SwanLake

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




昼ビールの会

この日は親友ぽんちゃん+2名で新宿の思い出横丁にて昼間からビール 私は飲めないのでウーロン茶。
f0082356_2251948.jpg


2時間程わぃわぃした後は私のリクエストでカラオケへ!!歌うことは好きですが昔からカラオケは苦手で本当に仲の良い友達としか行かない私のリクエストとあり「ええ?!!しまじろうがカラオケ行きたいの??(゚Д゚≡」と友人たちはびっくり(笑) それくらいストレス溜まってるのさ!!



カラオケに行ったら絶対歌うのは聖子ちゃんの「赤いスイトピー」 気のおけない仲間と4時間歌って楽しかったラブラブ 元気をもらうためにみんなと会ったのに、楽しすぎて翌日しんみりしちゃいました(笑)


[PR]



by rabbitsick | 2013-05-29 21:05 |  オフ | Trackback | Comments(0)

トゥエンティエイト

コンラッド東京のロビーフロアにあるバー&ラウンジ、トゥエンティエイトでお茶 前回訪問時は雨でしたが今回は良い天気◎
f0082356_21353056.jpg


アフタヌーンティーセットを頂きました♪♪
f0082356_21353657.jpg


この日はららぽーとに出掛けたところ人!人!人!静かな所に避難!ということでトゥエンティエイトに来ました(笑) 落ち着く~。のんびり長居出来るお気に入りのカフェです☆
f0082356_2135572.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-05-28 21:48 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

先週に続き本日もスパルタストレッチを受けました(笑)


両足を前に投げ出して座り、上半身を前に倒す。これも体の硬い私は太腿とお腹の間に大きなトンネルが出来てしまいますあせる 先生が私の背中に乗りぐぐっと上半身を押す。痛い(笑)


カエルポーズも同様に先生の体重を使って行いますカエル 不思議なことにカエルポーズは先週よりも痛みがありませんでした。少しは柔らかくなったのかな(笑)


ストレッチだけで汗だく~。



センターレッスンでは今日も回転系をたくさん練習。ジゼルで苦労したピケマネージュもやりました。それから私が大好きなグランパドゥシャとジュテアントルラセの組み合わせもたっぷり練習ラブラブ 大きなジャンプ、大好きなんですよね~。


下記動画、最初の女性(高田茜さん)のジャンプがグランパドゥシャ。次の男性のジャンプはグランジュテ。そして次の女性、男性のジャンプがジュテアントルラセ。





来年2月のABT来日公演。公演日程が平日ばっかやないかー!!
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-25 20:57 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

プチトマトの牛肉巻き 牛肉としめじのオイスターソース炒め

暑くなってきましたねメラメラ 社内はまだ冷房に切り替わらないので暑がりの私は耐えられない・・・。ごはんを食べると体がぽかぽかする私はランチタイムは汗が出るあせる



f0082356_21302359.jpg
十穀米
プチトマトの牛肉巻き
ゆで卵
厚揚げの照り焼き


f0082356_2135985.jpg
十穀米
ゆで卵
ほうれん草と帆立のバターソテー
牛肉としめじのオイスターソース炒め


f0082356_2137988.jpg
十穀米
ほうれん草、帆立、サーモンのバターソテー
厚揚げのあんかけ


f0082356_21395961.jpg
十穀米
ゆで卵
油揚げの醤油焼き 
魚ソテー


ストレスとは無縁で生きてきた楽天的な私。今、人生で初めてストレスを感じています(笑) 先日は会社帰りに同期とごはんに行きあれやこれや話し合いました。私たちの話を聞いて(聞こえて)いたマスターが「ストレスにはチョコが効くよ」とチョコレートをサービスしてくれました 心遣いが嬉しいですね^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-23 22:18 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

カルネヴィーノ

BRUTUS 「うまい肉特集」に掲載されていたカルネヴィーノに行ってみました☆
f0082356_2325440.jpg


肉好きのシェフが運営するこちらのお店は牛肉、豚、鹿、羊、鳩、鴨とお肉の種類も豊富。とはいえ私は牛、豚といったメジャーなお肉以外は苦手あせる なのですが、そうでない方はより満足出来るお店かと思います♪




コース料理もありますがこの日は単品で頂きました


■人参スープ
f0082356_2375370.jpg


■北海道産のホタテ貝とクルマエビのソテー
私好みの味♪ おいしい^^
f0082356_2385192.jpg


■熊本県産黒毛和牛使用 ボロネーゼソースのキタッラ
これも美味しい。もっと食べたかった(笑)
f0082356_23104561.jpg


■お肉盛合わせ
看板メニューのお肉盛合わせ。この日は牛、羊、鴨。苦手な物があれば対応して頂けるそうです。
どれも弾力のあるお肉。私は口の中でとろけるお肉の方が好みなので、キタッラに入っていた柔らかい和牛の方が美味しく感じました。
f0082356_23105123.jpg


■ヴァローナのトルタディチョコラータ バニラジェラード添え
このジェラード美味しい
f0082356_23105957.jpg

私たち以外は常連客のようでした。美味しくて店員さんの感じも良いので常連客も多そうです。お会計の際にプチお菓子をプレゼントしてくれますプレゼント 店の入口は2階にあるのですが、階段を降りるまで店員さんがお見送りしてくれます。


カルネヴィーノの最寄駅は四谷三丁目。四谷って美味しいお店がたくさんありそう。この辺り、もっと開拓したいなー。
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-22 21:01 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日は生徒数が少なかったのでバーレッスン前に先生からスパルタストレッチをみっちり受けました(笑)

私、バレエを踊るには体がとてつもなくかったい!!特に腰回りが硬いのでアラベスクや後ろアティチュードが苦手あせる 鏡で自分のポーズを見るたび悲しくなります(笑)



バーレッスンもいつもより細かい部分までたくさん注意して頂きましたチョキ




180度開脚して上半身を床にべたっとつけるストレッチでは、後ろから先生が足で私の太ももあたりを開き、手で背中をぐぐぐと押す。いたーいガーンガーンガーン 以前見たテレビ番組で、宝塚音楽学校の生徒がこのストレッチで悲鳴を上げていたのを思い出しました(笑)

背筋では、アン・オーした私の両手を後ろから先生が持ちそのままぐぐぐと後ろに引っ張り、膝で背中辺りを前に押す。「痛かったら手を握ってね」と言われたので即握る(笑)


そんな私の隣で子供は軽々180度開脚して上半身は床にべったり。背筋はU字磁石みたいに反ってましたΣ(○A○)!!!



センターレッスンではピケターンやピルエットをたっぷり練習しました☆ピケターンのダブルはかろうじて回れるけれど顔がちゃんとついていないのですぐ目が回ります(@@) 顔の付け方上達したいなぁ。


[PR]



by rabbitsick | 2013-05-18 16:44 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

モナリザ

結婚6周年を迎え、今年はモナリザで記念ランチ
f0082356_1482119.jpg




4,800円のコースを頂きました☆


■アミューズ・ブーシュ
胡瓜を使ったパスタにトマトソースをかけ一品。私、胡瓜が大の苦手(笑)ザ・トマト!!なソースも口に合わず・・・。お料理は私には残念でしたがお皿はとっても綺麗でした。重ねたガラスのお皿の間に花びらが散らしてあります黄色い花
f0082356_147468.jpg


■甘海老とグレープフルーツのマリアージュ 白アスパラガスのムースとともに
全ての料理の中でこのアスパラのムースが一番美味しかった♪ お皿には店内からの景色が描かれています。
f0082356_1475450.jpg


■パン
モナリザの焼印入り食パン
f0082356_1475061.jpg


■春野菜と茸のタルト仕立て 山菜の泡雪とフライ添え
肉厚な椎茸美味しい♪ しかし椎茸の下のパイ生地が食べずらい・・・。
f0082356_1475895.jpg


■仔牛フィレ肉のベーコン巻きロースト 焼き汁ソース
隠れてますが大きなアスパラも入っています。柔らかいお肉が美味。
f0082356_148229.jpg


■デザート
記念プレートにして頂きましたラブラブ 一緒に食事をした両親は結婚33周年。私たちは6周年。
f0082356_14892.jpg


女性のプレートはダイヤモンド柄。
f0082356_1481767.jpg
デザートはこのプレートに+アイスが付きます。アイスも全て味が異なり「何の味か当ててみて下さい^^」と店員さん。4人で「これはキウイじゃない?これはカシスじゃない?」と食べ比べ。正解はアボガドやフォアグラのアイスと、変わり種が多かったです。


男性のプレートは時計柄。デザートの種類も人形の顔も4人共異なります。
f0082356_1481443.jpg



モナリザに来るのは約10年振り!!記憶が美化されすぎていたようで・・・味は期待はずれでした。他にも膝にかけるナプキンからは謎の白い粉が大量に放出され洋服にくっつくし。小皿をコースター代わりにして提供されたドリンクはこぼれており、小皿はびしょびしょあせる 「パンのおかわりお持ちしますね」と言ってからなかなか提供されない(笑) と気になる点がいくつかありました。 丸ビル内のフレンチならサンス・エ・サヴールの方が私は美味しいと思いますし、味も値段も接客もポンドールイノの方が断然お勧めだなー。
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-15 21:53 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

神田祭

4年振りに開催された神田祭に出かけて来ました!! 本日は約100基の神輿が神田明神に出入りする活気あふれる神輿宮入が行われていました。
f0082356_2215724.jpg



神社裏手は静か。
f0082356_22514073.jpg


屋台。
f0082356_22521063.jpg


本郷通りには宮入待ちの神輿。
f0082356_2254525.jpg


隨神門より神輿が入って来ます。
f0082356_22553929.jpg


参拝を終えた神輿が神社から出ていきます。
f0082356_22565350.jpg


お疲れ様でしたー!!
f0082356_22572147.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-05-12 23:00 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013に出掛けて来ました 今年のテーマは「パリ、至福の時」 19世紀後半から現代までパリを彩ったフランス、スペインの作曲家特集です。
f0082356_2162474.jpg

昨年 初めてラフォルジュルネに参加し、とっても良かったので今年は両親を招待。ギター好きの父のために下記の公演をセレクトしました。



■5月5日(日)10時開演
ビゼー:「カルメン」第2組曲
・密輸入者の行進
・ハバネラ
・夜想曲(ミカエラのアリア)
・闘牛士の歌
・衛兵の交代
・ジプシーの踊り
ロドリーゴ:アランフェス協奏曲


演奏:シンフォニア・ヴァルソヴィア
ギター演奏:カニサレス
指揮:ジャン=ジャック・カントロフ



「カルメン」を聴くとプルシェンコを思い出しますね~。6曲で構成される第2組曲の中では「闘牛士の歌」が一番好き♪




2曲目はギターソロが光るアランフェス協奏曲。1楽章の出だし、ちゃっちゃちゃちゃーちゃっちゃちゃちゃーちゃっ、ちゃっ、ちゃっ♪ のカニサレスのギターソロの綺麗な音色なこと!!

こちらカニサレス演奏のアランフェス協奏曲2楽章。ホールでなくスペインの街角でギター演奏を聴いてみたいなぁ。


ラフォルジュルネは公演スケジュールが詰まっているので基本アンコールはなしだと思っていましたが、カニサレスへの拍手が鳴りやまずアンコールに応えてくれましたニコニコ

アンコール曲はカニサレス作曲「深淵(ブレリアス)」ブレリアスとはフラメンコのリズムの種類。テンポが速く激しい曲調だそうです。アンコール曲演奏後も拍手止まず。スタンディングオベーションの方も。「ギターってこんなに素敵な音色なのね~」と感じるスタオベ納得の演奏でした


演奏後、「お父さん絶対今夜ギター引っ張り出してきて弾くね」と母と笑いました(笑)
f0082356_2129486.jpg

ちなみに国際フォーラムのチケット売り場でチケを購入するとこのオリジナルチケットを入手出来ます。今回は両親と一緒なのでチケットにも配慮してみたけれどもう半券捨てちゃったかな(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-05 21:39 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

有給休暇を利用してザ・ペニンシュラ東京、地下1階にあるザ・ペニンシュラ ブティック&カフェでひとりランチ☆




ゴールデンウィーク限定セットメニュー(1,800円)を頂きました 内容はドリンク、パン、スープまたは前菜、本日のメイン。


■パン
器も温めてあります♪
f0082356_19465319.jpg
この日は「平日限定のワンプレートランチ シトラスマッドネス を頂くぞ!」と入店しましたが4/27~5/6はGWメニューでシトラスマッドネスはありませんでしたしょぼん



■ミネストローネ
これうまーい!!たっぷりのお野菜はもちろん、何よりスープがめちゃうまい♡♥(。´▽`。)♥♡
f0082356_20203661.jpg



■サーモンのポワレ
これもうまーい!!とろとろのサーモン♪
f0082356_1947212.jpg


一人で入店すると店員さんが「雑誌をお持ちしましょうか?」と声をかけてくれます^^ 食事中も「お味はいかがですか?」と声をかけてくれて皆さんとっても感じが良いラブラブ ショーケースの中のケーキがとっても美味しそうで、次回はテイクアウトしたいなー。
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-02 21:43 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル