SwanLake

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




チョコレート

転写シートを使って模様入りチョコレートを作りました☆ 今回はコーティングチョコをテンパリングしてひと手間かけました^^
f0082356_9292663.jpg
初めて転写シートを使いました。完成したチョコをとんちゃんに見せると「何これ?!作ったの?うそぉ。本当は買ったんでしょ?」と驚いてました(笑)転写シート、優れ者です(^w^ )



☆材料
チョコレート・・・400g(今回はクーベルチュールのビターを使用)
生クリーム・・・100cc
転写シート(今回は3種類使用)

☆作り方
1.生クリームを沸騰直前まで温める
2.チョコレート200gに生クリームを合わせ混ぜチョコを溶かす。サランラップorクッキングシートを敷いた型(今回はタッパーを使用)に流し冷蔵庫で冷やし固める。
3.コーティング用チョコを作る。チョコレート200gを湯煎で溶かし(今回はテンパリングしました)カットした2のチョコにコーティングする。
4.コーティングしたチョコに転写シートを貼り付ける(2の時点でチョコのカットサイズを決めておき、転写シートはカットしたチョコより大きめサイズに切って準備しておく)
※シートはチョコにぎゅっと押しつけると剥がす時に模様がしっかり写ります。
5.4のチョコを冷蔵庫で冷やし固める。固まったら転写シートを剥がして完成☆
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-29 09:37 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

ラ・ベットラ・ビス

大好きなラ・ベットラ・ビスでお友達のIちゃんとごはん



■前菜
※フォアグラのソテー アップルマンゴーのソテーサラダ仕立て
フォアグラ好きのIちゃん。前回もフォアグラの前菜を注文してました(笑)
f0082356_20341281.jpg


※モッツァレラチーズトマトソース入り 目玉焼き トリュフ風味
f0082356_20515842.jpg



■パスタ料理
※海老、帆立、イカのバジリコ風味 ラグーソース
f0082356_2039089.jpg
ディナーは前菜+パスタ+メインで3,990円の1コースのみですが、前菜パスタメインそれぞれに20種類以上のメニューがあるんです。


■メイン料理
※カダイフで包み揚げた的鯛 ずわい蟹のタルタルソース添え
以前食べておいしかったので今回も注文。形が変わってました。
f0082356_20444541.jpg


※金目鯛のうろこ焼き 筍と空豆のしらすソース
f0082356_20414771.jpg



■デザート
※プリン
f0082356_20483081.jpg
今回も学生時代の思い出、仕事、家庭話などなど盛り上がりました(^0^)/



☆番組情報
毎週日曜NHK21時から放送の「らららクラシック」。4/29のテーマは「バレエの世界へようこそ」です!ゲストは元東バのダンサー首藤康之さん。バレエの世界を分かりやすく解説して頂けるようです。
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-26 21:19 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日は久し振りにフェッテをやりましたくつ 5、6回しか出来なかった~ガーン


いつも数人の中学生と一緒にレッスンを受けています。今日はその中の一人がレッスン最終日でした(受験に専念するため) 私は子供時代にバレエを辞めたことを後悔しているので、出来れば続けて欲しいなぁと思ってしまうけれど仕方ないですね(T T) 先生も寂しそうでした。受験が終わったらまたお教室に戻って来てくれたらいいなニコニコ



バレエっ子に人気のRepettoのバッグ&Tシャツを購入しました 黒色のTシャツはお友達への誕生日プレゼントですプレゼント いつかこれ着て一緒にレッスンしたいな^^ バッグは会社で必要な試験を受け終わった自分へのご褒美です(笑)
f0082356_22101339.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-04-24 22:25 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

ドライカレー 玉ねぎとじゃがいものブラックペッパー炒め

デコふりで水玉模様を作ってみました♪
f0082356_22335299.jpg
白米
うずらの卵入りミートボール
帆立とほうれん草のバターソテー
魚介のガーリック炒め(既製品)



と~っても甘い玉ねぎ(確か長崎県産でした)を購入☆

みじん切りした玉ねぎと挽肉をカレー粉をまぶして炒め、ドライカレーにしました
f0082356_22335798.jpg
ドライカレー
目玉焼き(100円ショップで目玉焼き用の丸型を買いました)
ほうれん草のソテー


この玉ねぎ本当に甘くておいしいラブラブ 軽く炒めて頂くのが一番^^
f0082356_2234057.jpg
黒米
玉ねぎとじゃがいものブラックペッパー炒め
ゆでたまごオーブン焼き(ゆで卵にケチャップとパン粉をまぶしオーブンで焼く)
魚介のガーリック炒め(既製品)
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-23 23:06 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バトルシップ

「バトルシップ」を観て来ました。

あらすじ↓

各国の護衛艦がハワイに集まり軍事演習を行う中、沖合でエイリアンの母船が発見される。アメリカ海軍の新人将校アレックス(テイラー・キッチュ)は、日本の自衛艦の艦長ナガタ(浅野忠信)と共にエイリアンとの戦いに挑む。
f0082356_22495334.jpg

ストーリーは昨年観た「ロサンゼルス決戦」と同じですが、「バトルシップ」の方がなぜだか面白かった!!


これから見たい映画は「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」「宇宙兄弟」「タイタンの逆襲」「恋と愛の測り方」。全部観れるかなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-22 23:23 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(2)

オザミトーキョー

丸ビル35階オザミトーキョーでランチ


ランチコース2,800円を頂きました。
味、ボリューム、葛西臨海公園の観覧車まで見渡せる景色でこの値段は安い!
平日は1,800円、休日は2,800円からランチコースが用意されています。
f0082356_13464666.jpg



■鮮魚のマリネ タプナードソース
これおいしい~!!オリーブの効いたタップナードソースを絡めて頂きます^^
f0082356_13462636.jpg


■デュロック豚もも肉のハムとホワイトアスパラガスのグリビッシュソースと特製リエット
盛り合わせプレート大好き☆
f0082356_13463031.jpg


■カナダ産オマール海老のポワレ 野菜のヴィネグレット風味
5種類から選べるメインはシェフお勧めのオマール海老にしました ぷりぷりでおいしくてもっと食べたかったなぁ。まぁコースのお値段的に量が少ないのは仕方ないですね(笑)
f0082356_13463318.jpg
スタッフさんがメニューを持って来てくれる際 「こちら本日のお勧めです」と生きたオマール海老を見せてくれました。



■オーストラリア産 牛ロース肉のステーキ フォワグラ香りのベアルネーズソース
とんちゃん注文の品。こちらもおいしい☆
f0082356_13463876.jpg


■ブランマンジェ
エスプレッソ風味のとろとろブランマンジェ。食後のワンドリンク付(コーヒー、紅茶等から選択可)
f0082356_1346423.jpg


お天気が良かったので千葉方面まで見渡せました飛行機
f0082356_13465175.jpg

お友達とのランチに適したお店だな~。また来たい^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-21 13:46 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

バビーズ・ニューヨーク2回目の訪問

お目当てのエッグベネディクトは売り切れで残念~。


バナナモカパイを頂きましたバナナ
カスタードクリームの中にココアとコーヒーを混ぜ合わせたオリジナルのモカカスタードクリームとたっぷりのフレッシュバナナのパイ。
f0082356_0204180.jpg
おいしいのでまた食べたいけど、私には甘過ぎて全部食べるのは辛いあせる 半分位のサイズがあるといいなぁ(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-19 15:19 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

うずらの卵アレンジ

今回もモチベーションUPのためにうずらの卵で豚を作ってみましたぶーぶー
f0082356_20455518.jpg
白米
カリカリ衣の唐揚げ風(永谷園のお肉マジックを使用した揚げない唐揚げです)
いんげんと椎茸の豆板醤炒め
トマトパスタ
ゆで卵


ハサミを使ってカットしたパーツ(耳と鼻)をパスタで挿してゴマを付けて完成☆キャラ弁グッズを使えばもっと綺麗に出来ると思います。
f0082356_20454565.jpg



うずらの卵入りミートボール。大好きなお肉と卵のコラボレーション♪
f0082356_20495732.jpg
白米
うずらの卵入りミートボール
トマトパスタ
帆立とほうれん草のバターソテー
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-18 21:01 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

本日のバレエレッスン、いつも以上にセンターレッスンが充実しておりかなり汗かいたーくつ


今日は苦手なシェネをたくさん練習。 「左右のかかとくっつけて!!1番ポジションのまま回ればいいの。それじゃぁまだ足踏みしちゃってるよ」 と先生。どうしたら足踏みなしで床を滑るようなシェネが出来るのだろうかガーン


テリョーシキナのコマ送りのようなシェネ、何度見てもすごい!!こんなシェネどうやったら出来るのだろう(笑)


レッスン後ってなんだか顔がひとまわり小さくなった気がします。実際はなってないですけどねあせる気がするだけでも精神的に良い影響を与えるから良いのです^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-17 23:54 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

友達の送別会

今日は海外転勤が決まった友達の送別会飛行機
大人9名、子供4名で賑やかな送別会でした~。転勤するのはとんちゃんの地元友達。とんちゃんの地元仲間は社会人になってもまめに集まっており、今ではそこに嫁&子供が加わり集まりはいつも大人数。今日は少ない方だと思います(笑)


2歳児が生後2ヶ月の赤ちゃんの手を触って 「手、ちっちゃいね~^^」 頭をなでながら 「頭、ちっちゃいね~」 と話すの図。超かわいい!!
f0082356_21162784.jpg

本日初めてコンシェルジュ付のタワーマンションというものにお邪魔したのですが厳重なセキュリティに阻まれ出入りに苦労しました(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2012-04-15 21:29 |  オフ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル