SwanLake

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




結婚5周年

この3月で結婚5周年を迎えました。
今だにとんちゃんは2週間に1度は 「僕たち結婚して良かったねぇ。幸せだねぇ(´∀` )」 と嬉しそうに言ってくれます^^




NYでお菓子作りをしているsachikoさんが 「お祝いに」 と、結婚式での私たちをモデルにしたケーキトッパーをプレゼントして下さいました ありがとうございました!!
f0082356_10482121.jpg



土台には 「5th Anniversary」 そして私たちの名前も書かれています^^
f0082356_10505721.jpg




あらすじも知らぬままなんとなくDVDを借りて見た 「きみに読む物語(原題:The Notebook)」 これ、結婚記念日にぴったりの映画じゃないの(T T) 将来私がアリーのようになってしまったとしても、とんちゃんはノアのように側に居てくれるんだろうなぁ

これまた音楽が素敵な映画でした。GWに帰省したら弾く!!

[PR]



by rabbitsick | 2012-03-31 11:07 |  オフ | Trackback | Comments(8)

筋力UPスタミナ弁当

本日の5キロラン。記録は31分でした走る人
運動量が増えると肉食に拍車がかかる私。ランニングを始めたらやはり「お肉が食べたい!!」と思うことが多くなりましたメラメラ


Tarzanに載っていた「筋力UPレシピ」を真似て豚肉と野菜のスタミナ弁当グー
f0082356_23432921.jpg
白米
豚焼肉
アスパラとプチトマトのソテー(スーパーで勧められて購入したアスパラ。おいしかった!!)
ゆで卵


まだはまっているチーズインちくわ☆
f0082356_23383370.jpg
きのこの炊き込みご飯
ゆで卵
サーモンソテー
チーズインちくわ
プチトマトの豚肉巻き


f0082356_2339563.jpg
白米
大根の酒粕煮
いんげんの肉巻き
野菜サラダ(既製品)
[PR]



by rabbitsick | 2012-03-29 23:33 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はバーレッスンを終え、センターをちょろっとやり 「ヴァリエーションやろうかな」 と先生。わーい!ヴァリエーション踊るの楽しくて大好き(^0^)/ 今日はチャイコフスキーパ・ド・ドゥをやりましたくつ

チャイパドは以前にレッスンで踊ったことがあり、楽しいけれど疲れるヴァリというイメージあせる


オフバランス~!!音楽に遅れるようで遅れないように!
手は柔らかく風にそよぐように~黄色い花



とアドバイスを受け、バレエシューズで3回。ポアントで2回踊りました。以前踊った時より疲れなかったのは体力が付いたからか、はたまた無駄な動きをしなくなったからか。両方なら嬉しいなー。以前踊った時は12回連続パッセがとても疲れたけれど、スワニルダの友人で鍛えたおかげで今回は全く疲れませんでした^^v
[PR]



by rabbitsick | 2012-03-27 23:58 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

エッグベネディクト スコーンのロマノフ

バビーズNYで食べたエッグベネディクトがおいしかったので自宅でも作ってみました PASCOの超熟イングリッシュマフィンに焼いたベーコン、ポーチドエッグをのせ、フライドオニオン、オランデーズソースをかけて出来上がり^^
f0082356_1235120.jpg
ポーチドエッグは成功☆オランデーズソース(卵黄、バター、白ワイン、レモン汁を適当な分量で混ぜました)はゆるすぎた・・・。




無性にロマノフが食べたくなったのでスコーンにロマノフクリームをかけ、ココアパウダーをふるったデザートを作りましたチョコ ロマノフクリームはフルーツにかけて頂くのが一般的のようです。クリームはこちらのレシピで作りました。
f0082356_1217917.jpg

面倒臭がりの私。メレンゲを作る際、ロマノフクリームがわずかに残ったボウルで「どうせ最後は混ぜ合わせるんだからいいよねー」と泡立て始めましたが一向に泡立たない( ̄ω ̄ ?) 調べてみたら「メレンゲの作り方重要ポイント:水分や油分が混ざると泡立ちが悪くなりますのでボウルはよく洗い、ふきんでよくふいてから使いましょう」ですって!!やはり面倒臭がりにはお菓子作りは向かないのね(TwT)




ロマノフクリームってティラミスに使われるクリームと同じレシピなのですね。余ったクリームはティラミスに
f0082356_13243953.jpg
ティラミスに・・・とは言っても、砕いたスコーンをカップに敷き詰め、インスタントコーヒーをかけて浸し、ロマノフクリームのせてココアパウダーふるって完成という内容はスコーンのロマノフとなんら変わりない(^-^;
[PR]



by rabbitsick | 2012-03-24 21:56 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

ポンドール・イノ

大好きなポンドール・イノでバレエ発表会の打ち上げ
f0082356_1316311.jpg



本日は4,200円のコースを頂きました。内容は本日のオードブル、本日のポタージュ、魚又は肉料理、デザート、コーヒー又は紅茶。

■本日のオードブル
※魚介のサラダ(オードブルは3種類から選べます)
f0082356_13185093.jpg
発表会の練習中に「素敵なレストランで打ち上げ出来るよう練習頑張ろう!」と話した通り、発表会は大成功でしたのでライモンダのVaを一緒に踊った2人と打ち上げとなりましたチョキ



■本日のポタージュ
※春キャベツと豆のスープ
f0082356_13244379.jpg


■肉料理
※牛フィレ(牛、鴨、羊だったかな?3種類から選べます。お魚料理は2種類でした)
3人共牛フィレを注文!イノの牛フィレは柔らかくておいし~ のです。
f0082356_13275814.jpg
「うちのお教室ってバレエ以外の趣味も長く続けている人が多いよね。みんな仕事に趣味にパワフルだよね~」 「結局そういう人しか教室に残ってないんだろうけどね(笑)」 という話になりました。この日の2人もランニングや手芸をずっと続けているんです。やっぱり何事にも積極的に取り組んでいる人と話すとパワーがもらえて楽しいですねメラメラ



■デザート
ワゴンで運ばれてくるケーキの中から選びます。全種類頂いてもOK。
この日は5種類のケーキがありました。こちらは全種類頂いた友達のお皿^^
f0082356_13305928.jpg
ランチ後はカフェに移動しておしゃべり この日は7時間もおしゃべりしちゃいました(笑)バレエ教室によってやはり「雰囲気」の違いがあるのですが、今のお教室は「雰囲気が良い」方だと思います。先生との距離の近さ、ライフスタイルや嗜好が似た生徒が多いというのが大きな要因かなと思います^^


楽しい時間が過ごせました!!益々レッスン頑張ろう!
[PR]



by rabbitsick | 2012-03-23 22:38 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

ランニング

先週ランニングデビューした私。本日皇居ランデビュー走る人 今日は皇居1周5キロを走りました。


大好きな丸の内の横を駆け抜けるのは楽しー
f0082356_22504760.jpg

今日は2周走るメンバーと一緒だったのでスローペースでスタート。1周しか走らない私は 「1周ならペースUPしても大丈夫そうだな」 と思い後半ペースUPして5キロを30分で走りました。友達の話を聞くと1周20分前後で走っているようなので30分は遅いかなあせる


ランニング、疲れてくると姿勢が悪くなりがちですが、私は 常に姿勢良く上半身を引き上げ目線は上に を意識しています。こういう部分バレエが非常に役に立つ!! そして腕はヴァイオリンの弓を動かすように動かしています。腕の振り方でだいぶペースが変わります。バレエもヴァイオリンもランニングの役に立つ~!
[PR]



by rabbitsick | 2012-03-22 23:21 |  オフ | Trackback | Comments(0)

大根の酒粕煮

お友達から大量の酒粕お酒 を頂いたので大根の酒粕煮を作ってみました。



私はお菓子に効いているわずかなアルコールですら苦手なので、味見をしながらきも~ち酒粕を溶き入れました。うーん。やっぱりアルコールは苦手あせる
f0082356_20524642.jpg



お弁当のおかずにも^^ 同僚の間で酒粕料理が流行っており、ランチタイムは部屋中にお酒の香りが漂います(笑) 酒粕って栄養価に富んでいるそうですね。
f0082356_20554740.jpg
白米
大根の酒粕煮
卵焼き
豚肉炒め(いんげんの肉巻きの余り)


f0082356_20583486.jpg
白米
麻婆豆腐
いんげんの肉巻き
白身魚のフライ(冷凍食品)
ゆで卵



酒粕、まだまだ余っているのでお菓子を作ってみようかなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2012-03-21 21:12 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はジャンプ系のグランワルツが多くて楽しかった(^-^)/ 特に私が大好きなジュテ・アティチュードがたくさん出て来ました~。滅多に褒めてもらえない私ですが、ジュテアティチュードはいつも褒めてもらえますラブラブ




さて!今年の ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン はロシア特集!!聴きたい曲ばかりで公演選びに困る!!バレエ曲の演奏もありますよ♪ 作曲家をモチーフにしたグッズも販売されるので楽しみ


ラ・フォル・ジュルネで聴きたい曲のひとつ。ラフマニノフ作曲「パガニーニの主題による狂詩曲 作品43より第18変奏」バイオリン




ちなみに上記の曲はパガニーニ作曲「24の奇想曲(カプリーズ)第24番」を用いてラフマニノフが作曲したものです。「カプリーズ第24番」をハイフェッツの演奏でどうぞ♪


上記の2曲を聴いて 「全然似てない!」 と感じると思うのですが、反行形が使われているそうです。こちら に分かりやすい説明がありました^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-03-20 23:10 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

パスタマルシェAWキッチン

3月にオープンした丸の内の新スポット iiyo でごはん

おいしそうなお店がたくさんで目移りしちゃいましたが、この日はAWキッチンに入りました。新丸に入っているAWキッチンよりカジュアルでリーズナブル^^ 店頭では野菜を販売しております野菜
f0082356_23561868.jpg



春キャベツとアンチョビペペロンチーノ&ほうれん草のパン食パン
f0082356_23571982.jpg
予想以上にボリュームがあり満足☆AWもおいしいけどパスタはエッセンツァの方が好きだなぁ。


iiyoは東京駅に直結しています。東京駅近辺は全てが地下道で繋がっているので雨降りの日はウォーキングコースに使えます^^ 先日もiiyoから銀座三越まで2キロ弱の地下道をウォーキングしました走る人
[PR]



by rabbitsick | 2012-03-19 18:36 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日はセンターレッスンの最後にポアントでピケマネージュ12回をやりました。いつもより目が回らなかったのは顔がちゃんと付いていたからかな?回るの楽しい(^0^)/☆



今日はレッスン後に先生を捉まえて「引き上げ方」を教えて頂きましたくつ

今日はいつもとは違う先生。この先生の時に私は毎回「もっと~もっとここまで引き上げて!」と注意されるのですが感覚がいまいち分からないしょぼん 今日もバーレッスン中に注意されたのですがやはり上手くいかないのでレッスン後に教えてもらいました。

もっと腿の内側をぐ~って引き上げて。ズボンのチャックを上げる時にぐって太腿が引き上がるでしょ?常にそこにいて欲しいの。タンジュから5番に戻す時もその引き上がった状態で戻して来て。ちゃんと意識して練習すれば5番の立ち姿ももっと引き上がって良くなるよ」とのこと。アドバイスを意識してタンジュから5番に戻してみると 「そうそう!それいつもやって!」 と先生。ひえ~これかなり難しい(笑)



さて、今年の発表会はまだまだ先ですが一人ずつヴァリエーションを踊らせてもらえるみたいです。以前から先生が 「みんなにVaを踊る機会をつくりたい」 とは言っていました。私が(能力は別としてあせる)踊ってみたいVaは ジゼル、パリの炎、海賊のオダリスク第3Va(下記動画5分から)、ギュリナーラ、黒鳥かなぁ。

「海賊」よりオダリスクの踊り。3人でアントレ、Va、コーダと通して踊ったら楽しそう❤❤



「海賊」よりギュリナーラのVa(50秒から) 最後のピケフェッテの組み合わせに挑戦してみたい!!

[PR]



by rabbitsick | 2012-03-18 21:11 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル