SwanLake

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ひのきざか

ザ・リッツ・カールトン東京内のひのきざかで家族ランチ 今回は義母の「みんなで食事をしたい」というリクエストに応えて家族大集合ランチです。
f0082356_0421194.jpg


f0082356_0415668.jpg





松花堂弁当(4,500円)を頂きました。


■附出し
胡麻豆腐
f0082356_0142082.jpg
さて、部署異動をして2ヶ月が経ちました。「あのフロアは他とは雰囲気が違うから」と各所から噂を聞いており「一体どんな恐ろしいところなんだ・・・」と正直不安もありましたがいざ異動してみたら「そんなことは全くないじゃない」と私は思うのですが感じ方は人それぞれなのでしょうね(笑)



■お椀
f0082356_0153663.jpg
異動前にいろいろ脅されていたので・・・「バレエレッスンも行けなくなるかな・・・」と思っていましたが、レッスン日は部署メンバーが「今日レッスンでしょ?もう上がって大丈夫だよ」と声を掛けてくれます。他部署に書類を持って行くとそこでも「レッスン行けてる?」と声を掛けてもらえました。もちろん仕事優先ですから仕事を放ってレッスンに行ったりはしませんが(笑)こんな風に声を掛けてもらえるのは嬉しいことです。



■お弁当
f0082356_0171317.jpg
異動先のフロアには同期もおり、異動が決まった時には「大変だけど一緒に頑張ろうねニコニコ」 「困ったことがあれば相談してチョキ」等、声を掛けてくれました。本当、同期って心強くてありがたい存在ですよね(T 口T)



■食事、止め椀
f0082356_0174660.jpg
異動日に「今日からお願いします」と上司に挨拶した時は、環境の変化に緊張気味な私を察してか「普通でいいから、普通でね」と言って下さいました。



■水菓子
マンゴーゼリー
f0082356_0205156.jpg
部署メンバーに教えてもらわなければ進められない業務がまだまだあり、私が質問する度に皆さんの手を止めてしまうわけですが、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくれます。特に一番迷惑をかけているであろう先輩は「そんなこといいんですよ、気にしなくていいんですよ」と言ってくれます。「ほんと自分、人に恵まれてるなぁ」としみじみ感じます。



f0082356_0502159.jpg
異動先は社内で一番(おそらく)業務量が多い&気を遣う部署。以前の部署に比べば業務量の多さでいえば大変ですが、私はここに異動出来て良かったと思っています。私は入社直後に出向(とはいえ本社と行き来のある微妙な感じ)したので本社の業務知識はゼロ。仮に5年、10年後に本社に異動した時に「在職期間は長いのに何も知らない人」になるのがすごく怖かったんです。なので今回は嬉しい異動なんです。特に会社のことを一番知ることが出来る部署に異動出来たことは本社の知識ゼロの私にとって一番良い環境なんです。



f0082356_0481263.jpg
今日も他部署の方から「前向きだね~」と言われましたが物事を前向きに捉えるところが私の長所ですから(笑)まずは部署のメンバーに頼ってもられる存在になれるよう頑張ります☆



ちなみにひのきざかですが、料理内容や雰囲気はパークハイアットの梢と似ています。私は梢の方が好き。吹き抜けが気持ちいし、料理の味も梢の方が好みです^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-31 14:09 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(2)

グルガオン

友達に紹介してもらった銀座にあるカレー屋さん、グルガオンでランチ おいしかったのでひと月に2回来てしまったわ。


伝統のバターチキンカレー、ほうれん草とチーズのカレー、ナンを注文。このお店、私には量が少ない(笑) この日はナンを追加。ココナッツのナンがおいしいの♪
f0082356_2349319.jpg


ライスはこんな感じです。やはり少ない(笑)
f0082356_014512.jpg


そういえば以前、グルメな方から姉妹店のダバインディアを紹介して頂いたことがありました。ダバインディアも近々行ってみようと思います♪
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-29 21:20 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日は前回とは打って変わって調子が良かった(^0^)/


今日はVaを通して2回踊りましたが2回ともバロネ・スュル・ラ・ポアントは成功。足も全く痛くなくてレッスン後の自主練でもばんばん立てました。
アンドゥダンとアンドゥオールのコンビネーションターンとアティチュードターン1.5回転も何度か成功し、先生に「あ~今の綺麗。出来たじゃん^^」と言って頂けましたラブラブ

発表会の1ヶ月前までには「今日は出来た」→「今日も出来た」→「出来てあたりまえ」にしたいので頑張らねばメラメラ


ピケマネージュは 「何回転目はここ」とマーキングしてもらいだいぶ回りやすくなりました。とはいえ目はぐるんぐるん回って最後はふらふらになりポーズ。「ちょっと~倒れるように座らないでよ」と先生。倒れるようにじゃなくて実際倒れてるんですーガーン ピケマネージュ、果たして出来るようになるのか・・・。先が見えない・・・。



本日は「ジゼル」1幕で踊られるペザントのパ・ド・ドゥより女性のVaを紹介します。ジャンプ好きの私にはグラン・ジュテの部分が楽しそうで仕方ない!!発表会ではこのVaを踊る方がおり、グランジュテ部分の音の取り方を研究されていました♪


ちなみに衣装ですが、希望したものが予約がいっぱいで取れず希望外から選ぶことになりました。残念あせる
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-28 23:46 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は暑さで頭が働かないせいかレッスン時間を間違えて1時間早くお教室に着いてしまったし、バロネ・スュル・ラ・ポアントは途中で落ちちゃうし、ピケマネージュは相変わらず出来ないし何だかどっと疲れました(笑)



さて、バロネ・スュル・ラ・ポアントの部分、「ロン・ドゥ・ジャンプして。そこ横向きで進むならロン・ドゥ・ジャンプでしょ?」と先生に言われ、最初何を言っているのか「?」だったのですが・・・。「体の正面を進行方向に向けて進むならクペ、伸ばす、クペ、伸ばすでいいけど違うでしょ?進行方向に対して体を横に向けて進むならロン・ドゥ・ジャンプだよ。」 と説明され理解しました。難易度上がったわ(笑)



こちらのコジョカルの動画(1分25秒あたりから)だとロン・ドゥ・ジャンプしてるのがよく分かるかと思います。



こちらのフェリの場合は体の正面に足を出してロン・ドゥ・ジャンプなしなんだと思う。私にはそう見えるけど違うかな??



レッスン後はみんなでカタログを見ながら衣装選びワンピ いつもは先生が衣装を選ぶけれど今回はみんなソロなので衣装を選ばせて頂けます^^ みんなで「どうしようどうしよう。これも良いけどこっちも良いよね~迷う~」と1時間程わぃわぃしてました(笑) 私は候補を2着に絞りましたが決められず、結局先生が「私だったら絶対こっちだな」とおっしゃった方に決めました。似合うかなぁ?衣装届くの楽しみ^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-26 19:06 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

三浦半島ドライブ

良い天気なので思い立って三浦半島へドライブ車
f0082356_20344123.jpg


観音崎公園。
f0082356_2038122.jpg


f0082356_2040635.jpg


f0082356_20392639.jpg


しかし暑いメラメラ
f0082356_20402790.jpg


ぐんぐん南下=3
f0082356_2041686.jpg


f0082356_20411638.jpg


夕日が綺麗。
f0082356_20492778.jpg


三崎港でおいしいお刺身定食を頂く
f0082356_2045098.jpg


f0082356_2045765.jpg


横浜横須賀道路を横浜方面へ走り、私のリクエストで港の見える丘公園に立ち寄る星空
f0082356_20573088.jpg


赤レンガ倉庫のビルズに寄ってみたが満席で入れず。広場には南国リゾートが再現されていました。砂浜に小さなプールあり。
f0082356_20592699.jpg


椰子の木でできたパラソルの下、屋台で買ったフード&ドリンクを頂けます。
f0082356_2114694.jpg


渋滞に巻き込まれることもなく楽しいドライブでした♪♪
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-25 20:22 |  国内 | Trackback | Comments(2)

香港 9 オープントップバス クルージング バーOZON

ペニンシュラでひと休みした後は香港名物、二階建てオープンバスでビクトリアハーバー沿いと街中を走ります。



今回は日本語ガイド付きのパンダバスを予約しました。結構なスピードでビクトリアハーバー沿いを走るので「風が気持ちいね~」を通り越して目をつぶり顔を背けることもしばしあり(笑)
f0082356_2330980.jpg


道路にせり出す看板。写真だと伝わりづらいですが、このバスツアーは結構楽しいです。
f0082356_2330194.jpg


女人街で下車。ここで現地解散が可能です。「30分後にここに集合でーす。集合した方はバスでホテルにお送りしまーす。時間に来ない方はおいて行きまーす^^」とアバウトな感じで解散となります(笑)
f0082356_23304441.jpg


両側に露店がびっしりと並んだ女人街をとりあえず歩いてみる。特に買う物なし(笑)
f0082356_1324254.jpg


とんちゃんがどうしても「ゴールドフィッシュマーケット(金魚屋さんの集まり)に行く(´∀` )」と言うので「え~金魚見てどうするの~??」とぶつぶつ言いながらただでさえ蒸し暑いのに人混みで更に蒸し暑い女人街を抜け金魚街へ。
f0082356_13378.jpg


予想以上に金魚屋さんが少なかったのでおそらく通りを間違えたのだと思います・・・が、とんちゃんは満足した様子。
f0082356_2352094.jpg



超特急でビクトリアハーバーに戻り次はクルージング!!


前の記事に書いた通り、アクアルナに乗れなかったのでちょうどやって来た船に乗船。この船、予約済の団体客用の船でしたが乗せてもらえました(笑) 聞いてみるものですね。
f0082356_011674.jpg


船にはバーがあり飲み放題カクテルグラス 団体客といっても10名位でしたので船内は広々^^
f0082356_011435.jpg


ビクトリアハーバーを1時間かけてまわります。夜景がきれい~★★
f0082356_062254.jpg


こちらは昼間歩いた星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)。
f0082356_0121642.jpg


宿泊先のICCビルが見えます。
f0082356_0135543.jpg


香港駅直結の高層ビル(IFC)。クルージング楽しかった~!!後半は船酔いして横になってたけどあせる これで酔うんだから揺れの激しいアクアルナに乗らなくて良かったと心底思いました(笑)
f0082356_0151345.jpg



楽しいクルージングを終えホテルに戻りバーへ!!


リッツカールトン118階にあるバーOZON 現時点で世界で一番高い場所にあるバーだそう。
f0082356_043198.jpg


窓沿いにはカウンター席がありますが、高さがあり過ぎて夜景がぼやけてあまり綺麗ではありませんでした。昼間の景色の方が綺麗なんじゃないかなぁ?こちらのスペースは吹き抜けになっており天井がありません。空が近い^^
f0082356_044689.jpg


ボックス席のスペースの天井はガラス張り。
f0082356_0592417.jpg


店内の照明はピンク、ブルー、グリーンと変わります。カウンター席の方は静かですが、こちらはワイワイガヤガヤ。
f0082356_115567.jpg


静かなカウンター席に座りたかったなぁ。空いてなくて残念。全体的に趣味ではない造りでしたのでドリンク一杯飲んで退散しましたあせる
f0082356_18120.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-08-24 23:40 |   ※2012年 香港 | Trackback | Comments(2)

オリエンタルラウンジ

3年に一度の豪華なバレエフェス、あっという間に終わってしまいましたね。マリインスキーとインテンシオも観たいけれど来年のパリオペ、再来年のABT来日用に貯金もしなくては。うーむ迷う。



この日はバレエフェスを観たあとマンダリンのオリエンタルラウンジでまったりカクテルグラス
f0082356_2222579.jpg


ケシキオリジナルビーフバーガーと天使の海老の生春巻き。
f0082356_2222169.jpg


丸の内側の夜景。真下に首都高。
f0082356_22221033.jpg


こちらはマンダリンのお手洗いからの景色。左に見えるのはライトアップされたスカイツリー。ここから隅田川の花火よく見えそうだな(笑)
f0082356_22215658.jpg

同僚のお子さんがフィギュアスケートを習っているので「参考になれば・・・」とバレエDVDを貸そうと思い「どれがいいかな~」と見始めてしまったら止まらない(笑)明日も仕事だから寝なくては・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-23 22:52 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は「くるみ割り人形」より金平糖のヴァリエーションをやりましたくつ



振りはこちらと同じ。1分25秒からのアラベスク、ピケアンドゥオールの動きが楽しかった 1分辺りからのアラベスク、パッセの動き、スワニルダの友人を思い出す~。


実は昔から金平糖の音楽も振りもあまり好きではありませんあせる でしたが、踊ってみたら意外と楽しかった♪



発表会、ジゼルとドルシネアで迷っていましたがジゼルに決めました!!8割方ジゼルに傾いてはいたものの、最後の決め手は複数のバレエ仲間さんから「ジゼルの方がイメージに合う」と言って頂いたことです^^ とんちゃんも「客観的に観て似合う方を踊った方がいいと思うよ(´∀` )」とのこと(笑) 「踊りたいVa」=「似合うVa」とは限らないですものね。

今日も1度ジゼルを踊らせてもらい改めて「難しい!!」と感じましたし左足親指の爪はおそらく死ぬけど(笑)踊ると決めたので頑張りますグー
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-21 22:38 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

カフェサルバドル

7月末に丸の内仲通りにオープンしたカフェサルバドルに行って来ましたナイフ&フォーク
f0082356_23501844.jpg



瓶に入ったスムージー チョコレート&ベリー。
f0082356_23503831.jpg


夜はフードメニューが少なめでしたのでランチタイムに行ってみたいな~。
f0082356_23534437.jpg


マンゴー。
f0082356_2351435.jpg


ソファ席、テーブル席がありますが、ソファ席は女性同士で長話するのに良さそうでした(笑) 丸の内に好みのお店が増えて嬉しいな^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-20 19:45 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

お友達のバレエ発表会

今日は友達が通っているバレエ教室の発表会に出掛けて来ましたくつ


お友達の踊りが始まると、この日のために一生懸命練習されてきたことを想いじ~んとしてしまいました。終始心の中でエールを送り、特にイタリアンフェッテの部分では応援に力が入りました。
最初はイタフェ抜きの振りで練習を始めたそうですが「やはりイタフェを入れたい」と彼女が希望したそうです。イタフェって本当に大変ガーン な技なんです。難しい技に積極的に挑戦し、発表会までに完成させた彼女の努力に感動しました。


お友達が踊ったのはドンキホーテより森の女王のVa。この曲大好きなんです^^ 振りはいろんなバージョンがありますが、私が一番好きな振りの動画を載せておきます。


お友達以外にも大人クラスの方々がヴァリエーションを踊りました。みなさんの踊りからパワーを頂き、「私も発表会頑張ろう!!」と改めて感じました☆
[PR]



by rabbitsick | 2012-08-19 22:38 |  バレエ | Trackback | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル