SwanLake

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




一枚のめぐり逢い

「一枚のめぐり逢い」を観て来ました。「きみに読む物語」と同じ著者ニコラス・スパークスの小説を映画化したもの。ありきたりな恋愛映画ですがザック主演なので観ることに^^



あらすじ↓

イラク戦争に派遣されたアメリカ海軍軍曹ローガン・ティボー(ザック・エフロン)は戦地で拾った見知らぬ女性が写った一枚の写真のおかげで九死に一生をえる。帰国後、戦争の後遺症に苛まれる彼だったが、写真の彼女を探すことを決め、とうとう写真に写るベス(テイラー・シリング)と出会い一緒に働くことになる。二人は次第に惹かれ合うがあの写真をきっかけに決裂することになってしまう。
f0082356_0105793.jpg
相変わらずザックがかっこいい!!!役作りのために体重を10キロ程増やしたザック。かなりのマッチョになってましたグー どちらかというと「ハイスクールミュージカル」や「17アゲイン」の頃のルックスの方が好みなんだけどな~。

予想以上にストーリーは楽しめたのですが、写真のことを知ったベスが怒って「出てけ!」と言うことに唯一納得出来なかった(笑)




さて、この日の我が家のザック(笑)は待ち合わせ場所に寿司を持って登場。「ちょっと何その寿司?!」「お天気が良いからしまじろうちゃんと食べようと思って(´∀` )」「食べるっていつどこで?」「今から皇居で(´∀` )」「今から映画観るんだよ・・・?」 映画観るって言ってたのになぜ買って来る?!! そして映画館で寿司を食べ、「ゴミ捨てて来るね(´∀` )」と財布を持ってゴミを捨てに行くとんちゃん。「財布?まさか何か買って来る気では?」と思ったら案の定ポップコーンを買って来た!!ザックの体型を見習おうよ!!
[PR]



by rabbitsick | 2012-06-30 12:00 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

三丁目のカレー屋さん

この日は仕事で銀座に出掛ける用事があり「これはチャンス!」と三丁目のカレー屋さんでランチ 最寄は宝町ですが、銀座や京橋からも徒歩圏内のこのカレー屋さんは土日祝ほぼ定休、平日もランチタイムしか開店していないためなかなか訪問出来なかったんです。



焼きチーズビーフカレー(1,300円)を頂きました。
ビーフカレーにたっぷりチーズをかけオーブンで焼き上げた一品!!こういう熱々料理大好き!!
f0082356_22175288.jpg
辛さは普通、中辛、辛口から選べます。今回は普通にしましたが自分には中辛の方が合うかも。辛いのが苦手な方は普通で十分かなと思います。プチシュークリーム(写真右上)が付いてきますので最後に甘いシュークリームをぱくり。



店内はクラシックが流れるレトロな雰囲気。店員さんの感じも良いです^^
f0082356_22263486.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-06-29 22:33 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

6th by ORIENTAL HOTEL

5月にオープンしたシクスバイオリエンタルホテルに行って来ましたナイフ&フォーク
この日は訪問する店がことごとく満席で(平日なのに!)彷徨ったあげく 「そういえば有楽町の駅前にレストラン建設してたよね?」 と、この店のことを思い出し訪問。予約なしでも入れて良かった~。
f0082356_22342796.jpg



ドリンクメニューが豊富です。
f0082356_2282185.jpg


※魚介のマリネ
f0082356_2283099.jpg
このお店、プラン・ドゥ・シーが運営してるんですね~!!同じくプラン・ドゥ・シー運営の麻布にあったザ・トウキョウ・レストランは雰囲気が素敵だったなぁ。閉店しちゃって残念あせる それから京都旅行の際にランチで利用したザガーデンオリエンタル京都(現ザソウドウ東山京都)も良かった☆



※オニオングラタンスープ(ハーフサイズ)
f0082356_228389.jpg


f0082356_22231390.jpg
この店はオープンテラスが気持ちいです。ただ目の前がビックカメラなのが残念(笑) ビックカメラを背にして店内を向いて座ればリゾート気分が味わえますよんカクテル



※仔牛のカツレツ
f0082356_2285199.jpg


※霧島豚のグリルローストガーリックとマスタード
f0082356_229083.jpg


※カシスシャーベット、カッサータシリチアーナ
f0082356_229976.jpg
手前のポテトサラダみたいなのがドライフルーツ入りのカッサータ。お酒嫌いの私にはだいぶお酒が効いてるように感じました。リゴレットのチョコレートカッサータの方が好み^^



席数が多いので店内はわりと騒々しいですが、お料理もおいしかったし、大好きな丸の内だし、また夜に利用したいな♪♪
f0082356_23173976.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-06-28 22:54 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日はひじょーーに悔しい出来事がありまして・・・。悔しくて悔しくて現職に就いて初の悔し泣き(笑) どよ~んな気分ガーン でレッスンへ。みんなと踊ったら気分も多少晴々。私がリクエストしたオダリスクのVaもやったけれど悔しすぎて完璧には晴れなかった(笑)


下記動画の5分からがオダリスクの第3ヴァリエーションラブラブ
とっても楽しいVaですがアラベスク、ピルエットの繰り返しや最後の連続ピケアン・ドゥオールのテンポが速くてついていけぬ(笑) 動画のジリアンは3回転もしてるから驚き!!


★出だしのアッサンブレ、前アティチュード、後アティチュードの動きが好き^^ 後アティチュードでバランスがとれると気持ちい~!!後アティチュードでバラ~ンス、ひっぱって~ひっぱって~上げた足は床に付けずにグリッサードに入る動きが決まると気持ちい!!

★アラベスク、ピルエットの繰り返しはアラベスクからちゃんと1番を通って、深めの4番でプレパレーションするとピルエットがしやすくなるかな。

★最後のピケアンドゥオールは上半身をこれでもかと引き上げて、顔をいつも以上に素早く振り向き、軸足はルルベ(上記動画のように)で回るとなんとか6、7回は回れたかな。



このVaは小回りが利く人に向いてるかな。実際、小回り上手なCちゃんがとっても綺麗に踊っていて「Cちゃん超似合う!!」と感じました。衣装も似合いそうだし発表会で踊って欲しいな~。私のように何かポーズにまとまりがない人には向かなそう・・・だけど踊っていてとても楽しいVaなのでまたレッスンで踊る機会があるといいな^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-06-26 23:55 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

アメイジング・スパイダーマン

「アメイジング・スパイダーマン」を観て来ましたカエル


あらすじ↓

高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親が失踪した8歳のときから伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リチャード(キャンベル・スコット)の共同研究者だったオズコープ社のコナーズ博士(リス・エヴァンス)のもとを訪れ研究室で特殊なクモにかまれてしまう。その直後、ピーターの体に異変が起きる。同じ頃、開発した薬によりコナーズ博士にも異変が起き、二人は戦うことになる。
f0082356_22354372.jpg


面白かった~!!ストーリーは前作と同じなのね。しかしピーター、約束は守った方がいいよ!!(笑) エンドロール後に続編への布石がありますので席は立たないでね。

ところでエンドロールの音楽が日本語で「ん?!」と思ったのですが、日本公開用だけ日本人アーティストに差し替えてるんですね。レビューを見ると差し替えない方が良いという意見が多いですね。とんちゃんも「オリジナルのままにして欲しい」と言ってました。
[PR]



by rabbitsick | 2012-06-24 23:30 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

5月に改築オープンしたパレスホテルでランチしてきました 予約なしで訪問したところ1階のグランドキッチンは満席で数組待ち。6Fのレストランは空きがありましたが窓側席は予約で一杯とのことでしたのでグランドキッチンを待つことにしました。



■エクスプレスランチ2,900円(コース内容は前菜:2種から選択、メイン:5種から選択、デザート、ドリンク)とオールデイダイニングランチ3,800円(内容はエクスプレスランチと同じで5種類のメイン料理の内容が異なります。)を頂きました☆


■前菜
※チョリソーを加えたミックス・グリーン・サラダ
f0082356_2053693.jpg


※本日のスープ、季節野菜と白インゲン豆のブイヨンスープ
これさっぱりしていておいしー!!
f0082356_205345100.jpg



■メイン料理
※グランドキッチンビーフバーガー、フライドエッグ、チェダーチーズ、ベーコンのトッピング、熱々のフリット(エクスプレスランチのメニュー)
※平田牧場三元豚のロース肉 セージ風味のグレイビーで(オールデイダイニングランチのメニュー)
f0082356_210547.jpg



※本日のデザート
タルトにプリン(クレームブリュレ?)とフルーツが乗ったようなケーキでキャラメルソースがかかってました。
f0082356_20544417.jpg
ドリンクはおかわり自由。カップが空になると店員さんが注いでくれるのは嬉しいのですが、とんちゃんが席をはずしている間も注がれてしまい「冷めちゃうのになぁ・・・」と気になっちゃいました。



テラス席で読書してのんびり過ごしました。夜のテラス席も気持ち良さそうだな~。
f0082356_2119519.jpg
最近は中山七里の「さよならドビュッシー」「おやすみラフマニノフ」等、音楽を題材にした小説を読んでおり、この日は浅葉なつの「サクラの音がきこえる」を読みました。どの小説もある曲がストーリーのカギとなっており、その曲を弾いてる時の描写が細かくて読んでいて楽しい!!

「サクラの音がきこえる」では「無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータからシャコンヌ(ブゾーニがバッハのシャコンヌを編曲したピアノ曲)」がガギとなっています♪♪



バッハ作曲の源曲がこちら。ヴァイオリンの方が有名かな。

[PR]



by rabbitsick | 2012-06-23 00:02 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

鶏胸肉と野菜のマジックソルト焼き 中華チャーハン

鶏胸肉と野菜のマジックソルト焼きナイフ&フォーク
鶏胸肉、ズッキーニ、茄子をオリーブオイルで焼き、マジックソルトをかけて完成。
f0082356_23354121.jpg

f0082356_23354839.jpg
黒米
鶏胸肉と野菜のマジックソルト焼き
ゆで卵
いかの南蛮漬(既製品)



型を使ってまんまるほうれん草オムレツ^^
f0082356_23363684.jpg
黒米
ほうれん草入りオムレツ
ウインナー&プチトマト


ウインナー&プチトマトはお花の形をイメージしました黄色い花
f0082356_2337867.jpg




余っていた牛肉を使って中華チャーハン☆
鶏ガラスープの素で味付けしました。チャーハンを作る時はごはんと具を炒め、そのごはんをドーナツ上にして中央で入り卵を作りごはんと絡めてます。今まで入り卵を別で作って最後に混ぜ合わせていたけれどこっちの方が楽!!
f0082356_23395750.jpg
中華チャーハン
魚介サラダ(既製品)



きのこピリ辛炒めキノコ
今回は椎茸&舞茸を豆板醤で炒めました。
f0082356_23501099.jpg
黒米
ゆで卵
きのこの豆板醤炒め
ウインナー
[PR]



by rabbitsick | 2012-06-21 00:10 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

女子会@リストランテ アルベラータ

神楽坂にあるイタリアンレストラン リストランテ アルベラータ で元同僚とランチ



カンパーイ
f0082356_2342123.jpg





ヴァカンツァコース(2,940円)を頂きました。内容は、付きだし、前菜の盛り合わせ又は本日の前菜、パスタ料理(3種類から選択)、メイン料理(6種類から選択)、デザート・カフェ。


■付き出し
ゴルゴンゾーラチーズとバケット
f0082356_23463340.jpg
今回のお店はRちゃんが雑誌で見つけて予約してくれました。ありがとう



■前菜の盛り合わせ
f0082356_23472433.jpg
子育と仕事両立中のS様は時短勤務だとだいぶお給料が減ってしまうそうで「明細見てがっくりだよ~」とのこと。そういえば他の先輩も「まだまだ女性は働きづらい」ともらしていたなぁガーン



■パスタ料理
スパゲッティ 色々な魚介のトマトソース
ピリッと辛い魚介系のパスタ大好き^^
f0082356_23481872.jpg
今回も仕事話で盛り上がりました。働いてるといろんなお客さんに遭遇しますよね・・・ガーン 理不尽なことで怒られたり謝ったり・・・。まぁ、理不尽なことにも耐える環境は人間必要かなと思います。



■メイン料理
岩手県産 豚肩肉のグリル 香草風味
結構なボリュームに弾力のあるお肉で食べ応えがありました。牛フィレ料理を頂きたかったのですが品切れとのことで残念あせる
f0082356_23513277.jpg



■デザート
f0082356_23541484.jpg


最後はRちゃん提供のくだらない話で盛り上がりお開きとなりましたワイン 公私共に前向きな彼女たちとの集まりは本当に楽しい☆ 次回の女子会も楽しみ!!
[PR]



by rabbitsick | 2012-06-20 00:31 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

ローズベーカリー

お友達のcallalilyさんと丸の内ローズベーカリーでおしゃべり callalilyさんがサイズを変えて購入したポアント(私が愛用しているメーカー!サイズ!)が足に合わなかったということで譲って頂きました^^ 私はブロックのバランスヨーロピアンを履いていますが、最近ブロックが超人気で入荷待ちになることもあるそうなので助かります(笑)





オーガニック野菜をたっぷり使用したお料理野菜

キッシュと2種類の野菜添え。
f0082356_2235729.jpg


オムレツのグリーンサラダ添え。
具はほうれん草と茄子。
f0082356_22351593.jpg


ハード系のパン食パン お塩&バターで頂きます。
f0082356_22331452.jpg


キャロットケーキと紅茶。
ケーキの中は細切りされた人参やくるみが入っています。このくるみのサクサクした食感が良い!!上にのったクリームチーズとの相性もばっちりです
f0082356_2243711.jpg


この夏のバレエフェス、お目当てのチケット無事入手出来ました。今から楽しみだ~❤❤
[PR]



by rabbitsick | 2012-06-18 18:10 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(4)

海賊【Kバレエカンパニー】

Kバレエカンパニーの「海賊」を観て来ました

やっぱりKバレエの振り&衣装好きだわ~。そして熊川さんは観客を楽しませる演出が上手いのよね~。観客によって公演の雰囲気って変わる(全体的に大人しめだったり、盛り上がったり)のですが、今回は完全に後者でした(笑) マリボリガラのオシポワ&ワッシー組の盛り上がり具合(笑)




*第1幕*
メドーラは薄い青、ギュリナーラは薄いピンクのハーレムパンツで登場。1幕でギュリナーラとランゲデムが踊るパ・ド・ドゥが好き☆ KのギュリナーラのヴァリエーションはエスメラルダのVaの曲を使用していましたが私は一般的?な方が好き。

ギュリナーラとランゲデムのPDD。



で、この1幕ですっごく楽しかったのがアリとランゲデムが2人で踊る踊り!!

熊川アリが「どうだ!お前にこのジャンプが出来るのか?!」と高く跳べば、橋本ランゲデムが「それ位出来るさ!」と負けじとジャンプ! またまたアリが「お前にこんな回転が出来るのか?!」と鼻で笑うような表情で回転を見せつければランゲデムが回る!といった掛け合いが面白いしすごいしで会場がものすごーく湧きましたメラメラ


で、ここですごかったのが熊川さんのシェネ!!

なにそのシェネ(゚∀゚)!!!!!!

手を肩に置いて円を描きながらシェネをするのですが、超高速で超綺麗!!!バヤのブロンズ像みたい!!今日はこのシェネが観れただけで来た甲斐があった!!満足!!と思うほどでした。



*休憩*
1幕は50分でしたがあっという間で「え?!もう休憩?!」と驚き目 それだけ舞台に引き込まれていたということですね~。休憩中に周囲から 「青(メドーラ)とピンク(ギュリナーラ)どっちが主役??」「青じゃない?」「青?ピンクの方がたくさん踊ってたよ?」という会話が聞こえてきました。確かに1幕ってメドーラはコールドと一緒の衣装でギュリナーラだけ違うから(ミハイロフスキーもそうだった)ギュリナーラを主役と思ってしまう観客も多いでしょうねあせる


*第2幕*
海賊の目玉、メドーラ、ランゲデム、アリによるパ・ド・トロワ。このトロワ大好きラブラブ 浅川メドーラは青のジョーゼットで登場。やっぱり2幕はチュチュでなくジョーゼットがいいよね~。熊川さんは相変わらず綺麗なジャンプ&着地&回転。ピルエットは最後ちょっと軸がずれたけどしっかりポーズは決まってましたグッド! キャシディはコンラッド向きの風貌ですが踊りはちょっと重かったな。


こちらは私のお気に入り動画。ABTのジュリー・ケント、イーサン、アンヘルによるトロワ。


で、1幕でアリとランゲデムの踊りに沸いたようにこのトロワで客席大盛り上がりメラメラメラメラメラメラ 熊川アリのVa、熊川アリ&浅川メドーラのコーダ、2人が回ったり跳んだりする度に拍手喝采!!黄色い歓声!!あまりの観客のすごさに正直唖然としてしまいました・・・。熊川さんが踊れば何でもすごいみたいなイメージが先行してる気が・・・。



2幕は男性陣の力強い踊りが多くて気持ちいんですよね~。オダリスクのトロワも素敵で、アントレ、ヴァリ、コーダを通して踊ってみたい欲がもくもく湧いてきました(笑)3人の内、特に神戸さんの手の動きが柔らかくて素敵だったな。


洞窟の場面が終わりパシャの屋敷。パシャとギュリナーラや少女たちが少し踊ってすぐにメドーラ登場。花園の場面はなしでした。花園、綺麗だけどちょっと飽きちゃうので無しでも私は問題なし。そしてメドーラを取り返しに屋敷にアリ達が乗り込んでくる。

そこでパーンと銃声が!!

え?!銃声?誰か倒れた?え?アリ?!

Kの海賊ってアリがビルバントに撃たれて死んじゃうんですねーー!!知らなかった(゚ロ゚屮)屮 そしてビルバントは怒ったコンラッドに撃たれるんです。最後は大事に羽(アリが頭に着けてるやつ)を胸に抱いたコンラッドとメドーラが船に乗っており、羽を海に放ち2人で抱き合って終わりでした~。海賊ってメドーラとコンラッドの恋物語なんだろうけど、なんか仲間が2人も死んじゃって悲しい~!!色恋沙汰が絡むと友情ってもろいのね(笑)



【出演】
メドーラ:浅川紫織
コンラッド:スチュアート・キャシディ
アリ:熊川哲也
グルナーラ:松岡梨絵
ランゲデム:橋本直樹
ビルバント:ビャンバ・バットボルト
セイード・パシャ:ニコライ・ヴィユウジャーニン
オダリスク:日向智子、神戸里奈、白石あゆ美
鉄砲の踊り:山田蘭、金雪華、辻久美子、西野隼人、秋元康臣


演奏:シアターオーケストラトーキョー
指揮:井田勝大
[PR]



by rabbitsick | 2012-06-16 22:27 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル