SwanLake

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

今日のレッスンでは「パリの炎」よりジャンヌのヴァリエーションをやりましたくつ


踊ってみたかったVaなので嬉しいな~ラブラブ


今回はバレエシューズのみで踊ったのですが、このVa、バレエシューズで踊るとなんだかぱっとしないあせる 常にポアントでの動きが多いためか「ポアントだからこそ生きるVa」のような気がしました。

バロネ・スュル・ラ・ポアントの部分では「軸足内股にしないで~ちゃんとアン・ドゥオールして!!」と先生に注意され、鏡を見ながら修正。見た目の美しさががらりと変わりました目 アン・ドゥオール大事ですね~。

また踊る機会があればポアント履いて踊ってみたいな♪
[PR]



by rabbitsick | 2012-07-29 19:06 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

第35回隅田川花火大会

今年も隅田川花火大会に出掛けて来ましたリサとガスパール
f0082356_18203777.jpg


昨年と同じ場所で見る予定でしたが、目的地に向かう途中でよく見える場所を見つけたので「もう今年はここにしよう」と留まることに。
f0082356_18224513.jpg


昨年よりもだいぶ大きく花火を見ることが出来ました^^ 電線と街灯が邪魔だけど・・・。
f0082356_18233643.jpg


隅田川の花火観賞も今年で5回目。最初の頃は長蛇の列に並び、そのうえ一瞬しか花火が見れないコース(警察に誘導されて橋を渡るやつね)だったり、ビルに遮られ花火がほとんど見えないのに灰は降ってくる場所で見たりしていましたが、昨年からはまともに観賞出来る場所に出会えています(笑)
f0082356_18354828.jpg



来年も楽しみ☆
[PR]



by rabbitsick | 2012-07-28 23:12 |  オフ | Trackback | Comments(0)

ポトフ ドライカレー

新しいお弁当箱を購入しました 丸型が欲しかったんです^^



鎌倉ハムの詰合せを頂きました♪ 頂いた焼豚を使って中華チャーハン&麻婆豆腐。辛い麻婆豆腐大好き。
f0082356_22454087.jpg
焼豚チャーハン
麻婆豆腐


f0082356_2255914.jpg
桜海老載せごはん
ゆで卵
ラタトゥイユ
鶏の唐揚げ(既製品)



頂いたベーコンを使ってポトフ&ドライカレーメラメラ ドライカレーはトマトとズッキーニ入り。
f0082356_22592786.jpg


お弁当にもポトフ野菜
f0082356_22565097.jpg
白米
ポトフ
[PR]



by rabbitsick | 2012-07-27 22:45 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

XEX東京丸の内

この日の夜は大丸東京13階にあるXEX東京に行って来ました。XEX東京は、イタリアン、鉄板焼、バーからなる空間でこの日はイタリアンのサルヴァトーレ・クオモブロスに入りました。




ナポリコース5,800円を頂きました

■前菜
※フルーツトマトとナポリ直送のモッツァレラチーズのカプレーゼ パルマ産プロシュートを添えて
f0082356_21173847.jpg



■パスタ
※スモークグアンチャーレと夏野菜のスパゲティーニ 熟成パルミジャーノがけ
f0082356_21174617.jpg



■メイン(4種類から選択可)
※本日の鮮魚のグリル 塩漬けケッパーとレモンのソース
お魚はマトウダイ。ソースが塩辛かった・・・。
f0082356_2118235.jpg


※望来豚ロースとお野菜のグリル タプナードソース
f0082356_21185189.jpg


■デザート
※本日のドルチェ、コーヒー又は紅茶付き
デザートの盛り合わせです。ティラミスおいしい♪♪
f0082356_21204273.jpg


バースペースにはグランドピアノがあり、毎夜、外国人シンガーの歌声を聴くことが出来ます。ちなみにバースペース(シンガーの姿がしっかり見える&曲のリクエスト可)で食事する場合はミュージックチャージがかかります。この日は映画音楽メドレーで、エリック・クラプトンのティアーズ・イン・ヘヴンやゴッドファーザーの愛のテーマが聴こえてきました


丸の内の夜景を眺めながら映画音楽を聴き、ゆったりとした時間を過ごせました星空
f0082356_212398.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-07-26 19:14 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

部署移動してから平日のレッスンに参加することが難しくなりましたが、今日はちょっと遅刻してしまったけれど参加することが出来ましたくつ 今日はレッスンを諦めようかと迷いましたが、携帯を見ると友達から電車の時刻表&「〇分に乗れればレッスン間に合うよ。間に合うといいね!また後でね^^」とメールが届いており、俄然やる気に(笑)




今日は私が好きな「海賊」よりオダリスクの第3Vaをやりました(レッスン行って良かった笑) レッスンで踊るのは2回目なので前回よりはまともに踊れたと思います♪ 特に最後のピケアンドゥオールは(バレエシューズでだけど)自分でも満足出来る程、音楽に乗って一回転一回転ぴしっと回れました。先生にも「しまじろうさんくらい音楽掴んで回れるといいね」と言ってもらえました^^


「海賊」よりオダリスクの第3ヴァリエーション。





発表会で踊りたいVaは「ジゼル」と「ドルシネア」を提出しました。「あ~ドルシネアね、レッスンで踊ったことないよね?今度やろうか」と先生が言ってくれたので一度踊ってみてどちらのVaにするか決めようと思います。
「シソンヌ、アティチュードのところをイタリアンフェッテにしてもいいですか?」と聞くと「いいけどバロネ・スュル・ラ・ポアントの後だからすごく大変だと思うよ(^-^; 」と先生。「イタフェ出来るようになりたいから練習したいんです」とお願いしておきました。


「ドンキホーテ」よりドルシネア姫のヴァリエーション。ザハロワがシソンヌ、アティチュードの部分をイタフェで踊っています。


それから上記メールをくれたAさんに「パリの炎が似合いそうだ」とみんなで話していると先生が踊ってくれたのでなんとなく振りが入りました。レッスンで「パリの炎」を取り上げた日、私お休みしてしまったのでもう一度やってくれないかな~(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2012-07-24 23:11 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

平田牧場

大好きな平田牧場ぶーぶー 仕事で疲れた時にひとりでふらりと行くことが多いです。



■三元豚ランチロースかつ膳
この日はモッツァレラチーズ入りヒラボクかつ膳が食べたかったのですが「チーズが切れてしまいまして・・・」とのことでこれを頂きました。この店舗には私のお気に入りの店員さんがいます。とても感じが良くて対応に癒されます(笑)
f0082356_20462873.jpg



■モッツァレラチーズ入りヒラボクかつ膳
この日は前回食べれなかったモッツァレラ入りを頂きました♪ やっぱりとろとろのチーズ入りが好きだな~。お気に入りの店員さんに「いつもありがとうございます!」と言われた(笑)いつもごはんおかわりするから覚えてくれたのかな(笑)
f0082356_20465618.jpg



■三元豚ロースかつ膳(のはず・・・)
新しい部署に異動して最初の週末。一週間頑張った締めに訪問。
f0082356_2214485.jpg



■金華豚ロースかつ膳
この日は部署の女性陣で仕事帰りに平牧へ 2時間程おしゃべりしてデザートまで頂きました♪ この日はお気に入りの店員さんは不在で残念(笑)
f0082356_20471717.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-07-23 20:46 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

私は腰回りが硬いので後のアティチュードが苦手ですガーン 上げた足の方に腰がついていってしまうのですが、先生に「もっと腰絞って!!」と腰は正面向けたまま、上げた足だけをぐぐぅ~っと絞られてイタタタタ・・・。


アティチュードとは片足で立ち、もう片方の足を上げ、膝を曲げたポーズ。こちらは後アティチュードのポーズ。
f0082356_20105375.jpg



最近は友達から頂いた「熊川哲也バレエ音楽セレクション」のCDばかり聴いているのですが、その中に「ドンキホーテ1幕よりバジルのヴァリエーションが収録されています。この曲を聴くとシムキンのバジルが観たくなるんです(笑)

6分50秒からがバジルのヴァリエーション♪ シムキンのランベルセ綺麗~。私は腰が硬いのでランベルセ苦手あせる

[PR]



by rabbitsick | 2012-07-22 20:32 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

お友達のバレエ発表会

今日は友達が通っているバレエ教室の発表会に出掛けて来ましたくつ



「白鳥の湖」より2、3幕を上演し、友達は黒鳥オディールを踊りました。黒鳥はグランフェッテにピケマネージュと大技がたくさん!!かっこ良く踊っていました 終演後に楽屋訪問した際は彼女の清々しい笑顔がまぶしかった^^


オディールの登場シーンかっこいい。




湖畔の場面では「あ~やっぱり白鳥のコールドは素敵だわね~。一度は踊ってみたい!!」と感じました。

「白鳥の湖」2幕。湖畔でオデットと王子が出会い愛を誓う場面。有名な四羽の白鳥の踊りもこの場面で踊られます。2分あたりからの王子が白鳥たちの間を歩いてオデットを探す場面が好き☆



今日の舞台では中学生位の女の子が印象に残りました。彼女は大きな白鳥と花嫁候補を踊ったのですが、とても雰囲気があり、正に「バレエを踊ってる!!」という感じ。技術的にも上手な子でしたが、技術面よりも「バレエな雰囲気」が醸し出されていてついつい彼女ばかり目で追ってしまいました目

「やはりバレエって技術だけでなくオーラも大事なのね」と感じた舞台でした♪



こちらは本日銀座にオープンしたrepettoラブラブ
f0082356_054679.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-07-21 23:04 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

崖っぷちの男

「崖っぷちの男」を観てきました。
面白かった!! 自殺男と交渉人の地味な感じの話かと思っていたのですが全然違った(笑)



あらすじ↓

30億円のダイヤモンドを横領した罪で服役しているニューヨーク市警の元警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は脱獄に成功し、高級ホテルの高層階から自殺を図る。ニックは要求を伝えるための交渉人としてニューヨーク市警の女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を指名し、弟のジョーイ(ジェイミー・ベル)、弟の恋人アンジー(ジェネシス・ロドリゲス)の協力を得て目的を果たすための計画を開始する。
f0082356_0213732.jpg

兄を助けるためジョーイとアンジーが活躍するレンチのですが、この二人のまぬけなやりとりが面白い。そして捕まらないと分かっていても「早く早く!!見つかっちゃうよ!!逃げて!」と何度もハラハラドキドキさせられました(笑)
冒頭のお葬式シーンや兄弟げんかも、最後には「え~そうだったのか!!」と秘密が明らかになりますカギ


ところでジェイミー・ベルって「リトルダンサー」でバレエを習う男の子を演じていた俳優なんですね!!
[PR]



by rabbitsick | 2012-07-18 19:20 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

SKYバスで都内巡り

SKYバスに乗って都内を巡って来ました☆ このバスに乗るのは7年振り位かな??
f0082356_15491364.jpg



今回は東京タワー・レインボーブリッジコースをチョイス☆
f0082356_1553397.jpg



丸の内にある三菱ビルを出発し、まずは東京タワーを真下から眺めます^^
f0082356_1554289.jpg


高速に乗りお台場方面へ。案内標識が近くて迫力がある!!
f0082356_15551784.jpg


レインボーブリッジを渡り飛行機
f0082356_1556561.jpg


お台場が見えて来ました。
f0082356_15575897.jpg


そして豊洲を抜け、勝どき橋を渡り銀座へ。
f0082356_1559941.jpg


山手、京浜東北線が走る高架下を通り電車
f0082356_1611479.jpg


丸の内のオフィス街に戻って終了~。
f0082356_1622194.jpg


空が近くて気持ち良かった~。乗るなら快晴の日がお勧めですが、この季節は激暑なので注意です!!本当は夜出発の夜景コースに乗りたかったのですが満席で残念(><)空いてる時期を見計らって行ってみようかしらね。
[PR]



by rabbitsick | 2012-07-15 23:46 |  国内 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル