SwanLake

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

今年最後のレッスンへくつ


発表会の写真が出来上がっていました。覚悟はしていたけれどまともな写真がない(笑)やはり私にジゼルはハードル高かったかなぁ。自分はさておき、先生の踊る姿を舞台袖から目をキラキラさせて見つめる子供、涙しながら見つめる大人の写真が素敵でした(✿◡‿◡)



私の夢は「立ってるだけでバレリーナ」なんですけど、正にそういう存在の方がレッスンを受けに来ています。彼女はプロのバレリーナとして活躍していたのですが、本当に素敵で見とれちゃう(笑)今日のグランワルツ、その方とペアで踊ったのですが、自分もプロになった気になれました(笑)

そんな素敵な方に「ジゼル、とっても似合ってたよ^^」と言われ、今日は一日ぽわ~んラブラブ な気分です。
[PR]



by rabbitsick | 2012-12-29 20:52 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

はん亭

本日、仕事納め。
あ~でも年明けに処理することが多過ぎて気持ち良く休みに入れないのが正直な気持ちガーン それでも本日ばかりはお互い早めに仕事を切り上げて仕事納めごはんへ^^




新丸ビルに入っている串揚げ屋さん はん亭 にて串揚げ12本、前菜、健康生野菜のコースを頂きました。


※前菜、健康生野菜
f0082356_215279.jpg


※海老、豚肉
海老ぷりぷり♪
f0082356_2153547.jpg


揚げたての串揚げが目の前に置かれていきます。
f0082356_2163961.jpg
激務で前日の睡眠時間30分のとんちゃん。食べたながら寝てました(笑)
「目覚めると目の前に串揚げがあるっていいねぇ(´∀`) 」と言うので「目覚めると常に空の皿しかないかもよ( ̄w ̄)Ψ」と返す私。


※栗
ほくほくー^^
f0082356_2155382.jpg


※牡蠣、チーズ入りマッシュルーム
牡蠣おっきいー。マッシュルーム美味しいキノコ
f0082356_21641.jpg



12本目以降は2本525円で追加可能です。おまかせでも良いし、希望を出すことも出来ます。とんちゃんが寝ている間に私は4本追加しちゃいました(^w^)

12種類の中に出てきて美味しかった金目鯛とお麩、あとの2本はおまかせにしたところ大きなアスパラと合鴨串でした。

※アスパラ、金目鯛
f0082356_21173033.jpg


デザートも注文。チョコと栗のアイスソフトクリーム
f0082356_2162319.jpg

今年も1年、お仕事頑張りました^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-12-28 21:02 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

発表会 本番編2

そしていよいよ私の番。私の前にオダリスクを踊り爽快な表情で袖に戻ってきたYちゃんとハイタッチをし、舞台へ飛び出しました。


アラベスクパンシェはまぁ良かったのではないかと思います。そしてアルブレヒトに向ってポーズをしてからの苦手なアティチュードターン。「ここにシムキンがいる!」とシムキンアルブレヒトをイメージしたら奇跡的に1.5回転成功(1回目だけだけど)で自分でもびっくり(笑) バランスがとれて気持ちの良いスローモーションでした。
f0082356_17312142.jpg

コンビネーションの回転も何とか持ちこたえ前半はまぁ良しニコニコ そして後半戦、バロネ・シュル・ラ・ポアント、いつも出来ており問題ないシュルラポアントが途中で一度落ちてしまい 「うそだろーΣ(´Д`lll) 」と衝撃(笑)


そしてそして最後のピケマネージュ、後半のカーブで失敗し回転が止まる・・・。同時に時も止まったかのような不思議な感覚に・・・。その後はどう動いたのか覚えていませんが最後もふらついて座ってポーズ。とんちゃんにも「膝が痛そうな座り方だったねぇ(´∀`)」と言われました・・・。




今年も応援に来て頂いた友達たちからお菓子を頂きましたラブラブ 手作りケーキとっても美味しかった♪ (暖かい部屋に置いていたのでアラザンが溶けてしまいすみませんあせる
f0082356_17313230.jpg


で、手作りケーキを包んであった袋にジゼルシールを貼ってくれてありました!!偶然にもポーズも衣裳も上の写真と同じ~!!
f0082356_173430100.jpg

発表会後は先生+シニア陣で打上げに 爽快な気持ち、悔しい気持ち、それぞれの想いで終えた発表会ですが、ソロで踊った経験は良い経験になったという気持ちはみな同じ。「ソロはちょっと・・・」と当初は出演を迷っていたメンバーも「参加して良かった!頑張って良かった!」と興奮していました(笑) 「先生に出会えて本当に良かった!もう運命!これからもついて行きます!」とみなで盛り上がり解散となりました^^




しりすぼまりに終わった私のジゼル。マネージュは最悪の失敗レベル・・・。今回は練習不足を自覚しています。機会があればまたジゼルに挑戦したいと思います。
[PR]



by rabbitsick | 2012-12-27 21:32 |   *2012年発表会 | Trackback | Comments(4)

発表会 本番編1

いよいよ本番開始くつ



袖から舞台へ走り出すこの瞬間が気持ちいのよね。
f0082356_1653321.jpg


先生の素敵なキトリ。
f0082356_16581640.jpg


オデットを仁王立ちで見つめるオディール(笑)
f0082356_16572920.jpg
舞台袖に戻り 「先生!全部回れたよ!」と嬉しそうに報告する生徒。「今までで一番ダメだった」と号泣する生徒。こちらももらい泣きだよ~しょぼん


f0082356_1733515.jpg
悔し泣きするのは子供だけではありません。何人かの大人も悔し泣きしていました。客観的に観たら「踊れていた」ように観えますが、自分の中で満足出来なかったら周囲に何と言われてもやはり悔しいですよね。
[PR]



by rabbitsick | 2012-12-26 07:54 |   *2012年発表会 | Trackback | Comments(0)

発表会 ゲネ・楽屋編

発表会当日、Eさんと待ち合わせをして一番乗りで楽屋入り。今年はいつもとは違うホールでの発表会。楽屋と呼べるような部屋ではないため、自分たちで机を移動したり他の部屋から鏡を運んだりしてアレンジしちゃいました。




そしてメイク開始口紅 シニヨンは去年に続きAさんに、メイクはMさんにやって頂きました。
f0082356_16355281.jpg


メイク完了後、ゲネのためエレベーターにぎゅうぎゅうに詰まって舞台へ移動。
f0082356_16395926.jpg

私は仕事のため事前リハに参加出来なかったので舞台に立つのはこのゲネが初めて。「奥行きがなくてマネージュ大変そうだよ」と生徒さんから聞いていた通りの舞台に加え床が硬い・・・ガーン で、ゲネではマネージュ失敗・・・。 舞台の空き時間を使って振りにマネージュが入っているメンバーで練習をしましたがやはり皆上手く出来ず(><)




不安を抱えたまま本番まで楽屋でストレッチやおしゃべりをして過ごします。先生が生徒全員に「魔法のチョコレート」を用意してくれていましたラブラブ
f0082356_16344587.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-12-24 00:01 |   *2012年発表会 | Trackback | Comments(0)

東京スカイツリー 「ホワイトツリー」「キャンドルツリー」

留学を終え帰国したFさんとスカイツリーを見に行って来ました キャンドルツリーが見れるのはこの3連休のみ。



白いベールをまとったホワイトツリークリスマスツリー
f0082356_23205030.jpg




キャンドルツリーメラメラ
f0082356_23154263.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-12-23 23:24 |  国内 | Trackback | Comments(0)

2012年 発表会

発表会無事終了しましたくつ
機会があればジゼルに再挑戦したいという出来でした・・・。
が、今年もいつものメンバーと楽しく踊れてHAPPYな気持ちでいっぱいです^^



兵どもが夢の跡 的なこの風景が好き。
f0082356_2214431.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-12-22 23:21 |   *2012年発表会 | Trackback | Comments(0)

2012年 忘年会

今年も残すところわずか。仕事の方は年明けもバタバタするので、正月休みも心休まらない気がするなぁ・・・。



今年もとんちゃんの会社のクリスマスパーティー(家族参加OK)に参加させて頂きました☆ 以前から憧れているとんちゃんの上司にもお目にかかることが出来たし、たくさんの同僚に紹介してもらえて楽しかった^^
f0082356_1602198.jpg



さて、自分の会社の忘年会、今年の戦利品は黒烏龍茶!!やった!!私は食事もレッスンも、どんな時でも烏龍茶がお供なんですチョキ
f0082356_1612069.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-12-21 15:58 |  オン | Trackback | Comments(0)

蓮根入りハンバーグ弁当 野菜グラタン


ストウヴのグラタン皿を引出物で頂きましたので早速グラタンを作りました 具はほうれん草、ブラウンマッシュルーム、じゃがいも、鶏肉。デザートは各所から頂いたりんごを刻んでヨーグルトに和えたもの。
f0082356_2358303.jpg



ハンバーグ弁当 母作の刻んだ蓮根入りのハンバーグはシャキシャキした歯応えがあり美味しい^^ あ~誰かに作ってもらったおかずは美味しいわぁ。
f0082356_23572070.jpg
白米
ハンバーグ(母作)
サラダ(既製品)



カレーは忙しい時の味方(笑)
f0082356_23562260.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-12-20 23:56 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

グリルうかい

最近お互い仕事が忙しくて会話もまともに出来ない日々しょぼん



この日は久し振りにゆっくり夫婦の時間がとれたので「美味しいものを食べに行こう!」ということでGRILLうかい


冬の特別コース(5,250円)を頂きました雪
f0082356_21404521.jpg




■生ハムのシーザーサラダ
f0082356_21403556.jpg


■ムール貝の白ワイン蒸し
トマトソースとチーズをのせて焼いたパンをクルトンのようにスープに浸して頂きます。
f0082356_2141491.jpg


■木の子のタジン
まず鮑が入った器が運ばれ、そこにタジンで蒸された温かいきのこスープを店員さんが注いでくれます。良い香り~。きのこの出汁が効いてるスープが美味しい!
f0082356_21412976.jpg


■タラバ蟹のパスタ
ソースで見えませんが蟹とパスタが隠れています。ミルクの強いソースに稲庭うどんのようなコシのあるパスタを絡めて頂きます。
f0082356_21432399.jpg


■イベリコ豚のグリエ
弾力があり食べ応えのあるお肉。マッシュポテトのソースをかけて頂きます。
f0082356_21474026.jpg


■デザート
モンブラン、生チョコタルト、ゼリーの盛り合わせ。丹波栗を使ったモンブランは下にサクサクのメレンゲが入っておりおいしー
f0082356_21481868.jpg


うかい亭はやっぱりおいしいですね♪
f0082356_2153316.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-12-18 21:32 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル