SwanLake

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




カメリア

東京ステーションホテル2階にあるカフェバー カメリアでのんびりカクテル
f0082356_22291697.jpg


丸の内南口からエレベーターで2階へ。2階には5つのレストラン、カフェがあります。
f0082356_22333638.jpg


土日の東京駅はすごい人(@@) ロビーラウンジもトラヤトウキョウも満席でしたが、カメリアは運よく入れました。
f0082356_22334026.jpg

両親が東京に遊びに来た時等、電車の待ち時間に使えそうなカフェでした♪
[PR]



by rabbitsick | 2013-02-28 22:25 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

前回の読み通り本日はブリゼ・ボレをやりました。足が絡まる(笑)


そしてセンターレッスンの最後はア・ラ・スゴンドに上げた足をゆっくりパッセにつけるというパをやりました(下記動画2分25秒からの動き)バランスがとれると気持ちの良いパですねラブラブ 「宮内真理子さんの動きが綺麗なんだよね~」と先生。正に先日載せたこの動画で宮内さんが上記の動きをしています。タイムリーなレッスンでした(笑)


[PR]



by rabbitsick | 2013-02-26 23:19 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は次回のレッスンでやるであろうブリゼ・ボレへの布石、前ブリゼ、後ブリゼの練習をしました。綺麗に出来ないと「何そのおかしな動き(笑)」となってしまうパですあせる



右足後ろ5番から右斜め前へグリッサード、前ブリゼ
斜め後へグリッサード、後ブリゼ
前ブリゼ、後ブリゼ、後足クペからパドブレ
左方向へ上記と同じ動き



ブリゼ&ブリゼ・ボレの説明はチャコットの用語講座をご覧下さい。

長い用語講座を読むのが面倒な場合はこちらの動画を見て下さい(笑) こちらの動画は眠れる森の美女よりブルーバードの踊り。冒頭部分の足が絡まりそうな動きがブリゼ・ボレ。




今日はアラベスクのポーズを先生にみてもらいました。「もっと上半身前に倒していいよ」と言われ前重心に。アラベスクする時ってあまり前重心にするとつんのめるのではないかという気持ちが働いてしまう私。だからこういうアラベスクになってしまう・・・しょぼん それから私は横の手(肩)が上がり過ぎる。前の手&上半身はもっともっと前にひっぱられるような状態にして、横の手(肩)は下げる&後にひっぱるようにとアドバイスを頂きました。


ヴィシニョーワのようなアラベスクが出来たらなぁ・・・。
f0082356_17253159.jpg
で、今日はいつも以上に肩や手の位置を意識してレッスンしたら手が疲れました(笑)いつもちゃんと使ってないってことですねあせる
[PR]



by rabbitsick | 2013-02-23 18:18 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ヴァイオリンレッスン

なんとか継続中のヴァイオリンレッスン、ポジション移動が始まり混乱気味です(笑)

やっぱりね、わずかな時間でも音楽に触れると気持ちが穏やかになります(✿◡‿◡) 仕事が忙しくて3ヶ月程レッスンに行けなかった時は「こんなに行けないなら上達しないし辞めるべきか・・・」と悩んだこともありましたが辞めなくて良かった(笑)


こちらはベートーベン作曲、ロマンス第1番ト長調 作品40。切ない旋律に癒されます(ノД`)


レッスンでポジション移動が登場し「ポジション移動ってこれか~!」と「金色のコルダ」を思い出しました コルダは5年位前に「音楽を扱ったゲームで面白いかも」と何となく中古で購入したゲームソフトでしたがどっぷりはまりました(笑) 主人公がコンクールに向けてヴァイオリンの練習を積むのですが、練習を積むと「重音」「ポジション移動」「デタシェ」等々の技術が身に付いて演奏曲の幅が広がっていくわけです。ロマンス第1番もコルダの中で登場する曲です^^

演奏したい曲がた~くさんあるため(1度では全曲演奏できない)繰り返し同じゲームをやる私にとんちゃんは「1つのソフトでそれだけ楽しめていいねぇ(´∀` ) 良かったねぇ(´∀` ) 」と言っていました(笑) ほんと、ゲーム開発者もこれだけ楽しんでもらえたら幸せだわよ(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-02-22 08:08 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

オークドア

グランドハイアット6階にあるレストラン、オークドアにてランチ
f0082356_20405899.jpg





こちらは私が注文したウィークエンドブランチセット、内容は前菜、パン、スープ、メイン、デザート、ドリンク(3,800円)

■前菜(3種類より選択可)
※ブルスケッタ
プロシュート、トマト、リコッタチーズが乗っています。生のトマトは苦手ですがこのトマトは美味しかった!!
f0082356_20125969.jpg


■スープ
※季節のスープ
ミネストローネでした。
f0082356_2013377.jpg


■パン
このパン美味しかった!!1階のブティックで売ってるんだろうなぁ。
f0082356_21214387.jpg


■メイン(3種類より選択可)
※エッグベネディクト
タワーズグリルのベネディクトの方が好みの味。
f0082356_20131112.jpg


■デザート(2種類より選択可)
※デイリータルトセレクション アイスクリーム添え
何のタルトか聞かずに注文したら苺のタルトでした。フルーツは好きですが昔からフルーツケーキは苦手なんですあせる
f0082356_2013743.jpg





こちらはとんちゃんが注文したシェフズステーキハウスセット、内容は前菜、パン、スープ、メイン、デザート、ドリンク(4,500円)

■前菜
※桜でスモークしたサーモン イクラ 根セロリ うずらの半熟玉子
f0082356_20331716.jpg


■スープ(2種類から選択可)
ニューイングランド クラムチャウダー
「しまじろうちゃんクラムチャウダー飲みたいでしょ?しまじろうちゃんのコースはスープ選択不可だから僕が頼んであげたよ(´∀` ) 」とのこと。バンザイv(^0^)v
f0082356_20332937.jpg


■メイン(3種類より選択可)
オーストラリア産テンダーロインのグリル マッシュポテト マッシュルームのソテー タイム風味 グリーンペッパーコーンソース
f0082356_2039180.jpg


■デザート(2種類より選択可)
ニューヨークチーズケーキ
とんちゃんに苺のタルトと交換してもらったのですが、このチーズケーキ激甘・・・。
f0082356_20392189.jpg




ハイアットのレストランで出てくるドリンクのサイズってどうして巨大なんだろう・・・。フィオレンティーナも梢もこのサイズでいつも飲みきれない・・・。
f0082356_20441179.jpg


オークドアのHPを見て「メニューもデザインもTWO ROOMS Gril Barと似てるなぁ」と思ったら、オークドア出身者がTWO ROOMS Gril Barの立ち上げに関わっているそうです。
オークドアはTWO ROOMS Gril Bar同様子連れOK☆ 子連れの友達とのランチに使えるオシャレレストランとして覚えておこう^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-02-21 20:03 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

約半年振りに平日のレッスンに参加くつ やはり仕事だけで一日を終えるより体を動かして終える方が清々しいわぁ。


今日は回転の調子がとっても良くて、バレエシューズでですがピルエットが3回転出来ました!!3回転が出来たのは初めてで自分でもびっくり目 最初ダブルで回った時に「3回いけるかも?」と思い挑戦したら回れました。「3回いけるかも?」と思えたのも初めてなので、よほど軸がしっかり出来ていたのだと思います。あと普段よりはるかに顔の振りむきが綺麗に出来ている感覚がありました。ポアントでのピケではダブルも入れられたし、いつもこの調子だと良いのだが(笑)



そしてセンターでは大好きなバロテを組み込んだパをやりました。バロテ楽しい~ラブラブ 前後に揺れるという意味のバロテは下記動画の15秒からの動き。

[PR]



by rabbitsick | 2013-02-19 23:42 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

小松菜と牛肉のオイスターソース炒め 野菜の肉巻き

夕飯のメニューやお弁当のおかずに息詰まった時は過去のブログ記事を見返しています。記録しておくと役に立ちますね(笑)



過去記事を見返して、久し振りに油揚げ大根を作ってみました^^
f0082356_22423194.jpg
ふりかけごはん
油揚げ大根
卵焼き
チキンサラダ(既製品)


油揚げ大根は母親がよく作ってくれた一品。大根と油揚げを出汁、醤油、酒、砂糖で煮るだけ。いつもは七味をかけて頂きますが、七味を切らしていたので白ゴマを振りました。
f0082356_22431466.jpg



この日はとんちゃんが好きなゆかりを混ぜて巻き寿司を作ってみたけれど、上手く巻けないし切れないガーン でも「美味しいねぇ(´∀` )」と私の分も食べてくれたのでまぁ良し(笑) 次は見た目も美しく作りたいなぁ。
f0082356_2354983.jpg



巻き寿司で余った小松菜は牛肉、しめじ、オイスターソースで炒めました
f0082356_2245132.jpg



この日は金目鯛の煮付け。とんちゃんには美味しい物を食べてもらいたいので一人の時より良いスーパーで食材を購入します。肉も魚も野菜もグレードアップ^^
f0082356_22464065.jpg


冬が旬の沖縄県産のインゲンを使ってみました。このインゲンとっても大きくて食べ応えがあるんです。小松菜、インゲン、人参を豚肉で巻いて、醤油、みりん、酒を回しかけシリコンスチーマーでチン!簡単で美味しい♪♪
f0082356_22543271.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-02-18 21:41 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日は「とにかくジャンプしたい!」と思っていたところ、センターレッスンでは私が大好きなグランアティチュードをやりましたチョキ グランアティチュードは下記動画の2分辺りの動きです。前足を放り上げるのが気持ちい♪♪


若かりしてっちゃんの海賊。出だしの音が飛んでも動じず踊ってます。コーダ(3分40秒から)の出だしのジャンプの高いこと!!!



昨晩は過去の発表会のDVDを見初めてしまい夜更かし・・・。で、自分のスタイルの悪さに愕然ガーン 衣装を着た自分はものすごく顔がでかくてアンバランス・・・。私はどちらかと言えば痩せ型ですが痩せてりゃ良いってものじゃないですね・・・。プロでも太めなバレリーナはいるけれど衣装を着て舞台に立つ姿はみなとてもスタイルが良いですし、出待ちして間近でダンサーを見ても「うわっ!細い~!」とは思わず「スタイル良い~!!」って思うしね。

やっぱり筋肉の付き方で見た目は変わるのかなぁ。「痩せてる」ではなく「スタイルの良い人」になりたいなぁ・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2013-02-16 15:54 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

カナルカフェ

この日は中学時代の同級生K君、K君彼女、とんちゃん、私でカナルカフェでごはん カナルカフェ、いつ来ても賑わってますね~。



■パン
f0082356_1630208.jpg


■生ハムとモッツァレラチーズ盛り合わせ
f0082356_1630384.jpg


■4種類のチーズ(パルミジャーノ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジオ)ピザ
f0082356_16313967.jpg
とんちゃんの大好きなクワトロフォルマッジ(何度も言うが私はあまり好きではない)。カナルカフェのフォルマッジにははちみつが付いてこないのでいつも「はちみつ下さい」とお願いしています。



■リングイーネ ペスカトーラ
f0082356_16372987.jpg
この日が初対面のK君彼女とは通っていた学校が同じ系列だったり、実家同士がご近所だったりとプチ繋がりがありました(笑) そして仕事の話を生き生きと話す姿が印象的でした。仕事に一生懸命な人って良いですよね☆



■岩手県産白金豚ロース肉の備長炭グリル
f0082356_16383310.jpg


■サーモンときのこのクリームスパゲティ
f0082356_16395735.jpg
みんなお腹いっぱいとのことでしたがひとり食べ足りない私が注文(^-^;



■プリン
f0082356_16414066.jpg
4時間程おしゃべりして解散。2人は1時間程かけて歩いて帰るとのこと。2人共運動好きでいいな~。食事中もとんちゃんは「僕は絶対にランニングはしない(´∀` ) 」と言っていました・・・。




ちなみにデッキサイドは改装工事中でした。お天気の良い日はこんな感じで気持ち良いのでリニューアルしたら来たいなぁ黄色い花
[PR]



by rabbitsick | 2013-02-15 21:27 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(2)

ヴァレンタイン❤GODIVA

今年のヴァレンタインは恒例のリサガスチョコ&GODIVA&タイピンをプレゼントチョコ
f0082356_18334561.jpg


f0082356_18341289.jpg


GODIVAは自分も食べたくて購入(笑)
f0082356_18342042.jpg


とんちゃん、いつもありがとう^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-02-14 18:32 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル