボーのパドドゥが続きます。このパドドゥでのコジョカルのバランス力がすごかった目 アティチュードを8秒位キープ!!!上げた足を下ろす際も 「もうバランス取れないから下ろしちゃった!」 ではなく、ゆっくりとパッセを通過して軸足にそろえるという素晴らしさ!!ロホのバランス力にも驚いたけれどコジョカルもすごいですね!!

コジョカルのバランス力はこちら!!相手役はもちろんコボー!




2人のPDDの後は、男女が交互にヴァリエーションを披露。コボーはキトリの友人と3人で踊るパート(下記動画1分20秒から)を披露してくれました。

この動画で踊っているのはシムキン君。何度観てもシムキン君のランベルセは美しい~☆


キトリのフェッテ32回転はイタリアンフェッテから始まり、途中からグランフェッテになるバージョンでした。コジョカル、イタリアンフェッテをゆっくり回るの。バランス力がなかったらこんなにゆっくり出来ないよ?すごいわ~。

そして男性女性陣による回転とジャンプのオンパレードで会場が湧いてフィニッシュ!!



Bプロも楽しませて頂きました(^w^)ダンサーみんながコジョカルを愛しちゃってる!という雰囲気のカーテンコールにこちらも自然と笑顔になっちゃいました。
そして今日も帰り道でバレエ仲間さんに遭遇!ちょろっとですが感想を話せて嬉しかったです 「ザ・レッスンを観たくて来たの」 とおっしゃっていたので、自分が苦手な作品なだけに詳しくを感想を伺いたかったのですが時間もなく残念でした(><)またお会い出来たら聞かせてもらおう^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-21 23:55 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

アリーナ・コジョカル ドリームプロジェクト Aプロ

アリーナ・コジョカルドリームプロジェクトAプログラムを観て来ました(^0^)/ 私が好きなダンサーの一人、コジョカル の舞台を観るのは2010年に見たロミジュリぶり。あの時はコボーが来日出来なくなってしまい、素晴らしいパートナーシップと言われているコジョカル&コボーコンビを観ることが出来ませんでした。今回はコジョカルはもちろん、2人の共演を観れることを楽しみにしていました^^




「ラリナ・ワルツ」
アリーナ・コジョカル/ローレン・カスバートソン/ロベルタ・マルケス/ヨハン・コボー/スティーヴン・マックレー/ワディム・ムンタギロフ/セルゲイ・ポルーニン

チャイコフスキーの曲にのって、出演者全員が白い衣装で華麗に舞う。コジョカルとコボーはちょろっとしかペアで踊りませんでした(><)正直、私のバレエ知識では2人のベストパートナーっぷりは分かりませんでしたあせる

コジョカルとコボー。




「ゼンツァーノの花祭り」
ロベルタ・マルケス/ヨハン・コボー

マルケスはKバレエによくゲスト出演しているダンサーです^^ 小柄で体型的にはコジョカルと似てるかな。オブラスツォーワ&サラファーノフのゼンツァーノを観た時のような感動はなし。



「眠れる森の美女よりローズ・アダージオ」
アリーナ・コジョカル/ヨハン・コボー/スティーヴン・マックレー/セルゲイ・ポルーニン/ワディム・ムンタギロフ

コジョカルはピンクのチュチュ、男性陣は白シャツに黒パンツという衣装でした。コジョカルの表情、柔らかな手の動き、細かいパドブレ、全てに目が釘付け目 あ~コジョカルのオーロラ全幕で観てみたい!!男性陣の中ではムンタギロフの表情が良かった!!



「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」
ローレン・カスバートソン/ワディム・ムンタギロフ

カスバートソンがヴァリエーションで綺麗な高速ターンを見せてくれました☆ターンしたまま幕にはけたのですが、幕の中で転んでいました(><)コーダは元気に踊っていたので怪我はしていないようで良かった。
ムンタギロフのヴァリエーションは拍手喝采でした^^ 私はそこまで良かったとは思わなかったけれど・・・。チャイパドの男性ヴァリエーションは半年以内に熊川さんとサラファーノフのを観てしまっているので私の中での基準値が高いのです。
コーダでは2人共疲れが出てたかな。今回の公演、出演者が少ないのでみんな出ずっぱりで相当疲れたと思います。



正直ここまでの演目を観て、全体的に心に迫ってくるものがありませんでした(コジョカルは別として)あせる しかし、この後の「レ・リュタン」「エチュード」がとっても良かった!!



「レ・リュタン」
アリーナ・コジョカル/スティーヴン・マックレー/セルゲイ・ポルーニン/チャーリー・シエム(ヴァイオリン)/髙橋望(ピアノ)

コボー振付の作品。舞台上で演奏されるヴァイオリンとピアノに合せてコジョカル、マックレー、ポルーニンが踊ります。最初はマックレーのソロで、これがすごく良かった!! 足さばきが綺麗でした~。マックレーは吉田都さんの退団来日公演で相手役(ロミオ)を演じたのでご存知の方が多いはず^^ ポルーニンとの掛け合いも会場から笑いが起きる位、楽しかった♪



「エチュード」
アリーナ・コジョカル/ヨハン・コボー/スティーヴン・マックレー/セルゲイ・ポルーニン/東京バレエ団

今回一番楽しみにしていた演目!!題名の通り、バレエの練習風景を描いた作品。最初はバーレッスン風景から始まります。タンジュやグランバットマン等、バーレッスンで練習する動きばかり出てきます。「バーレッスンもプロがやるとこんな素敵な作品になるのだなぁ・・・」としみじみ感じました(笑)


東京バレエ団のエチュード。東バの十八番でもあるそうです。




この作品、やっぱりジャンプ・回転オンパレードの後半が好き 7分55秒からの男性陣のジャンプが超かっこ良かった!!!
こちらはマリイン・スキーのエチュード。メインの3人はテリョーシキナ、シクリャローフ、サラファーノフ。

ダンサーたちがグランジュテで交差するところ(3分25秒から)すごく好きです^^ このジャンプ、東バ男性陣にもう少し頑張ってもらいたかったな~。踏切のタイミングがすごく難しいと思いますが、上にジャンプというよりか、横移動メインになってる人もいてちょっと残念でした(><)




今日の公演、正直前半はいまいちでしたが後半はかなり盛り上がりました(^-^)v 特に「エチュード」が予想以上に良かったです!!コジョカルのソテアラベスクやアントルラセの高く上がった足の美しいこと!!きびきした動きの中にも柔らかさがあり、彼女の手足からオーラが出ているかのように動線が観えました^^ ポルーニンは他のダンサーより頭ひとつ高いジャンプ、マックレーの安定したフェッテ、東バのコールドも素敵でした。



バレエ公演は一人で行くことが多いですが、誰かしらバレエ仲間が観に来ているので休憩時間に感想を語り合えることが楽しいです^^ 今日も複数のバレエ仲間にお会い出来ました☆公演後は留学から一時帰国中のお友達&とんちゃんとごはん 梯子してたっぷり6時間おしゃべりしました~。
f0082356_1628744.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-02-18 23:00 |  バレエ | Trackback | Comments(6)

そぼろごはん かまぼこのピカタ

最近のお弁当^^


f0082356_23281383.jpg
そぼろごはん
肉じゃが
れんこん挟み揚げ(冷凍食品)



f0082356_23282016.jpg
鮭ごはん
エリンギのベーコン巻き
かまぼこのピカタ
ほうれん草とヤングコーン炒め



またもやクックドゥシリーズを使用。今回は回鍋肉です^^
f0082356_23282415.jpg
白米
回鍋肉(豚肉、しいたけ、きぬさや)
ゆで卵のオーブン焼き(ケチャップとパン粉を載せて焼きます)
ほうれん草、ヤングコーン、エリンギ炒め
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-17 20:25 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

アイヴィープレイス

この日はT-SITEにあるアイヴィープレイスでごはん
12月にオープンした代官山T-SITEは蔦屋書店(TSUTAYA)と専門店エリアから成る複合施設。
f0082356_21284912.jpg




■スモークシーフード盛り合わせ(メカジキ、マグロ、サーモン、ホタテ)
f0082356_21291376.jpg


■ディップ(ハムス、ババガヌー、キャロットピューレ)
f0082356_21293391.jpg


■牡蠣
f0082356_21294564.jpg


■カラマリ(小イカ)のフライ
f0082356_21295771.jpg


店内は素敵な雰囲気
f0082356_21375832.jpg



■フライドポテト
f0082356_2130122.jpg


■チキンのハーブカツレツ
f0082356_21302751.jpg


■カフェラテ
f0082356_2133728.jpg


お店の雰囲気、味、サービスどれもとっても良かったです^^ ピザもおいしそうだったの次回訪問したら頂きたいです♪
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-15 20:26 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

本日も元気にバレエレッスンくつ
今日も回転系の調子が良くて、左ピルエットもダブルが回れました☆



本日も人数が少なかったので、大きなパは一人ずつやりました(^0^)/ 一人だと思いっきり出来ていいですね~。

トンベ、パドブレ、グリッサード、グランパドゥシャ

という単純なパを使って、グランパドゥシャに入る前の動きを丁寧におさらいしました。
トンベパドブレは小さく、ただしパドブレの最後の4番の踏み込みは大きく踏み込み、グリッサードは横移動ではなくはずむように跳んで、グランパドゥシャは後足をしっかり伸ばしてジャンプ!!
上記をしっかり意識したらいつもより高く跳ぶことが出来ましたチョキ



センターレッスンの最後は回転系~。

ピケアンドゥダン、アンドゥダン、アンドゥオール、アンドゥオール、シェネシェネシェネ、パッセで抜いて終わり

楽しい!!



今日はヴァレンタインラブラブいつもランチを一緒に食べている同僚女性陣にくるみチョコレートパウンドケーキをプレゼント。作り方は前回と同じ♪ このレシピ濃厚でおいしく出来ます^^
f0082356_2261993.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-02-14 22:19 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンは生徒が3人と少なかったので、バーレッスン後に 「何かヴァリエーションやろっか~。じゃあこれやろう^^」 と先生が流した音楽は 「眠れる森の美女」3幕よりオーロラのヴァリエーション


こちら↓ とほぼ同じ振りで踊りました。


正直、以前からこのヴァリには興味薄&自分には不向きという認識で、今日踊ってみてやっぱり自分には不向きと痛感しました(笑)私にはとっても踊りづらいVa(ヴァリエーション)なのですあせる


ヴァリエーションてパ(動き・技)の組み合わせによって自分の得手不得手が決まる気がします。今回のVa(ヴァリエーション)も、アティチュード、アラベスク、パッセ等、それぞれのパは出来るものばかりなのに組み合わせ方によって突然踊れなくなるんですよね~ガーン

以前、キトリのVaを踊った時も 「これは踊りづらい!私に向いてない!」 と感じました。今日のオーロラもその時と同じ気持ちになりました。振りもなかなか覚えられなくて 「えーと、次は何だっけ?右足出して、手は左がアン・オーで・・・」 と考えながら踊るレベルでしたので、不完全燃焼で終わりました(笑) 悔しいのでまた踊れる機会があれば挑戦したいですメラメラ
[PR]



by rabbitsick | 2012-02-11 21:10 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル