SwanLake

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ブルックリンパーラー

5月は両親や友達と会う機会の多い月でしたニコニコ



この日は海外在住の親友ぽんちゃんの帰国に合わせていつものメンバーで集合。集合場所は新宿マルイ地下にあるブルックリンパーラー今回はみんなの都合の良い場所が新宿ということでこの店を選びました。というか新宿は詳しくないのでここしか思いつかなかったあせる
f0082356_2328048.jpg



このメンバーが集まると隠し事一切無し!!トークになるので面白い(^w^)
f0082356_23214268.jpg



学校は違ったけれど同じ塾に通っていた私たち5人。今回も盛り上がりましたチョキ 話足りなかったなー。
f0082356_23302872.jpg

新宿は苦手ですがここはお気に入りのお店です☆☆
[PR]



by rabbitsick | 2012-05-31 23:58 |   *新宿 | Trackback | Comments(2)

東京スカイツリー 「雅」

今晩のライティングは「雅」
f0082356_10585735.jpg



f0082356_1143836.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-05-30 19:57 |  国内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は「ラ・フィユ・マル・ガルデ(邦題:リーズの結婚)」よりリーズのヴァリエーションをやりましたくつ 可愛いヴァリエーションで好き☆ このVaは難易度は易しめですし、以前にレッスンで踊ったことがあるので今日はまともに踊れていたと思います♪


先生からのアドバイスは・・・

グランパドゥシャで登場してパッとポーズ決めて!!お客さんは最初のポーズで踊りの上手い下手が分かるんだからね!!

最初の左右の移動(パドブレ)もっと大きく動いて!!そんなに小さく動いてたら面白くないでしょ!!

アンボアテもっと跳ねる!!

最後のポーズまでしっかり踊って!!いつも最後でぐたぐたになるんだから~!!
⇒連続ストゥニュで目が回ってしまい最後がよろけるんですあせる



レッスン後に 「次回はしまじろうさんリクエストのジゼルやるよー」 と先生。わーい楽しみ❤❤ ヴァリエーションて踊り易そうと思っていたものが難しかったり、苦手だと思っていたものが実は自分に合っていたりするので、いろいろ踊ってみて発表会に踊る演目を決めたいと思います(^-^)v



バレエ仲間さんから情報を入手しました☆7月、銀座にレペットの店舗がオープンするそうです~。楽しみ~!!
[PR]



by rabbitsick | 2012-05-29 23:34 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

オムライス

例の甘い玉葱を使って玉ねぎとじゃがいものブラックペッパー炒め☆
f0082356_22593919.jpg
黒米
玉ねぎとじゃがいものブラックペッパー炒め
野菜サラダ(既製品)
ゆで卵


f0082356_2301289.jpg
黒米
ゆで卵
じゃがいもとベーコン炒め
鶏肉と玉葱のトマト煮込み



先日の鶏肉と玉葱のトマト煮込みを具にオムライス弁当黄色い花
f0082356_2303169.jpg
オムライス
野菜サラダ(既製品)
じゃがいもとベーコン炒め
[PR]



by rabbitsick | 2012-05-28 18:57 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

パークハイアット東京内、にてランチ 今回は義理の両親、兄弟たちとの家族食事会☆ 梢は以前自分の両親と利用した際に好評だったので、今回の食事会に利用することにしました^^


前回同様、お弁当「梢」を頂きました。

■先付
白和え
赤こんにゃくとほたるいかの白和え。ほたるいかおいしー☆
f0082356_2003888.jpg


■吸物
あさり出汁の効いた汁に、筍入りのしんじょが入っています。
f0082356_200643.jpg


■お重
f0082356_2022575.jpg

f0082356_2023250.jpg


サプライズで用意したお誕生日プレートに両親も喜んでくれました
f0082356_2022245.jpg
「この店、個人的にも使わせてもらうよ」と義父。「新宿って言うから周りがビルばっかりだと思ってたけどこんなに開けて景色が良いところがあるのね~」と義母。2人共喜んでくれて良かったです^^


■デザート
あんみつ♪ 抹茶のムース?がおいしい 甘い物を控えている義母の分も私が頂いてしまいました(笑)
f0082356_203948.jpg

ちなみにとんちゃんは義父から「太り過ぎだぞ」と指摘されてました・・・。「私が言っても効果ないのでもっと言って下さい!!!」とお願いしておきましたあせる
[PR]



by rabbitsick | 2012-05-26 19:55 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

東京スカイツリー 「粋」

昨日開業した東京スカイツリー☆ 開業日はあいにくのお天気でちょっと残念でしたねあせる 強風のためエレベーターも止まってしまったそうですし・・・。



開業2日目の今日。早速スカイツリーを見に行って来ました。今晩のライティングは「粋」手裏剣
f0082356_23241866.jpg


浅草から臨む。タワー内を上下するエレベーターも見えますよ♪
f0082356_23244632.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-05-23 23:27 |  国内 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日のレッスンでは「眠れる森の美女」3幕よりオーロラ姫のヴァリエーションをやりましたくつ





「今日はオーロラやるよ~^^」と先生に言われ・・・

「ひーガーン」な私(笑)


以前踊った時に私にはものすごく踊りづらくて「これ無理~ガーン」と思った踊りです。

ところが今日踊ってみたら以前よりもスムーズに踊れてびっくり目 「これなら踊れるようになるかもしれない!」と希望が見えました(笑)



「これからレッスンの中でヴァリエーションを紹介していくから、気に入った作品があればそれを発表会で踊ってくれてもいいし、何かリクエストあればやるから言ってね」と先生がおっしゃったので、オダリスクとジゼルをリクエストしておきました。踊るの楽しみーニコニコ
[PR]



by rabbitsick | 2012-05-22 23:19 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

宇宙兄弟

「宇宙兄弟」を観て来ましたグッド!



あらすじ↓

幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟六太と日々人。弟日々人(岡田将生)は夢を叶え宇宙飛行士となる。一方、兄六太(小栗旬)は会社を解雇され意気消沈していた。互いに違った道を進んでいた兄弟だったが、弟からの連絡をきっかけに兄はかつての夢を実現させるべく再び宇宙飛行士という目標に向かって進み始める。
f0082356_225058100.jpg

映画終了後、原作を読んでいるとんちゃんが 「え?これで終わり?最後、違和感感じなかった??一番大事な部分がカットされてる(´Д`lll)!!」 とのこと。私は原作を読んでいないのでストーリーに違和感は感じず「兄弟っていいなぁ~」としみじみ(―ω―) 六太のケーキがパタッと倒れたり、シャンプーが人より泡立つ等、所々、笑いを誘う場面もあり面白い映画でした☆
[PR]



by rabbitsick | 2012-05-20 23:04 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はドンキホーテより森の女王のヴァリエーションをやりましたくつ バンザーイ!この曲大好き(^0^)/


この曲はドンキホーテの森の女王、海賊のメドーラのVaに使われます。海賊の幕ものではこの曲で踊るメドーラを観たことはないけれど、ガラでは踊られますよね。

振りもいろいろあるようで、今回はロワイヤル、アラベスクで始まり、最後のイタリアンフェッテの部分はパンシェアラベスク、パッセの繰り返しの振付でした。易しい振りで踊りやすかったです☆ しかし今日はスタミナ不足のせいか、最後はポアントで立つ力がなくルルベで踊りました・・・しょぼん




今日踊った振りの動画が見つからないので私が一番好きな振りの動画を載せます^^ グランパドゥシャとイタリアンフェッテが入ってるところが好き☆


[PR]



by rabbitsick | 2012-05-19 15:32 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

アルゴ

先日、結婚5周年記念にアルゴでランチをしました
半蔵門駅を出てすぐ、皇居に面したONE FOUR TWO by tojoビル9階にあるアルゴ。以前から来たかったお店です。


皇居の緑が綺麗。桜の時期は窓側席が人気ですニコニコ
f0082356_21523161.jpg



5,500のコースを頂きました。

■小さなお菓子
香辛料が効いてます。
f0082356_21272299.jpg



■アミューズ
f0082356_2127395.jpg
真ん中はガスパチョ。泡の下はトマトのガスパチョです。上の泡はなんだろう?イルギオットーネで食べた トマトフォンデユータと同じものに感じましたが私は苦手あせる
キャンディーのような物は鯖燻製のホウレン草包みと薔薇風味のなんちゃら・・・。鯖燻製がおいしかった!!
右はじゃがいもとビーツを使ったムースのようなものの上にサーモンがのっておりおいしかった☆



■前菜(2品から選択可)
※ニューカレドニア産天使の海老、帆立貝、本マグロのコンポジション シークワーサームースと共に
f0082356_21325220.jpg
筒状にした炙り鮪の中には野菜のゼリーが詰まっています。



■魚料理(2品から選択可)
※スズキのヴァプール 海老とツブ貝 シャンピニオンデュクセルのコンポジション セップ茸(ポルチー二茸)のソース
f0082356_21333020.jpg

このスズキが肉厚でおいしかったー!!肉厚なスズキにマッシュルームがベースのソース(シャンピニオンデュクセル)がたっぷりのっています。そこにオマール海老とポルチーニ茸のソースをかけて頂きます。ソースの香りが良い^^ スズキの下にはサラダ菜で包まれたきのこが敷いてあります。



■肉料理(2品から選択可)
※仔羊背肉のドゥー ファソン アスパラガス添え ジャガイモのムースと共に
f0082356_21341082.jpg
カッパドキアの遺跡みたい・・・。真上から撮影したので分かりづらいですが、子羊肉が茄子の上に乗っています。



※熊本県産 褐毛和牛のポワレ ソースボルドレーズ 季節の野菜添え
f0082356_21343851.jpg
柔らかいお肉でおいしかった



■デザート
f0082356_21501982.jpg
ヨーグルトのソルベとフルーツたっぷりのデザート。ハーブティーと共に頂きました。



本日は会社帰りに皇居ラン!自分がいつも走るコースもアルゴから見えます^^
f0082356_2224299.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-05-17 22:04 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル