SwanLake

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




東京駅

明日から11月。会社では年賀状やお歳暮の準備が始まりました。来月は大きなイベントも控えており準備することが多過ぎて頭が混乱気味ですあせる



仕事に疲れた時は会社帰りにふらりと東京駅を見に。
f0082356_2339483.jpg


こちらは新丸ビル7階のテラスより撮影。ここから眺める東京駅がお気に入り♪
f0082356_23395548.jpg


ライトアップされた東京駅、綺麗です星空
f0082356_2340486.jpg



本日はハロウィン。可愛いアイシングクッキーを購入リサとガスパール
f0082356_23432586.jpg


今週末はお友達との食事会の予定。それを楽しみにあと2日、仕事頑張るぞー。
[PR]



by rabbitsick | 2012-10-31 23:49 |  国内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日のマネージュ、前半6回転位は「そうそう!これが正しいピケターン!」と感じることが出来ました。しかし後半はダメダメ。後半のカーブが上手く描けないのですよねしょぼん 最後のシェネでは思わず「うぅ~(←あー!また出来ない!という叫び)」と声が出ました(笑)

私はいつも上半身が反り気味。今日、上手く出来た6回転は上半身が真っ直ぐになっていました。これが正しい形なのですが、いつも反っている私は正しい形に違和感を覚えるのです。逆に違和感がない時は反っている(自分では真っ直ぐのつもり)ということですね。


今までのマネージュ成功メモをまとめると・・・

※上半身がどんどん前に押されてぐんぐん加速する感じがする
※違和感を感じる(違和感を感じる時は上半身が真っ直ぐな状態になっている)
※円を意識し過ぎない(直線のピケターン12個が集まって円が出来る)
※シェネの時の手は自分が思っている以上に力を入れる
※シェネの時の手は肘より下が上から抑えられているような意識をもつ



違和感を感じることが今の自分には大事なポイントのようです。




「はぁ。何だか進歩が見れられないなぁ・・・。」と落ち込み気味で帰宅しましたが、仲良しのきのこちゃんから届いた誕生日プレゼントを開けて元気になりました(0^-^0)

わーい!バレエグッズ!!レッグウォーマー&マグ(白鳥の湖がモチーフ)「発表会まで暖かくして練習頑張ってね」のメッセージが嬉しいですね。いつもありがとーラブラブ
f0082356_22453954.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-10-28 23:21 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ロウリーズ・ザ・プライム・リブ・トウキョウ

以前から気になっていたロウリーズ・ザ・プライム・リブ・トウキョウでランチ



こちらのなが~い階段を降りると・・・。
f0082356_2324724.jpg


ひろ~いメインダイニングが広がります。
f0082356_2324278.jpg




ビュッフェ付のプライムリブプレートを頂きました。内容はサラダ・デザートビュッフェ、ローストビーフ(5種類からグラムを選択可)、ドリンク。


サラダビュッフェはローストビーフが控えているので少なめに。
f0082356_23234178.jpg


ローストビーフは銀のワゴンで運ばれて来ます。グラムと焼き加減を選び、目の前でカットしてくれます。
f0082356_23235887.jpg


ロウリーカット300gを頂きました ローストビーフにはマッシュポテト、コーン、ヨークシャープディング、 クリームド スピナッチ付き。
f0082356_23235343.jpg


お肉はよく焼く派ですがローストビーフはレアで頂くのが良いですね。ロウリーズはバルバッコアやオービカモッツァレラバーの姉妹店。数種類のお肉が楽しめるバルバッコアの方が私は好みかな。
[PR]



by rabbitsick | 2012-10-27 20:22 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日のジゼル、前半は自分でも納得出来る出来。後半は崩れてゆきましたあせる


先週、先生から厳しく注意されたアラベスクパンシェは「良くなった^^」と言って頂けました。足を高く上げようとすると上半身が開いてしまうんです。先週は「何でそんな足の上げ方になるの?上半身開かないで、左右の骨盤は揃えて前向けて!」と怒られましてあせる

上半身が開けば足は高く上がるので「わぁ!足が高く上がってる!」と見えることは見える。でも写真で見るとやはり足が低くても左右の骨盤が同じ向きの方が全体像が綺麗です。もちろん、骨盤同じ向きで足が高く上がるのがベストですが・・・。



先生やブロ友さんから頂いた下記アドバイスをしっかり意識してアラベスクパンシェをすると先生から「そうそれが綺麗!」と言って頂けます。

※左右の骨盤の向きを極力揃える(多少は開くけど)
※上半身は腹筋と脇で引き上げる
※上げた足は遠く後ろに引っ張られる意識を持つ
※太腿から足を上げる



アラベスクパンシェは最初の見せ場なので決めたいですね(・ω・)9



発表会では金平糖のVaを踊る方が複数います宝石赤 下記動画の振りで踊る方もいます。これ絶対難しい!!先生も「いや~これ難しいよね~嫌な振りだわ(笑)」とおっしゃっていました。

[PR]



by rabbitsick | 2012-10-21 22:16 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

本日も元気にバレエレッスンくつ


最後のピケマネージュ、どう頑張っても目がまわる・・・。最後のシェネはふらふら(@@)先生からは「シェネたくさん練習して!目が回っても体が覚えていれば3回は回れるから!」とのアドバイスを頂き、シェネの特訓をしてもらいました。

ジゼルの振り同様、最後にピケマネージュが出てくるドルシネアを踊る生徒さんに「目回りませんか??」と聞いたら「回るよあせる ちゃんと一点を見るように意識してるけど回る」とのこと。うーん。どうしたら目が回らないんだろう・・・。



「ドンキホーテ」の2幕で踊られるドルシネア姫のヴァリエーションはこちら。この子のジュテ(1分15秒から)、前後の足が高く上がっていてすごいな~。

[PR]



by rabbitsick | 2012-10-20 23:50 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ヴァイオリンレッスン

大人から始めたヴァイオリンももうすぐ丸3年バイオリン 牛の歩みではありますが、習い始めた頃のブログを読み返してみるとそれなりにレベルアップはしているようです(笑)


今はイタリアの作曲家、アルカンジェロ・コレッリ作曲「ラ・フォリア」を練習しています。こちらはスズキ・メソードアレンジの「ラ・フォリア」。

「ラ・フォリア」は高校生時代、ぽんちゃん(先日誕生日を祝ってくれた親友)とデュオした思い出の曲なんです♪ デュオしたといっても我が家でぽんちゃんがヴァイオリン、私がピアノでお互いの両親の前で演奏しただけですけどね。2人共、スズキ・メソードの生徒でしたので、デュオした曲はまさに上記動画のとおり。良い思い出です^^


あ、もちろん私が練習中の「ラ・フォリア」はかな~り簡単にアレンジされたものです。「ラ・フォリア」 思い入れのある曲のせいか、今まで弾いてきた曲の中で一番弾きやすいんです。曲に乗れるというかなんというか。先生にも「今日のテンポでなら(実際はもっと速い)ちゃんと弾けてるね」と言ってもらえましたニコニコ これ発表会で弾きたいなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2012-10-19 23:11 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

アイヴィープレイス

親友ぽんちゃん、Y、とんちゃんとアイヴィープレイスでごはん
f0082356_22271944.jpg



■燻製盛り合わせ
f0082356_2323950.jpg



■チーズ盛り合わせ
この日のメンバーはみなチーズ好きチーズ
f0082356_22272587.jpg


■セミドライトマト アンチョビ リコッタのピザ
前回食べ損ねたピザを注文♪
f0082356_2227282.jpg


■ハム盛り合わせ
アイヴィープレイス、雰囲気◎、お料理◎でお気に入りのお店♪
f0082356_2227409.jpg


■クアトロフォルマッジ
f0082356_22273237.jpg


■ジャンボンバイヨンヌで巻いたポークのグリル、ローストポテトとバルサミコソース
f0082356_22273659.jpg



この日は私に内緒でお誕生日プレートを用意してくれていました!!うれしーラブラブラブラブ やっぱりサプライズって嬉しいですね^^ ありがとう。
f0082356_22274675.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-10-18 23:24 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(0)

栗ごはん

栗をいただいたので早速、栗ごはんにもみじ 渋皮付きで炊き込むとごはんはほんのり紅色に。
f0082356_2044133.jpg



お弁当にも栗ごはん。
f0082356_20445364.jpg
栗ごはん
牛肉のオイスターソース炒め
ゆで卵
しめじと舞茸炒め


f0082356_20475028.jpg
白米
ゆで卵
焼鮭
しめじと舞茸炒め



毎朝「イケメンで料理上手なんていいよな~」とぶつぶつ言いながらMOCO'Sキッチンを見ています(笑)あの大雑把に作る感じが自分に合っており、レシピを真似ています。先日上司が「うちの奥さんがさ、イケメンで料理上手でいいなーって言いながら毎朝MOCO'Sキッチン見てるんだよね」と言っていました。どこの家庭も一緒ですね(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2012-10-17 20:54 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

友達の結婚パーティー

今日はバレエレッスンを受けてから友達の結婚式二次会に夫婦で出席




長身の友人、タキシードが決まっておりかっこ良かった^^
f0082356_20272896.jpg
2年前に「気になる子がいるんだけどなかなか振り向いてもらえない」という彼からの相談に「諦めずにアタックし続ければいいんだよ(´∀` ) 」と答えていたとんちゃん。今思えばあの時話していた「きになる子」が今日隣にいる新婦さんのことだったのね~。



新郎から新婦への手紙の中で「ずっと女性として見続ける」とか「美味しいお店を探して招待する」とか、新婦への約束をいくつか読み上げました。「僕、ぜ~んぶしまじろうちゃんにやってるね(´∀` ) 」と、とんちゃん。うむ。確かに。
f0082356_2034153.jpg
久し振りに会った学生時代の友人たちからは「とんちゃん!太ったね!しまじろうちゃんいいの??」と言われ・・・。更に初対面の方からは「ラクビー部でしたか?」と言われ「違います。学生時代はこういう体型じゃなかったんです(´∀` )」と答えるとんちゃん・・・。

帰り道 「さすがに今日は痩せる気になったでしょ?」と聞くと「うーん。相撲部でしたか?って聞かれなくて良かった(´∀` ) 」 って・・・おい!!
[PR]



by rabbitsick | 2012-10-14 20:26 |  オフ | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

パレスホテルのグランドキッチンでゆったり夜時間星空 前回はテラス席を利用したので今回は店内利用にしました。

f0082356_21275888.jpg




ディナーコースA(3,500円)を頂きました 内容はパスタor リゾットor ピザより1品、デザート、ドリンク。ちなみにコースB、C は5,500,6,500円です。


■小海老とヤリイカとベーコンのジェノベーゼスパゲティ
予想していたよりにボリュームがあり満足^^
f0082356_21163849.jpg


■クワトロ・フォルマッジオ
とんちゃんが大好きな4種のチーズのピザ。嬉しそうにはちみつをかける姿はくまのプーさん・・・。
f0082356_21181662.jpg


■国産牛のリブロースをモー産グレイン・マスタードで
こちらはコースとは別に追加注文。柔らかいお肉で美味しい♪
f0082356_21212527.jpg


■グラス&ソルベ
6種類のアイス、シャーベットから3種類選べます。
氷の上にアイスが乗っておりひんやりおいしー^^
f0082356_21214068.jpg


■ローズマリー風味のグレープフルーツ ソーテルヌのジュレとソルベを添えて
f0082356_21214811.jpg


この日はTarzanでストレッチ研究。
f0082356_21281866.jpg



グランドキッチンお気に入りです♪ ちなみに隣接するロビーラウンジでは生演奏が行われているので姿は見えませんが音楽は聴こえてきます。
[PR]



by rabbitsick | 2012-10-13 21:32 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル