SwanLake

<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

今日は初めてピケマネージュが出来た!!

「出来た」と言っても最低レベルの「出来た」ですがあせる それでも初めて「出来た」と言えるマネージュになったことが嬉しい!!


ジゼルのヴァリエーションの最後は円を描きながらピケ12回、シェネ2回、3回目のシェネはパッセで抜いて座ってポーズです。いつも8回転目あたりから目が回り、後半は自分の意思ではなくただ体だけで回っている状態。最後のシェネは全く出来ないし、不調な日はピケすら途中で出来なくなります。


こちらは大好きなオブラスツォワのジゼル黄色い花



今日は出産から復帰したYさん(いつも主役を踊る上手な方)にアドバイスを頂きました。

「しまじろうさんのピケマネージュはね、円を作ろうって意識が強すぎて上半身が円の中心に大きく反ってるの。顔も反りすぎて後ろを見ちゃってる。12回のピケターンのひとつひとつは直線でいいんだよ。直線が集まって円を作るの。直線を意識してみて。それから素早く軸足にパッセで立つこと。あとは後半の円の描き方が小さくなるから、前半を浅めに回って後半はもっと膨らんで回ってみて。」


なるほど~直線かひらめき電球 おそらく今まで先生からも同じようなことを言われていたのだと思いますが「12の直線で円をつくる」という表現は自分の中にすっと入ってきました。



そして「直線&後半膨らむ」を意識したら最後(シェネシェネパッセ座る)まで出来たんです!!Yさんにも「出来たね^^」と言ってもらえましたチョキ この感覚を体に叩き込むぞ!!






さて、会社に置いてあったR25を見て後輩が「あ!!しまじろうさんこれは!」と指さした先には熊川さんのインタビュー記事が目 後輩がカラーコピーをとって来てくれました(笑)


見開きのインタビュー記事の中で「20代~30代、その頃の自分に出来ることをやり尽くした」と語っている熊川さん。そう言いきれる人、なかなかいないよ。かっこいい~!!


来月から始まるKバレエのドンキホーテ、絶対楽しいと思う!!Kバレエはファンクラブ会員でないと良い席を取るのが困難になっちゃいましたねしょぼん



マリインスキーの来日公演はテリョーシキナ、ソーモワ、マトヴィエンコがおめでたのようでキャスト変更がありました。彼女たち目当てでチケを取った人も多いだろうに・・・。しかしそれにより私の好きなオスモールキナが来日するじゃない!!楽しみだ~ラブラブ
[PR]



by rabbitsick | 2012-09-29 16:31 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

きし麺 エッグスンシングスパンケーキミックス

今週から部署のマンパワーが戻りました。さすがに先週は忙しかった(笑) 他部署の方にも「しまじろうさん忙しすぎだね。大丈夫?」と心配される始末あせる 確かに大変でしたが、新しい業務を覚えることが出来たので自分にはプラスとなる一週間でした。




前の部署に比べるとお昼をゆっくりとる余裕も減り、自席で食べることが増えました

f0082356_23113942.jpg
桜海老載せごはん
ゆで卵
ミニハンバーグ
きのこパスタ


f0082356_23124159.jpg
桜海老載せごはん
ゆで卵
きのこ炒め
酢豚(既製品)



名古屋土産に頂いたきしめん。上司に連れて行ってもらった老舗蕎麦屋でタイミングよく天かすを頂いたので一緒に^^ 蕎麦屋は社外の方も一緒だったのですが「ぜひ発表会に呼んで下さい」とバレエに興味を持ってくれました。嬉しいですね~。
f0082356_23131425.jpg



会社の先輩からハワイ土産にエッグスンシングスのパンケーキミックスを頂いたので早速作ってみました 先輩いわく「ハワイの店舗、日本人ばっかり並んでたよ」とのことでした(笑)
f0082356_23184337.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-09-28 21:06 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

弁富

早起きして築地市場で海鮮丼☆


弁富の弁富丼を頂きました サービスのイカの握り付き。おいしかった^^
f0082356_1819661.jpg

人気店はどこも大行列で 「これは何時間かかるか分からん!並んでない店にしよう。築地だしまずい店はないでしょう(笑)」 ということで、列のない弁富に入りました。ちなみに私たちが出る頃には2組程待ちが出来ていました。


機会があれば大行列の出来る大和や寿司大にも入ってみたいなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2012-09-27 18:13 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

京都 5 六盛 平安神宮 京大 京都御所

京都2日目。


今回はホテルオークラに宿泊しました。部屋は使いやすく、スタッフさんの感じも良いので機会があればまた利用したいな^^
f0082356_21331955.jpg




ホテルを後にして平安神宮のすぐ側にある老舗、六盛でランチ
f0082356_21333885.jpg


六盛名物 手をけ弁当(3,150円)を食べてみたくて訪問。
f0082356_21334853.jpg


味は普通・・・。手まり寿司弁当がおいしかったから期待したのにな。
f0082356_21335890.jpg
味どうこう以前に・・・席に案内されるまでの待合場所で、私たちがいるにもかかわらず従業員同士が大声で内容的にもNGな会話を平気で始めたことに嫌気が差してしまいましたあせる




食後は平安神宮へ。応天門をくぐると「広い!」向こうに見えるは大極殿。
f0082356_21341435.jpg


大極殿から見た応天門。
f0082356_2134229.jpg
ちなみに殿内は撮影禁止。カメラを向けた外国人観光客に対し「ノー!!フォオトッ!!」と警備員さんが物凄い形相で怒鳴ります・・・。せっかく日本に観光に来てくれたのに・・・もうちょっと言い方があるだろうよ・・・。




「京大見に行こうよ(´∀` )」と言うとんちゃんに「えー。私行ったことあるから他のとこ行こうよ(笑)」と反対しましたがどうしても行くというので行きました。 平安神宮から京大まで1キロ位かな?しかし暑くてものすごく遠く感じるガーン
f0082356_21345318.jpg




京大内を一回りして賀茂大橋を渡り京都御所へ向かう。写真は賀茂大橋から見た鴨川。ちなみにこの橋のすぐ近くに出町ふたばがあります。この日は豆餅は買わず(笑)
f0082356_2135994.jpg



京都御所にやって来ました。暑さで疲れ果てふらふらと歩く私に、ランニング中の野球少年軍団が一斉に帽子をとり「こんにちわー!!」と元気に挨拶してくれてちょっと元気に^^
f0082356_21352673.jpg


炎天下の中、2時間程歩きまわって疲れ果てましたガーン それでも京都駅ビルで並んで阿闍梨餅を購入!!帰りの新幹線で爆睡するとんちゃんの横でもぐもぐ頂きました(笑)


充実した2日間でしたラブラブ 何よりきのこちゃんと一緒におしゃべりしながら京都巡りが出来たことが嬉しい。また一緒にプチ旅行出来たらいいな^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-09-26 19:33 |  国内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はレッスン後に1時間強の自主練くつ
みんなでアドバイスし合って練習するこの時間が楽しくて大好きラブラブ



今日はラ・フィユ・マル・ガルデ(リーズの結婚)よりコーラスのヴァリエーションを紹介します。このヴァリエーションの音楽が大好きですし、私が大好きなグラン・アティチュードもたくさん出てくる^^

[PR]



by rabbitsick | 2012-09-25 23:33 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

京都 4 祇園散歩

食事の後は夜の京都をお散歩星空


「しまじろうちゃん、祇園を散歩しようよ。舞妓Haaaan!!!だよ(´∀` )」というとんちゃんのリクエストに応えて祇園散策。



石塀小路。
f0082356_2301965.jpg


f0082356_230322.jpg


花見小路。
f0082356_2363625.jpg



白川南通り。
f0082356_22321115.jpg


白川に架かる巽橋より撮影。
f0082356_22375269.jpg



高瀬川添いの木屋町通り。
f0082356_2239468.jpg



最後は鴨川添いを歩いてホテルに戻りました♪
[PR]



by rabbitsick | 2012-09-24 19:28 |  国内 | Trackback | Comments(2)

TOKYO STATION VISION

本日は東京駅丸の内駅舎保存、復原完成記念イベント「TOKYO STATION VISION」に出掛けて来ました電車
f0082356_23372228.jpg


イベントでは大正時代創建当時の姿によみがえった駅舎にルCG映像を投影するプロジェクションマッピングが行われました星空
f0082356_2343762.jpg


綺麗でした~☆
f0082356_23431984.jpg



Youtubeに動画がUPされてました^^
中央線の発車メロディー(ドソドレミード ファミレドシドレシってやつ)をBGMに、人々がスイカを使って改札を通過し、列車が発車するところが好き(7分30秒あたりから)

本日は予想以上の混雑のためかイベント開始時間は早まるし、3回上映予定が2回で打ち切りとなりました。3回目に合わせて来場した人もいただろうにあせる しかしすごい人で周辺の車が身動きとれなくなってましたからね・・・。明日はどうなることやら。
[PR]



by rabbitsick | 2012-09-22 23:58 |  国内 | Trackback | Comments(2)

京都 3 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

夕飯はTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(9月1日よりザガーデンオリエンタル京都から店名変更)で頂きました。
f0082356_22523416.jpg




セレクテッドコース(3,800円)を頂きましたナイフ&フォーク


■本日の鮮魚のカルパッチョ
f0082356_22524142.jpg
このレストランは5年前にランチに訪れたことがあり、味も雰囲気も良かったのでまた来たいと思っていたのです^^



■スカモルツァチーズと辛いソーセージのトマトソース フジッリ
f0082356_22524513.jpg


■パン
f0082356_2253329.jpg


■リゾット・トレヴィジャーノ
こちらはコースとは別に追加注文したリゾット。
f0082356_22525528.jpg


■丹後地鶏のロースト
f0082356_2253790.jpg
西に八坂の塔、北に高台寺を望むこちらのレストラン、元は1929年に築かれた日本画家、竹内栖鳳の私邸だそうです。



夜の雰囲気も素敵だけれど、日本家屋と庭園を楽しむには昼の方が良いかと思います。
f0082356_23191029.jpg


■巨峰のシャーベット
デザートのシャーベットは3種類から選べます。
f0082356_22525938.jpg


■カプチーノ
コースには食後にワンドリンク付きます。
f0082356_22531175.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-09-21 19:50 |  国内 | Trackback | Comments(0)

京都 2 小川珈琲

おいしい豆餅を頂いた後は八坂神社を抜け、ねねの道、二年坂を散歩走る人
f0082356_23392982.jpg


f0082356_23464161.jpg



最後は小川珈琲で休憩
f0082356_23481718.jpg
そして披露宴から戻ったとんちゃんと合流。「ちょっと~太り過ぎじゃない??お腹の出かたがおかしいよ( ̄Д ̄ )」ときのこちゃんに言われても「もうねぇ、言われ慣れた(´∀` )」とぽてぽてと笑うとんちゃん。慣れるな!!



ここできのこちゃんとはお別れ。思えばきのこちゃんとこんな風に旅行するのは初めて。まめに連絡は取っていてもやはりお互いの顔を見ながら話をするっていいですね^^

きのこちゃんから頂いたマリーアントワネットグッズキラキラ ありがとう。
f0082356_23593121.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-09-20 21:32 |  国内 | Trackback | Comments(2)

京都 1 彩席ちもと

友人の結婚式に出席するとんちゃんに便乗して 「そうだ京都いこう!」


とんちゃんが披露宴に出席している間、私は大の仲良しのお友達、きのこちゃんと京都散策をすることに。きのこちゃんと会うのは1年ぶりラブラブ 午前中の用事が終わり次第京都入りすると言っていたきのこちゃんですが 「事が順調に進み過ぎてもう京都にいます」 と私より先に到着しておりました(笑)



四条にある彩席ちもとでランチ♪
f0082356_22143671.jpg


彩点心(2,625円)を頂きました。色鮮やかなお弁当^^
f0082356_22144242.jpg


ちもと名物、卵宝楽。
茶碗蒸しの上に秘伝の出汁を調合したメレンゲをのせオーブンで焼いたものだそう。
f0082356_22144563.jpg


ふわっふわでおいしい^^
f0082356_22144998.jpg


デザートの牛乳ムース。
f0082356_22145393.jpg

おしゃべりしながらランチを楽しんだ後は出町ふたばの豆餅を買うために高島屋へダッシュ!!前回は出町柳にある本店で購入しましたが今回は高島屋でGet。高島屋での販売は11時と14時の2回。12時半に伺った時には11時販売分はすでに完売していましたあせる



14時販売分で無事豆餅をGet して鴨川添いで頂きましたニコニコ 四条で発見したバレエ小風呂敷はきのこちゃんとお揃いで購入☆ お弁当包みに使おうっと。
f0082356_2214562.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-09-19 19:15 |  国内 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル